「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

カテゴリ:お買い物( 20 )

買っちゃった!

Amazonでお買い物しちゃいました。
d0020834_11131856.jpg

会話教室の金先生が出した、ハングル検定5級取得のドリル。
これ、宝島社から出してあるんですが、検定の内容が改定になってしまい廃盤になったそうです。
が、先生オススメ本なので買ってみました。
ハングル5級って超簡単らしいけど、「受けて落ちないから大丈夫よ」って先生言いますけど、落ちたら大変じゃん。
先生「私の生徒で落ちた人いないよ。」
ということでまだ、開いていませんが、Amazonにあったのでお買い上げ。
ハングル5級って初歩の初歩だから…、受けなきゃまずいのか?
で、この本が税別で1200円なので送料がかかっちゃうのでどうしようかと思っているうちにDVD買っちゃいました。
美しいブラピをみるなら、これと「リバーランズスルーイット」しかないと思ったので、廉価版ですが、ドリルのために買っちゃったんです。
普通ならこれでおしまいなのに、再びAmazonを開き、かねてから悩みに悩みぬいている電子辞書、一体いくらなんだろう…、と探していたらば、なんとなんと、破格の25360円。
思わずポチッとしてしまったのです。
もしかしたら、もっと安くなっているかもしれないけど1月にビックカメラで30000円は割ってなかったし、価格.comでも29000円台だったのです。
もともと、55000円ぐらいしている辞書なので本当に悩んでいたのです。
フランス語お勉強中のTさんが「こんなに便利なものはないよ。」
とオススメの辞書。
みつけた時にはまるで私のために価格下げたのではないかと思ったほどの衝撃。
稲妻に打たれたんだわ!
一体何がオススメかといえば、
1、しゃべる(発音機能)
2、手書き入力可能
キーボードでハングル打つのって想像できますか?
アルファベットと同じように母音、子音で1文字ずつ打ち込んでいくわけで、多分ローマ字入力のような打ち込み方もあると思いますが、そんなの私には不可能だから。
というわけで、3月の猛特訓月間に使いこなせるといいのですが…。
頑張ろう。
[PR]
by chikat2183 | 2008-02-27 22:28 | お買い物 | Comments(8)

大人買い

堂島ロール 大人買い!
d0020834_1683169.jpg

日本橋高島屋の8Fのバレンタインデーの催事に特別出店されているモンシュシュ
本当はチョコレート売りたいのでしょうが、何故か堂島ロール。
朝一で買いに行って10本大人買い。
バレンタインデーなのでご近所さんに日ごろの感謝をこめてプレゼント。

銀座三越ではあさから2~30人並んでいるとスタッフが言っていました。
ここは4~5人の列で並んでないも同じ。
それでも他の店に並ぶ列はまったくなくて、ここだけなのよ。
となりのお店のおじさんが「今日は何本売るの?」
と聞いていましたが連日500本らしいです。
でも残念ながら明日でおしまい。
10本買う人もなかなかいないかもね。
荷物になるし。
そして耳寄り情報。
3月下旬より長期にわたり渋谷東急本店で出店するそうです。
よかった!!
[PR]
by chikat2183 | 2008-02-13 16:13 | お買い物 | Comments(4)

ジェルプロテイン

化粧品の話題など。
d0020834_8463028.jpg

d0020834_981263.jpg

家族が勤める某大手石油会社で開発した、美容液、ジェルプロテイン。先日、試供品をもらって試したところ、お肌つるつるしっとり感が味わえましたので母とともに早速購入。石油会社で開発といっても原材料が納豆なのできわめてナチュラル。(石油系のものは使ってないですよ。)
来年は日本最王手S堂がこの製品を自社製品として売り出すそうですが、お値段は約、「倍」
10000円ほどになるといううわさ。それじゃあ今買っておくしかないということで、社販で買ってもらいました。この製品のネットでの購入価格税込み、50g 5040円のところ年内約3割引。これはお徳。次回お会いしたときに違いを感じて!(ホント?)
[PR]
by chikat2183 | 2007-10-28 22:31 | お買い物 | Comments(0)

デパート4日目


d0020834_2262927.jpg
GW最終日。行った所は銀座三越。怪我のお見舞いのお返しで頂いた夏がけをいらないというので返品したいというので雨の中銀座へ行きました。とうとうデパート4連チャンです。こんなはずではなかった?すぐに手続きは出来ますが、まだ封も切らないギフトをそのままの形で持っていきましたが、それが一番ベストらしいです。包装紙と配送ラベルが必要。形が大きいのでちょっと恥ずかしいけどね。
もう4日目にもなるとみたいものも買いたいものもないのでデパチカへ。買ったものは…。豆腐。とうとう買ってきました。男前豆腐。試食したけど、この甘さはいったいナンなの?という感想でした。今夜の夕飯のおかずはこれです。
[PR]
by chikat2183 | 2006-05-07 20:55 | お買い物 | Comments(2)
北海道の物産展は何処のデパートでも客寄せの目玉だそうですが…。TVを見ていてやっている事を知ったので今日も母と二人で行ってきました。TBで『佐藤水産』の文字を見たらTV見ていられなくなりました。とにかく出発。池袋は私には鬼門なんですが…。本当に池袋だけは土地勘がなくてダメです。迷う事必至。東武の中にはユニクロも入っていてずっと「ユニクロ行きたい!」といわれていたので一石二鳥といったところ。来月北海道へ行く母は「そのときのお土産先に上げるわね。」だと。「佐藤水産はたぶん旭川にはないので今日買うからね。」だって。それあり?とにかく鮭のルイベ漬け。徳用2000円パックを買えました。それだけで満足でしたが、一応一通り回ってみて思ったこと。試食させてくれるところはお客さんがたくさんいてたくさん売れてる。とにかくすごい人。家に帰って重さをはかっらた600g位あったらしいけど、北海道に住んでいた妹に言わせると「それは相当お徳です」ということでした。200gで1000円が相場らしいです。
[PR]
by chikat2183 | 2006-05-06 18:54 | お買い物 | Comments(0)
d0020834_22455716.jpg
渋谷で先日用事を終わらせる事が出来なかったので、今日行ってきました。その帰りに東横の7Fの催事場でやっている60’sダイニングをみて来ました。GWに東横が主催するイベントの一環で今週は60’sダイニング。昭和の懐かしい味が集められています。出店はこんな感じ。(HPより)

不二家(デリシャスパイ)
自由が丘 亀屋万年堂(ナボナ)
六本木 ザ・ハンバーガーイン(デラックスバーガー)
銀座キャンドル(チキンバスケット)
赤坂 津つ井本店(ビフテキ御膳)
銀座イタリー亭(ナポリタン)
日比谷松本楼(ハヤシライス)
新宿アカシア(ロールキャベツシチュー)
アマンド(リングシュークリーム)  
ユーハイム(バウムクーヘン)
洋菓子ウエスト(モザイクケーキ)
横浜 ありあけ(ハーバー)
新宿中村屋(ピロシキ/カレーパン)
湯島 みつばち(元祖小倉アイス)
西新宿 時屋(どらやき)
西荻窪 こけし屋(カレーライス)
六本木 キャンティ(洋菓子)
泉屋東京店(クッキー)
虎ノ門 赤トンボ(ミックスサンドウィッチ)
榮太樓總本舗(和菓子)
上野 みはし(あんみつ)
渋谷 いんでぃら(元祖えびめし)
渋谷 珈琲店トップ(コーヒー/アイスコーヒー)
渋谷 鳥竹総本店(焼鳥弁当)
よこはま勝烈庵(かつれつ弁当)
紀文 大串庵(大串おでん)
六本木 おつな寿司(いなり寿司)
中国名菜 銀座アスター(復刻焼売弁当)
八重洲 餃子老店 秦興楼(ジャンボ餃子)
横浜 花見煎餅吾妻屋総本店(煎餅)
神保町 出雲そば本家(出雲割子そば)
登亭(うなぎ弁当)
大船軒(サンドウイッチ/鯵の押寿し)
笹巻けぬきすし総本店(笹巻き寿司)
中国料理 小洞天(シウマイ弁当)
八百家せんべい本舗(煎餅)
だがし夢や(駄菓子)
マルベル堂(プロマイド)
東京コカ・コーラボトリング(瓶入コカ・コーラ)

なにしろ懐かしい味がたくさん出ていて感激!。そして試食し放題。デパチカより迫力満点。好きな物を好きなだけ買って食べられるテーブルも用意されていましたがちょっと少ないので座れなかったです。特に行列が出来ていたのは銀座キャンドルのチキンバスケットとミツバチの小倉アイス。小倉アイス、この時期になると色々なデパートの催事で見かけることが多くなりかならず買ってしまうのです。今日も並んで買ってしまいました。本当に懐かしい味だよね。と懐古しながらいただきました。
[PR]
by chikat2183 | 2006-05-05 22:58 | お買い物 | Comments(2)
母に付き合ってホテル ニューオータニへ行ってきました。例年このGW期間中東急のセールがあって、私は安い東急へ行っていました。が、今回は母が外商さんと約束をしたらしく、どうしても呉服の担当者と会うということで運転手としてついていきました。赤坂見附を四ツ谷方向に、赤坂御所の前を右折でオータニメインの駐車場に楽勝に入れるはずの10:15でしたが、入れて貰えず。入り口担当のおじさんに「方向転換してきて並んでください」といわれむかつく私。「方向転換する場所は何処ですか?」と聞いたら「それは自分で出来るところでして下さい。」だと。「エッ?信号いくつめとかないんですか?」と言う私に「自分で判断してください。」だと。あのあたりの道は熟知していますが…。なんとも不親切な言い方にちょっとなあと思ったのでした。坂を下ると、坂下の交差点まで駐車場に入るために車が並んでいました。(約20台)私の前で入れてもらえなかった車は結構無謀にあの交差点でUターンして並んでました。私は右折して赤坂見附方向へ行き、タワーの駐車場へ一発入場。「すぐ入れますか?」と聞いたら「余裕です」という返事。地下に下りると、エレベーターエントランスのまん前の壁につけて「そこでいいですよ。」重なるラッキー。メインに並んでいたら恐らく30分は待たされると思います。ロンシャンの今期物のバッグがかわいかったです。ソウルに行って偽物を買ってきたいわー。(違法です!!)

お腹がすいたので一ツ木通りのボンジュクお粥で韓国粥を食べてきました。美味しかったです。
[PR]
by chikat2183 | 2006-05-04 18:30 | お買い物 | Comments(0)

ジーニアス

d0020834_1530110.jpg

このトシになって何も今更…、なジーニアスです。若い人たちに言わせればPCか電子辞書があれば必要なし。とは言いますが、やっぱり一人娘さんは揃えておいたほうがいいらしいので姪の中学の入学祝に某大学の生協から買ってきてもらいました。一人娘なので親も周りからの情報が無いらしくて何を揃えた方がいいかもわからないので何でもいいのよ。といわれましたが、親は昔の人間なので「研究社?」といっていましたが、逆に買ってきてくれた大学院生は「研究社って何?」との返事。「ジーニアスしか使っているの見たこと無いよ」ということでした。使っている辞書によって時代がわかるのかしら。私も研究社でしたけど。
[PR]
by chikat2183 | 2006-04-14 22:09 | お買い物 | Comments(0)

初売り

いきなり旅行に行ってしまった母に「2日はデパートへ行って錦○梅の福袋5つ買っておいて」と言い残されていました。確かに毎年初売りには行くことは行くのですが…。日本橋高島屋の食料品の3000円売りの福袋が目当て。でも最近中身薄くなった気がします。だからというわけではないけれど31日に錦○梅の2000円の福袋を外商さんにお願いして置きました。それで準備万端、何時に行っても大丈夫のハズでした。11時に家を出て高島屋へすぐに地下の売り場へ行って「福袋予約してある○○です。」といったら「お待ちしておりました。ご予約ありがとうございました。」と店員さんもやたらいい感じ。ところが会計が終わっても1個しか目の前になくて、レシートを見ても1個しかついていない。「あのー、5つお願いしてあったのですが…。」「いえ、外商さんからは数のご指定はありませんでした。」というやり取りになってしまっのです。しかしこの店員さんが臨機応変、「近くの店舗に確認してみますが、どこがよろしいでしょうか?」といってくれたので、このあと東横に行く予定になっていたので「東横でお願いできますか?」というとすぐ電話を入れてくれて無事に東横で4個確保してくれました。ラッキー。そして、すぐ東横へ行こうと思ったのですが…、あれーー、TFCの金券全部家においてきちゃった。帰らなくちゃ。慌てて自宅へ戻り出直し。ちょうど雨がザーザー降ってきて寒さが増したとき。雨が小降りになるまで30分まって今度は渋谷へ。おかげさまで錦○梅の福袋GET!「高島屋はもう完売したんですね、申し訳ありませんでした。」と丁寧なご挨拶。みんな若いのにしっかりしているなあと感心しました。そのごそれぞれお買い物。TOPカードが私の1枚しかなかったのでポイントをつけるために買い物も順番。同時に別れてすることが出来ず疲れました。私も誰かがジーンズを買おうとしているうちに隣接の下着売り場でワコールの5000円の福袋買ってしまいました。無駄使いはやめようと思ったのですが、この程度なら許されるな。パジャマ1、インナー(ババシャツというほどでもない)3、ボトム1、ショーツ3.金額にすると15000円位だって。パジャマが思いのほかかわいくてウレシイ!。
[PR]
by chikat2183 | 2006-01-02 21:09 | お買い物 | Comments(2)

御礼

渋谷東横のフードショーでお正月の買い物をしました。あまりに混んでいて何も見えない!だから買えない!でもお刺身買った。中トロ3500円1パックと1000円のが2パック。タイムサービスで900円のかまぼこ紅白で1000円。そんなところ。でもみなさん高いのにたくさん買って行きます。今日から父母がどこか行ったので家の中の人間も少なくてちょっと気楽。だから家で年越し蕎麦を食べないで麻布十番川上庵を予約しました。なんと9:30からしかお席とれません。だって。まあいいさ。とれてラッキーです。その後ミレナリオに行く予定。

さて今年初心者だった私にお付き合いくださいました皆様ありがとうございまいた。
どうぞ素敵な一年が過ごせますよう、良いお年をお迎えください。
また、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by chikat2183 | 2005-12-31 18:18 | お買い物 | Comments(0)