人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「石ころの夢」

テレシネマ7「石ころの夢」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞
「石ころの夢」_d0020834_0484816.jpg

「ジェジュンの映画をみてね。」と言われていただいた前売り券ですが、どうしても予約で満員なのでとりあえず見られるときにみられる作品を。
なので特にどれが見られるかはわからないまま今日になりました。
結局この「石ころの夢」になりました。
イ・ジアとカン・ジファンのが見たかったんですが、平日の昼間しか上映しないみたいです。
この作品は落ちこぼれた芸人がひょんなことから子供と一緒に母親を探し、事件に巻き込まれるロードムービー。
ロードムービーとはいってもヤクザや賭博が絡んだいかにも勧告的な作品。
主演は「クロッシング」のチャ・インピョ。
前作「クロッシング」もロードムービーではあるけれど、背負ったものが重たい脱北者だったのと比べ、この作品はかなりサスペンスも絡んだコメディ。
そう思うとこの役者さんかなり演技の幅が広いという事でしょう。
脚本は「ハケンの品格」の中園ミホ。
石ころの夢というのはこの子供が一度プロサッカー選手に会いたいというちっぽけなもの。
子供の純粋な夢が最後まで崩れない事が感激するほどに可笑しい。
飽きずにみられますが、特におすすめするものでもありませんが、反対にダメだしするところもないと思った作品です。
by chikat2183 | 2010-06-20 23:26 | 映画2010