てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤坂「Bum’S Japan」

開店して1年もたつというのに未だ行ったことがなかった店。
赤坂「Bum’S Japan
赤坂見付けで待ち合わせをした日曜日の赤坂はランチできるところがあまりなく、じゃあこんな機会だから行ってみようかと思いました。
並んでる様子もなく、駅の前ですぐ入れました。
1年前、JYJのジェジュンとユチョンの店だというので鳴り物入りの大騒ぎだったのだけれど、
なんか、あの「ぼてじゅう」が長年店をやってて突然JYJになって何事かと思ったんだけれど、結局のところ「ぼてじゅう」の看板であることはかわりなく、韓国料理とぼてじゅうがコラボしたというちょっと珍しい感じが良かったのかなあ。
ジェジュンとユチョンが日本に来たときは来るというのでめっちゃ興味あったけどぼてじゅうなのでちょっと引いた感もある。
ぼてじゅうならぼてじゅうでいいじゃないか!って思うんですよ。

 
d0020834_22593794.jpg

棒餃子と

d0020834_23000985.jpg

 九条ネギのチヂミと           

d0020834_23004571.jpg

                海鮮焼きそば

注文したものが思いっきり中途半端だったかなあ。
でもこういう店だったから思いっきり中途半端でいいと思いました。
ぼてじゅうならもっとぼてじゅうな料理を注文し、韓国料理屋なら韓国料理をって感じ?
焼きそばはぼてじゅう感満載。

お店の入り口にサインプレートが飾ってあるんですけど

d0020834_23062581.jpg
とりあえずジェジュンとジュンスのサイン。
ジェジュンの左側に空のプレートがあって、ああ、まだユチョンは来てないのね~
な残念な雰囲気。
お値段的にも高くはないのでランチにはいいかも。


TEPPAN-YAKI DINING & BAR Bum’S Akasaka
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅10番口 徒歩1分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル2F (地図
周辺のお店:ぐるなび ぐるなび  赤坂×ダイニングバー
情報掲載日:2015年1月31日



[PR]
by chikat2183 | 2015-01-31 23:10 | Comments(0)
’はれす’な若いお友達(と呼んでいいのかなあ…私の勝手な思い込みか?)と新年会。
素敵なお店でランチをという企画。
素敵なお店はたくさんあるけれど、雰囲気、コスパなど考えるとここが一番いいと判断。
西麻布「キャーブ・ド・ひらまつ
なんか、価格下がったとか?そんな感じ受けたけど、この値段でこのサービスはすてき。

OZのランチ(これ1コースしかなくなりました)
d0020834_22202067.jpg
アミューズ
コンソメをゼリーで固めてあってこの素敵な模様のソースとまぜまぜ…
アミューズにしちゃあかなり大きい(うれしい)
d0020834_22213365.jpg
前菜
タイムの香るコンソメスープ
彩り野菜とカペレッティとともに
d0020834_22223870.jpg
メイン
私だけのスペシャルメニュー

せせらぎポークのロースト 自家製ソーセージと
プロヴァンス風野菜 トマトセッシェ添え
d0020834_22230632.jpg
これが本当のメイン
牛ハラミ肉のロースト 季節野菜添え
赤ワインソース
d0020834_22274114.jpg
デザート
旬のフルーツを添えたブランマンジェ ラベンダーのゼリー
d0020834_22281066.jpg
                    小菓子

やっぱり、女性の心をとらえるお料理ですが、シェフが変わったのかな?



キャーヴ・ド・ひらまつ
ジャンル:洋食屋
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4-3-7 (地図
周辺のお店:ぐるなび ぐるなび  西麻布
情報掲載日:2015年1月30日

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-30 22:45 | Comments(0)
2PM, 日새싱글 '길티러브' 발매 당일 오리콘 1위 등극
2PM,日本シングル’ギルティーラブ’発売当日オリコン1位を記録
元記事はこちら


2PM(준케이 택연 닉쿤 우영 준호 찬성)이 일본 9번째 싱글 '길티 러브(Guilty Love)' 발매 직후 오리콘 차트 1위에 오르는 저력을 보였다.
2PM(ジュンケイ、テギョン、ニックン、ウヨン、ジュノ、チャンソン)が日本で9枚目のシングル’ギルティーラブ(Guilty Love)’発売直後オリコン1位に上がる底力を見せた。

29일 오전 일본 최고 권위와 전통의 음반 판매 조사 차트인 오리콘에 따르면 2PM은 지난 28일 현지 9번째 싱글 'Guilty Love'를 공개, 당일 일일 싱글 차트에서 당당히 1위위를 차지했다.
29日午前日本最高の権威と伝統の音盤販売チャートであるオリコンによると2PMは去る28日現地9枚目シングル 'Guilty Love'を公開,当日デイリーシングルチャートで堂々の1位をジャッジした。

2PM은 지난해 9월 일본 8번째 싱글 '미다레떼미나(미친거 아니야)'를 한국과 동시에 발매 후 오리콘 차트1위를 기록했으며, 이번 역시 새 싱글로 오리콘 정상에 오르는 저력을 보였다.
2PMは昨年9月日本8枚目シングル’ミダレテミナ(미친거 아니야)'を韓国と同時に発売後オリコンチャート1位を記録し、今回もやはり新しいシングルでオリコン1位に上がる底力を見せた。
d0020834_11181072.jpeg
가수 2PM 'Guilty Love' / 사진제공=JYP엔터테인먼트'길티 러브'는 2PM 섹시한 이미지를 느낄 수 있는 펑크한 요소가 담긴 파워풀한 댄스곡으로 특유의 파워와 세련미를 담아냈다.
歌手2PM 'Guilty Love' /写真公開=JYPエンタテインメント ’ギルティラブ’は2PMのセクシーなイメージを感じられるパンクな要素が盛り込まれたパワフルなダンス曲で特有のパワーと洗練美があふれ出している。


[PR]
by chikat2183 | 2015-01-29 11:35 | Comments(0)
옥택연, 초근접 사진 공개…"1일 1셀카 무리"
オク・テギョン、…"11セルカ"
元記事はこちら
d0020834_16070310.jpg
옥택연 셀카 사진
オク・テギョン セルカ写真

옥택연이 초근접 셀카 사진을 공개했다.
オク・テギョンが超接近セルカ写真を公開した。

옥택연은 28일 트위터를 통해 "1일 1셀카는 역시 무리다"라는 글과 함께 사진을 게재했다.
オク・テギョンは28日ツイッターを投資’1日1セルカはやっぱり無理だ”という文と一緒に写真を掲載した。

공개된 사진 속 흰색 셔츠를 입은 옥택연은 눈을 동그랗게 뜨며 카메라를 바라보고 있다. 특히 초근접임에도 화사한 피부를 자랑해 눈길을 끌었다.
公開された写真の中、シャツオク・テギョンカメラ特に超接近でもきれいな皮膚を自慢してるようで視線を集めた。

한편 옥택연이 속한 2PM은 일본에서 아홉 번째 싱글 '길티 러브'를 발매할 예정이다.
一方オク・テギョンが所属した2PMは日本で9枚目シングル’ギルティーラブ’を発売する予定だ。


[PR]
by chikat2183 | 2015-01-28 16:18 | 2PM翻訳記事2015 | Comments(0)
하지원 “‘삼시세끼’ 택연 씨 나와요? 그럼 가야죠” [인터뷰]
ハ・ジウォン”三食ごはん”テギョンさん出てるんですか?じゃあ行かなきゃ”[インタビュー]
元記事はこちら

하지원이 ‘삼시세끼’ 출연 의향을 내비쳤다.
ハ・ジウォンが’三食ごはん’出演の意向をあらわした。

최근 서울 종로구 소격동에 위치한 한 카페에서 진행된 스타엔과의 인터뷰에서 하지원은 영화 ‘허삼관’ 촬영장에서 하정우가 직접 음식을 해줬다며 “‘삼시세끼’는 우리가 먼저 찍었다”고 너스레를 떨었다.
最近ソウル市鍾路区

앞서 ‘허삼관’ 감독 겸 배우 하정우는 촬영장에서 직접 요리했다고 밝힌 바 있다. 이에 이날 하지원은 “백숙, 돼지수육, 삼합, 가지볶음, 매운탕, 샌드위치 등 너무 많았다. 매일 메뉴가 기대됐었다”고 말했다.
以前、’ホ・サムグァン’監督兼俳優ハ・ジョンウは撮影現場で直接料理したと明かしている。
これにこの日ハ・ジウォンは水炊き、豚肉の煮込み、サンパブ、茄子炒め、メウンタン、サンドウィッチなどすごく多かった。
毎日メニューを期待した。”と言った。

특히 하지원은 가장 맛있었던 음식을 매운탕으로 꼽고 “순천 옆 여수에서 싱싱한 매운탕거리를 사와서 신선한 재료들과 조미료 없이 저염식으로 만들어주셨다”며 “매운탕이 지중해식이었다. 와인과 너무 잘 어울렸다”고 회상하며 웃음 지었다.
特にハ・ジウォンは一番おいしかった食べ物はメウンタンを挙げ”スンチョンの隣の麗水で新フレッシュなメウンタンの材料を買ってきて新鮮な材料と調味料もなく低塩食で作ってくれた。”といい”メウンタンが地中海式だった。
ワインとすごく合った。”と回想し笑いを誘った。

앞서 하지원이 언급했던 tvN ‘삼시세끼’는 그녀와 드라마 ‘다모’에서 호흡을 맞췄던 이서진과 하지원을 이상형으로 꼽은 2PM 택연이 강원도 정선에서 생활하면서 손님들과 함께 자급자족해 삼시세끼를 해결하는 프로그램이다.
前にハ・ジウォンが言及したtvN’三食ごはん’は彼女とドラマ’茶母’で呼吸を合わせたイ・ソジンとハ・ジウォンを理想形として挙げるテギョンが江原道チョンソンで生活しながらお客様たちと一緒に自給自足し三食のご飯を解決する番組だ。

또한 ‘삼시세끼’는 시즌제로 진행되며 현재 가을 시즌이 끝난 상태다. 이에 하지원에게 ‘삼시세끼’ 출연 의향을 물으니 “끝나지 않았어요?”라고 물은 뒤 “택연 씨 나와요? 그럼 가야죠”라며 흔쾌히 출연 의사를 내비쳐 그녀의 출연에 대한 기대감을 높였다.
また、’三食ご飯’はシーズン制で進行され現在秋シーズンが終わった状態だ。
これにハ・ジウォンに’三食ご飯出演意向を聞いたらば“終わってないんですか?”と聞いた後
”テギョンさん出ているのですか?じゃあ行かなきゃ”

한편 ‘허삼관’은 가진 건 없지만 가족들만 보면 행복한 남자 ‘허삼관(하정우 분)’이 11년간 남의 자식을 키우고 있었다는 기막힌 사실을 알게 되면서 펼쳐지는 웃음과 감동의 코믹휴먼드라마로 지난 14일 개봉해 절찬 상영 중이다.
一方’ホ・サムグァン’は貧乏だけれど家族だけをみていると幸せな男’ホ・サムグァン(ハ・ジョンウ扮)’が11年間
d0020834_17381490.jpg





[PR]
by chikat2183 | 2015-01-21 17:38 | 2PM翻訳記事2015 | Comments(0)
'해투' 홍성흔, 택연 닮은꼴 과거사진 공개…홍화리 '시큰둥'
ホン・ソンフン、テギョン似の過去写真公開…ホン・ファリ’生意気’
元記事はこちら
d0020834_09531466.jpg
홍성흔이 그룹 2PM 택연 닮은꼴 과거사진을 공개했다.
ホン・ソンフンがグループ2PMのテギョンと激似の過去写真を公開した。

15일 밤 방송된 KBS 2TV 예능프로그램 '해피투게더3'는 가족 특집으로 기획, 배우 박근형과 싱어송라이터 겸 배우 윤상훈, 야구선수 홍성흔과 아역배우 홍화리, 걸그룹 레인보우 재경과 그룹 엔플라잉 김재현이 출연했다.
15日夜放送されたKBS2TVバラエティー番組’ハッピートゥゲザー3’は家族特集として企画、俳優パク・グンヒョンとシンガーソングライター兼俳優ユン・サンフン、野球選手ホン・ソンフンと子役俳優ホン・ファリ、ガールグループレインボー ジェギョンとグループエンブラインライン キム・ジェヒョンが出演した。 

이날 홍성흔은 택연 닮은꼴 과거사진을 공개했다. 과거 홍성흔은 꽃미남 야구선수로 명성을 떨친 만큼 훈훈한 외모로 눈길을 끌었다.
この日ホン・ソンフンはテギョンに激似の過去写真を公開した。
かつてホン・ソンフンはイケメン野球選手として名声を

이에 MC들을 비롯한 게스트들은 "택연을 닮았다"고 칭찬했고, 홍화리는 '택연과 아빠 중 누가 더 잘생겼냐'는 질문에 "택연이 삼촌"이라고 시큰둥하게 말했다.
これにMCたちをはじめとしたゲストたちは”テギョンに似てる”と称賛し、ホン・ファリは’テギョンとパパのうち誰がハンサムだと思う?’という質問に”テギョンおじさん”だと吐き捨てるように言った。




え~!!似すぎ!!
テギョンさん30代になったらこんな感じなのか…。
ホン・ソンフン選手今もいけてますよね!

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-16 10:07 | 2PM翻訳記事2015 | Comments(0)

「真夜中の五分前」

「真夜中の五分前」丸の内TOEIで鑑賞
2015-006
d0020834_22374592.jpg
昨年の釜山映画祭でワールドプレミア上映された行定勲監督の最新作。
日本では秋のフィルメックスで上映されたようですが、年末から一般公開されました。
年末は映画を見る時間も、心の余裕もないので今年になってから年末に見逃した作品を見ています。
なかなか映画ファンからの評判もよく、サスペンスタッチの作品ながら癒しの要素も多く映画には美男美女って必要ね。
舞台は上海。
春馬くんは上海で時計職人をしているという設定で、全編ほぼ中国語のセリフです。
この作品のためにならったという中国語も撮影が終わるころにはほぼ完ぺきにマスターしたという…。
本当に上手に話してると思う。
いや、中国語わからないけど。
語学は若いうちに学習するとこんなにできるようになるんだなあって、今更自分が後悔しても仕方ないけど,そう思います。
時計職人のリョウが自分の時間を5分遅らせているというのがカギ。
ラストでその5分を見せるんだけれど、結局正解はわからない。
まんまと行定監督のトリックにひかかったという単純さ。
たぶん、映画ファンも双子の姉と妹どちらとも区別がつかないというのが正解なんじゃないかという気もします。
双子の姉妹を演じているのはリウ・シーシー。
一人二役なんですが、それほどそっくりな双子ということもカギなんじゃあないかなと思う。
どっちの子もわがままだし、性格が似ているようで似てないのではなく似ていないようで実は似ているんだと思う。
春馬くんは完全に少年から青年になって、落ち着いた演技を見せてくれています。
自分なりにこの双子を理解してどっちが生き残っているのか考えたいけど、わからないけど私的にはルオランのような気がするなあ。

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-15 11:05 | 映画2015 | Comments(0)
「オズ めざせ!エメラルドの国へ」日本語吹き替え版
ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2015-005
d0020834_22100548.jpg
他のみたかった作品とうまく時間が合わなかったのと、適度に1時間半でうまくまとまってるならみても大丈夫だろうと判断しましたが…
なんか、爆睡したみたい。
「オズの魔法使い」原作者ライマン・フランク・ボームの子孫である作家ロジャー・S・ボームが書いた小説をもとに映画化したらしいけど、ドロシーちゃんの夢のお話?
なんだけど、このドロシーちゃんが本筋とは関係なく、大人に指図するようなかわいくない子なのでなんか、もういいやって思っちゃいました。
子供の世界と大人の現実とは区別してほしいんだよね。
ファンタジーはファンタジーの世界感で構成してほしい。
お客さんだって小さな子たちが沢山見てるのです。
それとこういった子供向けの童話やファンタジー作品の中の裁判のシーンでも簡単に「死刑」とか言ってほしくない。
簡単に言ってしまうから重さが無くなるし、子供たちが意味もわからず使うんです。
命は大切にと教えてほしい。
特に何の罪もない場合ジョークでも言わないでほしいという音なの考えも。
ファンタジーの世界から現実に戻っちゃうんです。
この作品、まったくレビューがないのも不思議なほど。
上映館も2館しかないから仕方ないのかもしれないけどベイマックス見ればよかったと思いました。
子供に見せるのにはもう少し気を使ってほしい。
吹きかえるときもなにか違う言葉に変えられなかったのかなあ…

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-14 22:20 | 映画2015 | Comments(0)

「海月姫」

「海月姫」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2015-004
d0020834_21095628.jpg
試写で見た人たちからも評判がいいので見てきました。
映画好きの皆さんからは意外と評判がいいけど一般受けがしてないみたい。
何でだろう。
少女マンガが原作の実写版ですが、結構漫画っぽくってよかったと思います。
普段ドラマをみないので「あまちゃん」みてなかったのですが能年さんがイメージ壊さずにヲタクを熱演してました。
天水館の尼~ズもこの人たち誰?ってほどにヲタクになりきってましたが、クレジットみてびっくりしました。
能年さんしか知らない…と思ってたらヲタクさんを演じていたのが篠原ともえちゃんやら池脇千鶴ちゃんやら、全くわからなかった。
そしてこのスチール見たら確かにそうだわ!って納得しました。
しかしながら、このヲタクな女性たちよりも、このヲタクさんたちを引っ張っていくお坊ちゃま役の菅田将暉くんの存在が素晴らしい。
普通の男の子なのに女装させたらめっちゃきれいじゃない!
この男の子はジュノンボーイで更に仮面ライダーというイケメン中のイケメンらしいけど、女装をおとした彼はなかなか男っぽい男の子に見えましたが…。
本当に女装が似合う男の子探したんでしょうね。
あともこみちくんとか片瀬那奈ちゃんとかかなり予想外のキャラクターを演じていて面白かったです。
クラゲをモチーフにしたお洋服とかかわいかったけど、どなたがデザインしたのか気になったりしてました。
「ジェリーフィッシュッシュ」って映画ありましたよね。
こういうお話ではないけど。
この作品の原作者の東山アキコさんが新しい作品が発売になったらしいけれど「チャンソンに読んでほしい」ってツイッターが流れてたけれど、本気でそういう意味なの?
チャンソンをご指名するのはチャンソンファンってこと?
って言うことが気になってます。

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-13 21:53 | 映画2015 | Comments(2)

MARUZEN CAFE

1か月のうちに2度も行ってしまいました。
MARUZEN CAFE
どうも母はこの店好きらしいです。
今回は普通にランチなのでセットものではなく単品で
d0020834_10083177.jpg
ハヤシオムライス。
のはずが、ビールを頼んだ人がいたので勢いでコーヒーをセットにしてもらったら

d0020834_10095028.jpg

サラダが出てきて
「注文してません」と言ったらスタッフがあわてたので母が
「いいわよ、食べちゃおう」というので
受け取ったら3つ頼んだはずが4つきて(一応4人で食事)
ビールの人はビール以外はないもいらないというので一つは返して
なんだかな?何があったんだ?
結局セットのコーヒーではなくセットのサラダとコーヒーがついてしまって…
という結末。
注文数も内容も違ってるってありえないんですけど。
と思ったけど、おいしくいただけたかわいいわ。
オムライス、普通に白飯なのよね。
ちょっぴりがっかり。

前の記事はこちら

MARUZENcafe 日本橋店
MARUZENcafe 日本橋店
ジャンル:カフェ
アクセス:地下鉄銀座線日本橋駅B3番出口 徒歩1分
都営浅草線日本橋駅 徒歩7分
JR中央線東京駅 徒歩7分
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3F (地図
周辺のお店:ぐるなび ぐるなび  東京駅(八重洲)×カフェ
情報掲載日:2015年1月12日



[PR]
by chikat2183 | 2015-01-12 10:19 | Comments(0)