人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」
봄의 왈츠 第1~20話
韓国ドラマ「春のワルツ」_d0020834_167454.jpg

2006年KBS作品。
ご存じユン・ソクホの四季シリーズ最終話。
私も四季シリーズ最終話ですが、まったく見る気もなかったのですが。TVで放送されたのでHDD保存しました。
前3作よりもつまらないとは言われていましたが、それなりに泣いてました。
泣いたとはいえ面白かったかといわれると?です。
ハン・ヒョジュちゃんはこれデビュー作品だそうですね。
ソ・ドヨンが暗いキャラクターで、彼の作品はそんなに見たこともないけど、「チング」ではストーリーそのものが暗くてあまり印象に残る役でもなく、「チョルラの詩」も同様。
なんか、そんなイメージです。
だからすごく損していると思うのです。
一方、ヒョジュちゃんは明るく明るく振舞っていますがいじめられ、苦労して、同時に見ていた「華麗なる遺産」とほぼキャラクターがかぶってます。
個人的には主人公4人のなかで一番気になるのはダニエル・ヘニー。
萌えます。
まだこのころは韓国語もたどたどしくていいです、かわいい。
ソ・ドヨンはピアノは結構練習したように見えましたが、「下女」のジョンジェ氏よりは相当上手に感じました。
ユン・ソクホの映像美が云々と言われますが、確かに春なので明るい色を多く使っていたようです。
日本ではありえない色使いも韓国ならOKと思わせるところがあります。
特にウニョンの衣装は安っぽいものを着せられているのに色使いだけがやけに目立ちます。
黄色と紫の組み合わせや、黄緑とオレンジの組み合わせなんか沢山出てきた。
今の韓国アジュンマの好みそうな色使い。
ドラマの中なので意外に許せます。
ラスト1回だけ別にみたのですが、勢いがなくなっててつまらなかった。
このラストは勢いで一気に行ったほうがよかったと思いました。
このドラマもウォーカーヒルホテルが使われてましたが、あのホテルは本当に良く使われていますね。
韓国ドラマの基本なのかもしれないけど消化不良を感じます。
by chikat2183 | 2011-03-29 16:26 | 韓国ドラマ