てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

‘나혼자산다’ 옥택연 "이서진 형 번호 몰라요"…어색한 사이?
'僕は一人で暮らす’オク・テギョン”イ・ソジン兄さんの番号を知りません”…ぎこちない仲?
元記事はこちら

★‘나혼자산다’ 日本でどういう番組名で訳されて使われているかわからないので'僕は一人で暮らす’とそのまま訳しました。ちがっていたらごめんなさい。

'나 혼자 산다' 옥택연이 이서진을 불편해했다.
'僕は一人で暮らす’オク・テギョンがイ・ソジンを気まずいといった。

30일 방송된 MBC 예능프로그램 '나 혼자 산다'에서는 '혼자남의 방문' 편으로 꾸며졌다.
30日放送されたバラエティー番組'僕は一人で暮らす’では、’ひとり暮らし男の訪問’編として構成された。

이날 김광규의 집들이에 류승수, 이서진, 옥택연이 초대됐다. 가장 먼저 도착한 것은 류승수. 뒤이어 옥택연이 도착했다.
この日キム・グァンギュの引っ越い祝いに、リュ・スンス、イ・ソジン、オク・テギョンが招待された。
一番先に到着したのはリュ・スンス、続いてオク・テギョンが到着した。

도착도 하지 않고 연락이 없는 이서진에 두 형들은 옥택연에게 “전화를 해보라”고 했다.
到着もせず連絡もないイ・ソジンに二人の兄さんたちがオク・テギョンに”電話をしてみろ!”といった。
d0020834_13113525.jpg

그러나 옥택연은 “이서진의 번호를 모른다”며 “한 번도 물어볼 생각을 안했다”고 당황해했다. 이어 김광규가 가르처 준 번호로 전화를 한 뒤 옥택연은 이서진에게 “형 이거 제 번호예요”라는 말했다.
しかしオク・テギョンは”イ・ソジンの番号を知らない”といい”1度もきいてみようと思ったこともない”とうろたえた。
続いてキム・グァンギュが教えてくれた番号で電話をした後オク・テギョンはイ・ソジンに”兄さんこれが僕の番号です、”といった。
[PR]
by chikat2183 | 2014-05-31 13:19 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
南青山の隠れ家的フレンチ レストラン タニで5月のある日にお食事会。
ミシュランの"ビブグルマン"に掲載されているお店です。
少し時間がたってしまったので、同じメニューはいただけないと思いますが2800円のブリフィクスコースです。
前菜 メイン デザート が選べます。

d0020834_1039556.jpg

d0020834_10401880.jpg

前菜 ホワイトアスパラのムース
今まで食べたことがない料理ですが、いきなりこれ出されたらもううなるしかない。
うーーーん、美味い!
死ぬまでにもう一度食べたい1品です。
d0020834_10403613.jpg

これも誰かの前菜ですが、時間がたってしまって何だかわかりません。
覚えてる人いたらヘルプ!
d0020834_10405417.jpg

パンは手作りみたいです。
そして2種類のバター。
ん?リエットだったかな?
d0020834_1041913.jpg

メイン 鶏肉のお料理
骨付きなのでフィンガーボール出していただきました。
ボリュームたっぷりです。
d0020834_1041295.jpg

お魚 
d0020834_10415318.jpg

牛肉のお料理はクスクスと
d0020834_10432022.jpg
デザートも選べるのですが これはヨーグルトのジェラートとゆずのかき氷だったような?
d0020834_10434317.jpg

ベリーとマンゴー
d0020834_1044385.jpg

これはお野菜系のデザートです
d0020834_10442920.jpg

小菓子のマカロンとコーヒー
d0020834_10445096.jpg

ハーブティーはお店によっていろいろ違うので…


ぐるなびはこちら

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-30 11:01 | おいしいお店 | Comments(0)

團菊祭五月大歌舞伎

忘れないうちにアップしておきます。
今年も行ったんです、團菊祭。
團十郎さん亡くなって海老蔵さんが主演ですけど、海老蔵さんにしてはキャラクターが薄いような?
キャラクターで見るものでもないし、役者としてはどんな役でもこなさないとね。
d0020834_23561258.jpg


夜の部演目
一、歌舞伎十八番の内 矢の根(やのね)

  
曽我五郎松 緑
大薩摩主膳太夫権十郎
馬士畑右衛門橘太郎
曽我十郎田之助

二、極付幡随長兵衛(ばんずいちょうべえ)

「公平法問諍」

  
幡随院長兵衛海老蔵
女房お時時 蔵
唐犬権兵衛松 緑
出尻清兵衛男女蔵
極楽十三亀三郎
雷重五郎亀 寿
神田弥吉萬太郎
小仏小平巳之助
閻魔大助尾上右近
笠森団六男 寅
慢容上人松之助
坂田公平市 蔵
伊予守頼義右之助
渡辺綱九郎家 橘
近藤登之助彦三郎
水野十郎左衛門菊五郎

三、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子(しゅんきょうかがみじし)

  
小姓弥生/獅子の精菊之助


何かの時にも言ったんだけれど個人的には今回は菊之助ちゃんの1時間に及ぶ踊りが良かった。
1時間ほぼ一人で踊るってどうよ~って思ったんですが菊之助ちゃんのビジュアルがとってもよく生かされてて、前半の美しい娘から後半の野獣に変わるあたり素晴らしいです。
特に、野獣に変わるのが後半で疲れもたまっているだろうに、それを感じさせない野獣の舞が感動です。
野獣、野獣っていうけど、獅子の踊りね。
獅子=野獣 間違ってないと思うけど…。
美しい女形の菊之助ちゃんが変身するわけですが、菊之助ちゃんはお父さんと違う路線に行くのかな?
まあ、歌舞伎行きますけど、難しいので深くは言えないところが悲しいです。

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-29 23:59 | 舞台 | Comments(0)

2014年4月韓国旅行2日目②

食事の後は昌徳宮。
2時半の後苑の日本語のガイド付き散策を目指しました。
鐘路からちょっと歩くのが嫌だったのでマウルバスなんぞに乗ってしまいました。
バス停1つだった気もするけど結構遠い。
d0020834_2293064.jpg

鐘路ロッテシネマの前。
バス停はここの前だったんですけど、ちょっとトイレ休憩したんです。
この辺は「逆鱗」だらけ。
沈没事故のせいで映画のイベントも影響を受けてるようですが無事に公開されることを祈りながら。
今回は初心者のMさんがいるので映画鑑賞はお休みです。
d0020834_140492.jpg

昌徳宮です。
切符売り場で日本語話せるお姉さんが「日本語は2時半です」それだけ
そしてもぎりのおじさんも「300m右」それだけ。
スタート地点がわからなくてうろうろしっぱなし
d0020834_1404483.jpg

本殿です。
入口から300mって言うのがわからなくて本殿近辺をうろうろしてたらなんか人の列。
ここかしら?
なんて思って並んじゃったんですけど、実は本殿の特別観覧で、先着40名が本殿に上がれるんです。
それも2時半だったんです。
紛らわしい!
それで、間違って本殿に上がっちゃったんですけど、ガイドさんは韓国語しか話さなくてちっともわからない。
とはいってもいろんな国の人がいたんです。
最後にガイドさんに聞きました。
「日本語わかりますか?」
「わかりません」
さすがに何もわからなかったので質問しようと思ったけどだめでした。
d0020834_1411251.jpg

d0020834_1413719.jpg

下から天井を見上げるとこんなに素晴らしい。
さすが世界遺産。
d0020834_14218.jpg

そしてこの王座の後ろの壁画が今のw10000札の模様だって。
そこだけ理解しました。
d0020834_1422627.jpg

後苑の散策ならば1時間かかるのですが、この特別観覧に変わってしまった(間違ってしまった)ため二人で本殿近辺を見て回りました。
ざっとですが…
朝鮮王朝の歴史勉強しないとまずいですね。

ここから、景福宮近辺へ行くバスを待ちましたがなかなか来ないので歩きました。
バスが来ないのではなく、景福宮から行きすぎちゃうみたいで、光化門行きたかったのです。
行きすぎても乗った方が利口でした。
景福宮遠いい。
ひたすら歩きまして、ちょっとお決まりの教保文庫みて、近所のカフェで休憩。
生ジュース注文したのですが発音悪くて直された。(シュン)
d0020834_1424413.jpg

夕飯にはMさんのリクエスト 「干しタラスープ」
久しぶりに食べたけどめっちゃおいしかった。
さらにブラブラと南大門方面へ行ってみました。
ブラブラブラブラ…
8時過ぎまでいたかなあ…南大門もやっぱり屋台沢山出てます。
花金だもの。
そしてホテルに帰りました。
ホテルはロッテ系列なのでTVスイッチつけるとロッテ系列の宣伝。
古いロッテ免税店のPVなんかやっててJYJとかBIGBANG出てるんだけど,2PMだって出てるよ!
これは海賊じゃないからちょっと新しいかも。
d0020834_143929.jpg

そして、TVでは事故のニュースばかりやっているのです。が!
ドラマのCMだってたまには流れる。
d0020834_1433685.jpg

カン・ドンヒ!
2日目終了。
[PR]
by chikat2183 | 2014-05-28 02:40 | 旅行2014 | Comments(0)

2014年4月韓国旅行2日目①

朝ごはんは何にしようかと話し合いましたが韓国初心者のMさんが思いっきり韓国っぽいものがいいというので、まずはカフェでないところで。
初めての土地なので少しあちこち歩いて探しましたが見つからず、結局パン屋さんがあったのでそこにしようかと思ったらば見つけたソルロンタンの店。
ちょうどおばちゃんたちが賄を食べ始めたときでネイティブスピーカーのK子さんが「こんなの食べたい」といったけどあっさり「ダメ」と言われたようです。
結局普通にソルロンタン。
d0020834_2264882.jpg
おいしそうなキムチーーーーと葱
d0020834_2271681.jpg

ソルロンタンとコムタンの違いは煮込むときの骨の部位なんだそうですが、透き通ったコムタンの方が私は好きです。
でも、ここの店の写真写したはずなのですが残念ながらデータとして残ってないようです。

食後K子さんはこの日一人で別行動。
大田にある御両親のお墓参りと、兄弟の方々と会いにいかれました。
なので残った私とMさんは世界遺産めぐり。
久しぶりの観光です。
まずは昌徳宮へ行くために地下鉄5号線に乗ろうとしましたがアクシデント。
私のT-moneyと後ろから来た外人さんのカードが同じくエラーになりました。
Mさんとその外人さんの奥さまが中に入って私たちは入れないという…
たまに職員のいない改札があってまさにその改札。
周りの方々が助けてくれようとしてもらちが明かず、結局私がお掃除のおばちゃんに助けを求めて事務室に案内してもらいました。
外人さんはウクライナの方で英語はできるようですが聞いたことのない変な発音。
だから何言ってるかわからない(←コラ!発音のせいにしてはいけない)
どうにか解決。
結局脇のゲートから押せば開くから勝手に入れって!
かなりのタイムロス。
d0020834_2273635.jpg

駅のホーム。
ゲートの掲示板にこんなにやさしい言葉が。
ちょっとあたたかくなりますね。
「今日も楽しく幸せな1日をお過ごしください」

昌徳宮に行きましたが案内の時間とかみ合わず、隣の宗廟舳先に行ってみることにしました。
世界遺産で聖域ですので、中を荒らされることがないよう、ガイドさんの説明を受けるときしか中に入れません。
ちょうど、日本語のガイドさんの時間と重なったので中に入ることにしました。
ここはお墓ではなく歴代の王様の位牌が祭られているところなのですが、都心なのに静かで、パワースポットでもあり、好きな場所です。
d0020834_228298.jpg

d0020834_2282541.jpg

d0020834_2285151.jpg

d0020834_2291236.jpg

d0020834_2293026.jpg

約1時間のガイドさんの説明と園内の散策、2時半にまた昌徳宮へ戻るのでここでお昼のお食事

鐘路へでて何か食べようということになり、何でもありそうな明洞カルククスで食事
d0020834_230124.jpg

d0020834_2302431.jpg

ポサム定食
d0020834_2304379.jpg

海鮮チヂミ
普通においしそうじゃないですか!
おいしかったんですよ~でも食べきれませんでした。
実は青唐辛子がいっぱいで辛くて辛くて辛くて…
GIVE UP!
d0020834_2311511.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-27 02:50 | 旅行2014 | Comments(0)

[참좋은시절] 옥택연-이엘리야 화끈한 기습포옹

[本当にいい時代]オク・テギョンーイ・エリヤほてって熱くなる元記事はこちら


25일, KBS 2TV <참 좋은 시절>(극본 이경희/ 연출 김진원)에서 강동희(옥택연)의 갑작스러운 포옹에 김마리(이엘리야)가 두근거리는 심정을 드러냈다.
25日、KBS 2TV <本当にいい時代>(脚本 イギョンヒ/演出 キムジンウォン)でカンドンヒ(オクテギョン)のいきなりの抱擁にキムマリ(イエリヤ)が

아이들의 일을 상담하기 위해 강동희가 김마리를 찾았다. 짧은 치마를 입은 김마리를 배려해 강동희는 정장 재킷을 벗어 다리에 덮어주는 매너를 보여줬다.
子供達の事を相談するためにカンドンヒがキムマリを訪ねた。
短いスカートをはいていたマリを配慮しカンドンヒはスーツ

“쌤, 저는 우야면 좋습니까?”라며 동희가 말문을 열었다. 아이들은 엄마가 미국에 가 있는 줄 안다는 동희의 말에 마리는 왜 거짓말을 했느냐면서 그러면 아이들이 더 상처받을 거라고 지적했다.
「先生、私は叫べばいいですか?」とドンヒが口を開いた。
子供たちはママがアメリカに行っていると思っているというドンヒの言葉にマリは何故嘘をついたのか?同時にそれでは子供たちがもっと傷つくと指摘した。


동희는 “아이의 엄마가 차마 아이들을 보고 싶어 하지 않는다는 말을 할 수 없었다.”면서 참담한 심정을 밝혔다. 이때, 갑자기 마리의 쪽으로 축구공이 날아왔고 그녀를 보호하기 위해 동희가 기습포옹을 했다.
ドンヒは「子供のママが子供たちと会いたくないという言葉を言えなかった。」と見るに忍びない心情を明かした。
この時、いきなりマリの方にサッカーボールが飛んできて彼女を保護するためにドンヒが奇襲抱擁をした。

축구하는 아이들을 훈계한 뒤, 동희가 많이 놀랐느냐며 “청심환이라도 사다 드릴까요?”라며 덤덤하게 반응했다. 그에 비해 마리는 두근거리는 마음을 숨기지 못하며 “아니에요.”하고 간신히 숨을 골랐다.
サッカーする子供達を
でも買ってあげましょうか?」と平然と反応した。
これに比べてマリは

()
“아버님만큼은 아니겠지만, 나도 아이들이 슬픈 거 싫다. 내가 애들 엄마 역할을 대신 해주겠다.”는 마리의 제안에 동희는 그녀의 속도 모르고 “고맙다. 이 은혜는 절대 안 잊겠다.”며 흔쾌히 호의를 받아들였다.
「お父様ほどではないですが私も子供たちが悲しむのは嫌です。私が子供たちのママの役割を代わりにしてあげます。」というまりの提案にドンヒは彼女の気も知らず
「ありがたい。この恩は絶対忘れない。」と

한편, <참 좋은 시절>은 가족의 가치와 사랑의 위대함, 내 이웃의 소중함과 사람의 따뜻함을 담아낸 드라마로 매주 토, 일요일 7시 55분 KBS 2TV에서 방송된다.
一方,<本当にいい時代>は家族の価値と愛の偉大さ、隣人の大切さと人の温かさを盛り込んだドラマで毎週土、日曜日7時55分KBS 2TVで放送される

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-26 10:30 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
옥택연 “사람들, 쌍둥이아빠로 알고 가수사실 모른다”
オク・テギョン”人々が双子のパパとして(自分を)知っていて歌手という事実を知らない”
元記事はこちら


옥택연이 최근 달라진 반응에 감사한 마음을 표현했다.
オク・テギョンが最近変わった反応に感謝した心を表現した。
動画


5월 24일 방송된 KBS 2TV '연예가중계'에서는 가수에서 배우로 변신을 선언한 아이돌의 진화를 소개했다. 이날 옥택연은 인터뷰에서 최근 달라진 반응에 대한 소감을 밝혔다.
5月24日放送されたKBS2TV’芸能界中継’では歌手から俳優として返信を宣言したアイドルの進化を紹介した。
この日オク・テギョンはインタビューで最近変わった反応に対した所感を明かした。

옥택연은 “쌍둥이 아빠 아니냐고. 쌍둥이 아빠 참 잘하고 있다”고 만나는 사람마다 한마디씩 한다고 감사함을 전했다. 이어 “제가 가수라는 건 잘 모른다. 그런 분들이 실제로 많다”고 말해 웃음을 자아냈다.
オク・テギョンは”双子のパパじゃないか。双子のパパ本当によくやってる”と会う人ごとに一言ずつ言うと感謝を伝えた。
続いて”私が歌手ということはよく知らない。そんな人々が実際に多い”と言い笑いを誘った。
d0020834_2312930.jpg

마지막으로 옥택연은 “부모 입장에서 어떨까 두 번 생각하면서 연기했다”며 남다른 연기 열정을 엿보게 했다.
最後にオク・テギョンは”両親の立場でどうだろうかと2度考えながら演技した”と格別な演技の情熱をうかがわせた。
[PR]
by chikat2183 | 2014-05-24 23:08 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

HIGH CUT VOL.126 COVER STORY

この画像がいつあがるかわからないので自分で撮った写真ですみません。
上手にスキャンできたら差し替えます。


6人全員が集まった”完全体2PM”は本当に久しぶりだ。
どんな画を作ってくれるのか。
‘元祖野獣アイドルというニックネームにふさわしい男の中の男のグラビア?’
2PM時間は逆に進む。
‘あまくてかわいいスイートガイ?’
‘英国紳士も唸るジェントルマン?’
しかし考えてみると何やらと力をいっぱいくれた”個人的な”写真作業はよくやったけれど気楽で穏やかなイメージを強調したグラビアはそれほど多くなかったようだ。
そう、我々が知っている2PMは舞台ではカリスマあふれるが平常時は柔らかくやさしい男たち。
自分のものであるようで自分のものではなく僕のことのような君のことだ。
幸運にグラビアの主人公たちもコンセプトとスタイルが気に入ったようだ。
久しぶりに(個人的には5年ぶりだ)会った2PMは一層落ち着いて大人になった。

ウヨンは順番を待ちながら静かに本を読み、Jun.Kはイヤホンを差し込み音楽を聴くことに熱中した。
ドラマ撮影スケジュールに追われているテギョンは不足した眠りを合間合間に補充し、チャンソンは自分の写真を慎重にモニターした。
また最近愛を告白したのか?ニックンは準備された洋服を注意深くみてファッションに大きな関心を見せた。
しかしその姿がフェロモンを吹き出し熱気旺盛だった以前よりももっとかっこよく見える理由は何か。
黙っていても女性の胸をときめかすいつの間にか2PMが本当の男になったということなのだ。

d0020834_163545.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-22 16:34 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
’짐승 말고 남자' 2PM, 누나 심장은 벌써부터 두근두근
野獣じゃなくて男'2PM、お姉さんの心臓はすでにドキドキ
元記事はこちら
こちらも
2PM, 스타 스타일 매거진 '하이컷' 한-일 동시 표지 및 인터뷰
2PM、スター スタイルマガジン ’ハイカット’韓ー日 同時表紙並びにインタビュー

우영 "'우결' 촬영 때만큼은 진짜 사랑하는 사람이라고 생각"
ウヨン ” ’ウギョル’撮影のときだけは本当に愛する人だと思う"

닉쿤 "노래할 땐 연예인, 평소엔 개그맨"
ニックン ”歌うときは芸能人、普段はお笑い”

준호 "'협녀' 이병헌 전도연 선배님 덕분에 생각의 폭 넓어져"
ジュノ ” ’侠女’ イビョンホン、チョンドヨン先輩のおかげで考えの幅が広がった”
d0020834_942228.jpg

'짐승돌' 2PM이 진짜 사나이로 돌아왔다.
’野獣アイドル’2PMが本当の男として帰ってきた。

2PM은 5월 16일 발간된 스타 스타일 매거진 '하이컷'을 통해 '완전체 2PM'의 모습을 오랜만에 공개하며 부드럽고 다정한 남자로 변신했다. 한국, 일본 하이컷의 동시 커버 모델이 된 2PM은 예전의 혈기 왕성하고 카리스마 넘쳤던 모습이 아닌 한결 차분하고 어른스러워진 얼굴로 촬영에 임했다. 오후의 햇살과 심플하고 세련된 옷차림 속에서 진중해진 그들의 모습은 더욱 남자다웠다.
2PMは5月16日発刊された スター スタイルマガジン’ハイカット’を通し’完全体 2PM’の姿を久しぶりに公開し柔らかくて優しい男に変身した。
韓国、日本ハイカットの同時カバーモデルになった2PMは以前の血気旺盛でカリスマがあふれた姿ではない
はるかに物静かで大人っぽくなった顔で撮影に臨んだ。
午後の日ざしとシンプルで洗練された装いの中で慎重になった彼らの姿はさらに男らしかった。

화보 촬영 후 이어진 인터뷰에서 2PM은 활발한 일본 활동과 영화 및 예능 프로그램 출연 등에 대한 얘기를 나눴다.
グラビア撮影後続いたインタビューで2PMは活発な日本活動と映画並びにバラエティー番組出演などに対した話しを交わした。
d0020834_9532155.jpg

우영은 '우리 결혼했어요'의 가상 결혼생활에 대해 "'이 사람이 나의 아내라면'이라는 마음 반, '시청자가 지켜보고 있다'는 마음 반이다. 촬영이 끝나고 현실로 돌아오면 하루 동안 혼란스럽다"면서도 "촬영할 때만큼은 내가 진짜 좋아하고 사랑하는 사람이라고 생각한다"고 말했다. '우결' 선배인 닉쿤은 "우영이 여자와 함께 있으면 정말 어색할 줄 알았는데 굉장히 자연스럽게 잘하고 있다"고 칭찬했다.
ウヨンは’私たち結婚しました’の最高の結婚生活に対し”’この人が僕の妻だというならば’という心が半分、’視聴者が見守っている’が半分だ。
撮影が終わって現実に戻れば1日を通して混乱している。”と言いながらも
”撮影しているときだけは僕が本当に好きで愛する人だと思う”といった。

’ウギョル’の先輩であるニックンは
”ウヨンが女性と一緒にいれば本当にぎこちないと思っていたがすごく自然に上手にしてる”と称賛した。

올해 초 일본 아레나 투어를 성공적으로 마친 2PM은 일본에서 성공할 수 있었던 원동력에 대해 '친근함'을 꼽았다. 닉쿤은 "노래할 때는 연예인 같고 얘기할 때는 그냥 개그맨 여섯 명"이라고 말했고, Jun. K 역시 "콘서트 때 옆집 오빠처럼 친근하게 느껴지도록 대화를 많이 하는 편"이라고 대답했다.
今年初め日本でアリーナツアーを成功的に終えた2PMは日本で成功できた原動力に対し’親近感’をあげた。
ニックンは”歌うときは芸能人のように、話すときはただのお笑い6人”といいJun.Kもやっぱり”コンサートの時は隣のお兄さんのように身近に感じられるように会話をたくさんする方”だと答えた。
d0020834_9534591.jpg

준호는 이병헌-전도연 주연의 영화 '협녀' 촬영 소감을 묻는 질문에 "굉장한 배움의 시간이었다"고 입을 뗐다. 준호는 "사극이라는 장르, 검술을 배우는 과정 모두 어려웠는데, 이병헌, 전도연 선배님이 많이 도와주셨다. 내가 생각한 내 캐릭터의 감정, 선배님이 생각하시는 캐릭터의 감정에 대해 많은 대화를 나눴다. 혼자 생각하면 그 틀에 갇히게 돼서 표현이 자유롭지 못한데, 선배님들의 조언 덕분에 생각의 폭, 표현하는 방법이 넓어졌다"고 답했다.
ジュノはイ・ビョンホンーチョン・ドヨンの映画’侠女’ 撮影所感を聞いた質問に“ものすごく学ぶ時間だった”と話し始めた。
ジュノは”史劇というジャンル、剣術を学ぶ過程すべて難しかったけど、イビョンホン、チョンドヨン先輩が沢山助けてくださった。僕が思っていたキャラクターの感情、先輩たちの考えていらっしゃるキャラクターの感情に対し沢山会話を交わした。
1人で考えればその枠に閉じ込められるようになって表現が自由ではないが、先輩たちの助言のおかげで考えの幅、表現する方法が広がった”と答えた。


2PM의 가슴 설레는 화보는 5월 16일 발행된 '하이컷' 126호를 통해 만나볼 수 있다. 또 22일 아이폰과 아이패드용으로 발행되는 '하이컷' 어플을 통해 지면에선 볼 수 없는 생동감 넘치는 화보와 영상을 감상할 수 있다. 애플 앱스토어에서 하이컷, 혹은 high cut을 검색한 뒤 '하이컷' 어플을 다운로드 받으면 된다.
2PMの胸がときめくグラビアは5月16日発行された’ハイカット’126号を通して会える。
また、22日i Phoneとi Pad用で発行される’ハイカット’アップルを通し紙面では見ることのできない躍動感あふれるグラビアと映像を鑑賞することができる。
アップル、アップストアーでハイカット、あるいはhighcutを検索した後’ハイカット’アプリをダウンロードすればいい。

d0020834_9553665.jpg

同じ記事ですがこちらも
テギョンさんの画像ですね!


[PR]
by chikat2183 | 2014-05-21 10:30 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
[결정적장면] '참좋은시절' 옥택연 오열, 불쌍해서 우짜노
[決定的場面]「本当にいい時代」オク・テギョン嗚咽、かわいそうどうしたの?
元記事はこちら

'참 좋은 시절'의 옥택연이 굵은 눈물을 뚝뚝 흘렸습니다. 출생의 비밀을 알아버렸기 때문이죠. '할마시'라고 부르던 최화정이 자신의 친 엄마라는 사실을 알고 전봇대에 기대 앉아 서럽게 우는 모습은 보는 이들에게도 안타까움을 자아내게 했습니다.
「本当にいい時代」のオク・テギョンが大粒の涙をぽろぽろと流しました。
出生の秘密を知ってしまったからです。
「ババア」と呼んでいたチェ・ファジョンが自分の本当の母親だという事実知り電信柱の下に座り悲しそうに泣く姿はみる人たちにもせつなさを刺激しました。

지난 18일 방송된 KBS 2TV '참좋은시절'에는 강동희(옥택연 분)이 형 강동탁(류승수 분)에 의해 자신의 하영춘(최화정 분)의 아들이라는 사실을 알게됐습니다. 장소심(윤여정 분)이 친어머니가 아니라는 사실도 충격적인데, 한 집에 살고 있던 영춘이 자신의 친어머니라니. 동희는 그 말을 들은 직후 집을 뛰쳐 나갔습니다.
去る18日に放送されたKBS 2TV 「本当にいい時代」にはカン・ドンヒ(オク・テギョン扮)が兄カン・ドンタクによって自分がハ・ヨンジュン(チェ・ファジョン扮)の息子だという事実を知ってしまいました。
チャン・ソシム(ユン・ヨジョン扮)が実の母ではないという事実も衝撃的だけれど、一つの家に住んでいたヨンジュンが自分の実の母だなんて。
ドンヒはその言葉を聞いた直後に家を飛び出していきました。

동탁은 집을 나가는 동희를 타이르려 했지만, 분노와 서러움이 차오를대로 찬 동희는 동탁의 손을 뿌리쳤습니다. 동희는 결국 충격에 주저앉아 서러운 눈물을 토해냈죠. 미운정이 들었던 영춘이 친모라는 사실은 아무리 강심장인 동희라도 겪어내기가 쉽지 않았을 겁니다.
ドンタクは家を出たドンヒを言い聞かせてみたけれど、怒りと悲しさに満ちたままではねつけたドンヒはドンタクの手を振り切りました。
ドンヒは結局衝撃に座り込んで悲しい涙を流しました。
憎い感情が入ったヨンジュンが実の母だという事実はどんなに強心臓であるドンヒでも受け入れることが楽ではないことだったのです。
d0020834_1153063.jpg


자존심도 강하고 '욱'하는 성격인 동희가 서럽게 우는 장면은 많은 이들을 안타깝게 했습니다. 누구 하나 그의 어깨를 토닥여주지 않고, 온전히 혼자 감당하는 그의 모습은 짠하기 그지 없었죠. 그래도 형 강동석(이서진 분)이 동희와 함께 술잔을 기울여줘 외롭지는 않았을 겁니다.
自尊心も強く、「カッ」とする性格であるドンヒが悲しそうに泣く場面は多くの人たちを切なくしました。
誰一人彼の肩を抱いてもくれず、完全に一人で耐えている彼の姿は胸の痛みに耐えられませんでした。
それでも兄カン・ドンソク(イ・ソジン扮)がドンヒと一緒に杯を傾けてくれて寂しくははなかったのです。

[PR]
by chikat2183 | 2014-05-20 13:15 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)