てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ミスター主婦クイズ王」

2005年/韓国 原題/미스터 주부퀴즈왕
d0020834_2029353.jpg

スラリとした身長とハンサムなマスクの容姿指数、 広い時事常識と名門大出身という学歴指数、 親切でジェントルマンな人格指数まで完璧なジンマン。

有能で美しい妻スヒと目に入れても痛くない愛嬌満点の可愛い娘を持つジンマンはこの時代最高の... 専業主夫だ。

6年間専業主夫として科学的で体系的な家事管理において天性のセンスがあると自負するジンマンは幸せな家庭作りに余念がない。

しかしエリート専業主夫ジンマンを絶対絶命の危機に突き落とす事件発生。
義理の父の手術のためスヒが貯めたお金を使い高収益保障という親睦契(韓国の金融互助システム)に加入してお金を食いつぶしてしまった事。

義理の父の手術まで残る時間は 3週間。

スヒにバレずに事態を収拾しなければならないジンマンは、唯一無二の友ヨンスンと必死で悩んだ末、巨額の 3千万ウォンを手にする画期的な解決策を見つける。

それがまさに主婦対象のクイズプログラム 「主婦クイズ王」。

厳然たる専業主夫ジンマンは今まで磨き上げてきた暮しのノウハウと、社会常識を土台に予選を無事通過し本選に進出する。

ジンマンが望むことはただ1つ、 1位の賞金で穴のあいた家族経済を回復すること。しかしジンマンは TV出演で不本意ながら一躍有名人となった。しかしジンマンの家族には予想も出来ない一大波乱が起こり始め...


ハン・ソッキュの出演作品はたくさんみています。
ただしコメディというイメージがあまりありません。
彼はごく普通の男性を演じているだけで、脚本がなかなか上手にまとめてあって笑わせてくれています。
実際ありそうなストーリーなんですが、主夫という特殊な状況(?)をうまく使っていると思いました。
主夫っていうのはどこの国でも同じように偏見で見られてしまうものなんだと思いました。
でも、こんな旦那ほしいよねえ、って言いたくなるようないい人だし、なんでもできる人。
奥さん役のシン・ウンギョンはすごくよく見る女優さんだと思っていたんですが、キャリアを見ても、私が見たことのある映画やドラマほとんどないんです。
どうしてだろう。
出演数もものすごく多いのに。
長さもちょうど良く、一気に見終えてしまう作品でした。
[PR]
by chikat2183 | 2010-01-05 21:00 | DVD | Comments(0)