人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

表参道「かまはち」

小学校6年生の担任の先生の喜寿のお祝いという名のクラス会でした。
77歳とはいえ実にお若い先生です。
十数年前に校長職を退かれ奥様とお二人で午後のウォーキングとボケ防止のパソコンをなさって静かに暮らしていらっしゃると。
「こんなタメグチの会は初めてだ」
とおっしゃられるほどすごい人なんだよ、本当は。
12名の仲間たち。
もう少し多くてもよさそうなものですが、皆さん忙しいし、何しろこのクラス永眠なさってしまった方が3名もいらっしゃいます。
卒業して何年かはよくわかりませんが、一緒に学校に通っていたのが昨日のように感じられる人たちです。
実は映画ネタでアップしようと思っていたのですが、隣の席に座っていた山ちゃんに
「ブログでもやってて写真写してるの?」
と突っ込まれたのでした。
山ちゃん、マミコ、ミホ、クロ、私…幼稚園からの付き合いでもう…恐くなる。

かまはち」は中高同級生なら皆さまご存じのなんちゃんのお店です。
私は数回しか行った事が無いけど山ちゃんは「十回以上来てる。」そうです。
なんちゃんにも言われたけど表参道歩いていると彼女にはよく遭遇するのです。
相変わらず上品でお美しく、男子諸君のマドンナですね。
その山ちゃんがいう「今までこんなに料理出た事ないぞ!」というお料理は
表参道「かまはち」_d0020834_1512453.jpg

山芋と白子のあげ出し
表参道「かまはち」_d0020834_15125914.jpg

表参道「かまはち」_d0020834_15131351.jpg

手作りの豆腐にオリジナルの食べるラー油をかけて
表参道「かまはち」_d0020834_1513313.jpg

表参道「かまはち」_d0020834_15134272.jpg

表参道「かまはち」_d0020834_15135644.jpg

表参道「かまはち」_d0020834_15141074.jpg

牡蠣の天ぷら
表参道「かまはち」_d0020834_15142894.jpg

菜の花の炊き込みご飯
表参道「かまはち」_d0020834_15144482.jpg

デザートは抹茶アイス


幹事の皆さま、集まってくださった皆様ご苦労様です

Yahoo!グルメはこちら
by chikat2183 | 2011-01-29 23:15 | おいしいお店