人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「あいつはカッコよかった」

「あいつはカッコよかった」シネマート六本木で勧奨
2004年/韓国 原題/그놈은 멋있었다
「あいつはカッコよかった」_d0020834_026377.jpg

日本未公開作品。
ソン・スンホン入隊のどさくさで公開が消えてしまったらしい。
入隊の前に撮った作品とはいえ高校生役のスンホンも26~7とか。
韓国映画の老けた高校生を相当見たせいかさほど違和感は感じなかった。
けど、それっていいことなのだろうか…。
この作品の鑑賞はまりこさんが「付き合って~」というのでまりこさんが払ってくれました。
申し訳ない。
前売り特典のポストカードついてたからね。
相手役のチョン・ダビンは「1兄嫁は19歳」かなんかに出ていたけど、2年前に某男の部屋で死体で発見されて衝撃を受けました。
まだまだ若いのよ、この子も。
元気でピチピチしているという印象です。
今でいえばユン・ウネちゃんというところ?
ストーリーとか内容とか、ネット小説が元になっているのでそんなに目新しいこともなく、たぶんスンホンが高校生役でラブコメというのがこの作品の特徴でそれだけなんだと思います。
スンホン好きなまりこさんに言わせれば「相当な駄作」だそうですが、この手の作品を相当数みた私としては全然駄作ではなくてすごく普通でした。
ほんと、すべてが当たり前すぎて新鮮さがないだけです。
イ・ギウも高校生役で、この人もよく高校生やってますけどスンホンより年上なのよね。
高校生がメインの作品は言葉が乱れていて本当に聞きにくくて好きではないですが、それでも良いほうだったような気がします。
心待ちにしたスンホンファンでいっぱいの劇場でした。
by chikat2183 | 2009-09-27 23:21 | 映画2009