人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ミス・ギャングスター」

「ミス・ギャングスター」チャリティー上映会 シネマート新宿で鑑賞
2011-033
d0020834_11315717.jpg

最強の韓国アジュンマパワーを持った3人の女優さんたちが暴れまくるアクションコメディー。
とにかくそのパワーには笑わされます。
キム・スミ、ナ・ムニ、キム・へオク
3人の名前を聞いただけで大笑いするかドン引きかだちらかにはっきり分かれるところ。
よくぞこの3人集めて映画つくりましたねと私は褒めてあげたいです。
内容もハワイへ行くために銀行強盗をするお話。
それもハワイ旅行3人分の金額800万ウォン(日本円にして65万円ほど?)
3人の最強アジュンマたちですが、なかでもキム・へオクさんは後の二人の存在感に圧倒され気味でちょっと弱かったと感じました。
もともとすごい印象的な存在ではないと思うんですが、彼女の出演作品(映画)ほとんど見てます。
もともとキム・スミさんもナ・ムニさんも若い主役の方々を食ってしまう存在感がある方々なのでそういう面では化け物女優です。
ソウルの町中を車やバイクで走り抜けるカーアクションシーンなんかもあって、特にバイクで忠武路の高架下や清渓川を東大門に向って走り抜けるシーンなどは「こんな昼間にこんなところで撮影してて、なんてすごい!!」と感激してしまいました。
結局強盗は韓国でも重罪ですからつかまってしまうし、悲しいお別れもありますが、この時期にはなんとも痛快、おばさんたちの力強さを見せつけてくれます。
おばさんが頑張れば日本も大丈夫!
頑張れ!ニッポン!

上映会の入場料はチャリティーとして全額義捐金に使われるそうです。
シネマートさんありがとうございます。

★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2011-04-02 22:48 | 映画2011