人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「エデンの東」

韓国ドラマ「エデンの東」第1~56話
에덴의 동쪽
d0020834_16524015.jpg

去年CSのTBSチャンネルで放送されていたときにスンホン大好きまりこさんが録画していたもの。
14話まで借りて見ていました。
しかし、まだまだその後放送が続くというので一旦ストップ。
録画が完了するのを待っていたんですが、まりこさんとなかなか会うチャンスが無くなってしまい一気見することができませんでした。
そのうちにすっかり内容も忘れてしまいました。
そんなに強いインパクトがある話とはおもっていませんでした。
14話までというのは少年時代のドンチョルとマカオのドンチョルで本当につまらない。
キム・ボムのかわいさとスンホンのカッコよさは認めるけど、なんか、どうやって進むんだろうと思っていました。
まりこさんにも
「もう一度初めからじっくり見なさい。」と言われてどうしようかとも思っていたのです。
タイムリーに見ていた人たちの評判も芳しくなかったのです。
その頃見ていた人たちに「エデンの東」見始めたと言ったら。
「無駄に長い」
「暗い」
「つまらない」
「飽きる」
それだけでした。
一番詳しかったSさんは
「だらだらしてて本当につまらないんだけど、生まれた時の秘密をみんなが知ったから少し面白くなるかもしれないけど、期待もできない。」って当時言っていました。
この長い56話見終わってすべてに納得です。
救いは1話がぴったり47分にカットされていたので意外と早く進んだという事でしょう。
思い起こせばTBSが「アイリス」の前に騒いでいたのはこれだったのねえ。
次、来年「アテナ」のこんなに大袈裟に騒ぐのでしょうか?
やめてほしい、静かに見守りましょう。
スンホン演じるドンチョルは家族のためになんでもする、すごいやつです。
韓国語は当然ですが、英語も中国語も日本語もこなすスーパーマン。
そんな彼と弟の確執が沸き起こり…、それでもドンチョルは家族のためになんでもする。
経営手腕もあり、腕っぷしも強い。
それで何故かみんなにたたかれてそれでも生き抜いていくんですが、打たれても打たれても耐えていくっておしんじゃないけど、その暗さわかりますか?
延々と56話続くんです。
あまり話は進展してなくてとにかくずっとです。
相手役はイ・ヨニ。
映画では何度か見てますがドラマでは初めてですが、かわいいイメージそのままに、こんな苛められるスンホンの相手役には弱い印象。
演出上、ドンチョルがこの子のためにも頑張って打たれている意味がわからないほど、ドンチョルの愛情が私は感じられませんでした。
ずっと本当に好きなのかどうか信じられなくてうわべの愛情なんじゃないかと何度も思ったけど、結局結婚式のシーンなんかもあったので一応本気だったのね。
そのほか、パク・ヘジンは見方によっては相当キレイなんですが、弟役のヨン・ジョンフンがどうも苦手で、気力を失いかけるときがある。
彼は「悲しき恋歌」でスンホンのピンチヒッターになった彼ですね。
結構良い役で出てくるのに、見た目が既に暗い感じがしてダメ。
スンホンと並んでも引けを取らないくらい大きくて立派なんだけどなあ。
同じくその相手役のハン・ジヘも全然キレイと思えなくてキャスティング間違っているんじゃないかと思いました。
おじさんたちはみんなすごくて恐くなります。
がんばって56話見ましたが物凄くストレスがたまった気がしました。
ここまで打たれているから半ばで既に最後は死ぬだろうと思っていましたが、呆気なかったし、ラストあり得ない…。
そこまでする必要があったのかしら。
by chikat2183 | 2010-06-24 23:14 | 韓国ドラマ