てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

'참좋은시절' 시청자들이 체크해야 할 네 가지
「本当にいい時代」視聴者たちがチェックしなければならない4つのこと
元記事はこちら
d0020834_16123762.jpg

회를 거듭할수록 흥미진진한 전개가 이어지고 있는 KBS2 주말드라마 ‘참 좋은 시절’에 대한 몰입도를 높여줄 ‘참 좋은 체크리스트’ 네 가지가 공개됐다.
回を重ねることに興味津々な展開が続いているKBS2週末ドラマ「本当にいい時代」に対した没入度を高める「本当にいいチェックリスト」4種類が公開された。

그동안 시청자들의 궁금증을 자극했던 주인공들의 비밀스런 과거사와 관계들이 수면 위로 드러나기 시작하면서 안방극장을 사로잡고 있는 것. 김지호의 가슴 아픈 사연, 서로의 마음을 확인하고 막 사랑하기 시작한 이서진-김희선 앞에 들이 닥친 새로운 걸림돌 등 눈을 뗄 수 없는 이야기들이 풀어지면서 보는 이들을 빠져들게 하고 있다.
この間視聴者たちの”気がかり”が刺激された主人公たちの秘密の過去事と関係が水面上に現れ始めながらお茶の間を虜にしているようだ。
キム・ジホの胸が痛む事情、互いの心を確認しまさに今愛し始めたイ・ソジンーキム・ヒソンの前に入り迫ってくる新たな障害など、目を離せない話が解かれながら見る人々を魅了している。

◆NO.1 강동옥(김지호)이 7살 지능에 멈춰있는 이유는?
◆NO.1 カン・ドンオク(キム・ジホ)が7歳の知能に止まっている理由は?
d0020834_16132599.jpg

20회에서 동옥이 7살 지능에 멈추게 된 결정적 이유가 밝혀져 시선을 끌었다. 자신을 아이 취급하는 가족들에게 서운함을 내비치던 동옥이 “나는 와 바보가 됐어요?”라며 목 놓아 울자 이를 듣고 있던 할아버지 강기수(오현경)가 결국 눈물과 함께 진실을 고백했던 것. 기수가 어린 강동석(이서진)-동옥 남매를 자전거에 태우고 가던 중 사고를 당하게 되면서 동옥이 크게 다쳤던 것이 드러나 시청자들의 눈시울을 붉혔다. 하지만 동옥의 일을 자신의 탓으로 돌리던 장소심(윤여정)의 말이 의미하는 것은 무엇일지 궁금증을 낳고 있다.
20回でドンオクが7歳の知能に留まるようになった決定的理由が明らかになり、視線を集めた。
自分を子ども扱いする家族たちに物足りなさを表したドンオクが「なぜ私がバカになったの?」と声を張り上げて泣くと同時にこれを聞いていた祖父カン・ギス(オ・ヒョンギョン)が結局涙と一緒に真実を告白したようだ。ギスが幼いカン・ドンソク(イ・ソジン)-ドンオク姉弟を自転車に乗せていく途中事故にあってからドンオクが大きく怪我したことが露になり視聴者たちの目頭を赤くした。
しかしドンオクの事を自分のせいにしたチャン・ソシム(ユン・ヨジョン)の言葉が意味することは何なのか”気がかり”を生んでいる。

◆NO.2 오치수(고인범)가 밝힌 동석-동옥-기수 사고의 전말
◆NO.2 オ・チス(コ・インボム)が明かしたドンソクードンオクーギス 事故の顛末

동석(이서진)은 오치수와 관련된 사건을 해결하기 위해 공격적으로 행동에 나서기 시작했다. 이를 못마땅하게 여긴 치수는 동석 남매의 자전거 사고와 연관된 의문스런 정보를 흘리면서 혼란에 몰아넣었다. 동석과 동옥을 자전거에 태우고 가던 기수의 사고 원인이 차해원(김희선) 아버지의 음주운전이었다는 것. 치수의 말이 진실인지 아니면 위기를 모면하기 위해 지어낸 거짓일지 관심을 모으고 있다.
ドンソク(イ・ソジン)はオ・チスと関連した事件を解決するために公格的な行動に出はじめた。
これが気に食わないチスはドンソク姉弟の自転車事故と関連された疑問に情報を流しながら混乱に追い込んだ。
ドンソクとドンオクを自転車に乗せて行ったギスの事故原因がチャ・へウォン(キム・ヒソン)の父の飲酒運転だったということらしい。
チスの言葉が事実なのか違うならば危機を逃れるためについた嘘なのか関心を集めている。


◆NO.3 하영춘(최화정)과 강동희(옥택연)의 아찔한 모자(母子)관계
◆NO.3 ハ・ヨンジュン(チェ・ファジョン)とカン・ドンヒ(オク・テギョン)のくらっとする母子関係

12회에서는 영춘이 동희의 친모라는 것이 알려져 이목을 끌었다. 소심도 영춘이 동희의 엄마라는 것을 이미 알고있던 터. 이어 시아버지 기수까지 영춘의 비밀을 알게 되는 과정이 펼쳐졌다. 그럼에도 불구하고 영춘은 친모에게 원망을 표출하는 아들에게 쉽게 나서지 못하면서 아슬아슬한 행보를 이어가고 있다. 일촉즉발 시한폭탄 같은 이들의 사이가 언제 드러날지 촉각을 곤두세우게 만든다.
12回ではヨンジュンがドンヒの実母だということが知らされて注目を集めた。
ソシムもヨンジュンがドンヒの母親だということをすでに知っていた。
続いて義父ギスまでヨンジュンの秘密を知ってしまう過程が広がった。
それにもかかわらずヨンジュンは実母に恨みを表す息子に簡単には名乗らずハラハラする行歩を続けて行っている。
一触即発 時限爆弾のようなこの人たちの仲がいつ表に出てくるのか神経をとがらせている状態だ。

d0020834_16142134.jpg

◆NO.4 동희와 강동주(홍화리)-강동원(최권수)‘소(小)가족’의 미래는?
◆NO.4 ドンヒとカン・ドンジュ(ホン・ファリ)-カン・ドンウォン(チェ・クォンス)’小家族’の未来は?

소심이 자신의 어머니가 아닐거라 의심하기 시작했던 동주와 동원이 가출까지 감행하자 동희는 급기야 자신이 아버지임을 아이들에게 알렸다. 또 어머니의 존재에 대해 묻는 쌍둥이들에게 “죽었다”고 설명하는 애절한 부정을 그려냈다. 하지만 “아빠”라고 부르며 살갑게 구는 동원과 달리 동주는 여전히 냉담한 모습으로 동희를 대면, 동희의 마음을 아프게 만든다. 동희-동주-동원이 상처를 치유하고 화목한 가정을 이룰 수 있을지 귀추가 주목되고 있다.
ソシムが自分の母親ではないという疑いを持ち始めたドンジュとドンウォンが家出まで敢行されたドンヒはとうとう自分が父であることを子供たちに教えた。
また母親の存在に対し尋ねる双子たちに「死んだ」と説明する切ない嘘を描き出した。
しかし「パパ」とい呼び見かけによらずたのもしいドンウォンと違ってドンジュは今もなお冷淡な姿でドンヒに対面、ドンヒの心を痛めている。
ドンヒードンジュードンウォンが傷を癒し仲むつまじい家庭を築くことができるか注目されている。

'참 좋은 시절' 21회는 오는 5월 3일 오후 7시 55분 방송된다.
「本当にいい時代」21回は来る5月3日午後7時55分放送される。
[PR]
by chikat2183 | 2014-04-30 17:10 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
이정재 측, 어깨부상으로 수술…“‘무뢰한’ 하차 확정, ‘암살’은 불투명”
イ・ジョンジェ側、肩の負傷で手術…”「無頼漢」下車確定、「暗殺」は不透明”
元記事はこちら
d0020834_10354572.jpg

배우 이정재가 최근 어깨부상으로 수술을 받아 차기작 출연 계획이 불투명해졌다.
俳優イ・ジョンジェが最近肩の負傷で手術を受け次期作出演計画が不透明になった。

29일 오전 이정재의 소속사 씨제스엔터테인먼트 측 관계자는 텐아시아에 “지난 17일 이정재가 영화 ‘빅매치’ 촬영 중 어깨부상이 심해져 수술을 받았다”며 “현재 건강이 우선이라는 생각으로 회복에 집중하고 있다. 3개월 정도 안정을 취할 예정”이라고 밝혔다.
29日午前イ・ジョンジェの所属社シジェスエンタテインメント側関係者はテンアジアに”去る17日イ・ジョンジェが映画「ビッグマッチ」撮影中の肩の負傷がひどくなり手術を受けた”と言い”現在健康が一番という考えで回復に集中している。
3か月ほど安静をとる予定”と明かした。

이정재가 수술 이후 회복에 집중하겠다는 뜻을 밝힘에 따라 영화계에도 빨간불이 켜졌다. 본래 이정재는 ‘빅매치’ 이후 영화 ‘신세계’로 인연을 맺은 사나이픽쳐스가 제작하는 ‘무뢰한’에 출연할 예정이었다. 또 이정재는 ‘무뢰한’ 촬영을 마친 뒤 ‘도둑들’ 최동훈 감독의 차기작 ‘암살’에 합류할 계획이었다.
イ・ジョンジェは手術以後集中するという意思を明らかにしたことによって映画界にも赤ランプがついた。
本来イ・ジョンジェは「ビッグマッチ」以後「新世界」で縁を結んだサナイピクチャーズが制作する「無頼漢」に出演する予定だった。
またイ・ジョンジェは「無頼漢」出演を終えた後「泥棒たち」チェ・ドンフン監督の次期作「暗殺」の合流する計画だった。

이에 관계자는 “촬영이 임박했던 ‘무뢰한’은 하차를 확정했다”며 “‘암살’은 출연할 계획이지만, 어깨가 회복된 뒤에도 액션 연기는 소화하는데 무리가 따를 것으로 보여 경과를 지켜봐야 한다”고 설명했다.
これに関係者は”撮影が間近だった「無頼漢」は下車を確定した。と言い
「暗殺」は出演する計画だが、肩が回復した後にも演技は消化するが無理が伴うだろうとみて経過を見守らなければならない”と説明した。

현재 이정재는 ‘빅매치’ 촬영을 마친 뒤 모든 일정을 취소하고 회복 중이다.
現在イ・ジョンジェは「ビッグマッチ」撮影を終えた後すべての日程を取消し回復中だ。
[PR]
by chikat2183 | 2014-04-29 10:56 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
이정재, '빅매치' 촬영여파 어깨수술..'무뢰한' 하차
イ・ジョンジェ「ビッグマッチ」撮影余波 肩手術「無頼漢」下車
元記事はこちら
d0020834_9361462.jpg

배우 이정재가 영화 '빅매치' 촬영 도중 입은 어깨 부상이 악화돼 수술을 받았다. 이정재는 3개월 절대 안정을 취해야 돼 차기작으로 선택했던 영화 '무뢰한'에서 부득이하게 하차하게 됐다.
俳優イ・ジョンジェが映画{ビッグマッチ〉撮影途中負った肩の負傷が悪化し手術を受けた。
イ・ジョンジェは3か月絶対安静をとらなければならず、次期作として選択した「無頼漢」でやむを得ず下車することになった。

29일 영화계에 따르면 이정재는 이달 중순 어깨 수술을 받았다. '빅매치' 촬영 전 액션훈련을 받다가 입은 부상이 영화를 촬영하면서 더욱 악화됐기 때문. 이정재는 영화에 피해를 주지 않기 위해 고통을 참으며 모든 촬영을 마친 뒤 수술을 받았다는 후문.
29日映画界によればイ・ジョンジェは今月中旬肩の手術を受けた。
「ビッグマッチ」撮影前アクション訓練を受ける途中負った負傷が映画を撮影しながら更に悪化したためだ。
イ・ジョンジェは映画に被害を与えないため、苦痛を堪えながら全ての撮影を終えた後手術を受けたという裏話だ。

그런 탓에 이정재는 당초 6주면 완치될 수 있다는 부상이 더욱 악화돼 3개월 동안 절대 안정을 취해야 한다는 판정을 받았다.
そんな訳でイ・ジョンジェは当初6週もすれば完治できるという負傷がもっと悪化して3か月の間絶対安静を選択しなければならないという判定を受けた。

이정재가 절대 안정 판정을 받으면서 차기작인 영화 '무뢰한'에 비상이 걸렸다. 당초 이정재는 '빅매치' 이후 '무뢰한'에 출연할 계획이었다. 이정재는 '신세계'로 인연을 맺은 사나이픽쳐스가 제작하는 '무뢰한'에 매료돼 '빅매치'가 끝나는 대로 곧장 '무뢰한' 촬영에 들어갈 계획이었다. 이후 '도둑들' 최동훈 감독의 차기작 '암살'에 합류할 예정이었다.
イ・ジョンジェが絶対安静判定を受けながら次期作である映画「無頼漢」に緊急事態となった。
当初イジョンジェは「ビッグマッチ」以後「無頼漢」に出演する計画だった。
イ・ジョンジェは「新世界」で縁を結んだサナイピクチャーズが制作する「無頼漢」に魅了され「ビッグマッチ」が終わり次第ただちに「無頼漢」撮影に入る計画だった。
以後「泥棒たち」チェ・ドンフン監督が次期作「暗殺」に合流する予定だった。

하지만 수술 이후 계속 안정을 취하면서 치료를 받아야 해서 '무뢰한'에는 출연이 쉽지 않게 됐다.
しかし手術以後ずっと安静にしながらながら治療を受けなければならず「無頼漢」には出演が楽ではなくなった。

이정재는 올 초 "지난해부터 '빅매치'를 촬영하고 있다. 영화가 끝나면 또 다른 촬영이 이어진다. 올해도 소처럼 일하겠다"고 각오를 밝혔었다. 안타깝지만 건강을 가장 우선에 둬야 할 것 같다.
イ・ジョンジェは今年初め”去年から「ビッグマッチ」を撮影している。
映画が終わるとまた違う撮影が続く。
今年も牛のように働く。”と覚悟を明かした。
残念だが健康を一番最初に優先にしなければならないようだ。

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-29 10:16 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
「ファイ 悪魔に育てられた少年」シネマート新宿で鑑賞
화이
2014-025
d0020834_21151595.png

「ファイ」っていう題名とか意味とかわからずに、これは何と読むのかとかどういう意味だとか考えたけど、結局わからなかった。
そして映画観てわかりました。
ジング君の役の名前だと。
そして植木の名前って説明されてたけど、そんな木あるのか調べたけど結局わからない。
某企業の息子さんを誘拐するときにファイの木の植木鉢に入れて運んだからその名前を付けたと。
ジング君2005年の「SAD MOVIE」ではまだ7歳だったのです。
その後数多くのドラマや映画に天才子役として出演してましたが、あの時の評判が
「天才と言われても(見た目)可愛くはない」と。
しかし、かっこよくなってますね、好青年。
そしてこの曲者のおじさんたちの間に入って見事な仕事ぶり。
中でも曲者中の曲者ユンソクさんとのやり取りは最高。
ユンソクさんは血も涙もない殺人鬼として少年を育てるんだけれども、ほかの人たちはそれなりに人間らしく大事に少年を育てようとしてると事が痛ましい。
そして、殺してしまった男性が自分の実の父であり、その父を追うように母も精神を患い死のうとしてしまうんだけど、少年はいたたまれなくなってしまう。
結局、殺人マシーンみたいになっても人間の心はなくなってなかったし、血も涙もない殺人マシーンに育てたユンソクさんもそれが彼に対した愛情だったと。
色んな愛情表現の仕方がとっても無情なんですが、すごく痛い。
血みどろのシーンが多くて韓国映画そのものなんだけど、人も沢山死んでしまうんだけれど、少年が両親を愛してるってことがわかって最後はみんな死んでしまうけどそれがホッとしてしまって後味が悪くないって言うのが何とも不思議な感じでした。
学校も行ってなくていろんな知識は悪魔の父親たちが教えてくれてて、車の運転とかすごい上手でビビる。
だけど友達とかいなくて普通に見せるために制服で生活してるんだけど、それが逆に命を失う原因になってしまうっていう設定が上手いなって思いました。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2014-04-28 22:04 | 映画2014 | Comments(0)
‘참좋은시절’ 옥택연, 친동생 교도소 보낸 이서진 깊은 속 이해했다
「本当にいい時代」オク・テギョン、実の弟を刑務所に送ったイ・ソジン 深く心の中を理解した
元記事はこちら
d0020834_22435456.jpg

옥택연이 친동생을 교도소로 보낸 이서진의 깊은 속을 이해했다.
オク・テギョンが実の弟を刑務所に送ったイ・ソジンの深い心の中を理解した。

27일 방송된 KBS2 주말드라마 ‘참 좋은 시절’ 20회에서는 승훈(박주형)의 마수에서 동석(이서진)과 해원(김희선)을 보호하는 동희(옥택연)의 모습이 그려졌다.
27日放送されたKBS2週末ドラマ「本当にいい時代」20回ではスンフン(パク・ジュヒョン)の魔手でドンソク(イ・ソジン)とへウォン(キム・ヒソン)を保護するドンヒ(オク・テギョン)の姿が描かれた。

출소 후 때 마침 귀향한 동석과 재회했던 동희는 노골적으로 불쾌감을 나타냈던 바. 그도 그럴 것이 동희를 교도소로 보낸 이가 바로 동석이었다. 과거 동희는 방화를 저질렀고, 동석은 그런 동희의 잘못을 증언했다.
出所後のちょうどいい時に帰郷したドンソクと再会したドンヒは露骨に不快感を示した。
それもそのはずのこと、ドンヒをドンヒを刑務所に送った人がドンソクだった。
過去ドンヒは放火を犯しドンソクはそんなドンヒの過ちを証言した


15년 후에 재회한 동석은 “그날 그때로 간다고 해도 난 똑같이 증언할 거야. 그날 그 집에 불을 지른 게 너라고. 무조건 감싸주는 게 가족이 아니야. 동생이 잘못하면 잘못했다고 하고 벌을 받을 짓을 하면 받게 하는 게 나아!”라 소리쳤다. 이어 동석은 “네가 고생하는 만큼 나도 마음고생 했어. 15년간 하루도 빼놓지 않고 쭉”이라 토해냈다.
15年後に再会したドンソクは「あの日あの時行くとしても私は同じように証言するだろう
弟が犯した過ちなら過ちと言っても過ちとして罰を受けさせればいい!」と叫んだ。
続いてドンソクは「キミが悩む位僕も心で悩んだ。
15年間1日も欠かさずずっと」と吐き出した。

이는 동석과 소심(윤여정)을 틀어지게 한 계기가 된 바. 동희가 그런 동석을 이해하면서 변화된 관계를 예고했다.
これは、ドンソクとソシム(ユン・ヨジョン)を仲たがいさせる一つのきっかけになった。
ドンヒがそんなドンソクを理解しながら変化する関係を予告した。

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-27 23:09 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

「トップスター」

「トップスター」韓国映画セレクション SPRING 2014 シネマート新宿で鑑賞
탑스타
2014-021
d0020834_9184377.jpg

昨年の釜山映画祭の目玉作品だった「トップスター」
意外にも早く日本公開になりました。
釜山映画祭が開催中はまだ一般での封切りはされておらず、映画祭での上映で、残念ながら私はみることができませんでした。
とにかく、映画祭で映画をみるってことがここ2年ほどとっても大変なことになりました。
チケッティングが大変なのです。
特に私は外国人なので予約ができないので当日券に並ぶしかないのです。
発券所に行って1時間以上並んで…考えるとこれは若くないとできないわ。
一昨年はやったんだけど、去年は「結婚前夜」舞台挨拶があったのでしませんでした。(言い訳)
作品も見なかったけど、舞台挨拶も見てないです。
「結婚前夜」その他もろもろの海雲台での舞台挨拶は金曜日にあったのですが、この「トップスター」はもっといい日にちの土曜日でした。
勿論それは力関係があって、K-POPの男の子たちとかみんな金曜日の午後だったわけで、一つブースもできてる「トップスター」みたいな作品は当然のように土曜日です。
何故力があるか?って。
監督さんはこの映画祭を引っ張るパク・ジュンフンさんだからです。
d0020834_930373.jpg

アン・ソンギ先生とこのパク・ジュンフンさんがこの映画祭に大きな力を注いでいます。
俳優としてはもちろん大きな看板を持っていらっしゃいますが、監督としては初作品。
主演はオム・テウンとキム・ミンジュン。
もともとマネージャーがトップスターとしてのし上がっていく話とは聞いていたので、マネージャーがキム・ミンジュンなのかと思っていたら逆でした。
トップスターがキム・ミンジュンでマネージャーがオム・テウン。
超真面目なマネージャーというよりは付き人のオム・テウンさんが飲酒運転の身代わりになったお礼にこのスターさんから自分の役をもらうことにより一躍トップスターにのし上がる。
そうすると、ちやほやされてどんどん欲が出てくるという。
オム・テウンさんはともかく、私はこのキム・ミンジュンさんがあまり得意ではない。
確かにハンサムだしかっこいいし「トップスター」にはぴったりなんだけど、なんか見ててつまらないの。
どの作品見ても同じなので、もしかしたらこの方お上手じゃあないんじゃないかと思うんですが、ファンの方読んでいたらごめんなさい。
それで、俳優引退するとかしないとか言ってるけど結局やってるし。
この作品、中国でのリメイクがすでに決まっているようです。
d0020834_945388.jpg

主演の一角でプロデューサー役にはソ・イヒョンさん。
「WHO ARE YOU?」でテギョンさんの相手役でしたが、その前に撮影終わってますね。
残念ながら韓国での興行成績はあまり良くなかったようなので、日本でも公開もどうなのかなと思ったのですが、たぶん、DVDになっても見ないような気がするので、劇場公開されてよかったと思ったのでした。
[PR]
by chikat2183 | 2014-04-26 09:48 | 映画2014 | Comments(0)
d0020834_15170002.jpg
2PM 준호, 세월호 희생자 돕기 3000만원 기부
2PMジュノ、セウォル号元記事はこちら

그룹 2PM의 멤버 준호가 세월호 침몰 사고 희생자와 그 가족을 돕기 위한 성금으로 3000만원을 기부했다.
グループ2PMのメンバージュノがセウォル号沈没事故犠牲者とその

준호는 25일 전국재해구호협회에 3000만원을 기부했다. 사고 희생자와 실종자 수색에 작은 힘이나마 보태고 싶다는 뜻에서다.
ジュノは25日全国事故被害者と

전국재해구호협회에 따르면 준호는 '작은 힘이지만 도움을 주고 싶다'는 뜻을 밝히고 성금을 전달했다.
全国災害救護協会によるとジュノは「小さな力だが助けてあげたい」という意思

준호는 외부에 기부 사실을 공개하지 않고 가족과 함께 협회에 직접 연락을 취해 기부에 나선 것으로 알려졌다.
ジュノは外部に寄付の事実を公開せず家族と一緒に直接連絡を

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-25 15:18 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
빅뱅 승리, 2PM 택연, 2AM 슬옹의 공통점은?
BIGBANGスンリ、2PMテギョン、2AMスロンの共通点は?
元記事はこちら
d0020834_10293817.jpg

빅뱅 승리, 2PM 택연, 2AM 슬옹 등이 주말극에서 선의의 경쟁을 펼치고 있다.
BIGBANG スンリ、2PMテギョン、2AMスロンなどが週末劇で善意の競争を繰り広げている。

특히 이들은 각자 그룹이 가진 색깔을 고스란히 연기에 입혀 자신만의 독특한 분위기로 극 중에서 감초 역할을 해내고 있다. SBS ‘엔젤아이즈’의 승리는 빅뱅의 유니크함과 톡톡 튀는 재미, KBS2 ‘참 좋은 시절’의 옥택연은 ‘짐승돌’ 2PM의 남성미, MBC ‘호텔킹’의 임슬옹은 감성파 발라드를 선보이는 2AM의 부드러운 분위기를 보여준다.
特にこれらはそれぞれグループが持つ色をそっくりそのまま演技に着せ、自分だけの独特な雰囲気で劇中で甘草の役割を果たしている。
(甘草:漢方薬の一種で演劇などでは役は小さいがなくてはならない存在という意味)
SBS「エンジェルアイズ」のスンリはBIGBANGのユニークさと弾けるような面白さ、KBS2「本当にいい時代」のオク・テギョンは「野獣アイドル」2PMの男性美、MBC「ホテルキング」のイム・スロンは感性派バラードをみせる2AMの柔らかい雰囲気を見せてくれる。

드라마 관계자들은 “가수로 본래 지닌 이미지를 크게 벗어나지 않는 선에서 시도하는 연기가 훨씬 자연스러워 보인다. 또한, 전체적으로 진중한 분위기의 드라마에서 이들의 투입으로 내용이 더 풍성해졌다”고 입을 모았다.
ドラマ関係者たちは「歌手として本来持つイメージを大きく外れない線で試みる演技がぐっと自然にみえる。
また全体的に重い雰囲気のドラマでこれらの投入で内容がより豊かになった」と口をそろえた。

d0020834_10493258.jpg

◇유니크한 빅뱅처럼
◇ユニークなBIGBANGのよう

‘엔젤아이즈’에서 승리는 119구조대원이 되고 싶어 한국에 돌아온 교포 출신 청년 테이서 역을 맡고 있다. 남녀 주인공 이상윤과 구혜선의 운명적인 사랑과 엇갈림이 그려지는 가운데 승리는 잔재미를 준다.
「エンジェルアイス」でスンリは119救助隊員になりたくて韓国へ帰ってきた僑胞出身の青年テ・イソ役を任されている。男女主人公イ・サンユンとク・ヘソンの運慶的な愛とすれ違いを描いている中でスンリは色とりどりな楽しみをくれる。

어린 시절 키워준 충청도 할머니로 인해 능청스럽게 사투리 섞인 영어를 쓰고 있다. 승리는 “선배님들 잘 부탁드려유!” “저 텍사스에서 그로운업, 쏘리, , 지송해유”라는 톡톡 튀는 대사와 연기로 극 분위기를 반전시키는 데 큰 역할을 한다.
幼い頃育ててくれた忠清道のおばあさんによるずうずうしくそらとぼけている方言を混ぜた英語を使っている。
スンリは「先輩方よろしくお願いしましゅ」
「ボク テキサスでグロウンアップ、ソーリー、お上手、ごめんよ~」という続けざまに出るセリフと演技で劇の雰囲気を反転させるのに大きな役割をする。

d0020834_1155969.jpg

◇짐승돌 2PM의 대표주자
◇野獣アイドル2PMの代表走者

KBS2 ‘신데렐라 언니’, ‘드림하이’ 등에 주연으로 출연한 옥택연은 ‘참 좋은 시절’에서 선배 연기자들과 조화로운 호흡을 보여주고 있다. 극 중 강동석(이서진) 동생 강동희 역을 맡아 때로는 과격하고 무식한 상남자로 매번 주먹 싸움을 하면서도 자신이 낳은 쌍둥이 아이들을 위해 고군분투하는 아빠의 모습을 그린다.
KBS2「シンデレラのお姉さん」「ドリームハイ」などに主演として出演したオク・テギョンは「本当にいい時代」で先輩演技者たちとつりあった呼吸を見せてくれている。
劇中カン・ドンソク(イ・ソジン)の弟カン・ドンヒを受け持ち時には過激で無知な男の中の男として毎回殴り合いをしながらも自分の産んだ双子の子供たちのために孤軍奮闘するパパの姿を描く。


잘 생긴 외모로 여선생님의 마음을 설레게 하기도 한다. 작가는 옥택연의 비주얼을 의식한 듯 아이들이 강동희에게 “자기가 무슨 짐승돌인줄 아는가 보다”라는 대사를 넣는 센스를 발휘해 웃음을 안겼다.
ハンサムな外見で女性教師の心をときめかせることもある。
作家はオク・テギョンのビジュアルを意識したようで、子供たちがカン・ドンヒに「自分がなにか野獣アイドルだと思ってるみたい」というセリフを入れセンスを発揮して笑いをもたらした。

d0020834_11175928.jpg

◇발라더 2AM의 간판 감성파
◇バラード2AMの看板 感性派

임슬옹은 감성 충만한 발라드가 장기인 그룹 2AM의 이미지를 연기로 표현하고 있다. ‘호텔킹’에서 컨시어즈 3년 차 선우현 역을 맡은 그는 갑작스럽게 아버지를 잃은 비운의 상속녀 모네(이다해)를 적극적으로 돕는 인물이다.
イム・スロンは充満なバラードが得意なグループ2AMのイメージを演技で表現している。
「ホテルキング」で

특히 차분한 대사로 고객의 진심을 보여주는 호텔리어로서 깊은 눈빛 연기를 선보이며 호평받는 중이다. 비록 비중은 크지 않지만, 여주인공 이다해의 수호천사로 앞으로 어떤 활약을 펼치게 될지 팬들의 기대가 크다.
特に落ち着いたセリフで真心を見せてくれるホテリアーで

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-24 11:19 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
4月のお食事は代々木上原の「イルプレージョ」でした。
たぶん、この店今年初めて★ついたんだと思う。
普段行き慣れない土地で、週末にしかランチやってないらしいです。
今回はたまたま日曜日だったので行っちゃいました。
3990円のお任せコース
d0020834_23542125.jpg

d0020834_2354491.jpg
アミューズ
ソラマメのスープ?
d0020834_23551323.jpg
d0020834_23553354.jpg
前菜
鰆の40℃調理 カルダンカルダモンの香り
菜の花 大根 みかん モッリーカ
こんな料理は初めて食べたんだけど、其々組み合わせとソースを変えてあって自分でお好みの味をみつけてくださいってことらしい
d0020834_23555741.jpg
パスタ タリアテッレ  
ホタルイカ アンティーチョーク レモン
d0020834_23561913.jpg
パスタ パニッシャ(リゾット)
うずら豆 豚足 サラミ  香草野菜のノヴァーラ風赤ワインリゾット
これは豚足(上に載ってる白い小さな塊)は触感を楽しむためらしいけど固くてコリコリしてて必要ないような気がしました。
ちょっと食べにくかったな。 
d0020834_23564018.jpg
メイン 
北海道産子牛のコトレッタ(カツレツ) ドピナンプールノピューレ
   ニンニクとマスタードのソース グリーンオリーブのマルメラータ
d0020834_0361763.jpg
メイン お肉が食べられない人用のお魚
d0020834_2357641.jpg
デザート盛り合わせ
d0020834_23572885.jpg
カプチーノ
お料理おいしかったです。
シェフも最後までお見送りしてくださったのですが、
「素材を変更するとかなり時間がかかります。」とか牛肉嫌だと言ったら
「当日の変更はほかに素材がございません。」
という対応は納得いかなかったんだけど。
だってね、事前に何が出るかはわからないというのです。
何時もだったら「牛肉ダメ」って断っておくのですが、なぜこの日に限ってそうしなかったのか自分でも悔やまれる。
「牛肉ダメ」は堅いとかやわらかいとか、ほとんどの人が嫌いでないとかそういう問題ではないのです。
何ってね、書いちゃうとまずかったかな?

お店の中にシャガールの絵があるんですよ。
素敵です!




il Pregio
il Pregio
ジャンル:イタリアン
アクセス:小田急小田原線代々木上原駅 東口 徒歩6分
住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウスF2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代々木上原
情報掲載日:2014年4月29日

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-22 23:57 | おいしいお店 | Comments(0)
いつの間にかGWを迎え春から初夏へなってしまいました。
1つ、書いてなかったので今更だけど自分の記録として残しておきます。
アリーナツアーファイナル一言も書いてなかったですね。
発券した時から舞い上がってましたのでツアーが終わっても興奮から冷めるまで少し時間がかかりました。
そして書くタイミング完全に外しました。
既にコンサート終わってから1か月が過ぎました。
去年の東京ドームからは1年が過ぎちゃって、子供だったころ「1年って長いなあ…」と思い毎日学校に遊びに通っていたころ懐かしいです。
今じゃ1年何ってあっという間!
d0020834_162515.jpg

d0020834_16262791.jpg

歩道橋の上から眺めるとぎゅうぎゅうですけれど、意外と余裕あるほどここ広いです。
日本では2020年のオリンピックに向けて走り始めましたが、ここ代々木体育館は50年前の東京オリンピックの室内競技のメイン会場でした。
もう50年物の体育館なんですよ、ここ。
そして、今になって思う。
昔はここめっちゃ遠いイメージだったのですが、家からも学校からもめっちゃ近い。
d0020834_16342063.jpg

そして待ちに待った緑色のこの看板(?)
東京のファイナルでこれが見られるとは思ってなかったのでうれしい。
そしてこのグッズ売り場にはまだクッションもあって、噂で午前中に売り切れると言われたオクキャットクッションもとうとう購入。
結局、家に帰ってみたらこんなにありました。
オクキャにいくら使ったんだろう。
d0020834_16381299.jpg

何故チャンソンがいるのかは…気にしないで!
横浜記念とかそんなくらいで。
地方遠征はしないのですが、800円のキーホルダーは福岡産です。
横浜で手に入らなかったので福岡から送ってもらいました。


d0020834_9304895.jpg

さてこのツアーファイナル25日が2PMライブ初の神席でした。
と言ってもアリーナAの30番台という…最前列ではありません。
予想で3列目か4列目って言ってたんだけど行ってみたら4列目でした。
最前列で取り乱すよりもいい感じじゃないかと…。最前列からステージまでも結構距離あるんですよ。
発券してからイライラするほど興奮してたのですが、前日同行者が「蠣にあたった」ためにへたばってるとの連絡。
とても心配しましたが、それ以上に本人は「チャンソンの裸を生で見る」ために必死で病院行ったり薬飲んだり…、さすがにどんな状況であれこれは捨てられない状況。
手作りのボードも持参で当日やってきました。
本当はその日に着るお洋服も買ったようですが、それだけは断念したらしい。
そして言ってました「1週間前のテギョンとじJun.Kが倒れそうな姿でどんなに辛くて頑張ったのかが良くわかった。」と。
どうにかその二人のメンバーもどうにか元気を取り戻していたので、楽しませていただきました。
場所的にはステージ向かって左側の楽屋出入りするあたりなのですが、代々木はあの小さな脇の花道がない分、ステージを横に広げた感じに作られているので、気が付くと3人ずつ目の前で踊ったりしてるんです。
なんだけど、ここの端っこに来ると全員正面向かないでスタンドに視線向けちゃうのです。
それが少し残念な感じでした。
で、結局私の視線はテギョンを追ってるので、一番あっちの端っこに行かない限りテギョンだけを見つめたオクッパの悲しい性(さが)。
あの距離間で見る限りはおっきいから絶対見逃さない。
チャンソンと間違えるなんてありえない!!
そして、オクッパ的立場からの見解で「ハレス」さんたちが「テギョンはウザい」というんだけど、そう感じたことは一度もない。
ウザいんじゃなくて普通だと思うけど、デカいから目立つだけ、もっとウザいメンバーいるでしょ!!
と毎回叫ぶ。
いつも素敵なテギョンさんでした。
…なんって思っていたらいつの間にかチャンソンが裸で目の前を通り過ぎた。
終わっちゃったよ…がっくり。
終わってみてこの距離間で、あの倒れそうな姿はみたくないですね。
心配で心配でこっちが倒れてしまいそうです。
実際に1週間前にこのあたりで見ていた方に聞いた話ですが、自分の好きなメンバーには目が行かず、テギョンとJun,Kばかりを追ってしまうと。
今にも倒れそうな状況で、顔色もどんどん悪くなっていくのが良くわかったと。

26日のオーラスはアリーナDの一桁番号。
一番前の通路なら、銀テとれる可能性もあると思ってたら、一桁番号にしてまさかの2列目。
こういうマジックがあるんですよね~。
それでもサブステージには程よく近い。
メインステージはめちゃ遠いです。
この日の同行者とは代々木4日間顔を合わせていましたが、一緒にいたのはこの日だけです。
が、結構似通った場所にいたのです。
だからこの代々木の3/4はアリーナという…。
「今回は二人とも運が良かったね。」という結論。
「4日間でアリーナ1回も来なかった人いるらしいよ。」と言われたら、アリーナDでも納得するしかない。
アリーナDでも運が良かったと。
ライブ始まって、最初の「冬ゲ」からいつになくみんな動きが大きいのは気のせいかと思ったんだけど気のデイではなく「DVDの撮影が入ってて緊張してる」そうです。
変な姿に記録されるとまずいってことで、本当に大きくダイナミックな踊り。
(それでも、テギョンさんはこの日また傘を落としました。)
それだけ完璧に体調取り戻したということと、最後にして1週間前の挽回に出たってkとなんでしょうか?
万歩計ゲームも「今までで一番おもしろい」確かに!
全員が俳優様ですからシチュエーション感覚に慣れてきたってこともあるかもしれません。
オーラスのサプライズイベントは「Thank You 2PM」と言ってメンバーの名前を呼ぶ、でした。
隣の席の若い高校生…(大学生かな?)元気ハツラツでキーキー、キャーキャー楽しそうでした。
で、1曲サービスあるかと思ってたんだけどありませんでした、残念。
半年前の真夏に半年後って思ってたツアーも始まってしまえばあっという間に終わってしまいました。
ソロライブのあるメンバさんはそれなりに忙しい日々を過ごされるのでしょうが、おそらくこの先もソロはないであろうテギョンさんのライブは2PMでしか見られないわけで、これまた悲しいオクッパ。
ドラマはみられますけど、ライブとは違うから。
2PMのライブ次はいつなんでしょう。
http://youtu.be/ohsg134zZbU

[PR]
by chikat2183 | 2014-04-21 16:34 | LIVE | Comments(4)