てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「カンチョリ」の放送が終わると、もう8時半近くだったので大勢の人たちが帰って行ってしまい、一瞬のすきを狙って、プレスの真後ろの階段の席をGET。
ばっちり今度は見えそうです。
待つ時間もほとんどなく「俳優は俳優だ」の生放送が始まりました。
さすがにこちらもイジュンくん人気で、一瞬居なくなったと思った人達がすでに人垣になってました。
前の日散々見たイジュン君ではありますが、もう一度ガンミ。
d0020834_16124982.jpg

このスタジオに入ってるのはイジュンくんともう一人の…未だ名前わからない…ごめんなさい…と監督さんの3名。
全日にいたマンネくんはもうこの日はいませんでしたが、前夜どこかのパーティーでhiroさんたちは遭遇してるんです。
「マンネいたよ。」ってLINEが入ってました。
というか、テギョンが「私の耳にキャンディー」を飛び入りで歌ったとかいうCJのパーティー。
毎年、グランドホテルの地下のクラブでやってるそうなんですが、HIROさんたちはそこに行くかどうかとか悩んでいたそうで、つてはあるけど「ドレスコードに引っかかる」のが理由でやめたんですって。
そしてどこぞやのパーティーの潜入したらマンネくんが居たそうな。
d0020834_1619828.jpg

d0020834_16195061.jpg

d0020834_16204083.jpg

イジュンくん持ち歌歌ったり何かパフォーマンスしようと検討中。
d0020834_16213922.jpg

d0020834_16254223.jpg

共演のこの方も何か1曲と言われ、歌ってます。
実はミュージカルとかに出演する舞台出身の俳優さんです。
d0020834_1626356.jpg

和気あいあいって言うんですが…、
最後は3人でスタジオの前にあるプールに、このスーツのまま入水しました。(上着だけ脱いでた)
「カンチョリ」はくじ引きで負けた人が一人で入った。
ヒット祈願だそうです。

お風呂入って、生放送みて、気が付けば10時。
また食事するの忘れてる…
d0020834_1631160.jpg

帰り際にトースト屋さんで軽くトーストと生ジュース。w4200
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-29 16:23 | 旅行2013 | Comments(0)
本当に本当に色々問題が起こって一人では解決できないことも誰かに助けられて過ごした今回の釜山の旅でした。
書き始めて舞台挨拶が多すぎてなんとこれで⑫ってなってますね。
自分でも忘れてきたのでこの先は大雑把に。
その時に助けてくれたまた違う新しい女の子と夕方一緒に出かけました。
彼女は映画を見に来たのですが、食事してから行くと言って市場まで案内しました。
私はというと、ちゃんとお風呂にも入りたいなと思ってチムジルパンへ行くことにしました。
チムジルパンまでは7~8分だと思うけど、市場まで行ったので海雲台の会場にちょっと寄ってみました。
d0020834_15262812.jpg

誰の舞台挨拶待っているんでしょうね。
この日「トップスター」で、オム・テウン、キム・ミンジュン、ソ・イヒョンとパク・チュンフン監督の挨拶があるのは知ってたけど、それにしちゃあ少ないな、待ってる人たち。
そしてフラフラ歩いて人垣があったので入り込んでこの位置GETしたんだけど。
d0020834_15293391.jpg

何かというとユ・アイン主演の昼間見た映画「カンチョリ」のチームのネット配信の生放送があるそうです。
7時半からなんですって。
街に貼ってるポスターは6時半開始になってて、でもセントムシティでやるんだと思ってたので…とよく考えると別イベントですね。
時間はちょうど6時半なんですけど、8時半からは次の「俳優は俳優だ」チームの生放送があるらしいのでチムジルパンへ行く余裕がなくなると思い、思い切ってこの場をあきらめてチムジルパンへ行きました。

チムジルパンは海雲台区庁の前にある海雲台温泉センター。
海雲台温泉という名前のチムジルパンもあるんだけど、センターの方が広くてきれいな感じがします。
「沐浴」w7000かな?
1人だし時間に余裕がないのでアカスリもチムジルパンもやめて単純にお風呂。
誰かいればチムジルパンで遊ぶのもいいんですけどね~。
お風呂入ってホッとした感じ。

お風呂から出て、もう一度海雲台の海岸へ行くと既にやってましたね。
「カンチョリ」の生放送。
d0020834_1539198.jpg

d0020834_15392547.jpg

d0020834_15402955.jpg

d0020834_15531997.jpg

一昨年の時「ワントゥギ」で舞台挨拶したユ・アインくん見逃したので、今回はみたいと思ってました。
凄い人気あるんです。
この放送ブースの前も黒山の人。
コンパクトカメラでものすごく遠くから写しているのでボケボケですが雰囲気はわかると思います。
「あ、ユ・アインだ!」って声があちらこちらから聞こえました。
そしてキム・ヘスクさん、「あ、オンマだ!」って。
本当に「オンマ」ってみんな呼んでるんですね。
驚きました。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-28 15:48 | 旅行2013 | Comments(0)
出所はこちら

d0020834_19302693.jpg
배우 이연희가 영화 '결혼전야'에서 함께 호흡을 맞춘 2PM 택연으로부터 외모 칭찬을 받은 사연을 공개했다.
俳優イ·ヨニが映画"結婚前夜 'で一緒に呼吸を合わせた2PMテギョンから外見に賞賛を受けた事由を公開した。

이연희는 27일 오후 방송된 MBC '섹션TV 연예통신'과 인터뷰에서 "과거 부산영화제 참석 당시 택연이 나의 단점에 대한 질문에 '예쁜 게 죄라고 생각한다'고 답해줬다"고 말해 폭소를 자아냈다.
イ·ヨニは27日午後放送されたMBC'セクションTV芸能通信'とのインタビューで、"過去の釜山映画祭参加当時テギョンが私の欠点に対しての質問に"きれいなことが罪だと思う"と答えてくれた"と話して爆笑を誘った。

이연희의 이 말에 김효진, 김강우, 마동석, 구잘, 이희준, 고준희 등 '결혼전야' 출연진은 이연희, 택연 커플을 시샘하는 눈빛을 보내기도 했다.
イ·ヨニのこの言葉にキム·ヒョジン、キム·ガンウ、マ·ドンソク、クジャル、イ·ヒジュン、コ·ジュニなど"結婚前夜 '出演陣は、イ·ヨニ、テギョンカップルを妬む眼差しを送った。


이연희는 이어 택연이 "실제 연애할 때는 착한 남자다"라고 말한 것에 대해 "나는 택연이 나쁜 남자라고 생각한다"라며 "애정 신을 찍으면서 다정다감하지 않은 모습이 많아 살짝 상처를 받기도 했다"고 말했다.
イ·ヨニは、引き続きテギョンが"実際に恋愛する時は優しい男だ"と言ったことに対して"私はテギョンが悪い男だと思う"とし、 "ラブシーンを撮りながら、多情多感ではない姿が多くちょっと傷を受けることもあった"と話した。

セクションTV動画
http://dai.ly/x16h8ms
この場面は1’46あたりです。

恋愛形態はどんなですか?という質問に
「相手によって変わるでしょ」と答えてます。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-27 19:35 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
出所はこちら

@star1 11월호 + 인터뷰
d0020834_19165443.jpg
<결혼전야> 옥택연
<結婚前夜>オク·テギョン


MOVIE : 결혼식을 일주일 앞둔 네 커플의 롤러코스터같은 리얼 웨딩 스토리를 유쾌하게 풀어낸 영화다
MOVIE :結婚式を一週間前にした4組のカップルのジェットコースターのようなリアルウェディングストーリーを愉快に解き明かした映画だ


CHARACTER : 스타 셰프 원철. 결혼을 약속한 네일 아티스트 소미 이연희와 호흡을 맞췄다.
CHARACTER :スターシェフウォンチョル。結婚を約束したネイルアーティストソミ イ·ヨニと呼吸を合わせた。


연애 7년차 커플을 연기한 만큼 옥택연-이연희의 자연스로운 스킨십과 뛰어난 비주얼 조합이 관객들의 눈을 훈훈하게 만들지 않을까.
恋愛7年目のカップルを演じた程 オク·テギョン - イ·ヨニの自然なスキンシップと際立つビジュアルの組み合わせが観客の目をほのぼのとつくられてはいないか



Q. 첫영화 or 첫주연을 맡은 소감
Q.最初の映画or初主演を引き受けた所感

많이 떨리고 긴장도 되었지만 시나리오와 함께하는 배우들에 대한 확신이 있어 신나기도 했다.
たくさん震えて緊張もしたがシナリオと一緒に共演した俳優たち対する確信がありワクワクもした。

물론 부담이 되고 기대가 되기도 한다.
もちろん、負担もあり期待もある。

부족한 점이 많을 수 있겠지만 많은 관심 부탁드린다.
不足な点が多いだろうが、たくさんの関心をお願い申し上げる。


Q. 캐릭터를 살리기 위해 준비하거나 노력한 부분이 있다면
Q.キャラクターを生かすために準備したり努力した部分があれば


캐릭터를 살리기 위해 연기에 집중하려 노력했고,
キャラクターを生かすために、演技に集中しようと努力し、

특히 캐릭터의 특성을 살리기 위해 몸무게를 10킬로그램 정도 감량했다
特にキャラクターの特性を生かすために体重を10kgほど減量した





Q. 이번 작품을 통해 배운 점은?
Q.今回の作品を通して学んだ点は?


영화는 처음이라 촬영하는 스타일이나 분위기가 드라마와는 많이 달랐다.
映画は初めてで撮影するスタイルや雰囲気がドラマとは多く違っていた。

또 연기에 대해 더 많이 배우게 된 것 같다.
また、演技に対してもっとたくさん学ぶことができたようだ。

관객들께 감동을 선사할 수 있는 배우가 되고 싶다는 생각도 하게 된 작품이다
観客たちに感動を贈れる俳優になりたいという思いも持った作品だ




Q. 기억에 남는 특별한 에피소드
Q.記憶に残る特別なエピソード

영화에서 프랑스어와 러시아어를 자연스럽게 구사하는 장면이 있는데
映画でフランス語とロシア語を自然に駆使する場面があるが、

그 장면을 촬영하기 위해 정말 많이 연습했다.
その場面を撮影するために本当にたくさん練習した。


반복을 거듭했더니 어느 날 자고 아침에 일어나자마자 나도 모르게 그 대사를 하고 있더라(웃음)
繰り返しを重ねて、ある日、寝て朝起きるやいなや僕も知らずににその台詞を言っていた(笑)



Q. 가장 기대되는 장면
Q.最も期待する場面

영화 속에서 이연희씨가 제주도에서 돌아와 만나는 장면이 있는데 그 장면이 가장 기다려지고 어떻게 나올지 궁금해진다
映画の中でイ·ヨニさんが済州島から帰ってきて会う場面があるけれど、その場面が最も楽しみでどのように出てくるのか気になる





Q. <결혼전야>는 나에게 000한 영화다
Q. <結婚前夜>は僕に000な映画だ

<결혼전야>는 나에게 첫사랑이다. 첫 영화이자 첫 주연을 맡은, 첫사랑 같은 설렘이 있는 영화이기 때문이다.
<結婚前夜>は、僕には初恋だ。最初の映画であり、初主演を任され、初恋のようなときめきがある映画のためだ。




Q. [릴레이] 평소 내가 생각한 배우 여진구는?
Q. [リレー]平素 僕が思っていた俳優ヨ·ジングは?

아직 많지 않은 나이임에도 정말 연기를 잘하고 좋을 얼굴을 지닌, 누구에게나 기대감을 주는 배우라고 생각한다.
まだ多くない年齢でも本当に演技が上手で良い顔を持ち、誰にでも期待感を与える俳優だと思う。


평소 좋아하던 명품배우 김윤석 선배님도 함께 나오시는 영화라 더 많이 기대된다
平素好きだった名優キム·ユンソク先輩も一緒に出演なさっている映画でもっとたくさん期待できる








[릴레이인터뷰] 서인국이 평소 생각한 배우 옥택연 :
[リレーインタビュー]ソ·イングクが平素思った俳優 オク·テギョン:

무대에서도, 스크린에서도 굉장히 카리스마 있는 배우라고 생각한다.
舞台でも、スクリーンでもすごくカリスマのある俳優だと思う。


그리고 다양한 캐릭터를 소화해낼 수 있는 똑똑한 사람이라는 생각이든다.결혼전야를 통해 어떤 모습을 보여줄지 자못 기대된다
そして多様なキャラクターを消化することができる賢い人だという考えを持つ。結婚前夜を通してどんな姿を見せてくれるかとても期待している

[PR]
by chikat2183 | 2013-10-26 20:16 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
出所はこちら



オクテギョン(Ok Taecyeon) of 2PM リハーサル現場~!
d0020834_16274645.jpg


Can you feel my heartbeat?? ドンドンドン

いよいよ! 待ちに待った2PM オクテギョン君が ASCに 来ましたーーン!!!!
実際に見るとすらりとした背に赤ちゃんの拳ほどの顔まで···><
イケメンそのものでした! ㅎㅎㅎ

残念ながらリハーサルの時の衣装が到着していなくてテギョン君が着てきたジャージ(?)を着て進行したんですが〜〜

それでもテギョン君そのものからオーラが出てたそうです
d0020834_16472537.jpg
d0020834_164888.jpg


ASC PDさんの話を傾聴しているテギョン君!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あの眼差しにするっと溶けるようですㅎㅎ
d0020834_16573224.jpg
これ位でテギョン君の生放送姿公開!

イケメン大学生の感じでしょう?ㅋ,ㅋ
d0020834_1702689.jpg
d0020834_171426.jpg

2PM、新しい日本のシングルがオリコンチャート1位になりました〜!パチパチ
ハンビョル君が日本へ旅行に行った時レストランの従業員たちに2PMが友人と言ったんですがㅎㅎㅎ
サービスでもあるかと思ったら何もなかったですねㅜㅜㅜ ㅋ,ㅋ

テギョン君がまたメンバーたちを連れてアフタースクールクラブに出てみんな一緒に友達になるようにしたいと思ったんです!!

2PMがカムバックしたら、メンバーたちみんなASCで会えるでしょう? ♥。♥
d0020834_17105914.jpg
オムチナ テギョン君! 5ヶ国語で挨拶中ですぅ
d0020834_17132258.jpg
d0020834_1714524.jpg

Roll Call TIME
久しぶりに英語で放送してご機嫌なテギョン君〜〜〜〜〜〜CUTE^^*
d0020834_17174835.jpg

テギョン君がファンの方々のために準備したプレゼント ジャジャン!
その場ですぐテギョン君のサインとオクキャット人形ですぅ

アラリも欲しいプレゼントなんです〜〜〜



テギョン君が普段いたずらで描いていたキャラクターをブランドとして立ち上げたことはご存知ですしょう?
ㅎㅎ

オクキャット人形をプレゼントとして受け取るファンの方は一体誰なのかしらん?
d0020834_17315433.jpg
d0020834_17323868.jpg
d0020834_1734423.jpg

カメラのシャッターを押すだけで、みんな写真集のように出るんですねㅎㅎㅎ
イ·ヨニしゃんと撮った<結婚前夜>が11月21日に公開すると言っています!

美男美女がカップルとして出て封切り前からたくさん話題になってますよ〜〜〜
テギョン君が映画で演じた役割は、スターシェフ!!!
よく似合うでしょう??
d0020834_1741564.jpg
テギョン君も避けられない

HANGOUT TIME

耐えられない傾きの中で屈せずにハングアウトポーズㅎㅎㅎㅎㅎ
d0020834_17513173.jpg

前の週から新しく開始されたPOP QUIZ時間が戻ってきました〜〜〜ん!

テギョン君がファンたちにかけた期待が相当あったんですがㅎㅎ
テギョン君のファンならば皆全部正解を知っているだろうと信じています!!!
d0020834_18572335.jpg
Q1. テギョン君の誕生日は?

1988.12.27
d0020834_18584184.jpg
Q2. テギョン君が最初に出演したドラマは?

シンデレラのお姉さん
d0020834_191522.jpg
d0020834_1914372.jpg
Q3. 2PM メンバーたちを 年齢順に 羅列してください(歳が多い順で)

Jun.K - ニックン - テギョン - ウヨン- ジュノ- チャンソン
d0020834_1955444.jpg
d0020834_1963856.jpg
テギョン君は、やさしい朗らかな笑顔が本当に魅力的ですぅ^^*
d0020834_1984684.jpg

流暢な英語実力と愉快なエネルギーでASCを輝かせてくれたテギョン君〜〜!

今回の映画大ヒットするようにアラリが応援しますよ!

2PMの姿でもすぐに会ってくれれば良いなあㅎㅎㅎㅎ


SEE YA!


テギョン君のASC Full映像が見たい方は、下記をクリックしてください

[PR]
by chikat2183 | 2013-10-24 17:53 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)
あまりに疲れ果て、早く寝ようと思ったけど何も食べてないんじゃないかなあって思って、帰りに市場で買った海苔巻きを女の子たちが出かけたすきにちょっとつまんで夕飯の代わり。
そして、シャワー(この時は温水が出た⇒オンドルで暖まってるんじゃないかなあ…)で軽く汗を流し彼女たちが帰ってこない間にさっさと寝ました。
朝は適当に7時過ぎに起きたけど、用事もないのでのんびりと。
映画祭のチケッティングは8時からセントムシティーらしいですけど8時に行ったところで2時間並んでほしいチケットが手に入らないと面倒なので一般の映画みることにしました。
女の子たちに「食事行きながら出かけるね」って一応声かけて…
朝食は例のバス停の前の「テジクッパ」
d0020834_1571524.jpg

ここのw4000の激安のテジクッパがどこよりもウマイといつも思ってるのです。
相変わらずサービスは良くないんだけど、ここの店。
と思ってるとまたまた偶然にhiroさんご一行に遭遇。
「海雲台一安くてうまい」テジクッパの朝食を食べに来たんですって。
彼女のお友達にも初めてお会いしました。
プレスですけど、完璧な英語と広東語を話す方と、完璧な韓国語を話す方と…才女の集まりなんです。
彼女たちはプレスなので前日のうちにチケッティングを済ませ、この日は映画4本みるそうです。
前夜は○○のパーティーでマンネ(SS501)に遭遇した…とか言ってました。
「どうするの?今日は?」と聞かれて
「西面でも行って映画観てくるわ『観相』どうしても見たいの」と言ったら
同行の方が「そこまで行くなら萇山へ行ってみたほうがいい」といいました。
萇山は海雲台から2駅行ったところにある地下鉄の終点で(韓国語では終着駅って書いてありました)2つのシネコン、デパート、スーパー、ディスカウントストアなど遊べる場所なんですって。
2シネコンがあるので、セントムシティができる前は釜山国際映画祭のメイン会場はここだったそうです。
駅直結のシネコンで「観相」をみて、そのまま移動せずにもう1本みようと思って選んだのは「カンチョリ」
d0020834_15285523.jpg

d0020834_1530792.jpg

「カンチョリ」って発音ができなくて、違う「カンチョリ」みさせられるところでした。
「ッカンチョリ」と発音しないと違うものになるようですよ。
この激音だの濃音だのという発音とっても大事。←気を付けましょう。

「観相」はガンちゃん主演の歴史もので人相とか見る人の話ですけど、1/10わかったかわからないかという程に難しくて、ジョンジェさんのかっこよさ、イ・ジョンソクとチョ・ジョンソクのかわいさが出てたのでまいいか?
たぶん、日本の時代劇になってたとしても難しいのではないかというハナシ。
ヘス様はとってもお美しかったです。
そして「カンチョリ」はユ・アインと国民のママ、キム・ヘスクさん主演のドラマですけど、ちょっと笑えて泣けます。

映画が終わってもう4時なので隣のデパートのフードコートで軽くお食事
ミルミョンが食べたかったけどなかったので
d0020834_1545898.jpg
ジャジャ麺w6000
安くはないんだけど、ほかに食べたいと思うものもなかったし。
食事して、ロッテスーパー(ロッテマートではありません)でお土産買って、荷物が増えたので宿に戻りました。
そして、ここで宿でまたまた問題発生。
思い出すとむかつくので、今度まとめて書きましょう。

普通に映画館へ行ったのでチラシも久しぶりにたくさんもらってきました。
「観相」もうれしいけど「ヒーロー」のチラシ…かわいい!
そして「結婚前夜」も見つけた!
少し多めに持ってきたので欲しい方にはお分けします。
でも、この写真のままなのでテギョンさんがこのほかに写っているわけではありません。
欲しい方はコメントお願いします。
d0020834_1695614.jpg

d0020834_16101556.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2013-10-23 15:48 | 旅行2013 | Comments(0)
早朝よりまる1日海辺で過ごしました!!
最後の舞台挨拶はお待ちかねの福山さま~!!
誰のファンであっても、日本人は全員福山みるために居残り。
絶対動かない。
そのほかの国の人たちはイマイチ福山雅治という俳優が何者なのか理解ができておらず引き上げる人も多数。
若い子はテギョンがAPANであるくことがわかっているので、さっさとスターロードへ走っていきました。
それでも地元の人や、諸外国の方々はこの日のオオトリ福山雅治みるために多勢集まってきています。
結局はすごい人気。
日本で福山みることってそう簡単にはできないと思うので、これはチャンスです。
この距離でこんなに長い時間話がきける。
d0020834_22482245.jpg

カメラは使えなかったのでとりあえずスマホで1枚。
これだけです。
是枝監督がなんか、こっち向いて言いたそうだったんだけど、何なんだろう。
「釜山国際映画祭」なわけで、話は日本語でしてますけど、日本人に向けた話は一切なく、世界に向かっての発進でした。
西島くんの時は知らない通訳さんついてましたけど、福山さんには根本さん来ましたね。
hiroさんが「毎年メインの俳優さんには根本さんがついている」とは聞いていたのですけど、本当なんですね。
福山さんと是枝監督が何を話したかは、動画やほかのサイトの記事で確認してください。

そしてこの舞台挨拶の終わった後とりあえずAPANのレッドカーペットに行くことにしました。
行ってみて驚いた。
去年までと様子が違う。
観客が多すぎるんです。
すべてEXOのおかげで高校生とかがめちゃめちゃ沢山来ていて身動きできない状態にまでなっています。
去年はホテル側から適当な位置で見ることができたのですが、今年はもうそんな場所はなく反対の砂浜側に回りましたが、こっちも無理。
とにかく高校生が肩車したり足場の悪い砂浜で走り回っているので危険。
そして1日炎天下の中舞台の前で頑張って疲れが出てて頭痛はするしへとへとだったのでもうやめて帰ることにしました。
とにかくこれで事故なんか起きなければいいけれどというほどの人垣です。
アン・ソンギさん、パク・チュンフンさん、オム・テウンさんくらいまではなんとなく見えたのですが、人の多さに危険さが増して中断が増えてました。
本当に危険な状態でした。
「どこかで待機してテギョンだけ見ようか?」って言ったら
「あれだけ見たんだからもうやめなさい。」って…しゅん。

そして宿に戻るとも門のところで同部屋の女の子に遭遇。
彼女と一緒にへやに戻るとなんと、また別の子が寝てる。
3人同時にオモナ!オットケテンゴヤ?
私は自分の場所を確保、女の子二人はオンドル床を巡って話し合い。
3人でひどい宿だと怒りをぶつけて夜が更けたのでした。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-22 23:27 | 旅行2013 | Comments(2)
6つの舞台挨拶とイベントが終わって、暑すぎた日差しが夕暮れに代わり、いい感じの涼しさになりました。
いよいよですね!
いよいよ!!!!!
既に、南浦洞での舞台挨拶の状況がネット配信されていて後ろの女子大生たちはスマホみながらキャーキャー言ってるので、便乗して見せてもらってました。
青いシャツで、このまま来るのかな~なんって話してたんです。
そんな、のんびりと構えてたら、隣のボギョンちゃんが1日頑張ってたところに彼女がどいたとたんに、全然常識知らずの、中国人の団体が押し寄せてきて、場所とっちゃったのです。
後ろの女子大生前に来させてあげようと思ってたのに、いったいどこから現れたんだか、いきなり来て私たちのスペースすらどんどん押してきて困りました。
なんかね、片言の日本語とか韓国語とかしゃべるんだけど、都合悪くなると中国語になるんです。
そして、あんまり図々しくするものだから「こら!!」って喝入れたらちょっとだけおとなしくなった。
となりでhiroさんはかんかんに怒ってる。
中国のツアーグッズ沢山もってて、中国人の俗にいうサセンみたいな追っかけらしい。
だから日本のグッズとかももってて、最新版OKCATグッズとかも結構持ってる。
はれすならばはれす同士仲良くしなくちゃって思ったけど、この子たちとは絶対仲良くできないと思いました。

普通スターバンに送迎されて舞台挨拶する俳優さんたちは一旦、舞台脇の小屋に入るのですが、この二人は小屋に入らず小屋の脇でインタビューとかずっと受けてました。
あ、衣装変わってます。青から黒だわ!
すでにこの時点で司会の方が「昨日の開会式でマンネカップルにしてビジュアル最高のカップルだったと思う。」とその美しさを絶賛。
あくまでも、カップルですよ、二人合わせて…ということ。
そしてそのまま「ビジュアル最高カップル」と期間中言われ続けてました。
d0020834_11342280.jpg

d0020834_1137145.jpg

d0020834_1137431.jpg

d0020834_11382666.jpg

d0020834_11391161.jpg

なんと!写真これしかないです。
カメラアウトです。
熱中症で、レンズ開かなくなりました。
レンズの脇から何か漏れてきてるんだけど、暑くて中の何かが溶けてきちゃったみたい。
一昨年hiroさんの高級一眼レンズも同じような症状で、「修理に出したらどこも悪くなくて、暑さで一過性の故障」なんだって。
だから翌日は普通に戻ってました。
なんでここでなんだか…それだけ暑かったのです。
なのでhiroさんのお言葉に従いひたすら顔だけ見てる。
話は聞いてない。でも
「同い年だから昔からの友達みたいでやりやすかった。」
「印象はすごい綺麗」
「ラブシーンもあるから期待して」
「普段ボクが作ったことのないすごい料理を作るシェフの役」
「ジュノはジュノ、みんなやらなければならない仕事をきちっとする。」
とかいうのは聞こえてました。
とにかく、かっこいいんだわ。
普段の2PMのテギョンとは外見はかなり違った雰囲気なんだけど、話している姿とか、視線の送り方は普段のテギョンさん。

朝から何時間も頑張った甲斐があったというか、こんな近くで見ることができたのは皆さんのおかげではありますが、テギョンをみに釜山へ行ったわけではないですから。
あくまでも、映画見られたらいいなあという段階で予約してあって、ぎりぎりの段階でこの日舞台挨拶があるということが発表になったんです。
「今年も釜山へ行ったんですね。」というのは正しい見解。
「テギョンをみに釜山へ行った」は間違いです。
それで思ったんですが「結婚前夜」なんでこの二人が舞台挨拶なんだろうって。
ヨニちゃんは不倫するわけだからわかるんだけど、もっと大きな名前持ってるチュ・ジフン、キム・ガンウといった人たち出てるでしょう。
テギョンって名もなき新人俳優でしかないし、「結婚前夜」結局映画祭で上映もしてないのに。

中国人が沢山グッズ持ってるとかいってるけど実は私もこの子たちに社長さんのかっこいい姿見せようと連れて歩いてました。
d0020834_1210027.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2013-10-21 11:50 | 旅行2013 | Comments(0)
怒涛の舞台挨拶最後は「同窓生」です。
このシステムというか舞台挨拶の仕組みが全くわからないんだけど、ここの野外ステージの舞台挨拶もそれぞれ趣旨は違うんです。
この時は怒涛の5連続舞台挨拶だったんです、司会者の方がそう言ってました。
「ゲノムハザード」
「ローラーコースター」
「俳優は俳優だ」
「少女」
「同窓生」
とりあえず、主演俳優さんたちと監督さんが舞台挨拶です。
だけど、今回のこの舞台挨拶、演技ドルたちが多勢来ちゃってて、中堅というかそういう主演俳優さんとして独り立ちしている方々の姿が少ないのがちょっと残念。

主演はTOPさんと人気子役ユジョンちゃん。
子役と言ってももう立派な女優さんで、とにかくお人形みたいにかわいい。
表情も豊か。
「同窓生」はまたも「北」に絡んだストーリーのようです。
そして映画祭の舞台挨拶で映画祭では見られないという、このステージならではの舞台挨拶。
d0020834_1221555.jpg

d0020834_1225277.jpg

d0020834_1232137.jpg

d0020834_1235275.jpg

d0020834_1242355.jpg

TOPさん大盤振る舞い!
なんか今見ると逆光できれいじゃないけどTOPさんの写真やたらたくさんあってびっくりしてます。
そしてここでカメラが暑さで限界を迎えます。
カメラが熱中症でダウンです。
なんでここでダメになるんだか!!
スイッチ入れても開かなくなりました。
「エラー」表示。
レンズの隙間から何か怪しげな現象が起こってる。

TOPさんは作品2本目の新人で、ユジョンちゃんは若いけれどもキャリアいっぱいのベテラン女優。
それで、TOPさんたくさん助けられたって言ってましたが、今回時間が長すぎて暑くてつらくて、最後の福山さんの話でさえほとんど聞いてないって状態。
特に日本語はいいですけど、韓国語は全く耳に入ってないんです。
TOPさんに関して言えば、この舞台挨拶がなければ一生お目にかかることはなかったんだろうなあって思います。
日本から来たファンの方々、熱心に応援して、最後は号泣してた。
この距離でTOPさんみることっておそらくないでしょう。
それだけじゃなくて色々あったみたい。
あの方々はたぶん一晩あの位置で頑張ってたんだと思います。
私の隣にいた高校生のボギョンちゃんもこのために頑張ってた。
友達がみんなでEXOに走って移動する中、一人私の隣でじっと待ってました。
「EXOには興味ない、TOPだけ」なんですって。
「BIGBANGもあまり興味ない。TOPだけ」なんだって。
高校3年生でTOPだけって渋いと思いませんか?
この間、この子は一人で隣にいるおばちゃん(お母さんみたいな年齢の?もっと?)の面倒見てくれたんです。
とってもいい子でした。
日本びいきでなんでもお姉さんは日本に一人で留学してるんですって。
それも一橋大学なんです。
「お姉さんめっちゃあたまいいのね!」って言ったら
「一橋ってそんなにすごいの?」って言うから
「東京では東大の次で2番目にすごいのよ」って教えてあげたら「そんなにすごいなんて知らなかった。」と言ってました。

TOPさんの印象なんですけど、黒のニットタートル(この暑いときにさらに暑苦しい)にジャケット、そして白のパンツという…
アンバランスじゃないですか!
スタイリストさん頑張って!って言いたくなった。
だけど、それがTOPさんなんだよってはなしもあって、「そうか…」って思いました。
あまり表情を変えず、淡々とお話しされて、時折にこっとしたり急に突っ込みいれたり、BIGBANGの舞台しらないけど、普段もこういう人なのかな?って思いました。
この舞台挨拶のために別の人格作らないだろうから。

別のTOPファンの子がシール作ってて、「頂戴!」って言ったら「配って!」って言って沢山くれたんだけど、もらってくれる人が周りにいなかった。
勿論、ボギョンちゃんとか日本のTOPさんファンにはあげたんですけど。
これ読んでてほしい人いたら挙手してくださいね。
d0020834_12535288.jpg

このシール。
よく見たらTOPじゃなくてBIGBANGでした。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-18 12:07 | 旅行2013 | Comments(0)
出所はこちら



http://www.2pm0904.com/bbs/view.php?id=m_data&page=1&sn1=&divpage=3&category=5&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=11529


[釜山国際映画祭/M.A.C] 2013釜山国際映画祭男性俳優メイクアップ シークレットを公開します

今年で9年目 釜山国際映画祭公式メイクアップ後援社として、俳優たちのレッドカーペットを担当しているメイクアップ専門ブランド マック!
女優たちのメイクアップばかりでなく男性俳優たちのメイクアップも責任を背負っています。
マックが公開する男性俳優のメイクアップ HOW TOと今出会ってください。

□ テギョン : ブラックスーツと一体となり洗練されたイメージのジェントルマンメイクアップ

映画’結婚前夜’で俳優として今回釜山国際映画祭を訪れた2PMのテギョンは、今年釜山国際映画祭のレッドカーペットで完璧に演出されたブラックスーツで洗練されたジェントルマンのイメージを見せた。
これは衣装や雰囲気と一体となるように男性的なイメージをより一層強調するために顔の輪郭を最大に活用し、立体感のある顔の表現とともに男性的な強さを表現できる整頓されたブロウにメイクアップポイントをおいた。
結果、無駄のない衣装とメイクアップでレッドカーペット最強ビジュアルとして賛辞を得た。
d0020834_15184247.jpg
d0020834_1519679.jpg
テギョンの開幕式メイクアップ

ミネラルライズ チャジドウォーター フェイス アンド バディ ローション で顔に十分な水分感を与え、次にミネララルライズ モイスチャーSPT15 ファンデーションを顔に軽く塗り、本人の皮膚トーンを自然に活用すると同時につやと潤いを強調した。
ミネラルライズ スキン フィニッシュ ナチュラル ミディアムダークで顔の輪郭を軽くなでて天然ミネラルが与える高級なつやとともに顔に立体感を与えた。
透明なブロウマスカラでブロウセット、’クリアー’で眉毛の肌理を活用し固定しダークなブラウンカラーアイシャドウ’エスプレッソ’をうわまぶたに塗り陰影ある目つきを作った。
最後にリップコンディショナーを唇に塗りつやが出る唇に仕上げ、全体的に流れるすっきりしながらもジェントルなイメージと一体となるようにした。

d0020834_15375213.jpg
d0020834_15382230.jpg
テギョンのAPAN スターロード メイクアップ

ミネラルライズ チャジドウォーター フェイス アンド バディ ローションを顔全体に塗り顔につやと水分感を提供し、次にステューディオ フィックスフロイドSPE15ファンデーションをブラシで軽くブラッシングし自然なつやとともになめらかなスキンを完成した。
ロングラスティン効果があるプロ ロングウェアコンシーラで素早く欠点をカバーし次にブランチンパウダー リファインド ゴールデンで外郭部分になでるように塗ってあげて顔の輪郭を自然につかんであげた。
リップコンディショナーで唇をみずみずしく仕上げ次にフィックスフロスを顔に噴射しメイクアップを固定し同時に潤いをより一層強調することでスターロードルックを仕上げた。


M.A.C日本公式はこちら

商品名や専門用語カタカナ語がいっぱいハングルになってて正しいかどうかわかりません。
たぶん商品名は思いっきり間違っていると思いますのでごめんなさい。
NEVERブログはコピーできないので、一文字ずつ読むしかありません。
が、オク・テギョンのつくり方レシピみたいです。
メイクする前に元がいいんだけど…。
衣装をみると、スターロードを歩く前の野外ステージでの舞台挨拶の衣装ですね。
近寄りがたい俳優オーラが確かにありましたけど、会話はいつものかわいいテギョンでした。
でも、めっちゃかっこよかったです。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-17 15:53 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)