てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2014年4月韓国旅行3日目②

赤いトロリーの乗り場の道の向こうに見えているこのお店で昼食
d0020834_11251558.jpg

このママさんが一人でククス仕込んでチヂミ焼いてくれました。
d0020834_11253574.jpg

このチヂミは絶品。
久しぶりにおいしいチヂミ食べたなって思いました。
お話し好きなママさんでK子さんがネイティブスピーカーだからいろいろ話し込んでました。
私も、ちょっとだけ仲間に入れてもらったけど、あまりわからない。
お茶がおいしいねって言ったら、自分でブレンドしてるオリジナルなお茶だって、ペットボトルで冷やしたもの1本くださいました。
d0020834_11265159.jpg

何故かキムチを写真に写してあって、ククス写ってませんでした。
残念。
ここのククスもめっちゃおいしかったです。
d0020834_11273253.jpg

トロリーに乗って着いたところは山のてっぺんでした。
一応日本語の案内もしてくれてるんだけど、乗ってる時間は15分くらいかしら?
これは終点の近くにあるイ・サンの像。
イ・サンと言えばイ・ソジンさん。
数年前に70話とかドラマ見ました。
最近もBSでやってるみたいですね。
イ・ソジンと言えば「本当に良い時代」ドンソク兄さんです。
なんだか親しみがあります。
ドンソクさんは真面目な人で、感情もあまり表に出さずドンヒと全然違う性格だけど、最終的には仲のいい兄弟になるんでしょうね。
でも、銅像みても素敵なイ・サン王です。
d0020834_11275839.jpg

カササギがすぐ近くまで来てくれます。
かわいい鳥です。
d0020834_11283823.jpg

地上に降りて、八達門に向かいました。
途中のいたるところでイベントやってました。
この日、まだ沈没事故から数日しかたってなかったので、広場では慈善コンサートとかやってました。
単純にチャリティーコンサートだと思ってたら、そういうものに関連した、宗教団体の関連行事が多いということを聞いてちょっと怖くなりました。
そんなコンサートも準備中で写真も撮りましたが、そんな話を聞いてしまうと…
d0020834_11291775.jpg

d0020834_11294335.jpg

広場の地面にはこんな絵や文字が一面に敷き詰められてて、これ見てるだけでも飽きません。
王様の行列が描かれてるらしいです。
王様探すだけでも大変。
d0020834_11313110.jpg

八達門
水原城の象徴です。
映画「7級公務員」もこの辺で撮影されてます。(たぶん)
d0020834_11315637.jpg

d0020834_11322584.jpg

d0020834_1132445.jpg

八達門の前に会ったケーキ屋さんのウィンドウ。
かわいいッちゃあかわいいんだけど、見方によっては毒々しいケーキ。
Mさんの発言
「韓国の人は本当にこれを食べるんですか?」
私はそれに関しては返答できませんが…。
たぶん、日本には絶対にない、韓国のオリジナルな文化の一面だと思って、思わず写真撮りました。
[PR]
by chikat2183 | 2014-06-30 11:55 | 旅行2014 | Comments(0)
'참좋은시절' 옥택연-이엘리야, 알콩달콩 밀당 '풋풋해'
「本当にい時代」オク・テギョンーイ・エリヤ、いちゃいちゃ駆け引き“いきいきと”
元記事はこちら
d0020834_01285120.png

'참 좋은 시절' 옥택연과 이엘리야의 밀당이 시선을 끈다.
「本当にいい時代」オク・テギョンとイ・エリヤの駆け引きが視線をとめた。

28일 방송된 KBS 2TV 주말드라마 '참 좋은 시절' 37회에서는 동희(옥택연 분)와 마리(이엘리야 분)의 알콩달콩 연애가 그려졌다.
28日放送されたKBS2TV週末ドラマ「本当にいい時代」37回ではドンヒ(オク・テギョン扮)とマリ(イ・エリヤ扮)の仲がいい恋愛が描かれた。

이날 동희는 마리가 입은 옷이 너무 짧다고 심통을 내 마리의 기분을 상하게 하고 말았다. 이에 마리는 동희에게 냉랭하게 굴었는데, 그런 마리를 찾아 온 동희는 "선생님이 너무 예뻐서 불안하다. 더 예뻐지는 것도 불안하다. 마음 같아서는 주머니에 넣어 다니고 싶다"고 말해 마리의 마음을 풀리게 했다.
この日ドンヒはマリが来ている服が凄く短いと心痛を表し、マリの気分を損ねてしまった。
これにマリはドンヒに冷たく構えたが、そんなマリを取り戻しに来たドンヒは「先生が凄くかわいくて不安だ。
これ以上かわいくなることも不安だ。


마리는 동희의 앞에서 내색하지 않았지만, 동희가 자리를 떠난 후에 밝은 미소를 지어 관심을 모았다.
マリはドンヒの前で 感情を表に出さなかったが、ドンヒが席を離れた後に明るい笑みを浮かべ関心を集めた。

또한 동원(최권수 분)과 동주(홍화리 분)는 이들이 언제 결혼할지 궁금했지만 강물(김단율 분)로부터 자신들 때문에 동희가 구박을 받을 수 있다는 사실을 알고 충격을 받았다.
また、ドンウォン(チェ・グォンス扮)とドンジュ(ホン・ファリ扮)は彼らがいつ結婚するのか気になっていたがカン・ムル(キム・ダニュル扮)から自分たちのせいでドンヒがいじめを受けるという事実を知り衝撃を受けた。

강물은 "너희가 다시 동생으로 돌아가면 된다. 할머니도 너희 때문에 동희 삼촌이 결혼 못할까봐 할머니 호적에 올렸던 것 아니냐"고 말해 이들을 고민하게 했다.
カン・ムルは「君たちがまだ兄弟としていなければならない。
おばあさんも君らのせいでドンヒおじさんが結婚できないだろうとおばあさんの戸籍に入れたんじゃないか、」といい子供たちを悩ませた。


http://youtu.be/LpOBNsJEKmw

[PR]
by chikat2183 | 2014-06-29 01:25 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

元記事はこちら
(ファイルに書き込みながら読みましたが、残念ながらファイルからの貼り付けがきれいにできません。)

翻訳記事の無断転載はお断りいたします。
転載の場合はリンク先をお知らせください。

Singles 6
月号 インタビュー

「未知のJun.K


2PMのヴォーカルJun.KではなくアーティストJun.Kと会った。

会話の扉を開けたら未知の世界が見えた。

見慣れないほど落ち着かず、見るほどに気がかり。

d0020834_09461834.jpg

足取りは早くビジュアルをチェックする目つきは鋭かった。

5時間もの間スタジオでチェックしたJun.Kの印象だ。

衣装を着替え次のことを準備するときは、お待たせしてしまってばつが悪いというようにさっと足早に前に出た。

「ここに立つんですか?」

現場にいるすべての人々を没入させる気分の良いエネルギーが彼にあった。

みんなが知っているJun.Kはここまでだ。

「今はちょっと違う話をしてみましょうか」という。

シンガーソングライターでありアルバムプロデューサーとしてのJun.Kの言葉だ。

彼の世界の中には歌とMVコンセプト、舞台演出まで細心に悩むアーティストの面が隠れている。

彼は自ら2PMの中に閉じ込められていた、壁を少しずつ取り壊している。

熾烈さと完璧主義に近い性格がその壁を取り壊す触媒だ。


★初アルバム
[LOVE&HATE] が出た


良い機会であり意味が大きなアルバムだ。

一人で音楽を勉強し歌を作ってから12年になったからもう見せてあげなければいけないと思った。


★全曲すべて本人が作った

以前からアイデアをメモし曲をスケッチしたものを一部分持ってきて新たに作ることもした。

残念なことに日本でだけアルバム活動をすることになった。

アルバム準備で曲を作りながら面白いことも大変なこともやった。

大衆が好きな音楽と僕の個性を見せてあげる音楽に対して悩みがあった。

 
★その悩みはどうやって解決したの


僕がやりたい音楽をやりながら、大衆が受け入れるとき、必ず個性があり独特なものにしなければならないという考えがあった。

誰かと、あるいはある音楽とイメージが重なることはすごくいやだ。

最大にそれを念頭に置きながら、僕がうまくできる音楽であると同時に個性を入れた音楽、この2つを考えながら作った。

アルバムジャンルもR&B、バラード、ダンス等一つのジャンルに規定しなかった。

以前から勉強した黒人音楽の中にHIPHOP R&B、ジャズの感じが少しずつ入っている。


★世界的ピアニスト ランランと作業した曲もある


[REAL LOVE]
という曲がそれだ。

初め作ったときはジャズピアノの旋律が入る曲だった。

そうしたらランランのピアノ映像と接することになって、彼がリズムを自分の心のままに持っていくのが見えた。

一緒に作業するならピアノ一人ヴォーカルひ一人だけで行っても歌が生きるような感じを受けた。

それでまったくジャンルを変えてピアノだけ活用していった。

素敵に評価してくれた。


★日本のアーティストたちがフューチャリングに参与した


AI
というアーティストが[NO MUSIC NO LIFE]という歌をフューチャリングした。
日本でとても有名なR&B
歌手だ。
その方が歌って出すからJ-POP
の感じが確実に出た。
SIMONというラッパーもHIPHPO
映像を探している途中に知った。
一緒に作業できたらいいなという考えでフューチャリングをお願いした。

  

d0020834_10132398.jpg


★ 初アルバムだから意欲が先立ったようだ

  

本当にそうだった。

歌を一つ作るときも音楽だけ考えるのではなく公演のコンセプトを一緒に構想した。

そんなことが一種の欲であることもあったなあ。

たとえて言えば[No Love] という歌でツアーコンサートをするとき舞台をこんな風に構た。

初めはLED仮面を使ったパンダが突出、舞台に掛けてでる。

メインステージでは僕が何でこんな歌詞の曲を書いたのか見せてあげなければならない。

「一人で歩いてみれば終わること」という自壊感がすごいらしい歌詞がある。

その心を表現する為に僕が祈るポーズで舞台に登場する。

曲の後半部にはパンダと僕が一緒にすわり合奏する。

そんな方式の構想だ。

注 ♪日本語の歌詞では「爪痕残して残して…」となっている部分です♪

★とてもディテイルだ。

そういう方だ。

そんなパフォーマンス的なコンセプトを思いながら歌を作った。

[TRUE SWAG]という歌もHIPHOPだけれど中間にパフオーマンスを考えながら構想した。


★歌が一つのストーリーのようだ

そうだ。

人々がただ聞いて通り過ぎていく歌とは違うといいなあ。

コンセプトがはっきりした一つの作品として受け入れて理解してくれればいいなあ。

さっき撮影が終わって(エディターがJun.K)完璧主義のようだという言葉を言ったけれどあたっているようだ。

僕の考えのせいで周囲の人たちが大変だ。

d0020834_10142608.jpg


★舞台監督が別にいるけど


今回のソロアルバムツアーコンサートも僕がプロデュースした。

MVはデジタルPDと作業したけれど最初のミーティングの時僕が書いたアイデアを全部持って帰った。

カメラ角度、犬が登場するシーンでのカメラウォーキング、セット背景やカードゲームする場面でのカードに書かれた文句等々。ディテイルに書いていった。

もちろん歌が一番最初で良くなければならないし、その歌が大衆の耳に差し込まれなければならない。

その上にMVを見たときその中で何かを探せるディテイルな材、これがなければならなかった。

★そうやって仕事したら1日が足りないでしょう


ちょっと…

★歌手、シンガーソングライター、アルバムプロデューサーそしてミュージカル俳優もやった。

 


でも、全部そうやってやってる。

★誰が全部そうやってやるの?

率直に言えば大変なことは大変なんだけれど…同時に楽しくて幸せだ。

今回アルバムに僕が作った曲で満たすセルフプロデュースをしたけれど会社で聞いてみてとっても良かったという話をしてくれた。

そんな話を聞けば本当に満たされている。

会社の人たちに認められて大衆が歌を好んでくれて、僕の新しい姿を発見しこんな反応を見ながら満足する。

9月に出る2PMのアルバムのタイトル曲も僕がプロデュースした。

会社でタイトル曲をモニターする日、歌を一つ書いて持って行った。

その日午前6時から作業をして昼の12時まで集中して作った曲だった。

その曲を聴いて会社の人たちがすごくいいといった。

JYP歴史上初めてジニョン兄さんではないアーティストが書いた歌がアルバムタイトルとして決められた。

2PMメンバーの反応はどうだったの


歌を聴く瞬間、一心同体でみんなが好きだといった。

ものすごく満たされた。


★よくなかったら一大事だ


そうだ。

率直に僕が歌を書かなくてもジニョン兄さんが書いた歌の中にはタイトルになるものもあった。

だけど、何といえばいいのだろうか。

2PMの韓国活動に対して責任感を持った。

韓国で主として活動した歌手だけれど一期間の間はほぼ日本でだけ活動した。

それはその間少しずつ忘れられていく部分もある。

冷静に、去年アルバムの成果を見てもそうだ。

それでメンバーたちと話をした。

来年にはたくさん韓国で活動できるように計画を立てた。

みんながOKした。

★その来年が今年なのか


そうだ。

去年よりは確実に韓国で沢山活動する予定だ。

どうすればまた大衆をたくさんつかまえられるのか。

僕らができる一番素敵なことはなんなのか。

2PMの大衆性とは何なのか。

いつも悩む。


★反対にソロ活動はどんな心構えなのか


僕が何をする人間なのか知らなければならなくなったこと。

率直に言ってみんなは2PMのジュンスとして知っているでしょう。

Jun.Kに関したことはよくしらない。

父の遺言で名前をジュンスからミンジュンに急に変えることになった。

作業するとき芸名として書いた名前がJun.KだからJun.Kで行くことにした。

僕が何をする人間なのか、どんなものを持っているか絶対に見せてあげないと人々はわからずにいるかもしれない。

もちろん、日本でだけソロ活動がつめこめれててとても残念だったけれど、今度の機会にJun.Kを見せてあげなければならないと思った。

僕が見せてあげられることと2PMの中でできることは少し違う部分がある。


★どんな点が最も違うのか


初めに頼んだことは音楽的色彩だ。

だけどだんだん活動をしてグループ内に溶け込んでみると思っていた音楽的色彩が2PMにもよくついたということを感じた。

でも、「2PMメンバーの中でJun.Kは何をする子なの?」と冷静に見たとき?

よくわからない。

僕が持っているものを知らせたい気持ちが生じたんだ。

★曲も書いてプロデューシングもして、アーティストの感じが強い


ただ…熱心に曲を作って舞台コンセプトをつかみ根気よくやることが重要だ。

ずっと熱心にやってよいものを作り出さなければならない。

作業室ではほぼCP(戦闘指揮という意味?)する。

★録音室ではなく他の日常はないの?


会社、録音室、そして家。

家もほぼ作業室のよう。

チョンダム洞、ノンヒョン洞、シンサ洞この3所だけ行ったり来たりする。

最近3か月はこの中からはみ出すことがなかった。

★ミュージカルはまたしたくないの?

はーー()

本当に大変だった。

はっと年を取ったという感じがした。

初めて挑戦する分野だったから。

[三銃士]をやって[JTR]は日本で公演した

1か月速成で練習して公演したが舞台で恥ずかしい姿を見せるのは嫌だった。

いつも完璧に公演を上げなければならなかったから練習のために眠ることができないということだ。

恥ずかしくなくやろうと本当に頑張った。

学んだことも多くすべて良かったけれど健康が一番悪くなった。

去年11月には声が全くでなくなった。

とても怖かった。

1週間の間まったく声が出ないから…年を取って再生能力が落ちたということだ。

こんなに生きれば。

一つだけ集中してやろうと思った。

d0020834_10153352.jpg


★大変な時はどうするの?

独り言で「あーーー大変だ!」と言ってまわる。

ただ車に乗りながらつぶやく。

それが全部だ。

愛のために苦しんだときは

どうやって克服するのかよくわからなかった。

たださ彷徨ったみたい。

父が急に亡くなったとはほぼ1年間彷徨った。

悲しくて不安だった。

家の家長になったんだって責任も感じた。

僕の無知さに対して怒りも出て。

1週間の間狂ったように酒を飲んだりした。


★時間が解決してくれたのか

本当に人々がそんな話をたくさんするけど時間が過ぎても解決されない部分もある。
解決ではなくてただ少しずつのろのろと忘れていくようだ。

★彷徨いはどうやら終わったの


その時の彷徨いは終わった。

今はただちょっと気を取り直さなければならない時期だと思う。

d0020834_10273936.jpg

すごく頑張って生きているけどどうやってもっと気を取り戻すの?


もっと時間を割いて生きればどうかと思う。

感性を持って仕事する人間だから。

その感性が傷つかなくすることも重要だ。

感性が傷つくと仕事が吹っ飛ぶということだ。

規則的に音楽をすれば健康も向上し成果ももっと得るようだ。

★今日は終わったらどこへいくのかな?


旦作業室へ行く。

今週日本でやったコンサートをモニターする予定だ。

サウンドチェックもして(自分の携帯のメモ帳を見せてくれて)ここにこうして映像を見ながら曲ごとにモニターをチェックする。


★自分が反省するインタビューだ


そんな…なぜ?


★私が大衆として生きることのように感じられた。


いや、僕が生きることのようだ。

家族にもどうにもならない。

母さんにもあまり電話もできず、音楽でつながっている人たちも見なければならず、知人たちとも遊ばなければならない。

だけど仕事を頑張りばがら遊びも頑張ってすることだという…本当に難しい。

頑張ってやると疲れて死ぬ。

だから恋愛を認めるのは大変そうだ


だからしない、長い間。

女性の立場では男に愛をもらうという感じを受けなければならないけれど、僕はそうしてあげられる自信がない。

僕が今しなけらばならないことがあまりにも多く、この仕事をしながら家族も世話して家の中も取りまとめなければならない。

そうやって恋人までできたら、何かますます多くなる。

年がたつとするのが難しくなるのに


いや、そんなことはない。

女性はすごく好きだから。

今のタイミングでは恋人を作ることは難しい。

そういう話だ。

だから女性を嫌いだということとは違う。


★恋人は作らないけど女性とは会う…


いや、そういうことではない、なぜそうなの?

あ、若干変に言葉がこぼれちゃった?

これは遊ぶという意味で解釈したら絶対に駄目だ。

悪ふざけです。何でそんなに真剣になるの?

真剣になったわけじゃないよ、おかしい()

感謝する、心配してくれて。


[PR]
by chikat2183 | 2014-06-25 09:44 | 2PM翻訳記事 | Comments(2)
いつの間にか参戦して1か月が過ぎてしまったというのに、このツアーもオーラス終えてしまったというのに…
今更ですが書いておきます、自分の記録ですから。
行ったんです、私が!
d0020834_01333221.jpg

去年の東京ドーム公演も行ったのですが、Bigeast じゃあない私がAチケでかなりの良席を手に入れて気を良くしました。
噂によれば…あくまでも噂だった…ユノさんの入隊で来年はないと言われていた東方神起のコンサートが実は今年もあって、じゃあと思ってダメモトでAチケでポチしたら当たっちゃいました。
欲のないときは当たるものです。
一応行ったのは23日(金)だったのですが、知り合いのトンペンさんからは「当たってない人も沢山いるから楽しんで」と言われました。
そのあとに追加公演も入ったみたいですね。
すごいね、東京ドーム5日間もやるなんて。
しかし、当たったと言って喜んでたそのあとにJun.Kのソロコンが発表になりました。
日にちがかなりくっついております。
で、まあ色々ありまして…従妹が行きたいというので行ったんです。
去年より相当悪い席ではありましたが、それでもドームの広さ考えたら相当いい席です(?)
2F1列の一番ステージに近いところ。
なんて言ったってドーム検索でこの席探してもなかなか出ないんですよ。
2F1列って1列で後ろがないんです。
1列だけど天井…みたいな。(笑)
センターステージ円形で、お!同じ!なんて思いながら、めちゃみえるんです。
彼等がステージの端までくればめちゃ大きい。
そんなところで見てましたが…。
東京ドームさすがに仕掛けが凄い。
いや、これがドームだからなのかほかの会場でもやってるのか知らないけど火が出る、水が出る…水の出方は半端ない。
だって噴水だもん、大がかりです。
噂に聞いてた「長崎チャンミン」とピンクレディのUFOからの「ユ!ノ!」もばっちり決まってたんですが、チャンミン相当嫌がってた。
かわいいと思ったけど…。
そして、ユノさんめっちゃかっこいいと思ったけど。
ダンスも歌もキレが良くて素敵です。
今年は初めて?女性ダンサーが入ったとか?
男性ばっかりのダンサーでセクシーさがないのにセクシーなところが東方神起のいいところって聞いて、女性ダンサー気にしてました。
しかし、まあ、居たことはいたんだけれど普通に踊ってましたね。
女性ダンサーと絡まないって言うから、PMはね…ってB2Uの動画とかみせちゃった。
それも過激にチャンソンあたりのみせちゃったりしたら
「PMさん毎回これですか?若いファンの子多いですよね!」って。(爆)
まさかのB2Uだったようです。
女性ダンサーと絡むって言うのはああいうこと言うんですよのお手本みたいな?
来年もあるのかな?東方神起のドーム。
あるといいですね。

東京ドーム 5月23日 セットリスト
1.Champion
2.SCREAM
3.Disvelocity
-オープニングMC-
4.Cheering
5.愛をもっと
-映像-
6.Breeding Poison
7.信じるまま
8.B.U.T
-映像-
9.I love you
10.With All My Heart~君が踊る、夏~
11.Wedding Dress
-東方神起ダンサーズ 紹介-
12.Hide&Seek
13.Crazy Crazy Crazy
14.Good Days
-ロングMC-
15.バラード曲(チャンミン ソロ)
16.SHOUT OUT(ユノ ソロ)
-東方神起バンド 紹介-
17.SURISURI(日本語Ver.)
-ダンサーさんたちと小芝居-
18.Something(日本語Ver.)
-映像-
19.Why?
20.Easy Mind(トロッコ)
21.ウィーアー(トロッコ)
22.Humanoids
-映像-
23.TREE OF LIFE
<アンコール>
24.miss you
-MC-
25.Sweat(新曲)
26.OCEAN(トロッコ)
27.Somebody To Love(トロッコ)
28.Good-bye for Now


[PR]
by chikat2183 | 2014-06-24 02:05 | LIVE | Comments(2)
‘참 좋은 시절’ 철없던 옥택연이 두 엄마를 감동시키는 대단한 아들로 거듭났다.
「本当にいい時代」分別のなかったオク・テギョンが2人の母を感動させるすごい息子として生まれ変わった。
元記事はこちら

d0020834_11575576.jpg

6월 22일 방송된 KBS 2TV 주말드라마 ‘참 좋은 시절’(극본 이경희/연출 김진원) 36회에서 강동희(옥택연 분)는 친모 하영춘(최화정 분)과 계모 장소심(윤여정 분) 모두에게 감동을 안겼다.
6月22日放送されたKBS2TV週末ドラマ「本当にいい時代」(脚本 イ・ギョンヒ/演出 キム・ジンウォン)36回でカン・ドンヒ(オク・テギョン扮)は実母ハ・ヨンジュンと継母チャン・ソシム(ユン・ヨジョン扮】2人に感動を抱かせた。

강동희는 어린 시절 장소심을 친모로 알고 자랐지만 중학교 시절 장소심이 친모가 아니란 사실을 알았고, 최근에서야 8년 전부터 함께 살아온 하영춘이 친모란 사실을 알았다. 차례로 밝혀진 출생의 비밀에 강동희는 갈등하며 반항아로 살아온 상황.
カン・ドンヒは子供時代チャン・ソシムを実母として知り育ったが中学校時代チャン・ソシムは実母ではないという事実をしり、

하지만 최근 고등학교 시절 실수로 낳아 동생으로 키운 쌍둥이의 아빠로 거듭나며 크게 성장한 강동희는 친모 하영춘마저 이해하게 됐다. 하영춘은 강태섭(김영철 분)이 총각인줄 알고 사랑했고, 아들을 낳은 후 아들이 자신과 같은 운명이 될까 두려워 장소심의 집 앞에 버린 인물.
しかし、最近高校時代に失敗で生まれ兄弟として育った双子のパパとして大きく成長したカン・ドンヒは実母ハ・ヨンジュンまでも理解するようになった。
ハ・ヨンジュンはキム・テソプ(キム・ヨンチョル扮)が独身だと知り愛して息子を産んだ後息子が自分と同じ運命になることを恐れてチャン・ソシムの家の前に捨てた人物。

이후 아들을 몰래 보러 왔다가 강동희가 자신과 같이 어린 나이에 홀로 쌍둥이를 키워야 하는 처지에 놓인 사실을 안 하영춘은 차마 돌아서지 못하고 아들의 곁에 머물렀다. 이어 수십년만에 귀가한 강태섭은 복잡한 여자관계 탓에 하영춘을 기억하지 못했고 설상가상 하영춘을 내쫓으려 혈안이 된 상태.
以後、息子をこっそりと見に来ながらカン・ドンヒが自分と同じ幼い年齢で一人で双子を育てなければならない
続いてカン・テソプ

그런 광경을 보다 못한 강동희는 하영춘에게 “나랑 같이 이 집 나가자”고 말했고, 그 말은 장소심에게 상처가 됐다. 이날 방송에서 장소심은 강동희에게 “정말 네 엄마랑 나갈 거냐”고 물으며 서운한 속내를 드러냈다. 이에 강동희는 “강동석씨(이서진 분)가 나 나가면 죽인다고 하는 것 못 들었냐. 애들도 있고. 안 나간다”며 다른 가족들을 핑계 댔다.
そんな環境をみていることができないカン・ドンヒはハ・ヨンジュンに「俺と一緒にこの家を出よう」といい、その言葉はチャン・ソシムに傷を与えた。
この日の放送でチャン・ソシムはカン・ドンヒに「本当にあなたの母親と出て行くの?」ときき
これにカン・ドンヒは「カン・ドンソクさん(イ・ソジン扮)が俺が出て行くなら殺すということをきけなかったの?
子供たちもいるし。でていかない。」とほかの家族を言い訳にした。

대신 강동희는 “만약 엄마랑 할마시(하영춘)가 바다에 빠지면 난 엄마 먼저 구할 거다”며 처음부터 엄마로 알고 살아온 장소심을 향한 진심을 고백해 감동을 선사했다. 그러나 이번에는 하영춘이 상심했다. 하영춘은 강태섭이 자신을 떼어내려 소개해준 남자에게 연애를 청하며 “날 이 집에서 좀 데리고 나가 달라”고 눈물로 부탁, 안타까움을 더했다.
代わりにカン・ドンヒは「もしも母さんとババア(ハ・ヨンジュン)が海でおぼれたら俺は母さんを先に助けに行く」と、初めから母親として知って生きてきたチャン・ソシムに向けた本心を告白し感動を贈った。
しかし今度はハ・ヨンジュンが傷心した。
ハ・ヨンジュンはキム・テソプが自分から離れさせようと紹介してくれた男に恋愛を求め「私をこのいえからちょっと連れ出してほしい」と涙でお願いし、気の毒さが増した。

급기야 하영춘은 강동석 차해원(김희선 분)의 상견례 자리를 피하며 전과 달리 겉돌았고, 그 모습을 목격한 강동희는 하영춘의 뒤를 쫓았다. 마침 하영춘의 신발이 망가지자 강동희는 모친을 번쩍 들어 의자에 앉힌 후 새 신발을 신겨주며 “그 아저씨 정말 괜찮은 사람이냐. 내가 따라 나간다고 해서 아무나 대충 만나면 할마시고 그 아저씨고 가만히 안 둔다”고 걱정했다.
ついにハ・ヨンジュンはカン・ドンソク チャ・へウォン(キム・ヒソン扮)の相見の礼の席を避け前と違って仲間に入らず、その姿を目撃したカン・ドンヒはハ・ヨンジュンの後ろを追った。
あいにくハ・ヨンジュンの履物がこわれるとカン・ドンヒは母親を軽々と抱き上げ椅子に座らせた後新しい履物をはかせて「そのオジサンは本当に良い人なのか?俺がついて出て行くと言った。誰でもいいといういい加減な出会いならババアもそのオジサンも(俺は)黙っていないぞ」と心配した。


자신을 걱정하는 강동희의 말을 들은 하영춘은 그제야 눈시울을 붉히며 아들의 마음을 헤아렸다. 장소심과 하영춘, 두 엄마를 오가며 속 깊은 배려로 감동을 주는 강동희의 기특한 모습이 과거 철부지 강동희의 모습과 대조를 이루며 훈훈한 분위기를 자아냈다.
自分を心配するカン・ドンヒの言葉を聞くハ・ヨンジュンはその時初めて目頭を赤くし、むすこの心を察した。
チャン・ソシムとハ・ヨンジュン、二人の母を


★ドンヒがヨンジュンをババアと呼んでいるように訳していますが

할마시 ハルマシ
基本的には할머니(ハルモニ=おばあさん)の方言ですがちょっと調べたところ
<할머니>의 경상도 사투리로
<ハルモニ>の慶尚道方言で
"할매"와는 달리 할머니가 미울 때 쓰는말.
「ハルメ」とは異なりおばあさんが憎い時に使う言葉
とあります。
なのでババアと訳させていただいてます。




[PR]
by chikat2183 | 2014-06-23 11:58 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
[참좋은시절] 옥택연-이엘리야 로맨틱 ‘기습 키스’
[本当にいい時代]オク・テギョンーイ・エリヤ ロマンチック’不意打ちキス’
元記事はこちら


http://youtu.be/BVEIQxGo_Qo
22일, KBS 2TV <참 좋은 시절>(극본 이경희/ 연출 김진원)에서 강동희(옥택연)가 김마리(이엘리야)에게 로맨틱한 기습 키스를 했다.
22日、KBS2TV<本当にいい時代>(脚本 イ・ギョンヒ/演出 キム・ジンウォン)で カン・ドンヒ(オク・テギョン)がキム・マリ(イ・エリヤ)にロマンチックな不意打ちキスをした。

하영춘(최화정)의 거취문제로 우울한 강동희의 앞에 김마리가 나타났다. 김마리는 특유의 상큼한 미소를 지으며 “우울할 때는 무엇을 해야 할까요? 자, 문제 나갑니다. 1번 김마리와 초코케이크를 먹으러 간다. 2번 김마리와 치맥을 즐긴다. 3번 김마리와 액션영화를 본다. 4번 김마리와 1번, 2번, 3번을 다 한다.”고 보기를 줬다. 그녀는 연이어 “문제 출제자는 개인적으로 4번을 추천한다.”고 생긋 웃었다.
ハ・ヨンジュン(チェ・ファジョン)の去就問題で憂鬱なカン・ドンヒの前にキム・マリが現れた。
キム・マリは特有のさわやかな微笑みを浮かべ「憂鬱な時は何をしなければならないでしょうか?
さて、問題を出します。
1番 キム・マリとチョコケーキを食べに行く。
2番 キム・マリとチメク(チキンと焼酎)を楽しむ。
3番 キム・マリとアクション映画をみる。
4番 キム・マリと1番、2番、3番全部する。」と例を見せた。
彼女は相次いで「問題出題者は個人的に4番を推薦する。」
と、にっこりと笑った。

손가락으로 4를 만드는 김마리에 강동희가 씩 웃었다. 그러나 그들은 김마리의 보기와 상관없이 공원에 함께 갔다. 뾰로통한 김마리의 표정을 보며 강동희가 “삐쳤냐. 쌤이 주신 보기에는 제가 원하는 답이 없었다.”고 말했다. 이에 김마리가 “원하는 게 있긴 있느냐.”고 묻자 강동희는 있다고 답하면서도 정답을 알려주지 않았다.
指で4を作るキム・マリにカン・ドンヒがにやっと笑った。
しかし彼等はキム・マリの例とかかわりなく公園へ一緒に行った。
ふくれっ面をしているキム・マリの表情をみてカン・ドンヒが
「すねてるの?先生が下さった例には私が願う答えがなかった。」と言った。
これにキム・マリが「望むことがあるにはあるの?」と尋ねるとカン・ドンヒは

두 사람에게 전화가 걸려왔다. 강동원(최권수)과 강동주(홍화리), 강물(김단율)은 두 사람을 이어주기 위해 거짓말을 했다. 잠꼬대로 김마리가 ‘강동희 씨 보고 싶었어요. 동희씨 정말 좋아해요. 제발 결혼해 달라. 완전 소원이다.’라고 잠꼬대 했다는 아이들의 말에 김마리가 엑스자를 그리며 부인했다. 당황한 김마리가 “얘네 다 짜고 연기하는 거다. 정말이다. 진짜 그런 잠꼬대도 안 했고, 전부 다 연기다.”라며 당황스러워하자 강동희가 기습키스를 했다. “이게 보기 5번입니다. 김마리랑 뽀뽀하기.”라는 무뚝뚝한 남자 강동희의 깜짝 스킨십에 김마리가 두 눈을 휘둥그레 떴다.
2人に電話がかかってきた。
カン・ドンウォン(チェ・グォンス)とカン・ドンジュ(ホン・ファリ)、カン・ムル(キム・ダニュル)は二人をくっつけるために嘘をついた。
寝言でキム・マリが「カン・ドンヒさん会いたいです。
ドンヒさん本当に好きです。
お願いだから結婚してほしい。完全なお願いです。」と寝言で言ったという子供たちの言葉にキム・マリがX字を描き否定した。
慌てたキム・マリが「
「これが例5番です。キム・マリとチューする。」と、

한편, <참 좋은 시절>은 가족의 가치와 사랑의 위대함, 내 이웃의 소중함과 사람의 따뜻함을 담아낸 드라마로 매주 토, 일요일 7시 55분 KBS 2TV에서 방송된다.
一方<本当にいい時代>は家族の価値と愛の偉大さ、近隣の大切さと人のあたたかさを盛り込んだドラマで毎週土、日曜日7時55分からKBS2TVで放送される。


[PR]
by chikat2183 | 2014-06-22 23:36 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
'참좋은시절' 이서진, 옥택연 멱살 잡았다..갈등 폭발
「本当にいい時代」イ・ソジン、オク・テギョンの胸ぐらをつかんだ…争い暴発
元記事はこちら


.
d0020834_09552471.jpg


'참 좋은 시절' 김영철의 계략에 이서진과 옥택연의 사이만 나빠졌다.
「本当にいい時代」キム・ヨンチョルの計画にイ・ソジンとオク・テギョンの

21일 방송된 KBS 2TV 주말드라마 '참 좋은 시절'에서는 강태섭(김영철 분)의 계략에 따라 가족들에게 남자친구가 생겼다고 오해받고 집에서 내몰리는 영춘(최화정 분)의 모습이 그려졌다.
21日放送されたKBS2TV週末ドラマ「本当にいい時代」ではカン・テソプ(キム・ヨンチョル扮)の計略によって家族たちに恋人ができたと誤解され家から追い払われるヨンジュン(チェ・ファジョン扮)の姿が描かれた。

가족들은 영춘의 남자친구가 집에 찾아왔었다며 한숨을 쉬었다. 이에 동희(옥택연 분)는 영춘을 불러 "언제 집에서 나갈거야? 최대한 빨리 집에서 나가라. 그 아저씨랑 잘 안되면 내가 데리고 나가겠다"고 말해 분란을 일으켰다.
家族たちはヨンジュンの恋人が家を訪れてきたとため息をついた。
これにドンヒ(オク・テギョン扮)はヨンジュンを呼び「いつ家を出るんだよ?
最大限早く家を出ろ。
そのオジサンとよくできないならば俺が連れて出て行く」といい

동석(이서진 분)은 "너 말 그렇게 밖에 못하냐. 너 여차하면 이 집을 떠나겠다는 생각으로 살았냐"고 소리쳤고 동희는 "너도 그런 생각하지 않았냐. 저 첩 아줌마만 없어지면 평화로울거라고 생각하지 않았냐. 나랑 할마시만 없어지면 콩가루 집안이라는 소리 들을 일도 없다"고 영춘의 편에 섰다.
ドンソク(イ・ソジン扮)は「おまえはそんな風にしかできないのか。
「俺もそんな考えはなかった。
あの妾のおばさんだけいなくなれば平和だとは思ってはいなかった。
俺とババアだけいなくなればきな粉の家という噂を言われることもない」とヨンジュンの方に立った。

★きな粉の家族:콩가루 집안
.

동석은 동희의 멱살을 잡으며 "넌 가족을 뭐라고 생각한거냐"고 물었고 자신이 15년 간 가족을 떠났던 시간에 대해 "내가 그 시간을 얼마나 후회했는줄 아느냐. 이 집에서 나가기만 나가라. 내가 널 바로 죽여버리겠다"고 말했다.
ドンソクはドンヒの胸ぐらをつかみ「おまえは家族を何だと思っているんだ。」と尋ね自分が15年間家族と離れた時間に対し「俺がその時間をどんなに公開したと思うのか?
この家から出て行くなら出て行け。
俺がおまえを捨ててやる」といった。

태섭은 자신 때문에 형제들 사이에 큰 싸움이 생기자 방 안에서 "이게 아닌데"라고 전전긍긍했다.
テソプは自分のせいで兄弟たちの仲に大きな争いが生まれ部屋の中で「そいじゃないのに…」と戦々恐々とした。


[PR]
by chikat2183 | 2014-06-22 10:25 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
'참좋은시절' 옥택연, 이엘리야 백허그 "버림 받는 것 무서웠다"
「本当にいい時代」オク・テギョン、イ・エリヤバックハグ「捨てられることが怖かった」
元記事はこちら


'참 좋은 시절' 옥택연이 이엘리야를 백허그하며 다시 사랑을 시작했다.
「本当にいい時代」オク・テギョンがイ・エリヤをバックハグしながらもう一度恋愛を始めた

21일 방송된 KBS 2TV 주말드라마 '참 좋은 시절'에서는 동희(옥택연 분)와 마리(이엘리야 분)의 사이를 다시 이어주려는 아이들의 모습이 그려졌다.
21日放送されたKBS2TV週末ドラマ「本当にいい時代」ではドンヒ(オク・テギョン扮)とマリ(イ・エリヤ扮)の交際をまた続けさせようとする子供たちの姿が描かれた。

물(김단율 분), 동원(최권수 분), 동주(홍화리 분)는 마리가 있는 교실 앞에서 동희의 이야기를 시작했다. 이들은 동희가 꿈에서 마리의 이야기를 했다고 말하며 발연기를 시작했다.
ムル(キム・ダニュル扮)、ドンウォン(チェ・グォンス扮)、ドンジュ(ホン・ファリ扮)はマリがいる教室の前でドンヒの話を始めた。
彼等はドンヒが夢でマリの話をしたと言い足演技を始めた。

★발연기(足演技)

연기가 너무 어색하고 지나치게 연기력이 부족하고 못하는 경우

발로 연기를 하는것처럼 못한다고 해서 나타난 신조어로서

이런 논란이 야기되는 배우에게는 상당한 독으로 작용할수 있으며

연기력 검증이 제대로 안된 배우가 늘어나면서 나타난 신조어중 하나라고 할 수 있다.


演技がとてもぎこちなくて、過度に演技力が不足してできない場合
足で演技をするように

d0020834_22571183.png
순진한 마리는 이들의 이야기를 진짜 믿었다. 마리는 아이들의 말을 믿고 동희가 일하는 카센터로 찾아갔다. 마리는 동희가 터프하게 물을 마시는 모습에 또 한 번 반했다.
純真なマリはこの話を本物だと信じた。
マリは子供たちの言葉を信じドンヒが働くカーセンターを訪ねて行った。
マリはドンヒがタフに水を飲む姿にもう一度惚れた。

또한 동희는 마리를 백허그하고 "그냥 듣고만 있어라. 나는 사랑을 잘 모르고 여자를 어떻게 대해야 하는지 잘 모른다. 그래서 아이 엄마가 도망을 갔다. 나는 또 나와 아이를 버리고 갈까봐 겁도 나고 무섭다. 내가 정신을 차릴지 영원히 이 모양 이꼴로 살지 잘 모르겠는데 견딜 수 잇으면 견뎌달라. 견딜 자신 없으면 지금 떠나주시는 게 서로를 위해 좋을 것 같다"고 고백했다.
同じようにドンヒはマリをバックハグし「ただ聞いてほしい。
俺は愛をよくわからず女性とどのように対すればいいのか良くわからない。
だから子供たちのママが逃げて行った。
俺はまた俺と子供たちを捨てて行かれるかとおびえがで出て怖かった。
俺がしっかりするか永遠にこの有様で生きていくかよくわからないが我慢できるならがまんしてほしい。
我慢する自信がなければ今別

마리는 "안 떠날거다. 끝까지 견뎌보겠다. 도망 안 갈거니까 걱정하지 말라"고 답했다
マリは「別れない。さいごまで


[PR]
by chikat2183 | 2014-06-21 23:27 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
'참좋은시절' 옥택연-이엘리야, 로맨틱 백허그 '애틋'
「本当にいい時代」オク・テギョンーイ・エリヤ、ロマンチック バックハグ’せつない’
元記事はこちら


KBS 2TV 주말드라마 '참 좋은 시절' 옥택연과 이엘리야가 로맨틱한 백허그를 선보인다.
KBS 2TV 週末ドラマ「本当にいい時代」オク・テギョンとイ・エリヤがロマンチックなバックハグをみせた。

19일 공개된 사진 속에는 김마리(이엘리야 분)를 뒤에서 껴안은 채 속내를 전하는 동희(옥택연 분)의 모습이 담겨 관심을 모은다. 눈시울까지 붉히며 기뻐하는 마리와 그런 마리를 소중하게 품에 안은 동희의 애틋한 표정이 시선을 사로잡는다.
19日公開された写真の中にはキム・マリ(イ・エリヤ扮)を後ろから抱きこんだまま心の内を伝えるドンヒ(オク・テギョン扮)の姿が盛り込まれ関心を集めた。
目頭まで赤くして喜ぶマリとそんなマリを大事に懐に抱くドンヒの切ない表情が視線をとらえる。

지난 15일 방송된 ‘참 좋은 시절’ 34회 분에서는 동희와 마리의 갈등이 심화됐고, 이에 이별 위기에 처한 동희와 마리는 강동원(최권수 분), 강동주(홍화리 분)의 깜찍한 작전으로 재회한 바 있다.
去る15日放送された「本当にいい時代」34回ではドンヒとマリの葛藤が深刻になりこれに別れの危機に置かれたドンヒとマリはカン・ドンウォン(チェ・グォンス扮)、カン・ドンジュ(ホン・ファリ扮)のおませな作戦で再会したことがあった。



d0020834_15581874.jpg
마리는 “제가 아버님 좋아하는 거 뻔히 알면서 왜 자꾸 저 피하세요?”라며 “그냥 저를 좋아한다는 말 한 마디면 됐다구요”라고 서운함을 토로했지만, 동희는 아무런 변명도 하지 않아 긴장감을 높였다. 솔직한 마음을 꺼내놓지 않던 동희가 어떤 고백으로 마리를 붙잡았는지 궁금증이 높아지고 있다.
マリは「私がお父様を好きなことを確実に知っているのになぜしきりに私を避けるのですか?」
「ただ私を好きだという言葉一言あれば済むのに。」と
率直な心を出しておかなかったドンヒがどんな告白でマリを捕まえたのか期待が高まっている。

‘참 좋은 시절’ 35회분은 오는 21일 오후 7시 55분에 방송된다.
「本当にいい時代」35回分は来る21日午後7時55分に放送される

[PR]
by chikat2183 | 2014-06-19 16:15 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

沖縄懐石 赤坂潭亭

今月のお食事は沖縄懐石 赤坂潭亭
急に参加できる人数が減ったので、こちらにしました。
もともとここにこのお店があるのは知っていましたが、「沖縄料理はダメ!」という人がいてこられなかったお店。

島美人 1900円のコース
d0020834_2148466.jpg
まずはお茶が選べます。
月桃茶(左)またはハイビスカス茶(右)
d0020834_21494192.jpg
食前健康ジュース
島美人酵素ジュース
d0020834_21501056.jpg
お食事
木箱

アダンの煮物
田芋揚げ煮
ゴーヤ天ぷら
ドラゴンフルーツ
島野菜ディップ(松の実ソース)
フルーツトマト
島人参・大根・南京・オオタニワタリ

島野菜おかず

ウムクジアンダギー
島人参和え
パパイヤリチー
丸十たんかん蜜煮
スクガラス豆腐
ハンダマお浸し
マコモ茸とモロッコいんげんの和え物
ミミガー寄せ
紅芯大根浅漬け

ごはん
三色俵にぎり(ウコン、黒紫米、白米)

d0020834_21503618.jpg



沖縄スープ 
ゆし豆腐と島モズクのお汁

甘味
自家製ジーマミー豆腐 黒蜜かけ



食べたことのないお料理と食材のオンパレード
どの食材も存在感が凄いです。

ぐるなびはこちら




[PR]
by chikat2183 | 2014-06-18 21:51 | おいしいお店 | Comments(0)