人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ダメ男の愛し方」

2006年/韓国 原題/생,날선생(生、不良先生)
「ダメ男の愛し方」_d0020834_22221814.jpg

『ダンサーの純情』でムン・グニョンの相手役をつとめ、天才ダンサーの光と影を繊細に演じきったパク・コニョンが、本作ではダメ男に変身!遊ぶこと、サボることしか考えないダメ男と恋愛攻防戦を繰り広げるヒロインは、普段はツンツンしているけれど、実は甘えん坊なツンデレ女。二人とも実は悩みを抱えていたり、本気の恋愛には奥手だったりする。両極端なキャラクター設定によって、少なからず誰もが持つ恋愛傾向をコミカルに描く。観る者全ての共感を誘う、ロマンティックコメディの傑作が、ついに登場!
先祖代々教職に就いてきた一家に生まれたジュホ(パク・コニョン)。ナイトクラブ三昧の不真面目生活を送っていたが、祖父の絶対命令で嫌々教師になる羽目に。遅刻に早退、携帯電話で外から終礼指示…とやりたい放題だ。そんな彼の前に、カリスマ女教師として君臨する同僚ソジュ(キム・ヒョジョン)が立ちはだかる!果たしてソジュはどうしようもないダメ男、ジュホを変えることができるのか?そして、ふたりの間に芽生える恋の行方は…?


ドラマ「風の国」をみてからすっかりファンになってしまったパク・コニョン。
彼はどちらかというと舞台(ミュージカル)人間で映画もドラマもなかなか出演しないんです。
風の国のトジンはとにかくカッコよくって。
そんな彼がコメディもやるんだと借りてきたんですが、内容は普通に韓国学園ラブコメでした。
単純にどたばたしているのが多くて話もなんか良く分からなかった。
お互い器があることはわかるけど、なんかそういうムードないのよね。
ダメ男って言われるほどダメじゃないし、なんでもできていいやつじゃないって思ってしまいました。
イ・ドンゴンかなんかがやるような役です。
歌はうたっているシーンがあったけどそれはサービス程度。
相手役のキム・ヒョジョンもかわいくないし、日本未公開だと思いますがそれもわかる。
レンタルできるDVDになって良かったなあという作品でした。
「ダメ男の愛し方」_d0020834_22185324.jpgこれ。Mr.&Mrs.SMITHのパクリですよねえ。
そんなシーンは全くないんだけど…。
by chikat2183 | 2010-02-23 22:12 | DVD