「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新世界免税店

6月のソウル旅行記② 2日目-1


日常とほほ同じ時間に目覚めた2日目の朝。
2日目とは言ってもホテルについたのが前夜23時過ぎですから眠りについたのは当日です。
なんかガタガタ地震のような揺れと外の騒がしさ。
うーーん2Fってこんな感じなのね…窓の外が工事現場でした。(笑)
そして何となく雨模様。
ホテルも5F以上だと外の人の声ってあまり聞こえないですがさすがに2Fって言うのは家にいるのとほぼ同じですから聞こえてきます。

まったりと天気予報を見ながら出かける支度をして9時少し前に部屋を出ました。
向かう先は南大門市場なんですが、途中で朝ごはん。
ホテルについてすぐに南大門のお店で仕事してるジェヨン君にLINEを入れて
「明日早くいくから!でもその前に朝ごはん食べるところどこか教えて。パン屋さんがいいんだけど。」
って帰ってきた答えはパリバケだったんだけどパリバケは最後の手段なのです。
たしか南大門のバス停のところにパン屋さんがあったはず…
というわけで朝お食事はこちら。
JOURS les TOUS 南大門店
d0020834_22511174.jpg
2種類のサンドイッチ注文してシェアしました。
BLTとクロックムッシュ
コーヒーが付いて1つw8500
d0020834_22524279.jpg
イートインのベーカリーカフェにしては広々としていていい感じです。
もう一組のお客様もソウルに住んでいる日本人の方だったようです。

ジェヨン君に連絡したのは両替を頼むため。
仕事で毎日レートのいいお店を知っていますからその場でその時間のレートを教えてくれます。
東京にいるときw1000=¥90だったのだけれど、その時に¥92になってしまったとかで、それでも¥100円を基準に考えればかなりウォンを安く買えます。
なので、¥100000替えようと思っていたけど¥50000取り替えました。
しかしこの後イギリスが…になるわけで5万円で残りの5万円はほぼ底値で取り替えることができました。
実際は86円まで下がったらしいけど87円で替えたんです.5円の去ってすごく大きいよ。
そんなに1日で…月曜日にはほぼ戻っちゃったんだから。

今年の5月に南大門にある老舗デパート新世界百貨店の新館9階~12階にソウル市内に4つ目のメジャー免税店として新世界免税店がオープンした…というので行ってきました。
先にジェヨン君とおじさんんにどう?って聞いてみたら
「オープンしたてだからまだブランドがそろいきってない」
のだそうです。
とりあえず行ってみました。

d0020834_23242880.jpg
d0020834_23245657.jpg
デパートの正面にこの看板。
ジヒョンちゃんじゃなくてジヨン単品ってすごくないですか?
「ジドゥラゴンは人気あるんだよ!」ってことだそうです。
d0020834_23253831.jpg
ジヒョンちゃんのパンフレットはもうあげてしまってないですが、ジヨンのはまだ2~3枚あるのでほしい方いたら連絡ください。
d0020834_23281620.jpg
d0020834_23295436.jpg
カンフーパンダがいっぱいなんですが中国人相手ってことなのかな?

d0020834_23304769.jpg
サービスデスクの近くにG-DRAGONのショップもある。
なんか感動的。
BIGBANGのものはおいてないような気がしましたがYGのロゴがあったの気が付きませんでした。
開店記念だか何だか知らないですが化粧品売り場ではシン・ミナちゃんのトークショー
広い場所ではないんだけど人がいて写真が上手く撮れませんでした。
d0020834_23341520.jpg
d0020834_23580832.jpg
右の方はメイクアップアーティスト、左が通訳さん。
なぜならほとんど中国語だからです。
d0020834_23595778.jpg
イベント期間中でいただいたもの。
JCBカードと提携イベントのようで、クーポンを持ってJCBカードとパスポートを提示すると
LINEのマスクいただけます。
ウェットティシュはよくわからないです。
1日にマスク3枚くらい頂けるのですがクーポンには2枚って書いてあるからどうなっているのかはわかりません。
ジヨンのファイルは免税店内でなにかお買い物をしてレシートを提示するとスクラッチカードでいただけます。
韓流スタークリアファイル→はずれ
当たりくじはLINEのぬいぐるみとかです。
メンバーシップカードはまだオリジナルができていないので申請書に名前とか住所とか記入して新羅免税店かロッテ免税店のゴールドカードを持っているとシールを貼ってくれます。
私はなぜか新羅のカードを持っていたので貼ってもらいました。
ゴールドカードってどうすれば頂けるのかわからなかったので聞いてみたら、1回のお買い物$1000以上とかなんですってね。
あとはネットで登録するとか言ってたけど私どっちもした覚えがないのになぜかあるんです。
このゴールドカードすごい威力があって$10以上の商品購入で15%OFFになる。
新羅は出すだけですべて5%OFF
たぶんこのカード、たまたま新規募集イベントかなんかで何も買わないのにもらったような気がするわ。

JCBとのコラボイベントについてはこちら

[PR]
by chikat2183 | 2016-06-30 23:42 | 旅行2016 | Comments(0)
6月のソウル旅行記① 1日目

日程がまるかぶりであたかもロッテのファンミーティングに自分も参加するような気配すら感じてしまった私ですが、本当に全く関係なくソウルへ行ってました。
なんだかんだのからくりで26日がぽっかり空いたので、じゃあ一人でソウルへ行って映画見よう!なんて考えは甘く、最近の傾向でソウルへ行くといえばもれなく母がついてくる状態。
結局母がいると自由時間がなくなるという結果になります。
2人分のチケットを探すというのは容易ではありません。
なぜならばそのファンミーティングのためにチケットがなくなっているからです。
思い切って現地集合でファンミーティング行っちゃえばよかった?なんて後から思ったり。
本当に目的もなく行きました。
チケットないので探しましたが木曜夜発の日曜朝帰りというかなり忙しいパターンでした。
そして初めてかもしれない全日空便。
お食事もなかなかよろしくて快適でした。
チケット料金も意外と安くていつもの大韓航空やアシアナとほぼ同じくらいの料金で見つけることができました。
d0020834_23551934.jpg
蒸し寿司なんでしょうか?
和食できました。
そしてチョコパイとあられ。
お子様ランチみたいでなんか楽しい。
なぜか韓国人CAさんが韓国語で話かけてくるんですけど…爆

今回の宿泊は2年ぶりのここ
d0020834_00042297.jpg
南大門のFRASER PLACE
母のお気に入りのホテルということになりました。
なぜお気に入りか…お風呂(ジムのサウナと大浴場さらにそこは展望風呂なのです)があるからです。
朝のお食事もつかなくなって料金が下がったようです。(良い傾向)
金浦空港からのタクシーの社長さんに「南大門のサムソン本館の前にあるFRASER PLACEってホテルです。」と告げるとばっちりホテルの車寄せまでつけてくれました。
2年前のタクシーの社長さんから伝授された「サムソン本館の前」ばっちり学習できてました。
「南大門の交差点」といってはいけないんです。
お部屋は2Fでした。

d0020834_00253181.jpg
d0020834_00261150.jpg
d0020834_00263250.jpg
ここのホテルも新羅ステイも部屋の作りにてるんですけど、まあ快適に過ごせると思います。
不安材料はやはり母なんです。
実は出発の1週間前に何となく風邪をひいて薬をもらってましたが、症状は緩和してるけど完全に抜けてないって言うんです。
あたりまえだっていっても受けつけない。
風邪は3日で治ると信じてるので私だって1か月かかるんだから…といってもあんたと体の作りが違うとか。
更にです。
この日の前日同級生5~6人と箱根に泊まりに行ってその足で来てる。
箱根やめたら?って言ったってずっと前から決まってるのでやめられないとか。
じゃあ、とにかく自分で注意してください!
ということで連れてきました。
だから体力落ちてるの見え見えなんですけど、無事に東京に帰れますようにと祈ったこの日のことでした。


[PR]
by chikat2183 | 2016-06-29 23:57 | 旅行2016 | Comments(0)
前の記事はこちら
ELLE KOREA

Q:以前のインタビューで”認められたいという欲が大きい”といったことを思いだします。
  <ウクシナムチョンギ>で任された覚悟はどんなでしたか?

A:社会人の哀歌を描いたドラマじゃないですか。
  まじめな面で胸が痛くなる話の中でナム・ボンギがムードメーカーだったでしょう。
  ニートだけれど男女主人公たちが難関に突き当たるたびに解決者としての役割だったんですが、
  これは最高にうまくやらなければならないという気持ちばかりありました。
  結果的に悪くはなかったということだったようです。
  この作品をやる前にスケジュールが暇だったからゆるゆるとのんびりした気持ちで過ごしたことが助けになりました。

★”잉여 백수” =잉여も백수 も失業者という意味で新しい言葉です。
  
Q: 図々しくうすらとぼけて、まことしやかで憎めないキャラクターがぴったりと合った笑いのような気がしました。
 それで演技をしたのではなく普段の本人の姿を見せてくれたのではないかとの反応もありました。


A:それもまたほめていただいたこととして受け止めますよ。
 なぜならばナム・ボンギと私は違った性格の人間だからです。
 私はコミカルな要素が混ざっているキャラクターの方向感覚があるようです。
 ユン・サンヒョン先輩とは映画<ダイナマイトファミリー>でも一緒にやりました。
 その時もコミカルな演技をしましたが<ウクシナムチョンギ>の撮影に入る前に先輩が
 「チャンソンは今回も上手にやるだろう」
 とおっしゃってくださったんですよ。
 「ロマンチックコメディ物も1度やってみなさい」ともおっしゃられて。


Q:気になりますね。どんなキャラクターが似合うかしら?
 
A:ロマンチックコメディをやってみたこともないし、時折1回ずつ見るほどのジャンルでよくわからないです。
 ほかでは一人でかっこよくばっちりと成し遂げるけど彼女の前ではあきれるほどにバカでうぶな男?
 面白く演技できると思います。

★찌질하다=インターネットの中の造語で”あきれるほどのバカなやつ”という意味から最近はさらに変化して찌질찌질하다となりいい加減な奴という意味でつかわれている。まだ辞書には出てないようです。

Q:何をするにしても”面白さ”が気分の前提ではないですか?

A:自ら面白さを感じなければいけません。 
 食堂でメニューを選ぶとき”おいしいかな?”と悩むことと同じです。
 選択基準が単純だから決定も早いです。
 ”面白そうに見えますね。やりますよ!”

Q:それで打率はどうですか?

A:興業結果がはなはだしく良かったということはなかったけれどフィルモグラフィーは恥ずかしくないくらいです。

Q:一人で暮らし始めて1年ほど過ぎたと聞きました。一人で生活する楽しさにどっぷりはまっていますか?

A:初めて独立して生活するということではなくてこの時間を楽しんでいます。
 その前まで宿舎生活を長い間していたけれど、全然寂しくはないです。
 もともと一人暮らしの生活に対しての渇き(=欲望)がありました。
 両親が聞いたら残念がるだろうけれど中学生の時から独立して住みたかったんです。
 干渉なく独断的な選択をして自ら何かを築いていきたいという欲求があるようです。

 
Q:心理学の勉強を3年ほどしたんですって? 
 そんなことも楽しみで始めたのですか?

A:私にはもともと無駄な考えが多いんです。
 特別ではない問題も深く受け入れました。
 それが問題になってしまうんです。
 ことごとに”あの人はなぜそうなのか?” ”なぜそんな状況が生まれるのか?”
 理由と答えを探すけれど一人で悩むから私だけが大変なことになってしまいます。
 それで心理学の教授に会って会話も交えて勉強もしました。
 著者たちがこの単語をなぜ書くのか、この文章はどんな意味を持っているのかなどを考えながら勉強して本を読みました。
 そうしながら人々に対しての理解度が高まって複雑な考えも整理できました。
 今は誰かの言葉や行動が快く理解できなくても”何か事情があるんだな”という考えが横切っていきます。

Q:もしかして誰かのように生きたいという考えを持つこともあるのかしら

A:さあね。
 誰かが成功してお金をどれくらい稼いだとかそんな話を聞くと羨ましいことはうらやましいけれどその人のようになりたいとは思いません。
 お金が多くても幸せは保証されません。
 願い事は築くとみんな成功のために注いだ情熱が消えるということだと思います。
 私もお金をたくさん稼ぎたいです。
 しかし仕事に対した情熱を失ったら寂しいと思います。

Q:今、仕事に面白さを感じさせてくれる一番大きな要素は?

A:好奇心です。
 私は気になることが多い人間です。
 新しいことがあれば知りたいです。
 前に言ったように人々を観察して理解しようとしました。
 そんな性向が私の仕事をすることにとって良い点だと思います。
 分析と経験を基に間にかを創作して表現できるからです。
 それはもっぱら私だけの表現とキャラクターです。
 ほかの俳優が同じ役割をしたとしても私がやったことと同じことはできないです。
 だからこの仕事がさらに面白く感じられます。

Q:演技者ファン・チャンソンに関した話をしていましたが”2PMのチャンソン”の事も話しましょう。
 2PMの歌の中には直接作詞した曲もありますが歌詞は着実に書いていますか?

A:ためてきているものも少しあります。
 最近準備中のアルバムのために2曲書きましたが全部突き返されてしまったけれど。
 2PMのアルバムだからバラードを書いていったのに…

Q:2PMの色はいったい何かしら?

A:デビューの時から”野獣アイドル”だと多く呼ばれたじゃないですか。
 そうして来たら野獣的で猪突的な感じなんだってぴたりとうまく説明できません。
 女性が見たときにしっかりとして頼られたいと思いながら同じように男性が見てもかっこいいと認められるグループとしてずっと残れればいいですね。

Q:来る8月所属社JYPアーティストたちが総出動するJYPNコンサートが開かれます。
 2PMは所属社の中でどんな位置なんですか?

A:最古参でしょう。
 だから良い先例として残らなければなりません。
 後輩たちが活動するのに楽な環境を作ってあげるために会社に要求しなければならないことは要求します。

Q:じゃあ韓国歌謡界で2PMはどんな存在なのですか?国家代表…?

A:国家代表かですって?
 私はそう思います。
 最近も日本で2PMコンサートツアーもやってきました。
 ジュノ、ウヨン、Jun.K兄さんは日本でソロアルバム活動を並行したりもしています。
 これほど活動しているアイドルグループはあまり多くはありません。
 この中でも2PMは古参格です。
 東方神起、BIGBANGの兄さんたちを除いてです。
 あ、少女時代もいるね。
 

 
 
 


[PR]
by chikat2183 | 2016-06-28 12:03 | 2PM翻訳記事2016 | Comments(0)
d0020834_15560462.jpg
d0020834_15555801.jpg
Q:ファイトみなぎる姿を見ているだけで気分がいい。最近何が一番楽しかった?

A:屋台でよくお酒を飲みながらおしゃべりをします。
 冗談を言って笑って、ただそうやって楽しく過ごしています。
 人と会って話を交わすことが好きです。
 誰かに好感が生まれればその人の性向と行動によってする癖があるから、そんな僕の姿を発見することも面白いです。
 

Q:本人は対話することが楽なタイプですか?

A:相手に合わせます。
 僕のせいで相手に迷惑がかかるのは嫌ですから。

Q:インタビューの席ではエディターは率直な答えを希望します。
 自分の考えを率直に話すほうですか?

A:本心を直接的には表さないけれど私の考えを包み込んだりそれをもっともらしく作り上げることはないです。
 要点だけをしっかり整理して、余計なものをなくして話そうと思います。
 言葉のせいで職場に心配をかけたことはないです。

Q:27歳 同じ年頃の人たちよりも海千山千すべてを経験した。

A: デビューが高校生の時だったからどうしてもそうなります。
 台本を読むとき経験知がかなり積もっているということを感じます。
 言葉では説明できないけれど楽に理解できる状況や感情があるでしょう。
 撮影現場で監督さんと会話するときもそうです。
 時代的な共感帯を除くと言葉がよく通じます。
 年よりじみた話もいろいろ聞きます。

Q: デビューの時と今、仕事に対する態度はどのように変わっていきましたか?

A:子供の時には人気を得たいということに気を使いました。
 人気があってももっと多くあればと思ったけれどその時にはわからなかった。
 人気ってあっても途中でなくなったり瞬く間に消えるってこと、そういう言葉でしょう。
 今は私を好きでいてくれる人がいるということに本当に感謝します。
 (朴)ジニョン兄さんがこんなことを話してくれたことがありました。
 「生き残ることが実力だ。実力があれば僕のようにロングランするんだ」

Q:少し前に終わったドラマ<ウクシナムチョンギ>で演じたナク・ボンギは就職を除いては何でもできる万能ニートでした。
 本人は能力面で多くのものを持っていますか?

A:そういうほうではないけれど。
 優れたなにかはありませんでした。
 運動神経が良くても持久力、瞬発力、柔軟性、そういう特出した能力が不足していたというか、それは着実に訓練で養えることです。
 磨き上げなければならないことがたくさんあります。

Q:今まで機会をたくさんもらえたと思いますか?
 そうでなければ実力に比べて機会が不足していましたか?

A:運もよく今まで多くの機会があったと思います。
 そうはいっても努力を怠ったという意味ではないです。
 私の事をよく思ってくださる方がいたんです。
 ”到底この子は使えない”というほどの水準ではなかったということです。
 実際演出家や作家に”思ったよりもよくできるね”という話をよく聞きます。
 私が出たドラマや映画を見た人々も”ファン・チャンソン 大丈夫だね!”っておっしゃってくださって’アイドル出身’という悪いレッテルのために私にたいした期待値は  
 高くはなかったです。
 でも10年間演技したら基本くらいはできなくちゃ。

Q:歌手としてデビューする前にシットコム<思い切りハイキック>を通し俳優を先に始めたという事実をよく忘れます。

A:演技を中心にして活動しなかったのでそんなこともあり得ます。
 人によって評価基準はそれぞれです。
 もうすぐオリンピックが始まるじゃないですか。
 国際大会の競技を見ながら「我が国はなぜまけてばかりなんだ」という方々がいます。
 バラエティ番組<うちの町内の芸体能>をやりながら泰陵選手村を訪問したことがあるんですがあーーーー!
 国家代表選手たちと半日だけ同じ訓練をしてみてください。
 そんな言葉は出せないです。
 国家代表はなることも難しいですが持ちこたえることがもっと大変です。
 


つづく 



[PR]
by chikat2183 | 2016-06-23 16:35 | 2PM翻訳記事2016 | Comments(0)
옥택연·김소현, 11년 차 나이 넘고 케미甲 될까
オク・テギョン キム・ソヒョン  11歳年齢差を超えて最高の相性になるだろうか
元記事はこちら


d0020834_10470773.jpg

2PM 옥택연이 tvN 월화 드라마 '싸우자 귀신아'를 통해 '허당' 퇴마사로 변신한다. KBS2 '어셈블리' 출연 이후 1년 만에 안방극장으로 복귀한 그가 '연기돌'을 넘어서 이번 작품으로 배우 입지를 확실히 굳힐 수 있을까.
2PMオク・テギョンがtvN月火ドラマ’戦おう 幽霊ちゃん’を通し’マヌケ’退魔師に変身する。
KBS’アッセンブリー’出演以後1年ぶりにお茶の間に復帰する彼が’演技アイドル’を超えて今回の作品で俳優としての地位を確実に固めることができるだろうか。

'싸우자 귀신아'는 귀신이 보이는 눈인 '영안'을 떼어내기 위해 귀신을 때려잡아 돈을 버는 퇴마사 박봉팔과 수능을 못 치른 한으로 귀신이 된 여고생 귀신 김현지가 동고동락하며 귀신을 쫓는 이야기를 그린 호러 코믹 드라마다.
’戦おう幽霊ちゃん’は幽霊が見える目である”霊眼”を切り離すために幽霊を打ちのめしてお金を稼ぐ退魔師パク・ボンパルとセンター試験をうけられなかった恨みで幽霊になった女子高生の幽霊キム・ヒョンジが同苦同楽しながら幽霊を払いのける物語を描いたホラーコミックドラマだ


2007년부터 포털사이트 네이버에 연재된 임인스 작가의 동명 웹툰이 원작으로, tvN '식샤를 합시다' 시리즈의 박종화 PD가 연출을 맡아 기대를 모은다. 옥택연은 여주인공인 아역 스타 출신 김소현과 11살 차이를 뛰어넘는 케미스트리를 펼칠 예정이다.
2007年からポータルサイトネイバーに連載されたイム・インス作家の同盟ウェブトゥーンが原作で、tvN’食事をしましょう’シリーズのパク・チョンファPDが演出を任され期待を集めている。
オク・テギョンは女性主人公である子役スター出身キム・ソヒョンと11歳差を越える相性を広げる予定だ

d0020834_10474819.jpg

2010년 드라마 '신데렐라 언니'를 시작으로 '드림하이' '후아유' '참 좋은 시절' '어셈블리'까지, 7년째 연기를 겸업 중인 옥택연이지만, 아직은 배우이기 보다 연기돌에 가깝다. 더욱이 tvN '삼시세끼'를 통해 얻은 옥빙구 캐릭터는 옥택연의 연기에 득보다 실처럼 보이기도 한다.
2010年ドラマ”シンデレラのお姉さん”をはじめとして”ドリームハイ””フーアーユー””本当に良い時代””アッセンブリー”まで、7年間演技を兼業中のオク・テギョンだが、まだ俳優というより演技アイドルに近い。
さらにtvN'三食ご飯’を通してもらったオクピングのキャラクターはオク・テギョンの演技には得よりも失に見えることもある


다행인 것은 '싸우자 귀신아'에서 옥택연이 맡은 캐릭터가 기존의 퇴마사와 다른 허당 퇴마사라는 점이다. 옥빙구 캐릭터가 있었기에 이 역할에 캐스팅될 수 있었고, 옥빙구 이미지가 박봉팔 캐릭터와 잘 부합될 거란 기대감 또한 크다.
幸いなことに’戦おう幽霊ちゃん’でオク・テギョンが任されるキャラクターが既存の退魔師と違ってマヌケ退魔師だという点だ。
オクピングのキャラクターがあるのでこの役割にキャスティングされてオクピングのイメージがパク・ポンパルのキャラクターとよく合っているという期待感もまた大きい。

'싸우자 귀신아'의 연출을 맡은 박종화 PD가 '식샤를 합시다2'를 통해 비스트 윤두준에게 배우 이미지를 확실하게 안겨준 연출자인 것도 옥택연의 연기 인생 변화를 기대케 하는 요인이다.
’戦おう幽霊ちゃん’の演出を任されたパク・ジョンファPDが’食事をしましょう2’を通しビーストのユン・ドジュンに俳優のイメージを確実に抱かせてくれた演出者であることもオク・テギョンの演技人生の変化を期待する要因だ。


이 드라마는 옥택연과 김소현 외에도 권율 이다윗 등 젊은 배우들이 함께한다. '또 오해영' 후속으로 7월 11일에 첫 방송된다.
このドラマはオク・テギョンとキム・ソヒョン以外にもクォン・ユル、イ・ダウィなど若い俳優たちが一緒にやる。
’また? オ・ヘヨン’の後続として7月11日に初放送される




[PR]
by chikat2183 | 2016-06-10 11:05 | 2PM翻訳記事2016 | Comments(0)