人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」

韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」第1~20話
내조의 여왕(内助の女王)
韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」_d0020834_19263617.jpg

韓国で昨年春放送のこのドラマはかなり視聴率が良かったらしいです。
とはいってもタイムリーにCSなど見る事はないので、こんなドラマが放送されていた事さえ知りませんでした。
貸してくれたKさんが「結構面白いらしい。」と言ってくれたのですが、何しろオ・ジホがイマイチなので…。
そして、主演のキム・ナムジュはなんと8年ぶりのドラマ出演。
というか、結婚、出産で芸能活動はしていなかった模様。
夫はキム・スンウ。
アイリスに出てますね。
さらに、キム・ナムジュ、ミス コリア出身、美しいということです。
韓国ドラマはどれをとっても初回から数回はかなりつまらない状態が続きます。
この作品も最高30%を超えたとはいえ、かなりつまらない。
女のイジメの展開がずっと続くのでかなり苦痛でした。
まるでおしんのようにつづくイジメ。
でも結局はコメディなのであまり深く思い込む事もないなと…。
そんななかで、オ・ジホが勤める会社の社長役のユン・サンヒョンに注目。
ドラマを見ていなかったというだけではなくデビューが遅いのかしら?
映画では当然見たことなかったんですが、ドラマデビューも2005年あたり。
なんか、こう色っぽさとかエロさとかいいわあ、雰囲気最高!
途中でこのお互いの夫婦が不倫(ではないんだけれど)でクロスしてしまうあたり、丸く収めるんじゃなくて、そういう組み合わせに変ってしまうラストもあるのではないかと思ったんですが。
そういう時はそういう風に持って言った方が自然のような気がする。
そんなユン・サンヒョン1973年生まれ。
同い年。
好きですね、この年代。
韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」_d0020834_19595865.jpg

10話以降は楽しく見る事ができましたが、そんなに内助の功という事も感じなかった。
「僕の妻はスーパーウーマン」という題名も大袈裟かなあ、インパクトはあるけど。
この彼女が普通に夫を大切にしているというのは好感が持てます。
普通は、子供にかまって夫はかなってあげないし、いくらソウル大出身のエリートでもプー太郎で何年もいるような夫はダメ男で嫌ですよね!
セリフの中で「ヨーロッパの彫刻のような顔が好き」と言っていたけれど、確かにオ・ジホはそんな役ならば適役なのかもしれません。
それだけ濃いってことで、笑顔はたしかに魅力的ではあるが、う~ん?
私はだめだ。
濃すぎる。
by chikat2183 | 2010-05-03 19:20 | 韓国ドラマ