てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年 03月 30日 ( 1 )

2014年3月韓国旅行2日目①

FRASER PLACEの朝はビュッフェスタイルの朝食から。
d0020834_928571.jpg

d0020834_9283545.jpg

もちろんオムレツも焼いていただきました。
d0020834_929167.jpg

コーヒーおかわり取りに行ったらちょうど牛乳が泡立ててあったのでカフェラッテにしてみました。
ここのビュッフェ好きなんですが、今回ソウルナビさんからの予約でしたが、1泊朝食1人分つきって書いてあったんです。
食券くれたり自己申告で部屋番号言ったりその時によってシステム変わるので行ってから「同じ日に2人で」って言えばいいね、なんて安易に考えてた。
そしてらチェックインの時に「朝食は1日に一人分で次の日には移せません」て言われてショック。
ソウルナビで「1人分1500円で追加」ってなってたんだけど、
こっちに来たらw15000+w1500=w16500
という税金なんだかサービス料だかわからないけど1割ほど高くなりました。
行かれる方がいるかもしれないので書いておきました。
私は好きでここで食べるのですが、何でもある場所なのでここで食べなくても外に出れば何でもいただけます。

のんびりと朝ごはん食べて食後私は一人で教保文庫へ。
特に買いたいものもなかったけどしっかり本だけ買いました。
エッセイ本。
毎回買い込んでくるけど開いたことがない。
つん読。
日本語の本も読まないのにハングル本なんって読むわけないじゃないか!
でもかわいいから。
これ、中も可愛いんです。
エッセイのベストセラー本。
「あたたかい一言」「1cm」「1cm+」
d0020834_9455391.jpg


重たい本を抱えて通りの向こうの世宗文化会館では三銃士が始まりました。
おなじキャストで日韓同時開催するのだそうです。
この日の公演はまだ始まっていないと思いますが、着々と準備が進んでるようです。
d0020834_9504294.jpg

d0020834_9514089.jpg

d0020834_9521450.jpg

d0020834_9523774.jpg

d0020834_953018.jpg

ここでやっと、この日の公演はソンミンなのね!と気が付く。
遅い!
1月に遠くまでジュンタニアン見に行ったので今回は誰であっても全く見る気はないのですが…。
そんな時写真の左端に映ってる彼女に声かけられました。
彼女がいたことすら私は全く気が付いてない。
「すみません、お姉さんはミュージカルとか興味あって、三銃士見に来てるんですか?」
「いえ!ただ教保文庫で本買って花輪見に来ただけです」
「教保文庫って知らないけど、実は…このチケット買ってほしいんですけど興味ないですか?」
ということで、この女性中国人でご主人の仕事の都合で家族と一緒にソウルに住んでいるのだそうです。
それで、子供と一緒にミュージカル観ようとチケット買ったんだけれど都合が悪くなって行けなくなったからw10000で買ってくれないかということでした。
実は1枚数万ウォンするミュージカルのチケットなんです。
何の予定もない旅だったので「いいですよ」って言って買いました。
世宗文化会館○○ホール開演15時なんです。
ところがこの○○ホールがどこだか誰もわからない。
近くを歩いてるお巡りさんもビジネスマンも誰もわからない。
とりあえず時間になったらここに来ればわかるだろうということで一旦ホテルに戻りました。
この中国の女性も私が日本人だったとは思ってなかったらしく
「中国人と日本人が国の言葉でも英語でもなく韓国語で話してるってすごく不思議だね。」
って話してました。
[PR]
by chikat2183 | 2014-03-30 10:04 | 旅行2014 | Comments(0)