人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「カイジ 人生逆転ゲーム」

「カイジ 人生逆転ゲーム」ユナイテッドシネマズ豊洲で鑑賞
「カイジ 人生逆転ゲーム」_d0020834_12133754.jpg

竜也くんよりは松ケン狙いで。
これって「L」繋がりなんでしょうか?
それで友情出演?
カメオ(?)というよりはもう普通に出演者だけど、自分が主演の作品ではないためだかなんだかすごくリラックスしている雰囲気。
気弱な普通の青年役だからかイイ感じ。
一方竜也くんは力入ってました。
特に顔に力入りすぎ。
彼はこんなにしつこい顔すると思ってなかったので、彼だけの出番だと少し疲れました。
もともと漫画ですからそういう風に見ないといけないんで、それでも突っ込みたくなる場面が多かったという印象。
つまらなくはないんです、漫画ですから。
でも、お金を返すために大ばくち打つとか、(それもじゃんけんで)高層ビルで綱渡りとか、ありえなすぎ。
たぶん、紙の上で読んでいるのはすごく楽しいと思うし、アニメだったら許される範囲でも実写にしてしまうと幼稚過ぎて笑ってしまいます。
だいたい、大の大人が大勢それを見て楽しむってありえないでしょ。
高層ビルを渡るときに出てきた韓国人役の人、たぶん日本人。
発音がすごく日本人でした。
最初「ホテル?」って発音が韓国ッポかったんだけど、途中「俺もやる」という字幕が出たんですが。
”나도 하겠어”
「ナドハゲッソ」って発音したの。
たぶん間違ってはいないと思うけど(曖昧)あまり聞かない音だったので”나도 한다”「ナドゥハンダ」とか
”나도 해”「ナドゥヘ」とかいうんじゃないの?
도 読みはドでも音はドゥでしょ?
なんてまたまた余計なところに突っ込んでしまいました。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2009-11-03 23:47 | 映画2009