てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

これも今更でかなり古いですが、夏のJRWで銀座 L’enfant Coeur et Coeur (ランファンクーエクー)へ行きました。
ここは銀座の隠れ家…
あまり教えたくないヒミツのお店のような?
とにかく素敵なかわいいお店です。
普段はそれなりのお値段ですがJRWなのでお手頃価格でいただきました。


d0020834_00113222.jpg
d0020834_00115458.jpg
アミューズ
d0020834_00130263.jpg
d0020834_00143623.jpg
スープ
d0020834_00175987.jpg
メイン 鶏肉
d0020834_00191145.jpg
デザート
d0020834_00195259.jpg
d0020834_00203373.jpg
コーヒーと小菓子



時間が立ちすぎててメニューが言えないけれど、泡のようなメレンゲの乗ってるスープは
おそらくアスパラのポタージュで、これがこの上なく美味だったと記憶。
パンもふわふわ
そしてスプーンとフォークに❤がかたどってあってかなりかわいかった。


[L’enfant Coeur et Coeur]のレストラン情報ページへ
L’enfant Coeur et Coeur[愛と夢を育むフレンチ]
  • アクセス:地下鉄日比谷線銀座駅C2番出口 徒歩3分
  • 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-8 高谷銀座ビル6F



[PR]
by chikat2183 | 2014-10-31 00:27 | おいしいお店 | Comments(0)

'삼시세끼' 이서진·옥택연, 일상 생활 공개…'밍키와 잭슨도 함께'
'三度のご飯’イ・ソジン、オク・テギョン 日常生活公開…’ミンキとジャクソンも一緒’
元記事はこちら

d0020834_23442804.jpg
'삼시세끼' 이서진, 옥택연 외 식구들의 일상 생활 모습이 공개됐다.
’三度のご飯’イ・ソジン、オク・テギョン他家族たちの日常の姿が公開された。

'삼시세끼' 측은 29일 공식 페이스북에 "밍키는 3개월 된 아시다시피 오리지날 토종 믹스견입니다. 밍키는 수의사 선생님이 정기적으로 방문해서 주사도 맞고 검진도 받으며 무럭무럭 잘 크고 있어요. 아직 어리기 때문에 자주는 아니더라도 깨끗이 목욕도 시켜주긴 하지만, 시골에서 뛰고 뒹굴고 하는 장난꾸러기 밍키는 언제나 흙투성이라는"이라는 글과 함께 사진을 게재했다.
’三度のご飯’側は29日公式HPに”ミンキは3か月になったご存知のようにオリジナルのミックス犬です。
ミンキは
まだ幼いのでしょっちゅうではないけれどきれいに沐浴もしてくれることはくれるけれど、田舎で走って転がるいたずらっ子のミンキはいつもどろんこ”という文と一緒に写真を掲載した。

이어 "순백의 잭슨양과 5인조 닭그룹 마틸다 가족, 싱싱한 텃밭까지! 제작진이 매일매일 삼시세끼 잘~ 돌봐주고 있답니다. 앞으로도 옥순봉 서열 4위에 빛나는 우리 밍키와 잭슨, 그리고 5인조 닭그룹도 많이 사랑해 주세요. 감사합니다"라고 덧붙였다.
続いて”純白のジャクソンヤギと5羽の鶏グループ、マチルダ家族、これからも

공개된 사진 속에는 믹스견 밍키가 잠을 자는 모습과 양 잭슨이 카메라를 바라보는 모습이 담겨 있다. 또한 이서진과 옥택연이 5인조 닭그룹 마틸다 가족을 바라보는 모습에서는 시골의 편안하고 조용한 느낌을 자아내 눈길을 끌었다.
公開された写真の中では雑種犬ミンキが眠っている姿とヤギジャクソンがカメラを見つめている姿が盛り込まれている。
またイ・ソジンとオク・テギョンが5羽の鶏グループマチルダ家族を見つめる姿では田舎の平安で静かな感じをつむぎだし視線を集めた。

한편 이서진과 옥택연이 출연하는 tvN '삼시세끼'는 매주 금요일 오후 9시 50분에 방송된다.
一方イ・ソジンとオク・テギョンが出演するtvN’三度のご飯’は毎週金曜日午後9時50分に放送される。


[PR]
by chikat2183 | 2014-10-30 09:53 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
'삼시세끼' 나PD "사계절 기획..가을편 12월 종료"
’三度のご飯’ナPD“四季企画・秋編12月終了”
元記事はこちら



나영석 PD가 '삼시세끼'를 사계절 편으로 기획하고 있다고 밝혔다.
ナ・ヨンソクPD’三度のご飯’を四季編として企画していると明かした。

tvN 자급자족 유기농 라이프 '삼시세끼'는 지난 17일 첫 방송 이후 큰 화제몰이를 하고 있다. 현재까지 단 2회가 방송됐음에도 불구하고 기대이상의 시청률을 보임과 동시에 입소문이 파다하다. 이서진 옥택연, 시골이나 농사와는 도무지 어울릴 것 같지 않은 두 남자가 밥을 짓고 농작물을 돌보고 가축을 기르는 좌충우돌 이야기가 흥미롭다는 반응들.
tvN自給自足有機農ライフ’三度のご飯’は去る17日初放送以後大きな話題を集めている。
現在までたった2回が放送になったにもかかわらず、期待以上の視聴率を見せているのと同時に口コミが広がっている。
イ・ソジン、オク・テギョン、田舎や農作業

'삼시세끼'는 얼마나, 언제까지 방송될까. 봄 여름 가을 겨울에 걸쳐 사계절 편으로 계획하고 있다는 게 나 PD의 설명이다.
’三度のご飯’はどれくらい、いつまで放送するのか。
貼る夏秋冬に

PD는 최근 OSEN에 "내부적으로는 지금 방송 중인 분량들을 가을 편으로 칭하고 있다"면서 "가을 편을 아마도 12월초중순까지 방송하게 될 것 같다. 이후엔 겨울 편을 짧게 선보이고 내년 봄과 여름까지 길게 내다보고 있다"고 말했다.
ナPDは最近OSENに”内部的には今放送中である分量を秋編として呼んでいる。と言いながら”秋編をたぶん12月初旬まで放送すると思う。
以後には冬編を短く見せて来年春と夏まで長く見越している。”と言った。

'삼시세끼'는 첫회에서 제작진이 이서진과 옥택연에게 시골 농가에서 1년동안 자급자족하라는 미션을 내리는 장면이 등장한 바 있다. 이에 이서진은 1년이라는 '어마무시한' 기간에 대해 또 불평불만을 늘어놨다.
’三度のご飯’は初回で制作陣がイ・ソジンとオク・テギョンに田舎の農家で1年の間自給自足するというミッションを下した場面が登場した。
これにイ・ソジンは1年という'ぞっとするほど恐ろしい’期間に対し


PD는 "1년을 내내 그 곳에 살며 촬영을 해야 한다는 전제는 아니다"라며 "다만 사계절을 두루 그리는 게 목표다. 농번기인 봄과 여름, 수확기 가을을 거쳐 농한기인 겨울의 모습을 모두 다루고 싶다. 촬영을 조율해 계절별로 적정 분량을 내보낼 계획이다. 농한기인 겨울엔 사실상 할 수 있는 농사일이 많지 않기 때문에 상대적으로 짧게 가보려 한다"고 말했다.
ナPDは”1年を終始そこで暮らして撮影をしなければならないというのは前提ではない。”といい
撮影を農閑期である冬には


현재 이서진과 옥택연은 두 사람의 스케줄을 조율해 약 2주 간격으로 촬영을 진행 중이다. 한번 농가에 들어오면 평균 2박 3일간 머물며 촬영에 임한다. 지금 방송 중인 가을 편이 끝나면 이보다 짧은 겨울 편을 편성할 예정이다.
現在イ・ソジンとオク・テギョンは二人のスケジュールを調整して約2集間隔で撮影を行っている。
一方
今放送中である秋編が終わればこれより短い冬編を編成する予定だ。

[PR]
by chikat2183 | 2014-10-29 23:00 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

’三度のご飯’レシピ

番組のHPにレシピが掲載されたのでご紹介します。
あのおいしそうな(?)お料理が…
元記事はこちら


d0020834_10063512.jpg
リコッタチーズサラダ

[오늘의 레시피 #1]
- 리코타 치즈 샐러드 & 아메리카노 -
# 아메리카노 만들기

【今日のレシピ#1】
リコッタチーズサラダ&アメリカーノ

#アメリカーノ作り
커피1.jpg

1. 맷돌로 커피콩을 간다. (잘 갈린다)
1.石うすでコーヒー豆を挽く(しっかり挽く)
2화가편.wmv_20141024_185025.863.jpg

2. 주전자에 물을 끓인다.
2.やかんにお湯を沸かす
2화가편.wmv_20141024_185111.571.jpg

3. 여과지에 커피가루를 넣고, 그릇을 밑에 두고 물을 붓는다.
3.濾過紙に挽いたコーヒー豆を入れ、
2화가편.wmv_20141024_185125.705.jpg

4. 음~ 테이스트 굿~
4.う~、テイスト good~




# 리코타치즈샐러드 만들기
#リコッタチーズサラダ作り
리코타1.jpg
1. 잭슨(염소)의 젖을 짠다.
1.ジャクソン(ヤギ)の乳を搾る
2화가편.wmv_20141024_183305.913.jpg
2. 소금을 조금 넣고 중불로 끓인다.
2.塩を少々入れ、中火で煮る
2화가편.wmv_20141024_183322.496.jpg
3. 식초를 조금 넣고 약불로 끓인다.
3.お酢を少々入れ、弱火で煮る
2화가편.wmv_20141024_183333.369.jpg

4. 몽글몽글한 덩어리가 생길 때까지 계속 저어준다.
4.なめらかなかたまりができるまでずーーーとかきまぜている
2화가편.wmv_20141024_183353.852.jpg

5. 잘 식힌 후 면포에 덩어리를 걸러낸다.
5.
2화가편.wmv_20141024_183406.332.jpg

6. 면보로 감싼 뒤 물기를 잘 뺀다.
6.
리코타.jpg

7. 치즈를 먹기 좋게 잘라, 밭에서 딴 채소 위에 곁들이면 완성!
7.チーズを食べやすい大きさに切り、
완성.jpg

옹기종기 모여앉아
맛있게 먹는다.
이게 바로 정선 브런취

みんなでかわいく集まって
おいしくいただく
これがまさにチョンソンブランチ




[오늘의 레시피 #2]
- 꼬리곰탕 & 가지볶음 -
【今日のレシピ#2】
牛のしっぽのコムタン&茄子炒め

# 서지니표 꼬리 곰탕 만들기
#ソジン印コムタン作り
곰탕.jpg

서지니가 마트에서 사온 꼬리 사골을
파와 야채 등을 넣고 3시간 끓인다.
ソジンがスーパーで買ってきた牛のしっぽを
葱と野菜などを入れて3時間煮る
2화가편.wmv_20141024_191729.334.jpg

뽀얀 국물~
완성!
白濁スープ
完成!





# 옥셰프표 가지볶음 만들기
#オクシェフ印 茄子炒め作り
가지.jpg

1. 먹기 좋게 자른 가지를 소금물에 데친다.
1.食べやすい大きさに細かく切った茄子を塩水でゆでる

2. 풍미를 더해줄 양념들을 적절하 비율로 넣고 볶는다.
2.風味を加える調味料などを適切な率でくわえ炒める

완성!
完成!
2화가편.wmv_20141024_191721.159.jpg

장독대에 담궈두었던 깍두기와 함께
맛있게 냠냠한다.
台の上に付けておいたカクトゥギ(大根のキムチ)と一緒に
おいしくいただく



[오늘의 레시피 #3]
- 시금치 오믈렛 -
【今日のレシピ#3】
ほうれん草オムレツ
2화가편.wmv_20141024_194118.648.jpg
1. 텃밭에서 시금치를 딴다.
1.畑でほうれん草をとる
2화가편.wmv_20141024_194131.923.jpg

2. 닭들이 낳은 달걀을 풀고, 파와 시금치를 잘라 넣는다.
2.鶏が産んだ卵を溶き、葱とほうれん草を細かくして入れる
2화가편.wmv_20141024_194148.037.jpg

3. 솥뚜껑 위에 굽는다. (전 아님)
3.お釜の蓋の上で焼く(チヂミではない)
2화가편.wmv_20141024_194223.418.jpg

3. 크레페 모양으로 굽는다.
3.クレープのように焼く
2화가편.wmv_20141024_194247.787.jpg
아메리카노와 함께 맛있게 먹는다.
アメリカーノと一緒においしくいただく






[PR]
by chikat2183 | 2014-10-28 10:11 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
今更ですが書きます。
この秋のパッケージツアーのメイン行事です。
蚕室室内体育館、実は…下調べせずに「行けるだろう!」という安易な考えでソウルに行ってしまったのでたどり着くのに時間がかかりました。
完全に私のミスです。
そんなこともあるわけで…。
へえ~こんなところにあるのね。
従妹に2号線に乗りながら見えた「あそこじゃないの?」がまさにそこでした。
気が付かない私が本当にバカでした。
なので到着が開演の15分前というギリ。
心臓がバクバク…マジでショック死するかと思いました。
自分でINTERPARKから取った席で、OPENの日に抑えたところが会計まで行くたびに「既に別のお客様が予約されています。」という表示になってしまい」、何度も取り直しました。
そしてやっと取った3F2列目は実質最前列で、真下にサイドステージという場所。
ミュージカルのチケットは控えのコピー見せるだけで出してくれるのに、今回はパスポートの提示を指示されて、時間がぎりぎりで慌てまくっていたのであるはずがみつからず、ドタバタしてたら、「出さなくていいですから、お誕生日教えてください」と言われました。
担当の女の子ちゃんと”생일”じゃなくて”생신”と敬語使った。
そして私の誕生日を告げたが10月生まれの私、いまだにちゃんと言えなかったような?
シボルではなくシウォルとは言えるんだけれど…。(はずかしい…)
でも理解してもらえたらしい。
従妹は近所にお土産に買うと言ってたグッズ売り場を探したけれどなくて、あとから聞いたらグッズは前日の昼にはほとんど売り切れて2日目には早々に店じまいしたそうな。
買ったのはほとんど日本人だということですが。

d0020834_11553447.jpg

d0020834_11561749.jpg
d0020834_11565223.jpg


とりあえずセットリスト

1. Heartbeat

2. Without U

3. HOT

4. 미친거아니야?

5. 10점만점에 10점

6. 사랑한단 말(テギョン&チャンソン)

7. 돌아와줘(テギョン&チャンソン)

8. 비가와

9. I'm sorry

   Talk

10. 이 노래를 듣고 돌아와

11. 오늘같은 밤

12. Hands up

13. Superman (Jun.K&ウヨン )

14. Sexy Lady (2PM ver.)

15. I'm your man (Kor ver.)

16. 하.니.뿐

17. Beautiful (Kor ver.)

18. Love is true (ニックン&ジュノ)

   Talk

19. Again & Again

20. 니가밉다

21. 기다리다 지친다

22. 마자

23. I'll be back

24. Fight (Kor ver.)

25. Don't Stop Can't Stop

26. Game Over

27. 이별여행


28. Hands up

29. 미친거 아니야


d0020834_11573073.jpg
席に着いた時はすでにこんな感じでスタンディングは超満員。
とはいえ、スタンドは結構余裕というか、ガラガラ傾向。
たしかSOLD OUTしたはず…。
この不思議なマジックは、スタンディングのぎゅうぎゅう詰めにスタンドの空席が詰め込まれたということなのだそうです。
その辺は日本とだいぶ違うということです。
座席がないからある程度無理やり入れてしまうらしい。
このぎゅうぎゅうづめをみてテギョンが「もやしみたい」と表現しました。
日本ではちょっと失礼な表現に聞こえますが、韓国では「もやしみたい」という表現は普通に使うらしいです。
一定のスペースの中でぎゅうぎゅうづめになった人たちを表現するのに「もやしみたい」というのは一般的で悪い意味ではないそうです。
確かに上手いこと言ったなとその時は思って一緒に笑ったけど。

1曲目Heartbeatからとばすね~と思いました。
2年前のJYPNをソウルで見たけどあの時は完全体ではなくて、今回初めて韓国での完全体をみて、日本でするのと動く幅が違うなと思いました。
これぞ全力投球という感じ?
前日に知った「脱ぐ」のもこんな7曲目でいきなり来るとは思わなかったけど、すごいね!!
いよいよ脱ぎましたね。
腕の傷が殆ど完治したということなんですね。
ただこのときのメンバーの突っ込み「何で脱ぐの?」という質問に
「チャンソンがいつも体鍛えていてすごくいい体してるからHottestの皆さんに是非見せてあげなければいけないと思った」
というテギョンさんのお言葉は実は自分が見せたかったんだろうとビビビがきました。
いちいち彼らの言う言葉に反応して笑ってたら隣の従妹が「何言ってるか教えて」というのでほぼ同時通訳みたいな状況になって、聞きながら前のことはなせないし、そこまで訳せる力がないので本当に困りました。
同時通訳ってめっちゃ大変なことです。
頭の悪い私には一生できないだろうと当たり前のこと思ってしまいました。
しかし、3時間弱ほぼ休憩なしのトークなしの、ゲームもなしの突っ走っててすごかった。
たまあに真下のサイドステージに来て上向いたりねっ転がったりしてたメンバーたち。
ウヨンさんのリュックサック姿(本人の言うワルガキルック)がめっちゃかわいくて印象的でした。

そして帰りの地下鉄で一緒になった大阪のチャンパさんとしばらくお話してたのですが、緑色の服を着てた私に「オクッパさんですよね」と声をかけてくださり
「今日のステージをみてますますテギョンさんはこのグループにとっても必要な人だとつくづく感じました。」
と言っていただきなんかとっても感動してしまったのでした。



そしてこの旅行はこれでおわります。
何故なら翌日の朝一の飛行機で買えるのでピックアップが5時50分という…。
洋服を着たまま荷物整理して寝て飛び起きて帰ってきました。
母はどこにもいかず寝てたそうです。
人騒がせ!
夕飯にはデパートで買った海苔巻きやらパンなんかお部屋でいただきました。
さすがに疲れて出られない…おわり。

d0020834_12331827.jpg
帰ってから譲っていただきましたグッズ



[PR]
by chikat2183 | 2014-10-27 12:10 | 旅行2014 | Comments(0)
3日目 いよいよコンサート当日。
まあ、朝はあんまり関係ないです。
何をするにしてもまずは朝ごはん。
前日ARTSEEへ行ったので当然のように今度は向い側のPARIS CROISSANT 武橋店
クラブハウス(朝からちょっと重いか?)とフレンチトーストのシェア
d0020834_20280589.jpg

d0020834_20282776.jpg
午後6時からのコンサートなので、母を何時に開放するかという悩みはあったのですが午前中は遠くへは行かず近場で過ごそうということになり北村の散策。
従妹が北村も西村も行ったことがないというので、とりあえず北村。
鐘路からタクシーで安国へ向かいましたが、結構な遠回り。
運転手のおじさんが「こうやって行くしかないんだ、申し訳ない。」
と言いながら交通標識を指さすんだけど、なるほど、左折したい時は左折禁止で逆に右折して迂回して曲がったりと複雑。
とりあえず、北村を観光コースで(?)一周して従妹についでに西村も行くか聞いたら、もういいと言われたのでやめました。
やっぱり、ツアーなどの観光客が多い場所です。


d0020834_20284514.jpg

安国のスターバックスも表記がハングルでした。
仁寺洞のスタバだけがハングル表記だと思ってたけどここもそうなのね。

インフォメーションセンターで地図をもらってどこへ行こうか考えている途中、
さっき、朝ごはん食べたばかりだと思っているのに母が「もう11時なんだけど、お昼はどうする?」
とか言うので行きたいところへ連れて行くから行ってみてと言ったら
「蠣ごはん」とまさかの答え。
遠いと思ったけれど、時間つぶしにはいいかととりあえず高速バスターミナルへ行って、地下街歩いてお中すかせて蠣クッパ。
日本人で韓国語話すお客が来るのが珍しいらしく女将さんが何かと話かけてくるのですが…。
たわいもない会話。

d0020834_20290042.jpg

d0020834_20291774.jpg

この蠣のチヂミがホント、おいしい。
なんなのこれ。
他では食べられないのだろうか…。

しかし、これからが問題なんです。
ここ高速バスターミナルから母をどうやってホテルに戻すか。
とにかく日本語もあやふやな老人を一人で市庁舎前のホテルに戻すわけですから。
どこかのCAFEでゆっくり打ち合わせしなければ…。
近くのCAFEが満員なので、すわれそうな某CAFEへ行ってコーヒー飲みながらこの先のミーティング。
母は自分で地図を広げてどうやって帰るか研究してることはしてるんだけれど、どう見ても、駅の乗り換えに小さな地下鉄地図を広げて理解できるわけもなく、ぎりぎり様子見てたんだけれど、見てて私のイライラがつのるばかりなのでメモ用紙に地下鉄の駅番号と乗り換え方法を記入して渡しました。
番号だけわかれば光化門駅までは帰れそうだし、最悪2号線に乗って市庁舎まで行ってほしいと聞けば教えてくれるだろうと…。
そして最終的にタクシーでホテルの名刺渡せばどうにか帰れるだろうと踏みました。
さてさて、無事に帰ることを願うばかり。
母もだてにソウルの地下鉄に回数乗ってるわけでもあるまいと。

4時前にデパートの地下で翌朝の朝食用のパンと母の夕食用の海苔巻きを買ったのですが、この海苔巻がおいしかった。
ただ売場に並んだお弁当を見比べても中身が何かわからないので何味がいいか聞きながら、ツナとお稲荷さんにしました。
そのまま母が持って帰ったので写真はないです。
母を地下鉄に乗せて、私たちもコンサート会場へ…。
ちょっとしたアクシデントに見舞われて(完全に私の思い込みとミスなのですが)会場に5時に着くはずが開演15分前となってしまいました。
ぎりぎり~。

[PR]
by chikat2183 | 2014-10-26 21:54 | 旅行2014 | Comments(0)
'삼시세끼' 옥택연, 세상 어디에도 없는 착한남자
’三度のご飯’オク・テギョン、この世のどこにもいない良い男
元記事はこちら
d0020834_21442898.jpg
'삼시세끼' 옥택연이 시골집으로 찾아온 신구와 백일섭을 제대로 대접하기 위해 고군분투 했다.
’三度のご飯’オク・テギョンが田舎の家の訪ねてきたシン・グとペク・イルソプをきちんと

24일 방송된
케이블TV tvN 예능프로그램 '삼시세끼' 2회에서는 두 번째 손님으로 등장한 신구, 백일섭과 두 사람을 보고 깜짝 놀라는 이서진, 옥택연의 모습이 그려졌다.
24日放送されたケーブルTV
tvNバラエティー番組’三度のご飯’2回では2番目のお客様として登場したシン・グ、ペク・イルソプと


두 번째 손님을 맞이하기에 앞서 옥택연은 "무조건 남자면 좋겠다. 밥을 같이 먹고 일을 했으면 좋겠다"라는 바람을 드러냈고, 이서진은 "남자라면 무조건 빨리 와서 일을 좀 했으면 좋겠다. 남자가 저녁에 오면 용서가 안 된다"라고 말했다.
2回目お客様を男が夕方に来るならば許すことはしない。”と言った。

그러나 정작 시골을 찾은 손님은 '꽃보다 할배'를 통해 '삼시세끼' 제작진, 이서진과 인연을 맺은 신구, 백일섭이었다. 나영석 PD는 "이서진이
선생님 꼭 식사대접 하고 싶다고 해서 모셨다"라며 두 사람을 소개했다.
ナ・ヨンソクPDは”イ・ソジンが先生方に必ずごちそうをしたいと言っているから集まっていただいた。”と二人を紹介した。

이미 여러차례 함께 여행하며 신구와 백일섭을 파악한 이서진과는 달리 옥택연에게는 그저 까마득하고 또 어려운 선배였다. 이에 옥택연은 밤이 깊어질 때까지
허리 한 번 펴지 못하고 일을 해야했고, 제작진은 '옥춘봉의 꼽추'라는 수식어를 내리기도 했다.
これにオク・テギョンは

옥택연은 안줏거리를 요구하는 신구와 백일섭의 성화에 또 다시 수수밭을 매는 조건으로 고기를 얻었다. 그러나 기름장을 만드는 사이 고기가 탔고, 신구는 옥택연을 불러 이를 지적했다.
オク・テギョンは酒のつまみ

★기름장とはごま油に塩が入ってることを言います


옥택연은 결국 정신없는 저녁을 보내야 했다. 그는 일정이 끝난 후 가진 인터뷰에서 "정말 멘붕이었다"라며 몇 시간 전을 회상했다. 반면 신구와 백일섭에게는 확실한 눈도장을 찍었다.
オク・テギョンは結局忙しいまま夕方を過ごさねばならなかった。
彼は日程が終わった後に持ったインタビューで
”本当にメンタル崩壊だった”といい数時間前を回想した。
反面シン・グとペク・イルソプには確実に目に留まった。


어려운 선배들을 만나 묵묵히 일하고 대접하는 옥택연에 대해 신구는 "쟤가
미국 생활을 그렇게 오래 했다는데 여기서 잘 적응하는 것 같네. 이런 저런 이유로 나는 (옥택연)을 드라마 할 때 잠깐잠깐만 봤지 뭐. 실제로 보지는 못했지"라며 "저 놈 착하더라. 예의도 있고"라는 칭찬을 남겼다.
難しい先輩たちに出会い黙々と仕事してもてなすオク・テギョンに対しシン・グは
백일섭 역시 "좀 지루하겠다 싶었는데 이서진도 있고, 옥택연도 있고 해서 (괜찮았다)"라며 "옥택연 그 친구가 아주
보조도 잘하더라. 열심히 맡은 임무에 충실하려 하고"라며 그를 칭찬했다.
ペク・イルソプもやはり”

'삼시세끼'는 도시적인 두 남자 이서진과 옥택연이 모든 것이 친숙하고 편안한 도시를 뒤로 하고, 시골에서 누구의 도움도 없이 '밥 한 끼'를 때우려 고군분투하는 모습을 담았다.
’三度のご飯’は都会的な二人の男イ・ソジンとオク・テギョンがすべてのことが近くて気楽な都市を'ごはん'



[PR]
by chikat2183 | 2014-10-25 23:07 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
'삼시세끼' 택연, 짐승남으로 변신..닭장 만들기 돌입
’三度のご飯’テギョン、野獣男子に変身…鶏小屋つくりに突入
元記事はこちら
d0020834_23531893.jpg
'삼시세끼' 택연이 닭장을 만들기 위해 짐승남으로 변신했다.
’三度のご飯’テギョンが鶏小屋を作るために野獣男子に変身した。

24일 오후 방송된 케이블채널 tvN 예능프로그램 '삼시세끼'에서는 택연이 닭장을 만드는 과정에서 짐승남으로 변하는 모습이 그려졌다.
24日午後放送されたケーブルチャンネルtvNバラエティー番組’三度のご飯’ではテギョンが鶏小屋を作る過程で野獣男子に変わる姿が描かれた。

택연은 본격적으로 닭장을 만들기 위해 겉옷을 벗어 민소매 차림 몸매를 드러냈다. 택연은 두꺼운 팔뚝과 힘줄로 눈길을 끌었다.
テギョンは本格的に鶏小屋を作るためにテギョンは
택연은 삽과 괭이를 갖고 땅을 파면서 분노의 괭이질을 선보였다.
テギョンは

이에 이서진은 "돌쇠다 돌쇠. 며칠 전만 해도 수천 명 앞에서 공연하던 애가 땅 파고 있다"고 말해 웃음 자아냈다.
これにイ・ソジンは”下男だよ下男。


[PR]
by chikat2183 | 2014-10-24 23:55 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
d0020834_11492003.jpg
今回の渡韓でコンサートととともに重要なもう一つの事柄は映画「マダムペンドク」の鑑賞でした。
10月公開とはわかっていましたが,出発が10月2日という月明け早々の日程のため見られない確率のほうが高かったのですが、1週間前に2日に公開されるということがわかって一安心。
あわよくば公開初週の舞台挨拶まで…と踏んでいましたが、そこまではさすがに無理です。
ウソンさんは前に釜山映画祭の開会式参加を表明していました。
ということは釜山でGV、舞台挨拶または野外イベントがあるということで…今年もすれ違い。
去年の釜山も小雨の中帰国日の野外ステージでのイベントでした。
昨年の「監視者たち」で初の悪役やって大ヒット、夏に「神の一手」で大ヒットと立て続けに当たっているウソンさん。
その前はジョン・ウー監督の中国映画で、カンフーアクションを酷使した中国版「ミスター&ミセス スミス」と言われたミシェル・ヨー主演の「剣雨江湖」です。
ウソンさんはミシェルお姉さんの若い夫。
一方親友ジョンジェさんも「泥棒たち」「新世界」「観相」とこちらも3本連続で当ててます。
ジョンジェさんもここまで派手には脱いでなかったですがご存じ「下女」をとりました。
ワイン持って力瘤…有名なシーンになりました。
そのウソンさんの新作が「マダムペンドク」で痴情メロとか言われてるようです。
とにかく、あのウソンさんが全裸でベッドシーンに挑戦したという。
やりたくはなかったらしいけれど、役者として通らなければならない道なのでしょうか?
春先にスンホンさんの「人間中毒」も見ましたが、彼があれをやるのとウソンさんがこれをやるのとは意味が違うと思うのです。
ウソンさんの場合は芸域を広げるため?
と思うけれど、もともとベッドシーン、ラブシーン、キスシーンも上手じゃないのに(経験不足?)どうよ?と。

ストーリーは韓国の古典(誰でも知ってるそうです)「沈清伝」をモチーフにしています。
沈清伝 ウィキペディア

え?ウソンさんが…!!!!
目が点!
監督さんの演出、観覧車とか使っているあたりクラッシックな感じするのですが、カメラアングルが、え?その角度?
って感じ。
スンホンさんは足の角度とかで隠してました。
トニー・レオンはあえてボカシ入れられてました。
ウソンさんはその微妙な角度で?
見えないんだ…。
でもなんかやっぱり、ラブシーン上手じゃないのよね。
他の演技はすごくいいのに、目が見えなくなっていく過程や、見えてない演技が本当の上手なのにやっぱり乗り越えなければならないことなのかな?
相手の女優さんがド新人で、きれいでもかわいくもなく、裸一発で勝負するのにすべての面でウソンさんがリードするわけだから大変だったろうなと思います。
ただ、若いっていいよね。
お肌ぶるっぷる感は最高です。

ソウル劇場で鑑賞

[PR]
by chikat2183 | 2014-10-23 15:10 | 旅行2014 | Comments(0)

KBS NEWS 2PM インタビュー



2PM WORLD TOUR CONCERT
<GO CRAZY>

タイ、中国、アメリカなどワールドツアー開始
その一番最初は’ソウル SEOUL'

Q コンサート観戦ポイントは?

ジュノ/2PM
今回のコンサートはゲームモデルなのでユニットのステージを作り上げました。
テギョン兄とチャンソン、そしてミンジュン兄とウヨン、私はクン兄と一緒に二人でステージをすることになったんです。
テギョン兄とチャンソンがあがるユニットステージは、とってもガチガチで絶倒する群舞と一緒にカッコイイパフォーマンスを準備して、
ミンジュン兄とウヨンはユニットステージ<SUPERMAN>はフリーなスタイルのヒップホップ 自由な感じでこうして本当にデザインまで、
私とクン兄が一緒にする舞台<LOVE IS TRUE>は似ているけど違う二人の男のSWEETな音色と似合ったとろけるようなメロディーで気分のいい歌でお見せします。

その舞台を控えて体をほぐす余裕もないメンバーたち

Q コンサートを準備しながら大変だった点は?

ニックン/2PM
体力的に大分年を取りました。
体力もすごく落ちたようです、疲れるし…
だけど、コンサートをやってみるとやっぱりファンの歓呼、応援を聞きながら
僕等が興奮してもっと頑張ってやろうと思います。

Q 4集、歌手、コンサートを控えて変わった点は?

ジュンケイ/2PM
ステージの上でファンたちと疎通する余裕がたくさんできたようです。
そんなこともよくなったようで、興奮を導いていくことが公演の注目的になったようだし、
だからたぶんメンバーたちも少しずつ大分発展して行っていると思います。

急に蚊が近寄ってきましたね

実際今回のコンサートが一番体力的に大変な部分があったことはあったようです。
だけど楽しく愉快にやります。愛してます。chu!

Q 今日一番狂ったようなメンバーは?

チャンソン/2PM
コンサートの中で一番面白くて狂ったようなメンバー?
ここにいますね。
テギョン兄さんなんですよ。

俺だ~!(と一瞬飛び出すテギョン)

Q 近頃野獣アイドルの体は元気なの?

あ~最近は体を見せてあげられなかったけれど、
その理由は私が腕を骨折をしてしまいました。
だから運動ができなかったんですよ。
それで今回コンサートでやっぱり脱ぐんですか?
期待してください!

Q 今日の衣装のポイントは?

ウヨン/2PM
今日の衣装は’ワルガキ’です。
良く遊ぶチャラ男カエル、やっつけ星の王子様
今日の衣装のポイントは…靴下?
肌が見えるようだけれども見えません!
何のことだかわかりませんが、とにかくファイティンを叫びたいです。
今日…’ミダレテミナ’?レッツゴー!


狂う準備できた?

野獣アイドルらしい強力なパフォーマンスで
ファンたちに忘れられないステージをプレゼントした2PM

エネルギーあふれる楽しいステージで魅力的なステージをプレゼントした6人の男!

とうとう私たちのワールドツアー、韓国で終わりました。(ウヨン)

情熱が満ちた胸が熱い6人の男2PM
第5集でまた会いましょう。



字幕はつけられないのでブログで上げてみました。
特にジュノは話してる言葉と字幕ハングルがかなり違うので「こんな感じ」という風に受け止めてください。


[PR]
by chikat2183 | 2014-10-22 00:39 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)