人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「十三人の刺客」

「十三人の刺客」TOHOシネマズ日劇で観賞
「十三人の刺客」_d0020834_1835128.jpg
何かと話題の作品が次々公開になりますが、今年は公開後にしか見られないのでなかなか追いつきません。
何も、誕生日なのにこの作品を見るとは思ってもいませんでした。
トシをとったので最近時代劇も苦手ではなくなりました。
が!
どうもこの作品は無駄にチャンバラの時間が長いと思いました。
これ、もう少しチャンバラカットで2時間ちょっとに出来たような気もするのですが。
何が言いたいのかというと、画面が暗いので誰と誰が戦っているのかわかり辛いのです。
わからないという事は無駄に近いような気がするんだけど。
唯一悪役、の吾郎ちゃんですが、このバカ殿が、薄っぺらくて隙だらけなのになんで殺せないのか不思議でした。
吾郎ちゃんには荷が重すぎた感じ。
ボケっと立っている時は一番バカ殿っぽく良かったけど、口を聞いたら、下手さが際立つ。
とにかく役所広司が何をやっても上手なので、廻りが助けられている感じでした。
沢山の役者を使っているのにそれぞれのキャラクターが活かされている感じが無く、みんな同じに見えてしまいました。
伊原さんはかっこいいけど特に何の役目何だかわからず、山田君も同じ。
沢村一輝も。
古田新太は何のために出ているのかわからず、あーーーもったいない。
その中でひときわ目を引いた伊勢谷君のキャラが特別なものでした。
それと、市村正親はテンション抑えているけど、やっぱり濃すぎる。
時代劇にはそぐわない。
前面に出なければならない役なのにその為に吾郎ちゃんが余計に印象薄い感じ。
そのほか沢山の大物さんが出てますが、松方さんの刀さばきはさすが。
一番絵になってて安心できます。
とにかく戦って、血だらけで、嫌いな人はつらいだろうな。
2時間20分はやっぱり長すぎると思う作品です。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2010-10-01 23:03 | 映画2010