「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

カテゴリ:旅行2016( 22 )

新羅免税店

6月のソウル旅行記④ 2日目-Ⅲ

両替は二人で¥50000ずつ、計¥100000
w50000が23枚もあってそのほかにw10000が4枚とかになったのでw50000を11枚ずつ山分けして残りは食事代に回すことにしました。
それで、お昼の食事は南大門で。
朝パン屋さんに行ったとき隣の店が新しくていい感じだったので行ってみました。
d0020834_02123637.jpg
冷麺定食
w10000
冷麺だけならw7000
辛いものが得意ではないので当然水冷麺ですがおばちゃんがビビン冷麺か水冷麺か聞きに来ました。
新村あたりだとこれでw7000くらいだけれど、南大門価格というのもあるかもしれないけれど、このテジカルビが新村のとはちょっと違ってからロース肉のおいしい肉で量も多かったです。
新村だとこま切れ肉とかなのでちょっと差が出ても仕方ないかなと思いました。
なかなかおいしいです。
メニューがこんな。
d0020834_02384816.jpg
공감 お店の名前共感でいいのかしら?

d0020834_02420243.jpg
食後にはまた!新羅免税店へ。
ロッテも無料のギフトいただけないのなら行っても仕方ないのでわざわざ新羅へタクシーで行きました。
母が昔取り替えたドルのTCを持っていてそれを現金に変えたいんですが、最近アメリカも使えるところが限られていて大変困っています。
韓国の免税店で使えることがわかってからは少しずつ持ってきて交換しています。
でもまあ、買いたいものが特にあるわけではないので、小さな化粧品とか?
今回も$13の口紅を$100で買ってお釣りを現金でもらいました。
そうやって少しずつ現金化しています。
それに付き合っています。
韓国では東和、ロッテ、新羅この3大免税店はTCが使えます。
でもこの日午前中に行った新世界では使えないといわれました。残念。
この冷麺を食べた店の前からタクシーで行ったのでまあw5000くらいなのですが、
実際w5100でした。
これが、w5000とw5100では大違いなわけで、新羅のカウンターではタクシー代をお買い物クーポンでくれます。
w5000までの領収証だとw5000のクーポン1枚ですがw5100~w10000までだと2枚になります。
このたったw100=¥10が大違いなわけで、今回2枚GETしました。
そしてこのクーポンが1人1日1店舗につき1枚しか使えないんですが、2人で1枚ずつ使うことにしました。
地下でI'ts Skinの$6のクリームをお土産に買ったのですが$6からw5000引くとのこり約$1なのでここでJCBカードで支払います。
すると

d0020834_03001418.jpg
この東方神起のw5000加算されてるT-moneyカードが頂けるわけです。
JCBのカードでw1以上のお買い物をしたからです。
それが…この日母はしっかり$1以上を支払ってこれもらえたのですが同じものを買ったのに私には新羅のゴールドカードがあってそれで割引されちゃってJCBで支払ったのがw750だったそうです。
そのために条件を満たしていないといわれていただけませんでした。
何ともとほほなお話で、さらにセコイという…。
w5000の交通カードって結構役に立つしもう元が取れてます。
「毎回毎回これもらってて何枚もあるけどまあいいわ。」といった母です。
すごい嫌味な言い方です、スミマセン。
本当はロッテのEXOのはたくさんありますが東方神起のは2枚しかありません。

なんだかんだで4時とかになっていて、休憩もしたいし、夕飯の心配も。
とりあえずタクシーで鍾閣まで行きました。

GRAN SEOUL
d0020834_03244054.jpg
大好きなartiseeでコーヒータイム 
なんだろう、本当にすべてがかわいいと思います。この店。
ただしコーヒーは少し高い。
新羅の系列です。

それでこのレストラン街で軽く夕飯も食べてしまおうということになりました。
外に出て何を食べようかと考えるのが面倒になったということです。
そしてチヂミをたべました。
d0020834_00395007.jpg
カキのチヂミ。
卵でくるまれた衣の中に1個ずつカキが入ってます。
おいしい!!
d0020834_00411167.jpg
두루
とりあえず、お店のURLはみつかりませんが地図とか電話とかリンク貼っておきます。
小さなお店ですが団体さんとか予約で満席でした。

d0020834_00502806.jpg
d0020834_00505931.jpg
この日はこれでホテルへ戻り母をお風呂に入れてから映画見に行くはずでしたが出そびれて結局TV見ながら寝てしまいました。


[PR]
by chikat2183 | 2016-07-10 03:36 | 旅行2016 | Comments(0)

明洞聖堂

6月のソウル旅行記③ 2日目-Ⅱ



新世界免税店から1度行ってみたかった明洞聖堂へ。
もうソウルへは何十回来たかわかりません。
そして明洞へも以前は毎回立ち寄っていました。
明洞聖堂もいつでも行けるし…って思って前は毎回通るのに中へは入らず通り過ぎただけ。
今回は思い切って階段を上がりました。
ここの階段整備されてからももう2~3年経ってますね。
かつてビョンホンさんのドラマ「美しき日々」のプロポーズのシーンで使われて有名になってビョンホンファンの聖地として有名でした。
d0020834_01052168.jpg
d0020834_01055572.jpg
d0020834_01063934.jpg
写真で見てもわかる通り天気が微妙。
実際小雨がぱらついていました。
母は来たことがある…思いこみか、大昔父と一緒に観光したときに来たんだか「見たことあるからいい。」そうで、木陰に座ってました。
その間に一人で聖堂の周りを1周しました。
カトリックの聖堂って厳粛ですね~と改めて思いました。
いやいや教会はどこも厳粛なんですけど、カトリック教会に入り込むということは日本ではあまりなくて外国だと入りやすいというのが本音でしょうか。

木陰で休んでいると人懐っこい韓国のおばちゃんが「please」ってミニトマトくれました。
おいしいミニトマトでした。
韓国でトマトは野菜ではなくて果物として扱われます。
日本人だとわかっていたらしく英語でわかる範囲の言葉を選んでいたので「韓国語で話してください」って言ったら饒舌になりました。(笑)
「あなたなんで韓国語上手に話せるの?」
「うーーーん、別に…」
なんて会話でもないたわいもないこと話してたら、日本のお菓子持ってるんだけど食べてって味昆布くれました。
「これめっちゃ高いのよね~おいしいけどね~」

雨がちょっとひどくなって雨宿り。
ふふふふ…
この明洞聖堂の地下にショッピングモールがあるんです。
ちょっと覗こうと思って降りました。
あったよ!!!!!
じゃーーーーーーーん。

d0020834_01202469.jpg
d0020834_01281663.jpg
OKCATグッズ発見。
ここは本屋さんというか雑貨屋さんというか奥にINTERPARKのチケットボックスもあったりする。
とりあえずリサーチして行ったわけですけど、結局OKCATシーズン2のオフラインショップがここなんですね。
東大門もロッテFITTINでは販売されないんだろうか?

d0020834_01331657.jpg
結局このYEONCATグッズもここでしか買えないみたいですね。
この告知でもここの住所になってます。
明洞ブックパークって言うのですねここ。
あまり知られていないのか人がほとんどいないけれど、この地下にはカフェも数軒併設されていて、またそれが普通のカフェよりもこじゃれてて「ここでお茶したい!」と思わせてくれる店ばかりという。
ほんと素敵です。
OKCATはシーズン1でほしかったテギョンの衣装を着てるOKCAT人形とか抱き枕とかほしいものあったけど、荷物になるから買いません。
吸盤人形もたくさんありました。
そしてここからもう1軒
OKCATのFACECREAMを買って帰ろうと思いましてここからほど近いドラッグストアへ。
BOONS 
明洞店
このURLをみるとここは新世界、eマートの系列でめちゃ信用できるアウトレットのドラッグストア。
掘り出し物が見つかるかもしれません。
ありましたよ!!!!
d0020834_01481584.jpg
MILKFACECREAM
サンプルもありました。

d0020834_01551265.jpg
なんだなんだこのかわいいもの!!
たぶんほしい方いるかとおもいw35000もする高価な商品ですが思い切って3個買って帰りました。
そして、日本人と分かったら免税扱いにしてくれました。
どこがどうなってるかはわかりませんが。
こんなドラッグストアでもそういう扱いしてくれるって初めて知りました。

そんな折日本から連絡が
イギリスがユーロから抜けるので為替が変動していると。
朝50000円両替しましたがそれでやめておいたのは虫の知らせかな?
ジェヨン君に「どう?今大丈夫?」って連絡して両替してもらいました。
w1000が88円とかそんな感じ。
ウッヒ―!!!!ラッキー!!!
すぐに南大門に戻って両替です。






[PR]
by chikat2183 | 2016-07-08 02:01 | 旅行2016 | Comments(0)

新世界免税店

6月のソウル旅行記② 2日目-1


日常とほほ同じ時間に目覚めた2日目の朝。
2日目とは言ってもホテルについたのが前夜23時過ぎですから眠りについたのは当日です。
なんかガタガタ地震のような揺れと外の騒がしさ。
うーーん2Fってこんな感じなのね…窓の外が工事現場でした。(笑)
そして何となく雨模様。
ホテルも5F以上だと外の人の声ってあまり聞こえないですがさすがに2Fって言うのは家にいるのとほぼ同じですから聞こえてきます。

まったりと天気予報を見ながら出かける支度をして9時少し前に部屋を出ました。
向かう先は南大門市場なんですが、途中で朝ごはん。
ホテルについてすぐに南大門のお店で仕事してるジェヨン君にLINEを入れて
「明日早くいくから!でもその前に朝ごはん食べるところどこか教えて。パン屋さんがいいんだけど。」
って帰ってきた答えはパリバケだったんだけどパリバケは最後の手段なのです。
たしか南大門のバス停のところにパン屋さんがあったはず…
というわけで朝お食事はこちら。
JOURS les TOUS 南大門店
d0020834_22511174.jpg
2種類のサンドイッチ注文してシェアしました。
BLTとクロックムッシュ
コーヒーが付いて1つw8500
d0020834_22524279.jpg
イートインのベーカリーカフェにしては広々としていていい感じです。
もう一組のお客様もソウルに住んでいる日本人の方だったようです。

ジェヨン君に連絡したのは両替を頼むため。
仕事で毎日レートのいいお店を知っていますからその場でその時間のレートを教えてくれます。
東京にいるときw1000=¥90だったのだけれど、その時に¥92になってしまったとかで、それでも¥100円を基準に考えればかなりウォンを安く買えます。
なので、¥100000替えようと思っていたけど¥50000取り替えました。
しかしこの後イギリスが…になるわけで5万円で残りの5万円はほぼ底値で取り替えることができました。
実際は86円まで下がったらしいけど87円で替えたんです.5円の去ってすごく大きいよ。
そんなに1日で…月曜日にはほぼ戻っちゃったんだから。

今年の5月に南大門にある老舗デパート新世界百貨店の新館9階~12階にソウル市内に4つ目のメジャー免税店として新世界免税店がオープンした…というので行ってきました。
先にジェヨン君とおじさんんにどう?って聞いてみたら
「オープンしたてだからまだブランドがそろいきってない」
のだそうです。
とりあえず行ってみました。

d0020834_23242880.jpg
d0020834_23245657.jpg
デパートの正面にこの看板。
ジヒョンちゃんじゃなくてジヨン単品ってすごくないですか?
「ジドゥラゴンは人気あるんだよ!」ってことだそうです。
d0020834_23253831.jpg
ジヒョンちゃんのパンフレットはもうあげてしまってないですが、ジヨンのはまだ2~3枚あるのでほしい方いたら連絡ください。
d0020834_23281620.jpg
d0020834_23295436.jpg
カンフーパンダがいっぱいなんですが中国人相手ってことなのかな?

d0020834_23304769.jpg
サービスデスクの近くにG-DRAGONのショップもある。
なんか感動的。
BIGBANGのものはおいてないような気がしましたがYGのロゴがあったの気が付きませんでした。
開店記念だか何だか知らないですが化粧品売り場ではシン・ミナちゃんのトークショー
広い場所ではないんだけど人がいて写真が上手く撮れませんでした。
d0020834_23341520.jpg
d0020834_23580832.jpg
右の方はメイクアップアーティスト、左が通訳さん。
なぜならほとんど中国語だからです。
d0020834_23595778.jpg
イベント期間中でいただいたもの。
JCBカードと提携イベントのようで、クーポンを持ってJCBカードとパスポートを提示すると
LINEのマスクいただけます。
ウェットティシュはよくわからないです。
1日にマスク3枚くらい頂けるのですがクーポンには2枚って書いてあるからどうなっているのかはわかりません。
ジヨンのファイルは免税店内でなにかお買い物をしてレシートを提示するとスクラッチカードでいただけます。
韓流スタークリアファイル→はずれ
当たりくじはLINEのぬいぐるみとかです。
メンバーシップカードはまだオリジナルができていないので申請書に名前とか住所とか記入して新羅免税店かロッテ免税店のゴールドカードを持っているとシールを貼ってくれます。
私はなぜか新羅のカードを持っていたので貼ってもらいました。
ゴールドカードってどうすれば頂けるのかわからなかったので聞いてみたら、1回のお買い物$1000以上とかなんですってね。
あとはネットで登録するとか言ってたけど私どっちもした覚えがないのになぜかあるんです。
このゴールドカードすごい威力があって$10以上の商品購入で15%OFFになる。
新羅は出すだけですべて5%OFF
たぶんこのカード、たまたま新規募集イベントかなんかで何も買わないのにもらったような気がするわ。

JCBとのコラボイベントについてはこちら

[PR]
by chikat2183 | 2016-06-30 23:42 | 旅行2016 | Comments(0)
6月のソウル旅行記① 1日目

日程がまるかぶりであたかもロッテのファンミーティングに自分も参加するような気配すら感じてしまった私ですが、本当に全く関係なくソウルへ行ってました。
なんだかんだのからくりで26日がぽっかり空いたので、じゃあ一人でソウルへ行って映画見よう!なんて考えは甘く、最近の傾向でソウルへ行くといえばもれなく母がついてくる状態。
結局母がいると自由時間がなくなるという結果になります。
2人分のチケットを探すというのは容易ではありません。
なぜならばそのファンミーティングのためにチケットがなくなっているからです。
思い切って現地集合でファンミーティング行っちゃえばよかった?なんて後から思ったり。
本当に目的もなく行きました。
チケットないので探しましたが木曜夜発の日曜朝帰りというかなり忙しいパターンでした。
そして初めてかもしれない全日空便。
お食事もなかなかよろしくて快適でした。
チケット料金も意外と安くていつもの大韓航空やアシアナとほぼ同じくらいの料金で見つけることができました。
d0020834_23551934.jpg
蒸し寿司なんでしょうか?
和食できました。
そしてチョコパイとあられ。
お子様ランチみたいでなんか楽しい。
なぜか韓国人CAさんが韓国語で話かけてくるんですけど…爆

今回の宿泊は2年ぶりのここ
d0020834_00042297.jpg
南大門のFRASER PLACE
母のお気に入りのホテルということになりました。
なぜお気に入りか…お風呂(ジムのサウナと大浴場さらにそこは展望風呂なのです)があるからです。
朝のお食事もつかなくなって料金が下がったようです。(良い傾向)
金浦空港からのタクシーの社長さんに「南大門のサムソン本館の前にあるFRASER PLACEってホテルです。」と告げるとばっちりホテルの車寄せまでつけてくれました。
2年前のタクシーの社長さんから伝授された「サムソン本館の前」ばっちり学習できてました。
「南大門の交差点」といってはいけないんです。
お部屋は2Fでした。

d0020834_00253181.jpg
d0020834_00261150.jpg
d0020834_00263250.jpg
ここのホテルも新羅ステイも部屋の作りにてるんですけど、まあ快適に過ごせると思います。
不安材料はやはり母なんです。
実は出発の1週間前に何となく風邪をひいて薬をもらってましたが、症状は緩和してるけど完全に抜けてないって言うんです。
あたりまえだっていっても受けつけない。
風邪は3日で治ると信じてるので私だって1か月かかるんだから…といってもあんたと体の作りが違うとか。
更にです。
この日の前日同級生5~6人と箱根に泊まりに行ってその足で来てる。
箱根やめたら?って言ったってずっと前から決まってるのでやめられないとか。
じゃあ、とにかく自分で注意してください!
ということで連れてきました。
だから体力落ちてるの見え見えなんですけど、無事に東京に帰れますようにと祈ったこの日のことでした。


[PR]
by chikat2183 | 2016-06-29 23:57 | 旅行2016 | Comments(0)

羽田空港

帰国日。
私は8時のJAL便に乗って無事に帰国しましたが、すでに
羽田のロビーお迎えの皆さんで埋まっていました。
連れが45分後のアシアナ便に乗って帰ってくるので、羽田のロビーで待ち合せ。
彼女も前日夜に90%は同じ便に乗るだろうという予想をしていましたが、見事に同じ便だったということです。
オタ活すると最後までこういうことなんですね。

特別に数枚の写真を張っておこうと思います。
題名に羽田空港とありますがこれは金浦空港の自動出国ゲートです。
もちろん私が撮った写真ではないのですが
d0020834_00434358.jpg
d0020834_01250290.jpg
d0020834_00484024.jpg
d0020834_01124105.jpg


[PR]
by chikat2183 | 2016-03-11 01:26 | 旅行2016 | Comments(2)
この日のメインイベントです。
映画「その日の雰囲気」舞台あいさつ付き鑑賞、鍾路のCGVでの鑑賞です。
チケットは前日に買っておいたので入れますけど、劇場そこそこの広さで60%の入りでしょうか?
有名な人気俳優さんだとかなりいっぱいになりますけど、ちょっとどうでしょう。
私が最近よく舞台挨拶見るようになりましたが「監視者たち」は満員で私が最後の1席でしたがスンホンさんあたりでも満員にはならなかったような。
作品の内容にもよりますが「友達の告白」はグァンス人気でそこそこいっぱいになってたかも。
回数も多いですからね。

この日の舞台挨拶はチョ・ギュチャン監督さんと主演のユ・ヨンソクさんの二人だけという悲しい状況。
たまたま舞台挨拶を数回みましたけれど登壇が二人だけというのも珍しい。
女性の主演のムン・チュウォンさんがいなかったのが一番残念かも。
d0020834_21200183.jpg
d0020834_21203879.jpg
d0020834_21205761.jpg
d0020834_21211554.jpg
スマホで一番大きく拡大してこの程度なんですが、ヨンソクさんは実はこの方

d0020834_21233968.jpg
映画でもドラマでもよくお見掛けする顔です。

監督さんはよろしくお願いします。
というご挨拶一言だけでしたが、ユンソクさんは
「寒い冬なのでこの映画を見てほっこりと温まってください」と言ってました。
「ワンナイトラブがテーマだけれど、今までのそのような話は暗い話が多かったけれど、これはケラケラ笑って楽しんでほしい。」とも。
そして「写真はどんなにたくさん撮ってもいいから必ず「その日の雰囲気」という題名とともにSNSにあげて宣伝してほしい。」
ともおっしゃってました。
そうおっしゃってましたが、今現在の韓国の映画評をみるとこの作品がワースト2でウソンさんの「私を忘れないで」がワースト3とかです。
でもまあ、ダントツのワースト1があって、レベルが違うという。
ラブコメ風に作られていますからとても見やすいかんっじはあります。
いやらしさがないです。
ハッピーエンドではない終わり方もいいかもね。


そしてこの後おなかがすいたので映画館の真ん前にあるチヂミのお店でチヂミ食べて帰りました。
d0020834_21333246.jpg
こんなお店
ここの道何度も通ってるけどいつも見過ごしていたらしい。
チヂミ屋さんですからチヂミがおいしいです
d0020834_21335165.jpg
海鮮チヂミ
d0020834_21344890.jpg
d0020834_21350570.jpg
ジャガイモのチヂミ
ねぎをたくさんのせて、専用のタレをつけなさいと教えていただきました。

そしてさっさとホテル。
旅行もこれでおしまい。
朝が早いのでパッキンしなければなりません。
5号線の西大門駅の職員さんに始発は何時か聞いたけど5時40分だそうで意外と早くはない気がしますが、JAL便が8時出発なのでそれに乗らないと…。
3日間あっという間でしたがいろいろ面白かった。
オタ活もたまにはいいかもって思いました。

[PR]
by chikat2183 | 2016-03-09 21:42 | 旅行2016 | Comments(0)

新村

2016年1月 韓国旅行記 3日目ー3

新村ではお昼ごはんとお買い物
個々の駅でも相変わらずのEXOパワー感じました。
d0020834_14361063.jpg
d0020834_14362879.jpg
d0020834_14364671.jpg
ここで何か所目だかわからないけどどこの駅に降りても目に付くEXO

d0020834_14292128.jpg
まだ行ったことがないというので고냉지さんへ。
好きね!と言われそうですけど好きです。
結局新村の交差点からは10分以上かかるみたいですねここ。
国鉄の新村駅からは2分ほどです。
時間はすでに2時を過ぎています

d0020834_14321872.jpg

d0020834_14344575.jpg
d0020834_14350900.jpg
自分で作ったビビンパとボッサムとキムチチゲ
これがこのお店のコネンジ定食
そろそろポイントカードもたくさんたまって残りはあと2つになりました。
ご主人にいっぱいになったらどうなるの?って聞いたら次に来たとき1食サービスだそうです。

食後は新村の交差点まで戻ってグランドマートで少々お買い物。
少々が気になりますがエコバッグ2つほど。
韓国のりとかかってしまいまして軽いけどかさ張る…のでバスに乗っていったんホテルに荷物を置きに帰りました。
新村から西大門まではバスで10~15分程度です。
地下鉄に乗ると少々時間がかかってしまいます。


[PR]
by chikat2183 | 2016-03-08 14:44 | 旅行2016 | Comments(0)

ついに発見!

2016年1月 韓国旅行記 3日目ー2

朝ごはんが光化門だったので近辺でお買い物。
教保文庫…ほしいものは見当たらず15分ほどで退散
東和免税店…母に頼まれていた化粧品、売り切れでもう入荷しないとのこと
いつものレスポは改装中でリニューアルで帰ってくるかどうかもわからない状態…ああ…
そしてここも大陸の方がたくさんいらっしゃったのでないものは仕方ないので退散
そしてマウルバスで南大門へ移動
連れがどうしてもほしいものがあるといって南大門の格安韓流グッズ店へ行ったのですが初日に私が大人買いした結果入荷しておらずここも退散

d0020834_02285125.jpg
途中南大門市場の中のTONYMOLYは場所が移動してて、でも通りすがりにあったのでちょっとのぞいたけど
「カレンダーは明洞はw100000買わないとくれないけどここならw30000で上げます。」って。
d0020834_20150639.jpg
d0020834_20153523.jpg

南大門から行き場を失ったので実はモーニングコーヒー飲みながら作戦会議。
ここは会賢駅のそばのEDIYA COFFEEです。
Wi-Fiが取れるのでお兄さんにPWきいて
「일부터팔까지」ってボソッと教えてくれました。
そして早速東京の母にLINE電話で事情を話しました。
しかし、この母もどこにいるかと思ったらまた「今高島屋なんだけど」だって。
本当に好きですね、デパート。
「免税店に化粧品品切れてたからもう買えないかもしれないけど、そのときはごめんね」
なんか、通話料がかからずに電話できるってずいぶん便利な時代になりました。
そして連れとはどこへ行こうか考えて、新村へいこうということになりました。
会賢から地下鉄ではなく乙支路入口から2号線に乗ろうということになって移動。
ロッテの下まで来たのでとりあえず母の化粧品を探しに免税店まで上がることにしました。
STAR AVENUEも通ったので

d0020834_02254174.jpg
d0020834_02253315.jpg
あれ5人組だっけ?と思いながらエレベーターで免税店に上がって化粧品を探したらこちらにはあったので買うことにしました。
たいしてすごいものでもないのでこんなものに時間を使うのはナニなような化粧品。
でもまあ母のご機嫌を損ねずに済みそうなので良かったです。
でも本当に偶然に見つかったこのJun.Kの看板に感激。
とにかく見つかったということにです。

d0020834_20163990.jpg

どこにあったかというといろいろ言われていた明洞の駅ではなく、ロッテデパート直結の乙支路入り口駅
全然明洞ではなかったのです。
一通りの激しい場所なのでこの看板の設置はちょっとお高いような気がしますがどうなんでしょうね。

2号線に乗って新村へ移動します。





[PR]
by chikat2183 | 2016-03-08 02:35 | 旅行2016 | Comments(0)

干しタラスープ

d0020834_11050227.jpg
2016年1月 韓国旅行記 3日目ー1
1月16日(土)


朝ごはんには干しタラスープこの店は朝早くからやっているのでうれしいです。ビジネス街の土曜の朝はカフェも開いてないので西大門から光化門まで出かけてみました。
地下鉄で1つ、バスで2つの距離ですが連れは歩いたようです。
清渓川で9時に待ち合わせしました。


d0020834_11081987.jpg
前夜大渋滞だった西大門の交差点も土曜の朝はあまり車もなく、人通りも少ないです。

d0020834_11093341.jpg
光化門に行く途中にあるミニシアターではこんな作品をやってたようです
「海街ダイアリー」美人4姉妹のお話でした
ここは、よく邦画が上映されています。

d0020834_11113591.jpg
「スティーブジョブズ」もやってたようです。

d0020834_11122360.jpg
私のここ、西大門駅からバスで光化門まで。
なにしろ寒かったですから。

d0020834_11133087.jpg
到着。
d0020834_11135703.jpg
いつも混んでるけど、朝から混んでいるんですよねこのお店。
でも、優しい味で2日酔いに言いと聞きますから朝ごはんにはいいんでしょうね。
しかし、いつの間にかw7000になってる。
そして日本人が多いらしく、日本語がものすごく聞こえてくる。
ここは本当に韓国なのでしょうか?

[PR]
by chikat2183 | 2016-03-04 11:16 | 旅行2016 | Comments(0)

花金夜の明洞

2016年1月 韓国旅行記 2日目ー9


この日の最後のミッション。
とにかく、Jun.Kさんのお誕生日の当日だったのでオタ活に1日費やしたのですが、例のマスターさんが送ったという駅のメッセージボードを見てこなければなりません。
前日までに調べた結果では地下鉄の明洞駅ということになっていました。
とりあえず明洞駅まで行ってみようということになって5号線西大門→忠武路→4号線明洞。
明洞について駅構内端から端まで歩きましたがJun.Kさんのボードはありません。
あれーー?ガセだったの?


d0020834_13202516.jpg
駅構内のドンちゃんの広告でも。

仕方なく駅から外に出て明洞の町散策。
花金の明洞はすごい人ごみでした。
そして目につくTONYMOLYの看板

d0020834_13214530.jpg
d0020834_13221484.jpg
d0020834_13224907.jpg
d0020834_13232009.jpg
テギョンさんのサインとか
これどこにあったのか私は全く気が付きませんでした

d0020834_13261905.jpg
d0020834_13293689.jpg
明洞にTONYMOLY何軒あるか知らないですが気になったこのトートバッグ。
噂によれば明洞の店舗にしかなくてw100000以上買うといただけるらしい…
TONYMOLYw100000って何買えばそんなになるのかわからず。

結局、Jun.Kさんの看板は見つからずTONYMOLYの看板を見に来たような花金明洞の夜。

久しぶりに靴下屋のお兄さんにあって
「すっごい久しぶりだけど、元気?
夏に来たとき会えなかったけど」
「規制が厳しくて休むことが多くなった」ですって。





[PR]
by chikat2183 | 2016-03-03 13:32 | 旅行2016 | Comments(0)