人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」1杯目~17杯目
커피 프린스 1호점
d0020834_17204368.jpg

コーヒープリンスのお店に行くのに、迷子になっておまわりさんにパトカーで連れて行ってもらったのを懐かしく思いました。
まさにあのお店なんです。
それにしても変った形の店構えです。
経営はTV局なのかもしれませんが、とにかくお客さんは日本人ばかり。
近所の女子大からお客さんが来ているわけでもないようで。

このドラマをみて、コン・ユがいいってキャーキャー言っていたようですが、彼一人を見ていたらたしかにそう思うかもしれないけど、全体的に見たら、私はキム・ジェウクがいいです。
すごい雰囲気もった美少年です。
「タルジャ」も「アンティーク」も見ましたが、あの雰囲気持った俳優って今までに見たことがありませんが、彼韓国でデビューしてキャリアが余りありません。
きっとそのうちにガンガン出てくるのでしょう。
で、コン・ユですが、劇中自分で「ハンサム」って言うほどどう?
確かに顔ちっちゃいけど、普通だと思う。
ドラマの内容が子供っぽいって言われるのもわかるようなきがします。
だって、主人公の二人が24歳と30歳でしょう。
それなのに単純に好きだ好きだで周りを省みず職場で公私混同だし、経営者として彼女を女と見分けられないって設定が無茶。
でも、なんかテンポが良くて面白かった。
ユン・ウネがとにかくかわいい。
あの体の凹凸のなさって…、そこがいいのかしら?
実は、お店に来る人たちの人間模様とかお店経営のなんだかんだかと思っていましたが、もっともっと単純なラブストーリーだったんですね。
づべての設定があまり深いところまで持っていかずうわべだけで通り過ぎていってしまうところが子供っぽいということなのかもしれません。
残念なのはプリンスの一人イオンさんが事故で亡くなられている事です。
すごい奇抜なキャラクター持ってる俳優さんだったのに残念。

途中でコーヒービーン&ティーリーフのお店が何度か見えましたが、韓国発祥のシアトル系かと思っていたら純粋にアメリカから韓国に上陸したんですね。
2年前にはなかったけど今のハワイには結構存在しています。
2年前のソウルにはもう何軒も存在してたけど…。
特に明洞の中心部にあった店はビルの建て替えなどのせいで近所を転々としていたような。
あそこのコーヒーはスターバックスよりも1~2割高ですが濃厚で美味しい。
残念ながら今年のハワイではスタバばかりになってしまいましたが。
お気に入りホテルFRASER PLACEにもあるしね。
なんだかソウル行きたくなってきました。
今年はもう行かないと思っていたんですが、教室の皆さんがぼちぼち行き始めて刺激されています。
by chikat2183 | 2009-08-24 01:57 | 韓国ドラマ