てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元記事はこちら
d0020834_1363135.png

過去、若くてハンサムな美男俳優として女性ファンを泣かせたイ·ジョンジェ。彼はもう愛するおじさんとしてもう1度女性ファンたちの心に火をくべている。

過去の男性俳優たちは40代になると、大概既婚男性や老人の役割しか任されなかった。今のように作品の主題や方向が多様でなかったうえに、視聴者たちの認識も制限的だったせいだ。若くてハンサムな俳優が新しい線をを見せれば人気を得るようになる事も、また先輩たちが、彼らに場所を渡すのも決まって当然のことだった。

しかし、近頃はこのような傾向は完全になかったことになった。 40代になっても俳優は俳優という認識が演技者にはもちろん大衆にも刻印されたからだ。十分な競争力の魅力を備えていたら、年齢や経歴は大きな関係はない。それが現在の作品と演技者に接する国民のマインドだ。
d0020834_1365159.png

その代表的な例がまさに俳優イ·ジョンジェだ。四十に入ったイ·ジョンジェの人気と名前は、20年前より輝けば輝くほどに輝いていて今も色あせたことがない。彼は今もなおロマンスの主人公として若い女優との愛をかわす。時には成功した事業家として、時にはにやにやした上司として恋に落ちた男を描き出す彼をどの女性が嫌うことができるだろうか。

おじさんイ·ジョンジェの人気は大概の男性アイドルも気軽に挑戦するのは難しいほど堅固だ。ファン層も学生からお母様達に至るまで、幅広く多様だ。若い女性たちが俳優としても男としても成熟したイ·ジョンジェに魅力を感じたら、中年の女性は、それに加えて「青春スター」だった彼への初恋まで含んでいる
d0020834_1383032.jpg

全世代に愛されるという言葉がぴったりだ。彼は愛される男だ。おかげでイ·ジョンジェの映画試写会やサイン会には過去と変わらず数多くの女性ファンたちが押し寄せる。ただし、変わった点があるというならばほとんど同じ年齢だった女性ファンたちが今彼とは二倍近くに広がった年の差を誇っているという事実だけだ。 20年前にデビューしたその時と相変わらず、彼は依然としてイ·ジョンジェだ。

大韓民国代表俳優イ·ジョンジェ。このように多くの愛を受けるまでの20年間、彼は歩んできた跡が気になる。

>>個人のストーリー、主観的な強度
d0020834_1392756.png

ハンサムな顔と洗練されたスタイルと違い、実際イ·ジョンジェは裕福だとは見るのが難しい環境で成長した。もちろん、豊富だった事くらいはあった。 SBS「ヒーリングキャンプ」に出演した彼は「実家は医者の家で母方は地方で醸造所を運営していた」とし、子供の頃の記憶に対し話を切り出した。しかし、それはちょうど小学校1年生の時までだった。

「とても大変だった」と淡々と話したが家運が傾いた後、彼の子供の時代は、苦難と悲しみでいっぱいだった。授業料をきちんと払えず友達の前で迎えたのはもちろん、友人の誕生日パーティーに招待を受けてもプレゼントを買うお金がなくて、嬉しさよりも恥ずかしさを先に感じなければならなかった。靴下に穴があいても、新しく買えずに、つま先の指間に入れておく日々が続いた。
d0020834_1310232.png

これに加えてイ·ジョンジェは病気の兄がいるがという事実も率直に打ち明けた。 「一人息子なのか?」は、 MCの質問に少し間をおき、しばらくの間話をつなぐことができなかった彼は、やがて「兄がいる」と話を切り出した。それと一緒に、これらの主題が流れないことを願った事も付け加えた。両親が兄の話を好んでいない事を知っていたからだった

イ·ジョンジェの兄は自閉症を患っている。 「病気の兄のために両親が苦労をたくさんした。しかも二人とも仕事をしておられたので、身体も心も大変そうだった」という彼の言葉通り、病気の家族がいるという事は簡単なことではなかった。兄にはいつも助けが必要だった。だから、両親が仕事に行けば弟であるイ·ジョンジェが兄の食事や身辺を準備した。

不満を持つだけでも、また重みを感じるだけでも、彼は 「幼い時から荷物だと考えてみたことはない」ときっぱり言った。黙って家を出た兄を探しに街中を歩き回り食事になれば、食事を準備することが自分の生活であり、家族の姿だということを彼は幼い頃から自然に受け入れた。
d0020834_13102034.png

このような事情が公開されている間、彼はただ一滴の涙も見せなかった。ヒーリングキャンプ出演以前に進めていた「世界で生きながら大変だったことのない人は誰もいない。それなのに、特に自分だけ大変だったかのように過去を引き出して同情票を誘導する人々がいる。個人的にはあまり好きではない」は、インタビューそのままだった。彼は過去によって自らが別の視覚で照らされることを望んでいない。

「誰にでも個人的なストーリーはある。その強度は極めて主観的なものではないか」というイ·ジョンジェは、自分が誰よりも大変だったとか、幸せだったと比較しない。今まで兄の話に沈黙していたことも、やはりこのような思考の延長線だった。
d0020834_1310384.png

男の年齢40、その数多い苦労も平穏で澄んだ顔をもつことができるのは、このように一途に定着した思考とうぬぼれていない彼の姿勢と密接に関連している。彼は自分の状況を悲観しない。だがしかし、誰も責めもしない。誰よりも主体的な生活を生きているようだ。

ただし、大変だった子供時代は、彼の人生全般にわたり影響を与えたことだけは明らかだ。早くお金を稼ぐのが夢だったイ·ジョンジェは卒業後、アートスクールのような職業学校でインテリアと建築を勉強した。そんな中、授業料を稼ぐために狎鴎亭のあるカフェで、アルバイトを始め、この時のカフェ社長に芸能人の提議を受けた。
d0020834_13105757.png

そんな中に社長の紹介を通してある雑誌のグラビアモデルの代打に立つようになった。撮影のすき間を埋めに行った彼は、当時の彼はトップモデルだったパク·ヨンソンとグラビアを進行した。グラビアが上手くいくと他の場所からも連絡が来た。イ·ジョンジェは、これといった悩みもなくこれを受け入れた。理由は単純だった。モデル料がアルバイトの給与よりも高いという点であったためだ。

サービングをやめて置いて本格的にモデルの道を歩き始めたイ·ジョンジェは間もなくあるチョコレートの広告を通して全国的に名前と顔を知らしめた。 SBSドラマ「砂時計」にジェヒ役として抜擢された事も、このチョコレートの広告のおかげだった。

>>俳優になったということは
d0020834_13114390.png

モデルとしてあふれる程多くの人気と関心を受けるようになったイ·ジョンジェはドラマ「おせっかいはNO、愛はオーイェー」で端役としてキャスティングされた後、映画「恐竜先生」では主演を務め、俳優としてのデビューを知らせた。以後KBS 2TV 「フィーリング」、 「男は孤独」 、 SBS 「愛はブルー」などに出演して演技者としての認知を築いていった彼の名前にくさびを打ち込んでくれたものは1990年代の国民ドラマ「砂時計」であった。

「砂時計」で、彼は主演ではなかった。主助演で出演陣の中で4番目に名前を上げたが、男主人公であるチェ·ミンスよりも高い人気を謳歌した。ファンたちが家の前に訪ねてくることはもちろん、アパート全体に落書きをして引越ししなければなら苦情まで経験しなければならなかったほどだ。 SBS放送局にも「ベクジェヒを殺さないでほしい」は、視聴者たちの手紙が殺到した笑えないエピソードもある。
 
しかし、意外にもイ·ジョンジェは「砂時計」に対した負担が相当した。おかげで、 「砂時計」の撮影現場に行くと不思議と覚えたセリフもよく出なかった。結局、彼のセリフを短くするという特命が下り、ベクジェヒは言葉がない神秘なキャラクターになった。このような設定が災い転じて福となったのかイ·ジョンジェは、1995年SBS '演技大賞'新人賞を受賞するに至る。
d0020834_13115772.png

しかし、いきなり訪れてきた人気に上手く対処するのは難しかったのだろうか。映画「若い人」が公開した直後イ·ジョンジェは突然軍隊に入隊してしまった。それに対しイ·ジョンジェは「演技を知らずNGを継続して出すのに撮影をしなければならなかった。恥ずかしくてストレスもたくさん受けた。演技がおもしろく感じられなかった」とインタビューしたことがある。

最近には、これに対しもっと正直な心情を吐露もした。当時所属事務所が2カ所であった​​イ·ジョンジェは収入の半分を一方の企画会社に、残りの収入の30%をまた別の場所に引き渡さなければならない二重苦に苦しめられた。肝心の収入は多くなかったが移動する車でだけ背を丸く寝たほどで忙しいスケジュールは継続して行われた。不適切な待遇と演技に対したストレス、健康などの複合的な問題で、イ·ジョンジェは早々に軍入隊を決心した。
d0020834_13122133.png

偏平足によって、仮の防衛になったが、自分の考えを整理する時間はあった。結局、彼は除隊後また演技を始めた。だが所属会社が不渡りを出しながら数億ウォン台の借金を負うことになった。 CFと映画の出演料をもらえない状態で、不渡りが出たうえ、会社からの収益座標を、イ·ジョンジェの前に税金も払わなければならなかった。これを解決するために、金利が高い社債を使って見ると借金が増えてカードが絶やされ車が押収された。
 
その時に救いの手を差しのべたのがカン·ウソク監督だった。イ·ジョンジェの事情を聞いたカン·ウソク監督は、彼が「イジェスの乱」、「純愛譜」、「ラスト プレゼント」の3本の映画を契約してギャランティーを事前にもらうことができるようしてくれた。おかげでイ·ジョンジェは負債をほぼ清算することができた。 「また始めるという心を持つことができた。私にはすごくありがたい方だ」というイ·ジョンジェは依然としてカン·ウソク監督を恩人として思っている。
d0020834_13161140.jpg

このように、心理的に苦労した彼が演技を楽しく感じるようになった事は、映画「太陽はない」からだった。青龍映画賞で生涯初の主演男優賞を受賞させてくれた「太陽はない」は、今後も長い時間イ·ジョンジェの代表作品として挙げられることになった。

当時、主演男優賞候補が、チェ·ミンシク、ハン·ソッキュ、アン·ソンギなどの錚々たる俳優だったので、どれほど渾身を尽くした演技だったのかも説明する必要があるだろうか。これは、彼の演技人生史上初の全盛期だといっていいことだ。こればかりでなく、生涯の友チョン·ウソンを得ることもでき、チョン·ウソンに「太陽はない」が持つ意味はまさに特別だ。

>> 俳優として立つということは
d0020834_13162712.png

自分の演技をみつけられず人気に負担を感じていた新人イ·ジョンジェはもうない。彼は今、ファンの愛を感謝し大切に考えることができる真の役者になった。 「お願いだから恋愛はしないで、牛のように仕事してください」というファンの言葉にも笑えるほどだ。これを受け入れ、本当に牛のように働く考えもある。

「ハウスメイド」、「10人の泥棒たち」、「新しい世界」はもちろん、「観相」に至るまで、出演作が演技と人気、興行面ですべて成功しながらイ·ジョンジェは、成功的な中年演技者として定着している。特に、「観相」は、国内だけでなく海外でも激賛を受けただけにイ·ジョンジェの存在感を如実に表わした作品として評価を受けている。映画自体は評価が食い違ったがイ·ジョンジェの首陽大君は、全会一致に近い好評を受けた。
d0020834_13164748.png

劇中 "オオカミ"相として表現される首陽大君の演出のためにイ·ジョンジェは、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーやKBS 1TV「動物の王国」などを試聴するとか絶え間なく努力を傾けた。特に人物の複雑な内面を表現するためにキャラクターを徹底的に研究して作った。すでに非常に多くの俳優たちが演技した、自らは初めて挑戦するキャラクターだから演技の練習にも長い時間、念を入れた。

そうして完成された首陽大君は、今までとは全く違う新しい姿をしていた。劇が半分ほど進んだ後に登場したにもかかわらず、その存在感は実にすごかった。男性的で同時に理性的な王のカリスマに女性達はもちろん男性観客たちも舌を巻いた。おかげで首陽大君は、今まで彼が務めてきた今までの役割の中で最高だと称され、「史上最もセクシーな首陽大君」という評まで得ている。

900万という観客数を動員し、「観相」が大きな成功を収め、インターネット上では俳優イ·ジョンジェの行跡を追う「逆走族」が話題にもなった。以前の作品が再び評価を受け始めたためだ。一部の餘草(不用ふようになった詩文、退屈たいくつしのぎに書かいた文)サイトでは、「”観相”を見たら、その次には”ハウスメイド”を見ることが手順」という言葉がまれに聞こえるほどだった。おかげで、彼の最近の作品は、ほぼ毎日評点をアップデートした。
d0020834_13242437.png

イ·ジョンジェの演技力に対した話は、尾に尾をくわえて(継続する意味の慣用句)、彼に付きまとった。カフェサービングアルバイトからモデルとして、また俳優として生まれかわった彼に付きまとっていた「足の演技」の汚名は、映画「太陽はない」をはじめに明らかに少しずつ消えていった。以後、多様なキャラクターをみせている彼は、映画「新世界」では演技派俳優チェ·ミンシク、ファン·ジョンミンと肩を並べるほどになった。

しかし、長い時間強いキャラクターを演技したせいか、日常的な演技は比較的ぎこちないという評価が付いていることもある。そして、まさにその評価の役が俳優イ·ジョンジェの一番大きな強点という事が非常に面白い。彼はデビュー後一つのイメージに固定されず、多様なスペクトルの演技を繰り広げてきた。苦悩する刑事、俗物な金持ち、欲望が立ちこめた泥棒などキャラクターに限定されない幅広い演技で、多くの人物を描いてきた。

※足演技
발연기

연기가 너무 어색하고 지나치게 연기력이 부족하고 못하는 경우
발로 연기를 하는것처럼 못한다고 해서 나타난 신조어로서
이런 논란이 야기되는 배우에게는 상당한 독으로 작용할수 있으며
연기력 검증이 제대로 안된 배우가 늘어나면서 나타난 신조어중 하나라고 할 수 있다.
演技がとてもぎこちなく、過度に演技力が不足して演技ができない場合
足で演技をするように演技ができないということに対し現れた新造語で、
このような議論が引き起こされる俳優には相当な毒として作用できて
演技力の検証がロクにできない俳優が増えて現れた新造語の中の一つといえる
d0020834_13245052.png

これ位ならばベテランだと言っても遜色がないようだが、イ·ジョンジェは演技は常に難しいものだとして首を横に振る。デビューの頃から演技を体系的に学ばなかったことに対したコンプレックスを常に持っていた彼は、後になって、東国大学演劇映画科に進学し、正式に演技を学んだ。卒業後にも時々個人で演技のレッスンを受けるなど、演技が鈍くならないように警戒し、また注意する。

だからこそ指摘や批判も謙虚に受け入れる。最近目立って高くなった観客の水準に対しても誰よりも鼓舞的(励みになる)だ。観客達がすごいということを知っているので、上の空にせず完成度のある演技しようと努力をたくさんすることになるだろうということだ。そんな彼は俳優イ·ジョンジェの一番鋭い視聴者でもある。 20年の間数多くの俳優と演技をしてきながら演技に対した満足性が高くなったからだ。
d0020834_13251754.png

自らがしたい演技とキャラクターを見つけるために慎重に出演作を選択するというイ·ジョンジェ。演技を愛する彼は、好評と酷評、興行と失敗に大きく執着しない。 「多くの作品を通して得た悟りと思い出が重要な財産"と言えるほど今は、そのどこよりも現場が一番楽しい。

「もちろん、重要なものもある。俳優が耳をふさいではいけないという事だ。理論的なことも重要だが、キャラクターに対した助言を謙虚に受け入れることが一番重要だと思う」は、イ·ジョンジェ。彼のキャラクターがいつも魅力的であることができたのは、これと同じ思考から始まった結果として生じるのではないか。

>> おじさん、イ・ジョンジェ
d0020834_1325372.png

何年か前までは、「おじさん」という単語が持つ意味はあまり肯定的ではなかった。 「男は軍隊行ってきたらおじさん」という言葉があるほどだったからさぞかし大変だったのではないだろうか。これらをなす修飾語構造として「年をとった、ださいジェネレーションギャップが感じられる」事くらいでおじさんに対した認識は極めて悪かった。

しかし、いつからか、おじさんが変わり始めた。従前のおじさんがどこかに世間ずれして年よりっぽさ感じられるイメージだったが、最近のおじさんは、「カッコイイ男」の標本だ。見るだけでもときめくほど洗練されお洒落になって、外見的に備わった彼らの姿は、否定的な偏見に閉じ込められて全く見えなかったおじさんたちの長所を完全に認められるようにしてくれた
d0020834_13255699.png

視野が広いおじさんたちは急がない。何事にも余裕があるので、振り回されるものでもない。流れる歳月を積み重ねてきた年輪でも自然がにじみ出る。お兄さんたちの魅力がみずみずしさととときめけばおじさんたちの魅力は、まさにこのような余裕である。

イ·ジョンジェは、女性達が持っている「おじさんのロマン」に正確に当てはまる俳優だ。 20年目素敵な外見を維持している彼は、不惑の年齢が気にしないほどカッコイイ男だ。これだけではない。座っているだけでも写真集のように感じられる完璧なスーツ姿を自慢するほどのしっかりした体つきを持っていることでも有名だ。

実際に作品の中でも露出を気にしない彼は「ボクシング​​を学ぶみたら拳を使いたい心理がうまれて苦労して体を作ってみたら露出をしなければならないと考えるようになる」と率直に答える。自分の体の中で最もセクシーな部分はどこかという質問にも、特定の部位を言う代わりに、 「バランス」と堂々と受けて答えられるほど自分に自信があるということだ。
d0020834_13261334.png

彼の自信は、大衆の認定に起因する。 JTBC「舌戦 - 毒ある舌の戦争」でもキム·グラが「イ·ジョンジェがモムチャンスターの最初」だと認定したことがあるほどだ。これにホ・ジウンもやっぱり「当時だけでも、お腹がこっそり出てて現実的な体の俳優たちが大部分だった。しかし、イ·ジョンジェとチャン·ドンゴンから変わった"と口を添えた。大韓民国にモムチャンスターの熱風を呼び起こした主役がまさにイ·ジョンジェだということだ。

身長と顔、スタイル、演技力に性格まで備えた完璧な男イ·ジョンジェ。ちょっと負担になるような、この条件の羅列にも女性達は彼の負担にはしない。もちろん、彼の前で照れていた多くの女優たちのように視線を合わせることは負担の負担だろうけれど、彼の存在だけは、絶対に度を超えない。すべてを圧倒する演技と違い、イ·ジョンジェと呼ばれる人の姿は、すべての恋に落ちるようになる。
d0020834_13262868.png

どうしてだろうか。彼は圧倒できる人だ。しかし、女性たちはイ·ジョンジェの存在感に圧倒されるよりも、イ·ジョンジェという人物そのままを見る。見て、聞いて、考える。実際に現実には存在しないけれど、どこかには明らかにいるだろう、そんな人だという考えをしてロマンスを夢を見ることもある。実に「共感覚」的な存在にちがいない。

ハリウッドの数多くの俳優、そして国内の有名なトップスターたち。彼らと同じ道を歩いているイ·ジョンジェがこんなに多くの女性が夢見て作った事は明らかで彼だけが持った強点のおかげだ。彼は近づくことができないけれど、近付くことができる人であり、愛することはできないけれどが、愛することができる人だ。だから、これまでそうだったよう依然として彼は、そしてこれからも女性の「イ·ジョンジェ」だ。


(写真出処: wスターニュースDB 、 KBS 2TV '演芸街中継'、 SBS '砂時計'、 'ヒーリングキャンプ'放送キャプチャ、映画「観相」、「10人の泥棒たち」、「ラストプレゼント」、「イルマーレ」、「新世界」 、 「オーバー·ザ·レインボー」 、 「若い男」、「日はまた昇る」、「台風」、「ハウスメイド」スチールカット、ロッテ製菓CF )
d0020834_13264842.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2013-12-26 14:31 | 語学 | Comments(0)

2013年秋の京都⑥

3日目
朝食の後タクシーで銀閣寺
d0020834_804445.jpg

d0020834_81547.jpg

d0020834_813049.jpg

すわってしばらくボーっとしていたくなる、そんな場所です。
d0020834_815786.jpg

凄くたくさん人はいるけどあまり混雑を感じないのは何故だろう
d0020834_822693.jpg

法然院
ここがまさにJR東海「そうだ京都行こう」の典型的な象徴です。
お寺さんというよりはこの山門
藁ぶき屋根でできた山門の記憶きっと誰もがあるはず
d0020834_844840.jpg

中はこんな感じだけど…
普通の小さなお寺さんですよね~
d0020834_851551.jpg

安楽寺
d0020834_8263791.jpg

d0020834_853465.jpg

そして、哲学の道を歩いてちょっと中途半端な時間だけど「よーじやカフェ」で一服。
30分ほど待たされました。
季節限定のモンブランと抹茶ラテ
型抜きとは思いますが…思わず飲むのがもったいなく感じます
d0020834_855443.jpg

誰かはおぜんざいで
関東のぜんざいと関西のぜんざいって違うんですよね~
d0020834_861471.jpg

d0020834_863244.jpg

d0020834_864946.jpg

そして私の最終目的地南禅寺
この瓦に「南禅、南禅って何千も書いてあるから南禅寺って言うんだよ」って前回京都に来た時に友人から教えられましたが…それってどうなの?
d0020834_87668.jpg

そして私は最終的に一人で京都駅に戻り、後の人たちは東福寺へまわりました。
どうしてもデパート行きたかったんです。
詰まらない理由なんだけど…
そして京都の旅が終わりました。
今回もお疲れ様でした
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-25 08:10 | 旅行2013 | Comments(0)

「悪の法則」

「悪の法則」ユナイテッドシネマズ豊洲で鑑賞
THE COUNSELOR
2013-095
d0020834_8362043.jpg

ものすごく早い段階からプロモーションが行われてて、魅力的なスター俳優たちのコラボと、リドリー・スコットが監督、更に脚本が「ノーカントリー」の原作者。
しかし、当初よりの激評。
それも悪い意味で…。
単純にブラピだけ見ればいいか…的な考えは捨てたほうがよかった。
やっぱり何もわからなかった。
言ってしまえば、ブラピは何をしてもカッコいい。
それだけかな。
となかく、誰が悪いんだかわからないけど全員が悪いと思っていたほうが早い。
人間の心の中の黒い部分を描いているんだか?
どなたかがそんな評を残していらっしゃいました。
ブラピは作品中はあまり印象深くない役なんだけど、最後のやられ方が凄かった。
個人的にブラピ殺されない伝説持っていますが(実は何度も死んでます)このころされ方は痛々しい。
この殺され方はやめてほしかった。
刀で切られるとか拳銃で撃たれるとかの方が数段よろしい。
本当に苦しそうな演技されちゃったら来ている方も苦しいです。
見どころはブラピのほかに、キャメロン。
彼女は相変わらずの水着姿で魅了。
何かでやってた悪役と大差ないかな。
ペネロペちゃんとバビエルの夫婦共演。
同じシーンに出てたかどうかはわからないけど、ペネロペちゃんはこちらも相変わらずの裸体。
まあ、後ろ向きなんですけバビエルと同じシーンに出てた記憶はありません。
バビエルはやっぱり怖い。
何やっても怖い。
そしてメインのマイケル・ファスベンダー。
相変わらずこちらも華がない。
どれだけどれだけ出演作みてるか数えられないけど印象に残った作品はなし。
プロモーションだから仕方ないけどTVCFや劇場予告に見事騙された作品でした。
★★★★★☆☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-20 08:57 | 映画2013 | Comments(0)
元記事はこちら
d0020834_1151329.jpg

グループ2PMのメンバージュノが映画’侠女:剣の記憶’(以下 ’侠女’パク・チュンシク監督、ティーピーエスカンパニー制作)武術練習中指が避ける負傷を負った。

ジュノの所属社JYPエンタテインメント関係者は19日午前TVリポートと電話通話で”ジュノが15日’侠女’武術練習をする途中右手人差し指がわずかに破れた。すぐに病院に駆けつけ、2~3針ほど縫った”と伝えた。

この関係者は”ジュノが画’侠女’撮影に対して意志が強く包帯を巻いて撮影中だ。2PMが来年2月から日本でアリーナツアーを進行するために映画撮影に時間的余裕がなく休息はとってはいない。
ジュノは誰の迷惑にもならないように熱心にやっているのでたくさんの応援をお願い申し上げます。”と答えた。

ジュノは今月末まで’侠女’の撮影を仕上げて来年日本で発売される正規3集準備に突入する予定だ。以後、来たる2月まで日本3都市で総14回に渡るアリーナツアーを進行する。

一方’侠女’は高麗末当代最高の女性で剣客の身分を隠したまま教師であり母としても復讐のために秘密兵器’ソリ’を育ててきたソルランと彼らの復讐の相手であるチョンチュルの身分で王の座をむさぼるドッキの18年ぶりの宿命的再会を描いた映画だ。
ジュノをはじめにイ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ゴウン、などが加わり、「愛してる、マルスンさん」「人魚姫」「私にも妻がいたらいいのに」を演出したパク・フンシク監督がメガホンをもった。来年下半期公開する。
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-19 12:36 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
元記事はこちら
d0020834_1562480.jpg

2PMジュンケイがミュージカル’三銃士’を通しミュージカル俳優として成長した。

ミュージカル’三銃士’(制作 エムミュージカルアート)でダルタニアン役を任され熱演中のジュンケイが自然に役割に溶け込み高いシンクロ率を見せ観客たちと関係者たちの好評を受けている。
d0020834_1565040.jpg

ジュンケイは今回、夏にミュージカル’三銃士’忠武アートホール公演でダルタニアン役を任されミュージカル界にデビュー、初演にもかかわらず優れた演技力を見せ、ミュージカル界の明星として熱い呼応を得ている。
以後ジュンケイは’三銃士’日本 東京オーチャードホール公演と去る13日に幕を開いた’三銃士’城南アートセンター公演まで縦横無尽に活躍している。

エムミュージカルアート関係者は
”ジュンケイは今年夏ミュージカル三銃士を通しデビュー、日本 東京オーチャードホール公演を経て今の城南アートセンター公演まで主人公ダルタニアンとして舞台に上がった。
短いミュージカル経験にも関わらず毎舞台ごとに驚くほどの成長を見せてくれているジュンケイはもうミュージカル俳優という修飾語が全く不自然ではない。
俳優ジュンケイのこれからの成長がますます期待される”と激賛した。

ジュンケイは”毎回’三銃士’の舞台に立つごとに新しい気分を持つようだ。多くの回を任された配役であるがもっと良い姿をお見せするために最善を尽くしており、観客の方々が本当に面白く見てくださってうれしい。残りの三銃士公演に多くの関心と期待をお願い申し上げます”と所感を伝えた。
d0020834_1571269.jpg

一方 ミュージカル’三銃士’の城南アートセンター公演は去る12月13日(金)初公演の幕を開いた。
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-18 15:35 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

「REDリターンズ」

「REDリターンズ」TOHOシネマズスカラ座で鑑賞
RED 2
2013-097
d0020834_13131014.jpg

シリーズ1は未見です。
予告見ても面白そうだとは思わなくて、「パス!」と思いました。
が、2は予告見ておもしろそうだったのでみてきました。
何が違うかはわかりません。
でも、なんかストーリーがなさ過ぎてドンパチやたらやってて面白かった。
オッサン達がみんなスタイリッシュでかっこいい。
オッサン達ばかりでなくおばちゃんも!
ヘレン・ミレンがこの上なくかっこいい。
どのオッサンがかっこいいかというと、やっぱり私は、何と言ってもマルコビッチ!
大好き!
そしてサー ホプキンス。
ある人に「ビョンホンみるためにその映画観たんですか?」と言われました。
「え?ビョンホン?」
私、ビョンホン好きって思われてる?
いや~、ビョン様またまたお脱ぎになってました。
なんかね、まるでCGで作られたような見事な裸体。
何故そういう話になったのかというとその人が(若いお兄ちゃんなんだけど)「男が愛するとき」にはまってるんですって。
そしてスンホンの裸体が凄いと…。
私は最近のスンホンの筋肉みてなかったので答えられなかったんだけど。
最近はチャンソンの筋肉ばっかりで、テギョンすら筋肉はみてないのですが「私、2PM好きで彼等よりすごいの?」と思わず言ってしまったのでした。
「へ~、そうなんですか?それはわかりませんけどあんなにかっこいい男性で脱いだらすごいんです、って衝撃でした。」
「最近スンホンも見てないんだけど、そーだ、映画の中でビョンホンがいつも以上に露出してて最強でした。」と言ったら、「ビョンホンが好き見に行ったんですか?」と言われたのです。
「イ・ジョンジェが好き」って言っておいたんだけど彼はイ・ジョンジェの存在を知らなかったので仕方ないかなあ。
あれ、話がぐちゃぐちゃですか?
とにかく今までで最強のビョンホンの裸体。
軽く割れ目まで見せてるところとか筋張った筋肉。
映像もスタイリッシュでした。
ブルースの相手役の女優さんあまり見かけないけど何処かで見たことあると思ったら「ジェシー・ジェームズ」でブラピの奥さん役でしたね。
あまり印象にないです。
カッコいいといえば、ゼタ=ジョーンズはやっぱりかっこいいわ。
ああいう役は彼女のほかにいないと思う。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-17 13:36 | 映画2013 | Comments(0)

「ゼロ・グラビティ」

「ゼロ・グラビティ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞
GRAVITY
2013-096
d0020834_9474458.jpg

アルフォンソ・キュアロン監督、久しぶりの大作みたいです。
「大いなる遺産」すごく昔のようだけど約15年前、当時グィネスはまだブラピとラブラブで婚約してたんだと思う。
そして月日が流れ、ジェンと結婚し別れ、今はアンジー…。
全く関係のない話で…。
公開前から凄い作品だと話題が大きかった作品です。
ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック2人の2人のオスカー俳優だけの出演で作られたSF CG大作。
なんと!あのテギョンさんが今年のベスト3の中の1本にあげている作品です。
どこに書いてあったかというと、最近の一連のインタビュー記事の中にあったんだけど、今はもうどこにあるか探せないです。
それで、ジョージよりもサンドラの作品で、プレミアもサンドラ一人で来てたようですね。
でも、個人的にサンドラは顔が怖い(ってずっと言い続けてる)ので、こういう、強い女性のお話はとってもいいと思います。
まあ、おそらく決して強くはないんだけど、1人で極限の中で耐えなければならない強さ?
コメディーやロマンスものやるよりは絶対にいいわ。
宇宙の空間に二人だけで取り残された極限から、どうやって地球に戻るか、その極限の状態を脱出するかという状況が描かれているのですが、物体の破片が猛スピードで飛んでくる状況とか、そのために宇宙船に体を打ち付けられる状況とか、また酸素が無くなって息苦しさとか精神的に不安定になって心臓がバクバク言う状態とか、なんか自分が疑似体験しているような感じになって、気分は良くなかったけど面白い体験だと思いました。
気分が悪い中でも緊張感の連続が心地よさでもあって、面白かった。
尺も90分足らずでまとめられていましたが、これ以上は観客ももたないでしょう。
だから、サンドラが水中に落ちて地面に這い上がった時には妙に感動して涙が出ました。
同じ回でみた男性諸氏も「感動した」って言ってました。
サンドラもすごい宇宙飛行士だけど、ジョージももっとすごくて、宇宙空間にいるのがこの上なく好きという感情を上手に出してました。
そして、「アルマゲドン」のブルース・ウィリスのような役なんだけど、前半しか出ないのよ。
だけど、ジョージの声って癒し系で素敵。
ほとんど顔も宇宙服で隠れてるのですが、やっぱり良いわ、ジョージ兄貴!
で、この作品、そういう状況だというのもすごいことですが、ほぼ全面CGで作られてるっていうところが本当にすごすぎです。
俳優以外は宇宙服の果てまでCGで作られてるっていうのだから。
こんな作品見たら、初期のCGはもう凄い作品でも見られなくなってしまいます。
驚きの宇宙体験、少し息苦しいけどお勧めです。
今そういわれても、どうなるかわからないけど現時点ではオスカーノミネート候補らしいです。
★★★★★★★★☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-16 10:27 | 映画2013 | Comments(0)
元記事はこちら
「人間の条件」オクテギョン,’ホッペにチュー’ミッションの成功に雨の中で逸脱ダンス ”ユフ〜”
d0020834_10342184.jpg

d0020834_10403389.jpg

d0020834_10431343.jpg

d0020834_10453774.jpg

d0020834_10471296.jpg

d0020834_1049249.jpg

オクテギョンがほっぺにチュ~ミッションを成功するやいなや、逸脱のダンスを踊り幸せそうだった

14日放送されたKBS 2TVリアル体験プロジェクト「人間の条件」では、パク•ソンホ、キム•ジュノ、キム•ジュンヒョン、ホ•ギョンファン、ヤン・サングク、チョン・テホが「ストレスなく生きる3」に挑戦する姿が描かれた。

この日の放送でオク・テギョンはオクバター(映画「アバター」のもじり)に変身し街路を歩き回った。新沙洞カロスキルにくり出たオク・テギョンとメンバーたちは、オクバター本格任務でほっぺにチューを注文した。オク・テギョンは、ミッションのままに一人の女性に近付いて、「2番は右の頬です。チューを一回してください」とお願いした。ところが、女性は「あら、いやです!」とし、とても冷酷に拒否した。、ミッションが失敗するやいなや、キム•ジュノは、快哉をさけんで気分がよくなり喜んだ。

パク•ソンホは、相手方が嫌だと言ったら、「じゃあ(反対に)私がしましょうか?」と言えと注文した。開いた口がふさがらないオク・テギョンは笑いながら「おかしい!」と言い、キム・ジュノはオクバターが反抗するのかと強気に出た。パク•ソンホも、「お前の自動破壊ボタン押した」とオクバターを圧迫した。

オクバター最高の危機 ほっぺにチュー、オク•テギョンは、壁に頭を押し付けた。オクバターはこの危機をどうやって克服するのか、「ここはどこ?私は誰? 」をずっと繰り返していた。パク•ソンホはオクバターをもう一度街路へ出撃させた。ご飯を食べに行く女性二人を捕まえて、パク•ソンホは、本格的にミッションをさせた。

一人の女性は1番、もう一人の女性は2番を選択した。 1番は左、2番は右、指令通りオク・テギョンはほっぺにチューを切実にお願いして、ミッションは成功した。連続成功のオク・テギョンは、感謝するといい雨が降る街で誰が注文してもいないのにおのずと踊り始めた。

簡単ではないミッションだが.随行をしたとして、パク•ソンホとキム•ジュノは素晴らしいといい、カロスキルの真ん中で踊りを踊ってかっこいいと付け加えた。オク・テギョンは 「これ以上しなくてもという喜び、成就感と開放感に風船が割れたようにストレスが解消された。カタルシスがあった」と所感を言った。



実際に動画をみていないのでわからないところだらけですが…、今夜ゆっくり見てみようと思います。
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-15 22:36 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
元記事はこちら
d0020834_23285336.jpg


2Pmシーズングリーティング写真集ティーザー、スウィート&ワイルドの中であなたの選択は?

”野獣アイドル”なの?”純情男”なの?

いつのまにか20日後に近づいた2014年。グループ2PMが2014年シーズングリーティングカレンダー
(Season's Greeting Calendar)を通しファン達と新年を迎える準備をしている。最近オープンされたカレンダーの中の2PMは、シーズングリーティングカレンダー写真集で暖かく甘い感じのスイート(Sweet)のコンセプトとカリスマあふれる強烈なワイルド(Wild)のコンセプトを行き来して反転魅力をみせている。実際2つののイメージは2PMがデビュー以来着実に見せてきた魅力だ。


#SWEET 2PM

この間2PMはデビュー後甘い魅力とセクシーな魅力を同時に見せて女心を虜にした。 2PMの甘いスイートコンセプトから探ってみよう。

d0020834_2347430.jpg

大学の先輩のイメージの2PM

2PMは「この歌を聞いて戻ってきて」、「Only You」「I can't」「原点」「僕の名前を呼んで」など程よい甘さの感性の曲を通じし女心を温かくした。
d0020834_23584266.jpg

ダンディーですっきりした姿の2PM

2PMはカーディガンやニット素材のファッションで大学生 'イケメン'の雰囲気を演出して女心を揺さぶった。今年活動をして2PMはスマートなスーツファッションを通しダンディーな魅力を発散した。ここに少年のような明るい笑顔はボーナス!
d0020834_003691.jpg

明るい笑顔の2PM

#WILD 2PM

2PMには”野獣アイドル”という修飾語がある、それほど彼らはセクシーで野性的な魅力を持っていた。
d0020834_04595.jpg

ブラックスーツでセクシーな魅力を見せる2PM

2PMは「Heartbeat][ハ,ニ,プン」「Without U」「I'll be back」「Game Over」などの曲を通しパワフルなパフォーマンスと強烈な魅力をみせた。
d0020834_093569.jpg

ノースリーブと強烈な眼差しでカリスマあふれる姿の2PM

以前の写真の中の2PMは、ボディラインがきれいにあらわれるブラックスーツとたくましい筋肉が目立つ袖なしのファッションなどを通しセクシーな姿を現わした。特に2PMは少年のようだった普段の姿を忘れさせるほど強烈な眼差しとスモーキーメイクを通した魅力的な姿を見せた。チャンソンとニックンの「欠点のないシックスパック 」は断然目立った

シックスパックとは NEVER辞書によると
元来は缶ビールや缶ジュースの6本用の紙のケースのことです。
しかし今は
식스팩은 복근을 뜻하며 남성의 복근(왕자)이 팩을 여섯 개 붙여놓은 거 같다는 의미에서 나온말.
シックスパックは、腹筋を意味し、男性の腹筋(王の字)がパックを6個付けておいたようだという意味から出た言葉。
または
남성들이 배에 생긴 근육인 복근이며 일명 왕자라고 불리며 식스팩이라고도 칭해지는데 그 복근의 모양새가 초콜렛과 같은 모양새와 유사하다고 여겨져 나타난 신조어이다.
男性たちが腹に作った筋肉である腹筋で一名王の字と呼ばれ、シックスパックとも呼ばれ称されている。
その腹筋の恰好がチョコレートと同じ形と類似しているとみなされ、現れた造語である。
d0020834_0194789.jpg

チャンソンとニックンの腹筋公開、野獣アイドルの本来の姿を見せた2PM

このように少年と男性を行き来する2PMの反転魅力、あなたの選択は?
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-14 00:40 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)

2013年秋の京都⑤

嵐山からは京福電鉄 嵐山線で
趣あるというか、路面電車のようで路面電車ではなくて、東京で言えば玉電なのかなこれ?
d0020834_15521068.jpg

まともな写真を撮る技術もないんですが、
みんなでまもる右京のあんぜん
d0020834_15523455.jpg
仁和寺
d0020834_15532155.jpg
このお寺も世界遺産なんですけど、そちらまでは行かず入り口付近のお庭で
世界遺産を観に行くと入館料がぐっと高くなってしまうのでだめだしされました。
d0020834_15534675.jpg
ここのお寺さん写真撮り放題で、撮っちゃいけないところってないんですって。
d0020834_1554488.jpg
龍安寺
d0020834_1555915.jpg
この石の庭一回で写しきれないところが憎いね!
d0020834_15553039.jpg

d0020834_15554923.jpg
ここから金閣寺まで歩けない距離ではないんだけど、年寄りが多く時間がかかるのでタクシーに乗ってしまいました。
ここで、帰りはどうすればいいの?と一応きいたんですけど、「バスしかない」ですって。
d0020834_155681.jpg
金閣寺
d0020834_15563170.jpg

d0020834_15565395.jpg
さすがにここは金閣寺
観光バスも多いし、とにかく人が多い。
確かに夕日とモミジと金閣寺 日本の美って感じしますよね~

そしてここからバスで四条に帰るのですが…
バスは沢山とおってるんですが、四条に行くバスが極端に少ない。
だから激混み。
そして夕方の交通渋滞と重なってぎゅうぎゅうづめで1時間もかかって四条に戻りました。
もうね、暗くなっちゃった。
四条の交差点付近にバス停があるので一旦ホテルに戻り夕食タイム
d0020834_15583411.jpg
これ、自分で作ったラーメンなんですけど、まずそー!!
大きさは普通にお椀サイズなので大したことはないんですけど、普通にラーメンです。
ワカメが多すぎてるんだな。
d0020834_16384949.jpg
夕飯はここ 
ホテルのすぐそばでおばんざいバイキング 加茂
安くないですか?
お兄さんの説明で「バイキングは1回でお願いします。」って言われたので
「1回でこの値段ってやすくないじゃん」って思わず言ってしまったら
「何度でもいいんですよ、1回じゃなくって…」って返されました。
「バイキングの場所が1階って言ったんです」
京都の発音の「一階」は東京の「一回」と同じだったんです。
ほらーー、やっぱり京都は外国じゃないの!

またまたホテルにもどってフロントでタクシーを呼んでもらって、清水さんのライトアップへ
東京ではすでにみることができなくなった、6人乗りクラウンのベンチシートのタクシー呼んでいただきました。
d0020834_15585661.jpg
清水寺
d0020834_15591752.jpg
この時期にしか見られない清水さんのライトアップなんですけど、疑問。
何をライトアップしてるんだかわからないんですけど…
お寺なのかモミジなのか…
d0020834_15593626.jpg

d0020834_160189.jpg
ここ!
立ち止まっちゃいけないって言われてるのにみんな立ち止まってる。
そういう私も写真撮ってる。
狭くて工事中で足場組んでて危険なのにライトアップで人が多すぎます。
d0020834_160234.jpg
下から眺めるとこんな…
これが清水の舞台じゃないんだよ!ってあちこちから聞こえてくる。
キヨミズノブタイはみんな見逃してるんだって。

帰りは三年坂の麓あたりでお客さんが降りたタクシーを拾いました。
そして乗った途端に後ろの席の従妹が「2PM!!!!」って叫びました。
私は助手席で何が起こってるかわからない。
2PM日本にいるわけないし、こんな人混みに現れるわけがない←こんなこと書かなくてもわかる。
運転手さんが女性で、記録紙をはさんでるファイルがマスカレードのJun.Kでした。
だからJun.Kファンなのかどうかまでは聞かなかったけど従妹が
「2PMのファンですか?」って聞いた。
「ええ、HOTTESTですよ~。このファイルは今年のツアーの大阪3連チャン通って買いました」と。
まさかのはれす!!
いや、はれすとは言わないところがいい!!
「私もFC入ってます。」といとこ。
「そりゃあ、3日間やれば3日間行きますよね、私も東京は武道館と代々木2日ずつ全部行きましたよ。」とは私。
「来年の大阪3連チャンももちろん行かれるんでしょう?」
「いや~まだ予定してないんです。
実は2PMは娘と孫と3人で行ってチケット代出してたらいくら働いても間に合わなくなっちゃって、今は孫と娘がMYNAMEにはまってるんでちょっとそっちに活動を移動してます」
「2PMはかっこいいんですけど、MYNAMEは別のかわいさで、やっぱり孫の言うこと聞かないと…」
「お孫さんおいくつですか?」
「いくつだろう…高校生ですよ」
凄い!!
[PR]
by chikat2183 | 2013-12-13 16:49 | 旅行2013 | Comments(0)