「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

カテゴリ:おみやげ( 10 )

瀬戸ジャイアンツ

d0020834_23284519.jpg

ぶどうをいただきました。
甲斐路とピオーネはめずらしくもないですが注目すべきは真ん中の…。一見アレキサンドリアかと思いましたがこれが『瀬戸ジャイアンツ』なんですね。
d0020834_232977.jpg

写真があまり上手に写せなかったんですが、桃の形をしているのがわかるかな?そして皮ごと食べられるんですよね。確かに味は白葡萄アレキサンドリア系なんだけれども、皮がプルンって感じではなくて、なんというか、うまく表現できませんが一瞬コリッとしてすぐにとろけるって感じかな?
まだまだアレキサンドリアに引けをとらない一房3000円くらいするそうですが、そのはじめての食感のブドウ、一度お試しあれ。
[PR]
by chikat2183 | 2007-10-09 23:26 | おみやげ | Comments(2)

韓国スナック菓子

d0020834_20102477.jpg

エキブロに新しい機能が出来ました。色付けとフォントの変更,どんなになるのか使ってみたかったのです。
さてさて,今日ご紹介するのはいつも韓国で買って帰ってくるスナック菓子の皆さんです。コンビニでも売ってはいますが,やはりスーパーで。ソウル駅上のロッテマートへ行けばやっぱり買ってしまいます。帰りの飛行機の中でやっぱりお菓子買いすぎて手に持って帰っている女の子なんていつもいるわけで,私たちはスーツケースに入らなければダンボールですが…。ロッテマートは段ボール箱もたくさん置いてあるしガムテープも紐も準備されているからいくらでも買える気になってしまいます。
左上 高笑美(コソミ) 日本のハーベストみたいなお菓子ですがこれ,はまります。
いつもいつも大量に買い込んでくるんだけど誰かが知らないうちに食べちゃっています。
左下 美stick(ミステック) ポッキーなんだけど,これはカフェオレ味で甘味が少なくて美味しかった。キャラクター知らないんですが誰?教えて下さい!
右上 ANYTIME(エニッタイム)ロッテのキャンディですが,日本がまねたか韓国がまねたか…。あんな味です。でも日本の発売はロッテじゃないですよねー。
この前,このハングル文字が読め感激モノでした。
右下 バターワッフル 私は好きだけどみんなはバターくさいとか甘すぎるとかあまり好きではないみたいです。小腹が好いたときに食べるとおいしいのに。

本当はまだまだあったのですが食べちゃったみたいです。フライドチキンスナックとか韓国版おっとっととか。ロッテのふるさとなので何でもおいしいです

[PR]
by chikat2183 | 2007-02-09 20:08 | おみやげ | Comments(2)

あと3日です

d0020834_23251923.jpg

忙しい日々が続いています。この仕事は毎年のことですが31日までとまりません。まだ3日あるのです。つらい。明日で銀行もおしまいなのでまだまだ忙しいです。

今日は少しだけお正月の準備をしました。エントランスに玉飾りを飾りました。毎年、松と梅を届けてもらっているしおん花店さんの店長さんが「おみやげ」といってもってきてくれたアレンジ。すっかりお正月。葉牡丹、千両、など季節のお花がしっかり入っていていのしし君もいました。すてきでしょ!!ごひいきに…。
[PR]
by chikat2183 | 2006-12-28 23:42 | おみやげ | Comments(4)

韓国版「中天」チラシ

d0020834_2222667.jpg

d0020834_22181250.jpg先月の韓国旅行でGETできずにいた「中天」のチラシです。先週末ソン・スンホンのお出迎えツアーに参加したまりこさんがもってきてくれました。韓国のチラシは最低でもA-4サイズの見開きでこれは3つ折でした。ちょっと開くとポスターみたいよね。大きいですもの。
表は一番右のページと同じなのですが、裏側にはキャラクター紹介でウソンssiが。
この芸術的な足の角度。ワダエミさんデザインの衣装がしなやかで美しい事!
写真の技術がないのでうまく写せないのですが、ご愛用カメラはなんと見積もりの段階で13000円といわれました。まだ修理にもかかっていないそうです。27000円で買ったカメラの修理代が13000円って信じられない。で、昔の170万画素の古カメラで調子よくないわ。
(カメラのせいにするなって!)
親切なまりこさんが「ほしい人に配ってあげてね!」って数枚くれたのですが、ほしい人っているかしら?
[PR]
by chikat2183 | 2006-11-22 22:30 | おみやげ | Comments(0)

GET! GET!

ポストカード2種、いただきました。劇場で先着20万名様というものです。
d0020834_1551525.jpg
d0020834_15502597.jpg

自分でもらったわけではないですが、「もらってきて!」というミッション敢行。特にハンカチ王子のほう。これ、先週配った分。しかし、これでハンカチ王子になってしまうというのもちょっと何ですね。本人が疑問に思うのもわかる気がする。確かに、「私の頭の中の消しゴム」「デイジー」と泣きの印象強いよね。消防庁のほうは今週の。まあ、露出多いですから。あ、韓国でも119なの?でも、ポストカードいらない人もたくさんいるでしょうねー。もったいない。
掲示板の盗まれたポスターの後にはすでに町内「おもちつき」のポスターとなっております。もう年の瀬なんですね。
[PR]
by chikat2183 | 2006-11-18 16:47 | おみやげ | Comments(0)
d0020834_1625750.jpg

もう一つ。
昨日試写会に行ったとき、タサカに頂いたひょっこりひょうたん島クッキー。八丈島のお土産です。一昨日帰ってきたばかり。何しにいったかと思ったら知り合いのお墓参りだって。お墓参りといっても実際は観光旅行らしい。で、何故ひょっこりひょうたん島?って思いました。私は伊豆七島へは東京都民なのに上陸した事がありません。当時話題になったらしいけど八丈島って当時からひょうたん島に形が似ているとかいないとか。それでキャラクターグッズを売っているらしいです。彼女はサンデー先生のストラップ、旦那には博士のストラップをお土産に買ってきたらしいです。個人的には博士より、やっぱりドン・ガバチョかトラひげ(だっけ?)のキャラが強烈でしたね。近いうちにこちらも美味しくいただきまーす。
[PR]
by chikat2183 | 2006-03-29 16:25 | おみやげ | Comments(0)
d0020834_2219069.jpg

父の所属するライオンズクラブのクリスマスパーテイーに出席しました。場所はキャピトル東急ホテル。ホテルが来年の秋に建替えのため閉鎖になるのでここの会場を使ってのクリスマス会は今回で最後です。若い会員さんもいますけど大半はおじいちゃんたちで、よくもここまで毎年大きなパーティーを企画するものだと感心します。出席者も家族会なので小学生は無料招待で全員で200名程参加。4部構成で1部が定例会、2部が会食、3部がアトラクション、4部がプレゼント抽選会。私は2部からの出席でした。というのも父が何時から始まるのかわかっていなくて5時過ぎて電話で「5:15からだって」って、無理だって!慌てて家を出て、ちょうど休憩中でした。すぐに始まってすぐに会食。勿論ビュッフェですが…。和洋折衷ですね。天ぷらは揚げたてなのでとても美味しいです。素材がいいのに、ビュッフェって大味でもったいない感じ。
d0020834_2229408.jpgd0020834_2229547.jpg






アトラクションは今年はフラメンコでした。そして、メインイベントのプレゼント抽選会。1枚2000円の抽選券を買ってでっかく当てよう!例年はハズレナシでお菓子とかくれますが今年は最後なので良い商品が沢山出たそうです。ということで、当たった者勝ちのハズレあり。我が家では抽選券5枚買って運試し。初め全然当たらなくて落ち込んでいましたが、パーカーのボールペンといってもらってきた賞品、開けてみたらSWATCHでした。そして銀座天賞堂からのレディースの時計。ダイヤモンドが入って70000円とか言っていたけど、そういうことにしておきましょう。3点目がベルト、4点目が竹久夢二の絵。d0020834_22394813.jpg5枚のうち4枚当たった。やったね。時計2個だけど。隣の席の家族は銀座の鮨のお食事券、銀座のステーキのお食事券、新橋の天ぷらのお食事券。3つしかない食事券を3枚立て続けに当てた。どっちがいいか?お食事券がよかったかなあ。反対のテーブルの席では、姿見、置き時計、デジカメ。TVが当たった人やCDプレーヤーが当たった人、オストリッチのバッグを当てた高校生、ホテル宿泊券など等。去年TV当てたし、その前は自転車当てたし、今年はこれでバッチリだと思います。来年もいい年だといいですね。
[PR]
by chikat2183 | 2005-12-17 22:50 | おみやげ | Comments(0)
今年の2度の韓国旅行でクォン・サンウのポスターが3本とピのポスターが1本、家の中に転がっていて母に捨てて頂戴!!と叫ばれました。実際にはもっとあるはずだけどなぜか4本。東亜免税店のが1本と化粧品やのね。オークションに出しても手数料ばかり取られて売れないって言うウワサ。それより面倒くさい方が先かしら。そして、頼まれないのに買ってきてしまい「いらない」といわれたソン・スンホンの13枚もののカレンダー。コレの方が大問題。W20000も出して買ってきてあげたのに、まりこさんは「もうFCで沢山買ったからいらない」とあっさり。1年前追っかけて春川まで見送りに行ったまりこさんなのに冷たいお返事。それも8月のこと。「友人に売ってあげる」とかいってなんの連絡もナシ。自分の寝室に貼る?ちょっと無理。どうしたらいいか悩んでいる昨今であります。どうしたらいいか教えていただきたいです。
[PR]
by chikat2183 | 2005-11-15 10:53 | おみやげ | Comments(2)

いただき物 2種

d0020834_23363529.jpg

体育会友達のnoboから「広島のお土産の漬物を贈った」とメールが入りました。届いた漬物がコレです。何で急に送ってきたのかわからないんだけど…。彼女は横須賀付近に住んでいます。お父さんが自衛隊だった。そしてご主人も自衛隊。そういうつながりで結婚したんだと思いますけど。ご主人の家族も男性はみんな自衛隊。それもみんな防衛大卒のキャリア。ご主人のSさんは海自で潜水艦に乗っていました。そういうことに全く疎い私なので、彼女が結婚するまで日本に潜水艦があるということすら知らなかった。1度海に出ると3ヶ月は帰ってこないんだって。そしてご主人は今潜水艦の教官をしているらしい。老眼になったり色々あって潜水艦に乗れる年齢と言うのはとても短いそうですよ。そしてその訓練施設が広島にあるらしい。この竹皮に包まれた漬物は細かく刻まれた赤いしば漬けみたいな味で食べやすくておいしかったです。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_165525.html



d0020834_23394584.jpg

これはAOIちゃんから戴いた品川 丸萬蒲鉾店のさつま揚げです。AOIちゃんが多分東京で一番おいしい、とかなり前から言っています。AOIちゃんの家は築地場内ですり身を蒲鉾やさんに卸しているのでそういう意味で確かな情報だと思います。写真じゃわかりにくいけど相当な量です。これ、自分で買ったらいくらするの?疑いたくなるほどの量。頂いたその日は(冷凍じゃなくて生ものですよ、モチロン)ちょっと油が浮いていて(?)なところもあったのだけど、翌日ちょっとトースターで焼いたら、めっちゃおいしくていくらでも食べられる感じ。本当においしかったです。

http://www.heiwazaka.com/shop/maruman.html
[PR]
by chikat2183 | 2005-08-08 23:12 | おみやげ | Comments(0)

スミレの花ジャム

d0020834_1958840.jpgあさめちゃんとオバケちゃんがこの前宝塚に観劇の旅へ行ってきたお土産にいただきました。『スミレの花ジャム』ですよ。原産国フランス。ラベルの絵はマリー・ローランサン。リボンの所の金のタグのはTAKARAZUKAの文字。ピンク色のジャムの中にスミレの花らしきものが浮いている。さすが!!宝塚でなければ手にはいらなそう。新幹線の往復切符がいくらだか知りませんがホテル1泊と新幹線往復で24000円だったそう。お安いのねえ。そしてこの二人、平日の午後東京を出発してその日の夜の宝塚大劇場で公演をまず見てホテルへ行って、翌日昼夜両公演を見て東京へ戻ってきたそうだ。ムムムムム…。さすが!!根性があるというか、ヲタクというか…。こういうこと書くからおこられるのよ。この人たちの前で宝塚の話をすると必ず怒られる。そんなに毒はいているつもりは無いんだけど。どちらかというと感心していますの。そこまで打ち込めることがあるというのはうらやましい。芝居や舞台を見るのは嫌いではありませんが宝塚の芝居を見るのはちょっと苦手。あまりに表現が大げさで、」顔がわからないし。男役のしゃべり方がクサイでしょう。でもあの派手な衣装で所狭しと踊るレビューは好きですよ。派手好きだから。宝塚ファンの方々怒らないでね。悪気があって言っていることではありませんからー。
ところでこの『スミレの花ジャム』東京の宝塚劇場のショップでは手に入らないものなのでしょうか?
[PR]
by chikat2183 | 2005-08-01 20:17 | おみやげ | Comments(2)