てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

カテゴリ:懸賞生活( 21 )

私と一緒に行こうよ!! 楽しいソウルへ!!

来年のソウルへ向けて半日ツアー企画中。
半日っているのは3~4時間なのかなあ。
何もできないで終わっちゃうね。

ソウルでなにしてるの?何しに行くの?
って、別に…?なんですが。
食事、買い物、チムジルパンとエステ、映画、最後に観光。
すべてこなすんです。
3泊4日だってこれは大変な事なんですよ。
そして観光は、どこか1か所は有名な観光地に出向くようにしています。
だからね、また次に行きたくなっちゃうの。
そして今回の企画。

メイン観光に青瓦台見学を入れようと思ってます。
そしてちょっと作ってみたんですが、いかがでしょうか?

朝食 出来れば市庁舎前のプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルで干し鱈スープはいかが?
朝は7時から開いています。
d0020834_1350111.jpg

最近は朝食付きのホテルに宿泊しているのでなかなか朝ご飯食べに外には出られません。
その分ゆっくり眠る事も出来るわけです。
明洞のお粥ってのもいいんだけどここにしておくのには理由が。
専門店なので迷う暇もなくすぐに出てきます。

そこから歩いて光化門へ。
10分もかからず広場までは到着すると思いますが、途中、清渓川で少し遊んだり、世宗大王や李舜臣将軍の像に立ち寄ってご挨拶なんてね。
時間があればセジョンイヤギやチュンムゴンイヤギにも立ち寄ってみたい。
アイリスでここは車を止めて銃撃戦が撮影されたところだよ!
なんてエンタメに走るのもいいかも。
光化門を正面にみながら裏手には景福宮。
今回はここへは立ち寄りません⇒そんな時間はございません。
裏手に回れば青瓦台です。
ここは一般人が立ち寄るところではないと思っていたのですが、実は見学ツアーがあるそうで、そう聞いてしまえば絶対行ってみたい場所。
(某SNSで知り合ったまこりんさん情報ありがとう)
出発前に事前に登録をして韓国政府からの許可が下りなければいけません。
ところで、青瓦台ってどういうところかお分かりですよね。
大統領がいるところです。
日本に大統領はいませんから、ニュアンスは違うんだけど、宮内庁や御所に踏み込む感じですかね?
登録などに日本語は不可のようです。
と言って、韓国語でネット打ちこめませんから英語、私にとってはここが一番ネックですがどうにかこなさないといけません。
なんだかんだでここのツアー(見学)は2時間を要するとか。
警備のアジョシじゃなくてSPさんもめっちゃかっこいい(モシッタ、モシッタ、モシッタらしいよ)
2時間もかかったら、これで半日終わってる感じなんだけど、時間は自分でえらべないようなので、もう少しツアーを進んでいきます。

青瓦台を背中に左手に帰ると三清洞へ到着します。
明洞とは違った落ち着いたシックな雰囲気でお買い物はいかがでしょうか。
と、既にお腹もすいているころ。
重たい肉系もいいけどせっかくここに来たのだからソウルソ トゥルチェロ チャルハヌンチブ(서울서 둘째로 잘하는집)で小豆粥を!!
小豆粥はお粥やさんでも定食やさんでもどこでも食べられるんだけど、ここのはお汁粉風に甘いらしい。
釜山の屋台で食べるパッチュが好きですが、ソウルでも特別に美味しいお店があるといいなって思ってました。
今月号のミセスの中の別冊ソウルガイドブックにも紹介されていますが,同じく今月号のMISSのなかで、なんとチョン・ウソン氏の推薦で紹介されています。(へーーーーっ)
ってことはかなりの有名店ですね。
伝統茶もいただけるようなのでのんびりと過ごすのもいいかとおもいます。

お腹がいっぱいになったらまたまた腹ごなしにお散歩です。
三清洞から北村へ。
韓屋村の散策は非常に気分が落ち着きます。
ちょっと路地に入ると迷路のよう。
しかしそんな隅々にまで韓屋を利用した小さな美術館があちことに点在しています。
じっくりと覗いていくのはいかがでしょう。
そんな途中に、ジョンジェ氏はミセスの中で撮影していた場所はどこだ!!って感じで探したい。
私のロケ地巡り。
ただひとつ北村には難点があるのです。
地形が私の大嫌いな坂道坂道…。
疲れるよね。
わかってます。
私と一緒の一応半日ツアーはここまで、、私はこの後鐘路か忠武路あたりで映画でも、こちらまで一緒に行こうとは言いませんので、誰か一緒に行こうよ~。

この企画、Hi SeoulのブログにTBさせていただきたいと思います。
只今、こんな仮想ツアーを考えてソウル旅行を当てるイベント開催中です。
[PR]
by chikat2183 | 2010-12-14 14:36 | 懸賞生活 | Comments(3)
日本人ブロガー当選者の皆様、ご当選おめでとうございます。



こんにちは。「ソウル市がご招待!ソウルでお正月体験、日本人ブロガー募集!」イベントスタッフ○○です。このたびは当イベントにご応募いただきまして誠にありがとうございます。厳正な審査の結果、10名のブロガーの皆様が当選されました。

今回のご招待旅行は2月13日~2月15日、2泊3日の日程となっています。

参加の確認が終了次第、航空券の発券(海外保険込み)を行う予定です。

つきましては、参加の可否、 出発空港(福岡空港、関西空港、 羽田空港から選択、出発は午前中)、参加可能な方はパスポートのコピーを添付して下記のあて先までお知らせくださいますようお願い致します。



これ、本当にあたったメールです。
↓   ↓   ↓   ↓
今回の韓国旅行の記事が応募対象になっているんです。
がーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
実は、済州島へ行く予定になっていて、泣く泣くご辞退申し上げました。
一生に一度の大当たりにもかかわらず、辞退する私は…凹凹凹
もうこんなことってしぬまでないと思うよ。
ソウル市のイベント担当さま、本当にごめんなさい。
当ててくださってありがとう!!
次の機会にはぜひぜひ…連れて行ってくださいませ。
[PR]
by chikat2183 | 2010-02-02 22:00 | 懸賞生活 | Comments(6)
d0020834_8235164.jpg
「この森で、天使はバスを降りた」特別イベント★レポートブロガー大募集! ←参加中

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」
シアタークリエでの上演が決定されているこのミュージカルのファンイベントが開催されますが、今回はこの原作となった映画の上映も同時に行われるそう。
実はこの作品未見なんです。
評判のよいこのハートウォーミングな作品を、映画でそして舞台で見られたら最高だと思います。
期待しちゃいたい気分。
[PR]
by chikat2183 | 2009-03-16 16:58 | 懸賞生活 | Comments(0)
ミュージカル『ニュー・ブレイン』日本版ファンサイト

石丸幹二氏 劇団四季退団後初の主演ミュージカル『ニュー・ブレイン』

『 ニュー・ブレイン』石丸幹二他主要キャスト勢揃いトークショー★レポーター募集!

オフブロードウェイで大ヒットしたミュージカル「ニュー・ブレイン」いよいよ3月から日比谷のシアタークリエで上演されます。
主演は元劇団四季の石丸幹二。
本当にそういうところで実践してきたプロが演じるミュージカル本当に楽しみです。
[PR]
by chikat2183 | 2009-01-19 20:29 | 懸賞生活 | Comments(0)

変身願望

映画『ハンサム★スーツ』11月1日全国“レッツ、ハンサム”拡大ロードショー!

映画『ハンサム★スーツ』“レッツ、ハンサム”試写会ペアご招待
ハンサムスーツで変身できるならば。
一応、女として、アンジェリーナ・ジョリーに変身し、アンジーのパートナーと一緒に数日過ごす。
それが夢。
パートトナーっていうのはアンジーのパートナーだわよ。
何もしないで数時間、至近距離から眺めているだけでいいわ!
でも、これってそういう風に入れ替わるわけではなくて姿形が変身するだけで、生活が変わらないでしょ?
だったら、私はいっそのこと、イ・ビョンホンになって、私の周りのあなたとか、あなたとか、あなたとか…。
ビョンホンファンのためのビョンホンさんになる。
お友達みんなが楽しめて、ついでに韓国語もべらべら話せる気分でいたいなあ。
自分の姿は生で見られないのだから、みんなの好きな人になるのがいいじゃない。
なんて思ったのでした。
ビョンホンさんのファンが私の身の回りにいかに多いか…。
いま、ふと考えて数えて驚いているところ。
[PR]
by chikat2183 | 2008-10-12 17:04 | 懸賞生活 | Comments(0)

私の赤坂物語

私に赤坂を語らせる?
さて、何を語りましょう。
思い入れがありすぎです。
赤坂エクセルホテル東急 宿泊モニター大募集!!

赤坂エクセルホテル東急
昔々、昭和の赤坂は粋な黒塀の料亭さんが立ち並ぶ花街でした。
土地柄、花街といっても料亭のお客様は国会議員の先生方。
人の行き来も多く、活気がありました。
今の赤坂は、赤坂サカスもオープンしましたから活気がないとは言えないのですが、次から次へと広がる高層ビルの建築。
そして、そこへ入る住人やビジネスマン。
お金持ちの住むところ、働くところ、というイメージをたぶんほとんどの人が持っていると思います。
確かに、高層ビルに入っている方々は、上から目線でセレブさんのようですが、赤坂ってそんな人たちと同居する地べたにはっている住人たちがたくさん存在することを知っていますか?
実は赤坂というのは、アメリカ大使館がある1丁目からミッドタウンのある旧防衛庁があった9丁目まで、更に東宮御所や迎賓館のある、元赤坂1、2丁目とかなり広い範囲の土地で住んでいる住人もその分とても多いのです。
東京で9丁目まである場所ってここだけだと思いますよ。
銀座は8丁目までだから。
森ビルやその他の土地開発業者による買い付けなんかもありますが、基本的に下町的な人情のある、そして山の手のような優雅な雰囲気も同時に持ち合わせる、インターナショナルな素敵な場所です。
春にはアークヒルズの桜、夏はたくさんの蝉の声、秋には紅葉と虫の音、冬は…?
四季の移り変わりもはっきりとしているって知ってますか?
ウチの会社のある埼玉県某市では蝉なんて聞いたことないって、虫の声だって聞いたことないって、いつも母が言っております。
おいしいお店もたくさんあって選ぶのに苦労します。
反面、移り変わりが激しくてあったはずの店がすぐなくなったりもするんですが、それなりに安いお店もあったりしていいですよ。
地上から空を見上げれば、空はなくってビルばかり、この先、地上デジタルがいつここに届くのかかなり心配もあるんですが、一度、赤坂を別の視線でみてみてください。
きっと、違った赤坂が見つかるはず。
だから私も別の視線になれるように、素敵なホテルでリラックスしたいと思うのです。
[PR]
by chikat2183 | 2008-10-03 01:13 | 懸賞生活 | Comments(2)
「グーグーだって猫である」大ヒット上映中★

公開中映画「グーグーだって猫である」感想ブログ大募集!
「グーグーだって猫である」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
d0020834_23543565.jpg

前作「眉山」は順当な作り方の作風で涙涙涙でした。
犬童一心監督の新作は、作り方も斬新な一作。
ただ画面をみていて思ったことはいったい主演は小泉今日子か上野樹里なのか、それとも猫のグーグーか?
不思議な感覚に陥れられた一作。
いつもみている映画とは一味違うと思ったのです。
カリスマ漫画家大島弓子のエッセイコミックが原作。
特に、こういうというストーりーは追いかける必要がなく、それぞれの人間観察として楽しむ作品だと思います。
そして猫の気ままな行動。
さらに吉祥寺の街。
今でも住みたい街ランキングのNo1なのだそうです。
かつて、吉祥寺とは縁があったので年に数回訪れた時期もありましたが、今でもあの時のままのような、かなり変わってしまったような不思議な風景。
さとうのメンチカツはいまだに並んでいるのかとか、あそこの羊羹はどうなっているのかとか。
別な意味でも楽しめました。
小泉今日子はその存在だけでかなり魅力的だし、上野樹里も相変わらず元気な役目で気持ちがよく、さらに予想外に活躍していた森三中の3人がなかなかいい味出してました。
もっともっと癒し系作品かと思ったけど、途中いきなり病気になってしまったりシビアな部分もあって、完全な癒し系作品ではありませんでした。
でも猫好きにはたまらない猫で癒される、そんな感じでした。
吉祥寺に縁があっても井の頭公園って言ったことがないぞ!と今更気がついた私でした。
★★★★★★★☆☆☆

TBはこちらへどうぞ。
このレビューにいただいてもお返しできません。
[PR]
by chikat2183 | 2008-10-01 00:01 | 懸賞生活 | Comments(0)
松竹オンライン プロジェクト

ポイントプレゼント付き! 松竹ONLINE無料会員登録キャンペーン!

劇場に行かなくても、DVDレンタルしなくても、映画が見られるお得な情報。
松竹オンライン『パートナーブロガー』大募集!
キャンペーン、早い者勝ちらしいですよ!!
[PR]
by chikat2183 | 2008-07-17 12:19 | 懸賞生活 | Comments(0)

バラ薫る

d0020834_23103667.jpg


ローズエキス配合飲料「バラ薫る」発売記念プレゼント!

で「バラ薫る」をいただきました。
早速試飲。
1本40mlなので炭酸飲みたいな~と思う瞬間に一気にいける量がいいと思いました。
昔ほどではないにしても炭酸中毒患者としてはいきなり
「炭酸飲みたい!」
って思うことあるじゃないですか。
でも缶コーラ1本飲むのってちょっと辛いものがあったりして躊躇しますけど、これなら安心。
1本全部いけますよ。
意外と炭酸きついけど、私は中毒患者だから全くOKでした。
そしてほんのりバラのかおりが女性好みでいい感じです。
体の中から、体臭がバラの香りになりそうなそんな気分味わえます。
ピンクのボトルも完璧わたし好み。
私の携帯ご存知の方、ずっとあの色ですから。
持って歩くのにも重くないしいいと思う。
1度お試しくださいませ。
[PR]
by chikat2183 | 2008-06-18 22:00 | 懸賞生活 | Comments(0)

理想の母親像って

映画「美しすぎる母」プレゼンツ!理想の母親像大募集!!

私の理想の母親像は…、絶対に私とは真逆の女性。
美しくあること、賢くあること、働き者であること…。
きれいに並べれば限りなく出てくるものですが、そんな理想の母親になるというのは自分では絶対に無理な事。
それは、自分を殺すことができないから。
そこまでしていい母親になろうとも思わないし、必要もないかもしれませんが、感情が出てしまうということは母親には向いてないんだろうなあ。
ただ一番必要であること、家事なんてできなくたって子供は育っていくわけですから、母親は賢さだけはなくてはならないと思うのです。
それは生きる手段として。
私にはそれもないか…。
ただだらだらとした生活で、うちの母親も理想には程遠いしね。
見た目の美しさよりは知性があることの方が絶対にいいと思うのです。
母親として自分を殺すことは必要かもしれないけど、人間として自分を殺すのは苦痛でしかないと思う。
うまくまとまりません。
[PR]
by chikat2183 | 2008-06-06 11:06 | 懸賞生活 | Comments(0)