人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

月島宴会

昼間「KIORA」でランチをするはずだったのに10時にドタキャンされた。やっぱり予約をした私がキャンセル係かしら。昼間の予定はなくなった。
三社祭の終わったころ、月島の高橋さんからマンションの25Fのゲストルームで宴会をしようと誘われた。ここの住人の申し込みで1泊4000円なんだって。土日は結構申し込みが多く1月前が申し込みで同じ日に申し込みがない限り先着順。重なったらとても公平にじゃんけんなんだとさ。彼女はしっかり今夜の予約をしてくれました。7時の集合時間でゲストルームに行ってびっくり。なんともゴージャス。隅田川の眺めがとてもよいはずだったのに、同じような高さの高層マンションが建ってしまい少々残念。キッチンつきのリビングが約20畳、そのほかにトイレ1つ、バスルーム(こちらにもトイレ付き)そしてツインのベッドルーム。都心のスイートルームだったらおいくらかしら…なんて計算してしまったのは私だけではないはず。なんて、私ホテルのスイートにに泊まったことないですから。そして月島って物価も安く築地に近い。そんなわけでたくさんのお料理が並んでおりました。出席者は高橋家6人(子供含む)、我家3人、田中さん2人、ツッチー、なべ計13名。でもなかなかみんな来なくてお腹いっぱいになりかけたとき、アクシデント発生。テーブルのガラスが割れた。料理が、ビールが散乱した。いきなりそんなのあり?たたいたわけでもないのに。起こってしまったことは仕方ないので乾杯しなおし。ただ私は明日の朝早いので今日中に帰るよ!!といっておいたので宴会の盛り上がる最中11:25に一人部屋を出ました。残念ながら岩手で結婚式出席のツネちゃんには会えなかった。が、聞くところによるとその後すぐにツネちゃんは来たらしいがついでにタネ屋の石川も連れてきて一緒にとまったらしい。ツッチーとなべは4時ごろ帰ったらしい。そして私は今週も終電でした。
by chikat2183 | 2005-06-26 00:17 | おいしいお店