てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「悪魔を見た」

2010/韓国 原題/악마를 봤다
d0020834_21101171.jpg

ジャパンプレミアを見に行った方々が口をそろえて「すごかった」というのでとりあえずDVDの字幕なしで観賞。
言葉わからなくても充分です。
画面から伝わる悪魔と思わせる犯人の狂った犯行等は尋常では内のが良くわかるし、ビョンホンの復讐の仕方もかなり冷徹さを貫いているので、これは二人とも悪魔なんだなと理解できます。
で、多分相当汚い台詞を吐いていると思うので知らない方がいいような気がしたのです。
どんなに汚い言葉でも、字幕になれば感情は70%だと思うのです。
ところどころわかる場面もあるのですが、何しろ韓国人が話す韓国語は早いので理解できそうなところもす通りしてしまっているところがかなりあるような気がしました。
ビョンホンが主演だからという事で女性向けの作品かというと絶対そんな事は無く殆ど血みどろなので嫌いな方々は多いはず。
半分みてお腹いっぱいになりますが、まだまだ続く144分という尺です。
ファンの方々は我慢できるのでしょうが、これはビョンホンもすごいが何と言ってもチェ・ミンシクさんがすごいのなんの…。
オールドボーイのミンシクさんを思い出しました。
迫力満点。
そして衝撃のラストへ。
こんなラスト見たことないほど残酷。
このラストの為に144分がありました。
このラスト、残酷すぎて大半のシーン吹っ飛ばしてしまいました。
びっくりです。
大きな画面では見たいと思わないので、字幕入りでDVDが出たらみようかな~。
[PR]
by chikat2183 | 2011-02-20 21:05 | DVD | Comments(0)