てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

論山陸軍訓練所

논산 육군훈련소
論山陸軍訓練所




https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=jeus5771&logNo=221130351171&navType=tl



ふーむ…今日は論山陸軍訓練所に対してポスティングしようと思います



まず、ポスティングする前に今私は陸軍訓練所で分隊長として服務しています
昔の言葉で言うと助教と言えば理解するのが簡単だと思います~


論山訓練所では陸軍の50%を養成することで知られています
正確な数字ではありませんが本当に多くの人員が入ってきます
各師団にも新兵教育隊があるということを考慮すれば
一か所で半分近くを養成するということは本当に忙しいということです




陸軍訓練所には23.25.26.27.28.29.30連隊として7つの連隊があります
現役のような場合には26.27.28.29.30連隊へ行くことになり
23.25連隊は社会服務要員、義務警察、義務消防、専門研究員、産業技能人員などの訓練機関を持っています




まず現役は入営することになると入営審査台で3日間を過ごすことになりますが
この3日間を同化期(動化?)とよび訓練兵たちが軍人として適応する期間だと思えばよく
公益のような場合も同化期があります。ただ公益は入営審査台で3日間を過ごしません
入営審査台では訓練兵たちの個人身上把握?と補給品支給、歩行訓練など
たくさんのことをするので一番忙しい日だと言えるでしょう



そして現役は総5週間の教育課程を踏むことになりますが
教育には、規定、生化放、警戒、個人銃砲、各個戦闘、救急法、手りゅう弾があります
公益のような場合には4週間の教育を持ち警戒教育は受けません
そして公益は訓練期間内に公休日(例を挙げれば秋夕、正月)があっても訓練期間は4週間です
しかし現役のような場合は訓練期間内に公休日があると訓練期間が長引きます
運がよくなければ訓練所に7週間もいることがあります




訓練は相対的で現役が更に大変で公益のような場合は相対的に大変ではないでしょう
訓練は月~金まですることになり土日には補充教育と個人整備をします
補充教育は具合が悪くなって訓練で列外になったり身体検査などで再検査で抜かれた訓練兵たちを対象にして
土曜日の午前中に実施します
日曜日は宗教行事をします
宗教は円仏教、天主教(カトリック)、キリスト教(プロテスタント)、仏教の総4つがあります
個人整備時間には休ませてあげるために不備なものがあればその時間を活用し合気道もします
例を挙げると写真撮影や掃除など

★円仏教とは韓国内でできた仏教系新興宗教らしいです



最後に入営する青年たちに言ってあげたいことは 
訓練所に入るとき、たばこ、携帯、現金など不必要なものは持ってこないでください
必要なものとは
時計、スキンローション、サングラス、フォームクレンザー、シャンプー、ボディウォッシュ、くらいしかないです、本当
時計はスマートウォッチのようなものではなく普通のG-SHOCKならいいです
そして化粧品のような場合にはガラス瓶の中に入れないほうがいいです
ただ大量だと制限される場合もあるので参考にしてください











論山訓練所の内容とありますがどこの訓練所でも同じような内容で入営するのだと思います
そして分隊長は訓練兵を教える教師であると同時にリーダーなので訓練兵と生活を共にするのが原則のようですので参考までに…





[PR]
by chikat2183 | 2017-11-14 12:46 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)
훈련병의 엄마같은 존재, 조교
訓練所のおかあさんのような存在、助教

-육군 신병교육대대 조교 인터뷰
-陸軍新兵教育大隊 助教インタビュー


http://gall.dcinside.com/board/view/?id=rain&no=315302


입대를 하는 순간, 훈련소에서 제일 먼저 만나게 되는 사람은 바로 조교입니다.

조교의 한마디, 한마디 정성으로 입영자들은 점점 군인의 모습을 갖추게 됩니다.

현재 신병교육대대에서 조교로 복무하고 있는 하상병(22)을 만나보았습니다.
入隊をした瞬間、訓練所で一番先に出会うことになる人はまさに助教です。
助教の一言、一言の精誠で入営者たちがだんだん軍人の姿を整えていきます
現在新兵教育大隊で助教として服務しているハ上等兵(22)に会いました





▷지금 ‘조교’로 복무하고 계신다고 들었습니다.
今’助教’として服務していらっしゃると聞きました

▶네, 군대를 오게 되면 훈련병들이 제일 먼저 만나게 되는, ‘엄마’ 같은 존재로 자리하고 있습니다~!

はい、軍隊に来ることになると訓練兵たちが一番最初に会うことにある、’お母さん’みたいな存在に位置しています ~!

▷훈련병들과 어떤 생활로 엄마역할을 하고 계시나요?
練兵たちとどういう生活でお母さんの役目をしていらっしゃるのですか?

▶조교는 크게 2가지로 나뉘는데, 훈육조교와 교육조교가 있습니다. 훈육조교는 훈련병들의 전체적인 생활, 그러니까 의·식·주를 담당하고 있고요. 점호준비를 빠르게 할 수 있도록 도와주고 있습니다. 교육조교는 각개전투, 구급법등 7가지 훈련을 교육하고 있습니다. 흔히들 아시는 눈물콧물 쏙쏙 빼는 화생방훈련도 교육조교의 관할입니다. 생활에서부터 훈련교육까지 모두 맡고 있으니 엄마와 다름없죠.ㅎㅎ

助教は大きく2つに分かれているのですが、訓育助教と教育助教があります
訓育助教は訓練兵たちの全体的な生活、ですから衣、食、住を担当していると言えます。
点呼準備を早くできるように手伝ってあげます
教育助教は各個戦闘、救急法など7つの訓練を教育しています
よくご存じの涙、鼻水がだらだら流れる化生放訓練も教育助教の管轄です
生活から訓練教育まですべてを任されているのでお母さんと違いがないですね



▷그렇군요. 조교가 되는 과정도 만만치 않았을 것 같은데요?
そうなんですね。助教になる過程も侮れないみたいですが?

▶네, 조교도 처음에는 훈련병 시절을 거쳤고요. 조교로 선발된 후 7~8주 동안 훈련병들을 가르치기 위한 공부를 하게 됩니다. 학교 교과서 같은 ‘교범’이 있거든요. 공부를 토대로 연구 강의를 준비하고요. 가르치는 입장인 만큼 공부를 많이 해야 했어요.

はい、助教も初めは訓練兵の時期を経ています。
助教として選抜された後7~8週間の間訓練兵たちを教えるために勉強をすることになります
学校の教科書のような’教範’があるんですよ
勉強を土台にして研究、講義を準備します
教えるという立場であるほどに勉強をたくさんしなければなりませんでした

▷그럼, 조교가 될 수 있는 조건이 따로 있나요? 그리고, 하상병님은 어떤 방법으로 조교가 되었나요?
では、助教に慣れる条件が別にあるんですか?
そして、ハ上等兵さんはどんな方法で助教になったのですか?

▶일단 신체조건이 되어야 하는데요. 신체등급이 2등급, 키가 175cm이상이라는 조건에 맞아야 조교가 될 수 있어요. 저는 훈련병시절 열심히 훈련에 임하던 중 선발되었습니다.
一旦、身体条件が良いくなければなりません
身体等級が2級、身長が175cm以上という条件に合うのなら助教になることができます
私は訓練兵時代熱心に訓練に臨んだ中から選抜されました


▷조교로 임하면서 가장 뿌듯할 때는 언제였나요?
助教として臨みながら一番うれしかった時はいつでしたか

▶아무래도 수료식 할 때가 가장 기쁘고도 찡해지는 순간이고요. 또래친구들이 모두 각각의 부대에서 복무중인데, 제 훈련병이 친구의 후임으로 들어가 군 생활 잘하고 있다고, 친구에게서 소식이 들려올 때 기쁘더라고요. 한편으론, 장난삼아 하는 말이라도 생활을 똑바로 못하고 있단 얘기가 들려올 땐 조금 씁쓸할 때도 있습니다.
なんといっても修了式をするときが一番うれしく、胸がジーンとした瞬間でした

同じ年頃の人たちがみんなそれぞれ部隊から服務する中で、私たちの訓練兵が仲間の後任として入っていき軍生活を上手くやっていると、仲間から消息を聞いた時うれしかったんですよ
一方では意地悪をしているとかいう言葉や生活をきちんとできずにいるという話が聞こえてきたときは少し苦々しく感じるときもあります


▷음, 지금(상병)까지 맡으신 훈련병만 해도 꽤 될 것 같은데, 몇 명의 훈련병을 거쳤나요?
うーむ、今(上等兵)まで任されていらしたから訓練兵だけといってもかなり(の人数)になると思いますが何人ぐらいの訓練兵と接しましたか?

▶현재 10기수 정도 교육했으니, 약 3000명 정도 되겠네요. 생각도 못했는데 엄청나네요.ㅎ

現在10期数ほど教育したので、約3000名ほどになりますね
考えることもできなかったすごいことですね


▷그럼, 마지막으로 하상병님을 거쳐 간 장병들과 현재 훈련병들에게 한마디 해 주세요.
では、最後にハ上等兵さんを経て行った正兵たちと現在の訓練兵たちに一言言ってください

▶모두들 아무 탈 없이 군 생활 잘했으면 좋겠고, 전역까지 뜻 깊은 군 생활이 되길 바란다. 공!격!^^
すべての人がつつがなく軍生活をちゃんと終えればうれしいし、転役まで意味深い軍生活になるように祈る、功!撃!^^



ちょうど6年ほど前に書かれた記事ですが見つけたので読んでみました
たぶん、このリンク先はRAIN(ピ)さんの書き込みを集めたさいとにたどり着くようです。
当時’助教’という任務が気になった方が見つけて貼って下さったのではないかと思います
師団によってもまた、時間もたっていますのでだいぶ状況も変わっているのかもしれませんが責任のある任務だと思います


[PR]
by chikat2183 | 2017-11-13 14:06 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)
前の記事で白馬部隊に入隊した息子さんにお父さんが出した手紙をご紹介しました。
同じブログなのですが、修了式に息子さんがご両親に宛てた手紙が画像で貼られていました。
ご両親の気持ちにこたえる息子さんの気持ちと、白馬部隊の様子が少し書かれていましたのでこちらも読んでみました。
軍隊=こわいところ、つらいところ
というイメージですが、息子さんはご両親に安心させるためにか頑張っているようです。
どんな部隊なのかちょっとだけ様子がわかって、テギョンさんもこんなところで義務を遂行していると思うと同じく親心で少しだけですが安心します。





両親へ

45日間の訓練署生活を終えて二等兵になりました。
入隊する前に友達から聞いていた軍隊に対した話と父さんに聞いた話によって
考えていた軍隊での辛い生活が、実際に軍隊に入ってみたら軍隊も人が生きている場所だという考えが
過去に比べて合理的で訓練生にも人間的な対応をしてくれるという感じを受けました。
すべての軍隊が私たち白馬部隊新兵教育隊と同じではないかもしれないけれど
最小限私のいる場所はすべて良い方ばかりいて長い訓練所生活をする私を心配しなくても大丈夫みたいです
食べ物もまた豊富にあるので
むしろ私自らがダイエットするために減らして食べなければならなかったことが
少し大変だったけれど、私たちが失敗をした時も大声を出さずに
失敗をしたなら申し訳なかったと言ってくださる愉快な助教様と楽しい戦友たちが一緒にいるので
この45日があまり長く感じませんでした
ただ一つだけ辛いことがありました
両親お二人に会えなかったことです
この軍生活によって両親の大切さをまた1度悟ることができました
これからさらに良い息子になれるように努力します

白馬新兵教育大隊 1中隊 2小隊 3部隊 訓練兵 KSJ






http://blog.daum.net/kimgyunghyun/2181



[PR]
by chikat2183 | 2017-11-10 01:18 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)
9月4日に白馬新兵教育隊へ入隊された息子さんに、あるお父さまが書いた手紙です。
こういうのは本当に日本人である私たちにはまったく考えたこともなかった親子の関係や気持ちが書かれています。
国も違うし事情も違うのですべてを理解する必要まではないと思いますが、全くの同期のお父さんの手紙であり、
最後にはテギョンさんの名前も1度だけ出てきていますので読んでました。







入隊 SJへ

入隊を祝賀する!
昨日SJが入隊した白馬新兵教育隊は正面に高峰山タワーが見えて
以前父さんが昔白馬部隊で軍服務した時代を思い出した。
高峰山の高峰山タワーを見て除隊月数を数えた父さんの二等兵時代を思い出し…
年を取った今は若かったその時代が、戦友たちが、懐かしい。
SJもしっかりと賢く健康で軍生活をして出てくると信じている。
軍入隊後、父さんと母さんはとても寂しく心細かったけれど
ちゃんとやっているだろうと信じている。
9師団白馬部隊は伝統の名門部隊だ
韓国戦争とベトナム戦争中に軍服務をされた先輩の方々がプライドと名誉を持っている
大韓民国陸軍の自慢でありまた伝統の名門部隊であると言える。
父さんが軍服務していた白馬部隊をSJも志願してくれてつくづくと(写真を?)みている
写真を全部3Dで撮って送る。
SJの昨日の軍入隊写真と父さんの30年前の軍服務時代の写真も
SJは出来具合が信じられるほど十分にあるのだから頑張って帰ってくるんだよ
男の中の男になって帰って来なさいね
自慢の我が息子
体力鍛錬をしに行ったと思っている
カン教授がSJが軍隊へ行くと思っていたらばご飯でもご馳走してあげようと思っていると
連絡をしてくださったが、申し訳なかったとおしゃられていた。
父さんは芸能人をよく知らないのだけれど
今日TVを見ていたらSJと同じ日に白馬部隊新兵教育隊へ入校したオク・テギョンさんという歌手の方は
大韓民国の現役入隊と軍服務のために米永住権を放棄して
大きな手術も何度かして現役で入隊したという消息を放送を通して満足しほほえましく見た
かっこよくて、羨ましくて、満ち足りた現役入隊だと思いながら
息子よ
入隊を祝賀する!
”白馬!”

私の息子キムSJ 愛している

2017.9.5火曜日 父さんより 白馬部隊新兵教育隊から







http://blog.daum.net/kimgyunghyun/2176







お父さんと同じ部隊に息子さんが行くというお父さんにしたら寂しいでしょうが
誇らしく素敵な親子関係だと思い
お父さんは白馬部隊も息子さんもとても自慢で誇りに思い愛していらっしゃるのが伝わってきてちょっとウルウルでした
そして何気なくテギョンさんの事も知らないと言いながらほめて下さっているのがうれしいです

途中で出てきた高峰山タワーですが
電波塔みたいですね
たぶんこれかな?という写真がブログで見つかりましたので参考までにリンクを貼っておきます
http://blog.naver.com/sunflare/130186865144






[PR]
by chikat2183 | 2017-11-09 22:52 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)
군대가기전에 꼭 알아야할것들 이것만 알아두세요!
軍隊へ行く前に必ず知らなければならないこと これだけは知っておいてください!


新しいブログ記事です。
全く別世界にいる私たちですがそれでもこれぐらいは知っていていいのではないかと思います。
コピペができませんのでリンクを張っておきますので参考にしてください


http://raro.tistory.com/29



軍隊へ行く1日前の日、髪を短くして
鏡を見るといろいろな考えが浮かんできます
周りの人から言われたことだけを聞いていて
いざ、自分が軍隊へ行かねばならないことが信じられなくなるでしょう
軍隊へ行く前に必ず知っておかねばならないことをお知らせしておきますので
軍生活をなさるときこの内容を記憶しておいて、助けになればいいと思います


まず知人たちがpxで銃を買わなければならない、軍服を買わなければならない
こんな話は全部がいたずらで言う話なので信じないでくださいね!
では1度お教えいたしましょう



【補充兵 訓練兵】
※補充兵とは配属勤務命令を受ける前の将兵

入隊することになったら補充隊で何日か生活することになります
全国各地から集まってくるために多様な性格の人が多いです
言葉が多い、気が利かない、話を聞かない愚かな怠け者 等々
多様な人が来ることになりますが補充隊から自たいまで
同じ場所に行く場合はほとんどまれな場合で
情けをあげなくてもよく、感情の浪費をしなくてもいいのです!


一行の助言
[助教がさせるそのままだけをすれば良いー特別なタッチなどしない]



【訓練所 訓練兵】

訓練所に入ることになると初めに訓練兵たちの軍気をつかもうとして
わざと怒ったりして怖くしたりするけれど怖気つかなくてもいいのです
そういう助教たちの目につく行動はしなくていいでしょう?
訓練所に入ることになると5~6週間の軍事訓練を受けることになり
その中で一番注意しなければならない訓練は
[射撃][手りゅう弾][化生放][行軍][各個戦闘]です


訓練所では教育訓練をうまく受ける時
電話通話褒章もあります、最近は外出褒章もあると言われていますが
だからほかの事は知らなくても上に言及した5個の訓練は
熱心に訓練に臨む姿を見せてあげるのがいいです
そうすれば成績も上がっていきます
成績が良ければ訓練所助教として選ばれることになり
助教になりたい方はみな訓練に集中なさるのがいいでしょう
このようににすべての訓練を無事に通過することになると
自隊配置になりシャトルバスに乗って各自の自隊へ移ります
1か月前後の期間つらい訓練を一緒にした同期たちと
情をたくさん持ったことだと思います
連絡先も交換して着実に連絡するといいです



【二等兵】

訓練所を無事に通過すると自隊配置がかない
同時に二等兵階級章をもらうことになります
自隊に来て最も重要なことを3つだけお知らせしますね
[スピード][サウンド][センス]です
先任たちや幹部たちがさせることに対して
早い行動、大きな声、そして対処能力です
センスが一番重要です
言われないこともてきぱきと自分ですればあなたはかわいらしさが充分でしょう


実際二等兵が一番時間が早く過ぎて行く階級です
瞬く間に100日休暇に出ることになり
一等兵階級章をもらうことになるでしょう


しかし二等兵の時軍生活を早く過ごすと
転役するときまで辛くなるのでこれから1年は
死んだと思いなんでも頑張ってやらなければなりません



【一等兵】

一等兵は階級でもわかっているように仕事ばかりする階級です
話をせずともただ熱心に言われるがまま仕事だけちゃんとすれば認められます
仕事ができずのろのろとして悪口を言われるよりは
仕事を頑張ったと声に出してエースと呼ばれるといいでしょう?
一兵は失敗なく仕事だけちゃんとすればいいです



【上兵】

上兵になると軍生活をどのようにすればうまくできて
何をしなければならないかよくわかる階級です
そのため自分がどうするかによって
これからの軍生活が懸かっているんですよ
上兵になったからと言って軍生活が終わるのではなく
マロボンになる直前までは二等兵ほどではなくても
頑張ろうとする姿を見せてあげると良いです
この時は先任よりは幹部の目に良く見えないといけないときですから


TIP"軍生活を1年ほど過ごすと下士官に挑戦することができます
下士官になれば下士の階級で自隊に上がれて
自分の先任だった人が敬礼をしなければならない
あきれた状況で仲たがいになることもあります



【兵長】

兵長になると本当に軍生活はいくらも残ってないと思えばいいです
頑張ってやる必要もなくただ後任たちとうまく過ごし
良い先任として記憶されるようにすればいい階級でしょう
転約か月前からはすべての訓練と作業で例外になります
1か月が1年のようだという話がここで出てくるのです
することがありません、時間が過ぎません社会に出る準備をなさればいいです
資格証を取ったり読書をしたりということです

今まで軍隊へ行く前にかならずしなければならないことを調べてみました
これだけ知っていれば軍生活うまくできたという話を聞くことができます
必ず記憶して有用に使用されることを祈ります





[PR]
by chikat2183 | 2017-11-08 23:55 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)

今回も助教と教官の話です

ブログ内には写真がたくさん出ていますのでリンク元で確認してください。


軍隊へ来たあなた
(星から来たあなたに引っ掛けてありますね)



d0020834_16283324.jpg



못다한 이야기- 신교대대 조교와 교관이란?
言い果て無い話ー;新兵教育隊助教と教官とは?

http://armynuri.tistory.com/929

훈련병들이 처음 입영하던 날.
訓練兵たちが初めて入営した日


조교들의 모습을 기억하시나요?
助教たちの姿を覚えていらっしゃいますか?

빨간 모자를 쓰고 무표정스럽게 서 있던 조교들의 모습에
赤い帽子を冠り無表情で立っていた助教たちの姿に

훈련병들이 잔뜩 긴장해 입대하던 모습이 떠오르네요-
訓練兵たちがひどく緊張して入隊した姿が浮かんできます





훈련병들에게는 이러한 조교들의 모습이 처음엔 정말 무서워 보이기도 했겠죠?
訓練兵たちにはこんな助教たちの姿が最初には本当に怖く見えたこともあったでしょう

아무래도 새로운 시작을 하는 훈련병들에게 강한 군인의 모습을
けれども新しい始まりをする訓練兵たちに強い軍人の姿を

누구보다 먼저 모범이 되어 보여줘야 했던 조교들
誰よりも先に模範となって見せてあげなければならなかった助教たち

어쩔 수 없이 엄격하고 강한 모습으로 훈련병들을 대할 수 밖에 없었을 듯 합니다.

仕方なく厳格で強い姿で訓練兵たちに対さなければならなかったということです



하지만, 훈련병들도 훈련이 거듭될수록 조교들의 마음을 조금씩 이해하기 시작한 듯 합니다.
でも、訓練兵たちも訓練が重なるように助教たちの心を少しずつ理解することが始まったということです

모든 훈련에 앞서 훈련병들에게 정확한 시범을 보여주고
すべての訓練の前で訓練兵たちに正確なお手本を見せてくれて

하나 하나 세심히 가르쳐주고 안내해 주는 조교들의 모습에
一つ一つ細心に教えてくれて案内してくれる助教たちの姿に

강하면서도 자신에게 주어진 임무를 책임감 있게 수행하는 프로다운 모습을 볼 수 있었답니다.
強いながらも自分たちに与えられた任務を責任感を持って遂行するプロらしい姿を見せています。






입대 후 대부분의 것들을 처음 경험하는 훈련병들에게
入隊後大部分の事を初めて経験する訓練兵たちに

모든 것들을 천천히 하나 하나 가르쳐주고 숙달시켜주는 조교들의 모습!!!
すべての事をゆっくりと一つ一つ教えてあげて熟練させてあげる助教たちの姿!!


군복무를 했던 이들에게 신교대나 훈련소 조교와 교관은
軍服務をしていた彼らに新教隊や訓練所助教と教官は

호랑이처럼 무섭고 깐깐한 존재로 생각하기 쉬운데요..
虎のように怖く、几帳面な存在だと考えがちです…







하지만, 진정한 조교의 모습은 무섭기만 한 존재가 아니였어요.
しかし、真の助教の姿は怖いだけの存在ではありませんでした

호랑이처럼 무서운 것이 아니라
虎のように怖いのではなく

호랑이를 길러내기 위해 호랑이처럼 강해져야 하는 조교들!
虎を育てるために虎のように強くならなければならない助教たち!

무엇보다, 모든 훈련병들이 건강하고 성공적으로 훈련을 마칠 수 있도록
何よりも、すべての訓練兵たちが健康で成功的に訓練を終えることができるように

새벽부터 밤 늦게까지 때론 밤을 새며
早朝から夜遅くまで、時によっては徹夜して

그림자처럼 훈련병들 곁에서 가르치고, 보살피고, 이끌던 교관과 조교들의 모습은
影のように訓練兵たちを傍で教えて、世話をして、指導した教官と助教たちの姿は

무섭고 때론 야속하게 생각했던 훈련병들의 마음을 변화시키고도 남았습니다.
怖くて時によっては薄情だと思った訓練兵たちの心を変化させることも残しました







짧지 않은 5주의 시간을 돌아보는 훈련병들에게
短くはない5週間の時間を振り返る訓練兵たちに

조교와 교관들의 자리는 크게 새겨져 있을 듯 합니다.
助教と教官たちの存在は大きく刻まれているということです

군대에 들어와 낯설고 힘들었던 시간들 속에서
軍隊に入ってきて慣れなくて大変だった時間の中で

의지할 사람이 되어준 교관과 조교들!!
頼れる人になってくれた教官と助教たち!!


때론 형 같이, 때론 아버지 같이, 때론 호랑이처럼 냉정하게
時には兄さんのように、時には父さんのように、時には虎のように冷たく

훈련병들을 꼼꼼이 챙겨주던 그들!!!
訓練兵たちを几帳面にまとめてくれた彼ら!!!

그래서 훈련병들이 그들을 쉽게 잊지 못하는 이유겠죠?
だから訓練兵たちが彼らを簡単に忘れることができない理由でしょう?







든든하고 멋진 조교와 교관들이야말로
頼もしくかっこいい助教と教官たちこそ

훈련병들이 무사히 훈련을 마칠 수 있었던 절대적 이유라는 생각이 절로 드네요 ^_^
訓練兵たちが無事に訓練を終えることができた絶対的理由だという考えをおのずと持ちますね






그동안 모든 훈련병들에게 끝까지 든든한 버팀목이 되어준

교관,조교 여러분!

정말 수고하셨습니다!


今まですべての訓練兵たちに最後まで心強い支えになってくれた
教官、助教の皆さん!
本当にお疲れさまでした!









[PR]
by chikat2183 | 2017-11-02 17:22 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)

”訓練所 助教”


現役の兵士の方(らしい)のブログ記事です。
興味深いことがたくさん書かれています。
アップされている記事も新しいので参考までに訳してみます。
こちらの記事は論山の新兵教育隊についてのようです。

軍隊に関することはデリケートなことですので写真など気になりましたらリンクから元記事でご確認ください


http://m.blog.daum.net/mma9090/11832

<군대, 너의 이름은 5탄> "훈련소조교병"
<軍隊、キミの名前は5弾>”訓練所助教”

d0020834_15370595.jpg

<軍隊、キミの名前は>5弾
訓練所助教

兵務庁


d0020834_15425631.jpg

幾らか前、バラエティ番組<無限挑戦>
メンバーたちが30師団新兵教育隊訓練所で
訓練を受けた姿が放映になりました。

無限挑戦メンバーたちを恐怖に震えさせた
赤い軍帽を冠った国軍正兵は誰なのだろうか?

d0020834_15480319.jpg

訓練所助教兵
訓練示範、指導、新平訓育をする専門特技兵



d0020834_15511894.jpg

主要任務
生活館整備、兵力人数並びに生活館の編成
整備並びに補給品搬出、施設物使用要領並びに部隊生活教育
日課表による兵営生活指導並びに教育準備
学科出張引率、教材受領並びに返納、教育訓練実習指導
担当科目 夜間教育、訓練兵身上把握、自由時間指導
沐浴、洗濯など個人衛生状態確認並びに指導




d0020834_16051932.jpg

志願資格
身長170cm以上、体重56kg以上、矯正視力0.8以上
志願制限:刺青のある人、ディスク関節異常者

年力(年齢と精力)
志願書受付年度基準 18歳以上28歳以下



d0020834_16123988.jpg

提出書類
高等学校生活記録 写本 1部
武道段証 写本 1部(該当者)
資格証 写本 1部(該当者)
国家遺功者の子女(独立遺功者の孫を含む)証明書1部(該当者)




d0020834_16210149.jpg

区分 書類審査 (1次)  面接/実技(2次)
高校出席率(20点) 武道段証(10点) 資格証(5点) 加算点(5点)
 面接(30点) 体力測定(30点)


그렇다면, 훈련소조교병 선발에는 어떠한 요소들이 중시될까요?
では、訓練所助教兵選抜にはどんな要素が重視されますか?


d0020834_16415924.jpg

面接評価
テコンドー、特攻武術など武術段証保有者、応急救助者など
人命救助資格証所持者、心理相談資格証 所持者
は、面接評価時に優待されるとします




d0020834_16472018.jpg

最終合格者として選定されると一般兵士たちと同じで
訓練所に入営、5週間の基礎軍事訓練を受けて忠清南道
論山に所在する陸軍訓練所助教として服務します



d0020834_16513086.jpg

今まで精鋭新兵養成に力を使う訓練所助教兵に対して調べてみました



훈련소조교병은 육군 훈련병들이 ‘군인’으로 다시 태어날 수 있도록 훈련을 지도하고, 훈련병들이 군인다운 생활태도를 함양하도록 교육시키는 막중한 임무를 지니고 있답니다.
訓練所助教兵は陸軍訓練兵たちが’軍人’としてまた生まれることができるように訓練を指導し、訓練兵たちが軍人らしい生活態度を養うように教育させる責任の重い任務を身につけています




[PR]
by chikat2183 | 2017-11-01 17:01 | 2PM翻訳記事2017 | Comments(0)