てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「コネクテッド」

「コネクテッド」試写会 ブロードメディア試写室で鑑賞
d0020834_18414222.jpg

ハリウッド映画「セルラー」のリメイク。
「セルラー」自体面白い作品でしたが、リメイクとなると出来がいいか悪いか気になるところ。
大体ハリウッドでリメイクして原作以上に面白いと思ったことはほとんどなく、これは香港が逆輸入したわけでその手腕が問われます。
はっきりいって、上出来です。
大満足。
香港映画の強さ感じました。
車をガンガン潰してしまうカーチェイスとか、情けも何もない銃の扱いとか、さらには大どんでん返しのまた裏をかいたようなストーリー展開とか、気が休める余裕が全くありませんでした。
だから、この作品の日本での扱いが小さいのがちょっと気になりました。
ルイス・クーだって立派なスター俳優じゃないですか。
それでもやっぱり日本での知名度がちょっと低いせいなのかもしれません。
ルイス・クー眼鏡でずっと顔を隠している感じでしたが、なんでだろう。
体を張ったアクションが痛々しくさえ感じるハードな動き。
これは撮影が恐ろしく大変だったに違いないと思いました。
香港の俳優さんたち、いつもあまりスタントを使わないというイメージがあるのですが、今回もすごいです。
特にラストのクライマックス、車の崖に落ちるあたりから倉庫での格闘のシーンハラハラです。
いつもこの手の作品では思うのですが、香港警察は何で国際警察に頭が上がらないの?
警察をおちょくっている感じもあります。
今年公開のアジアの作品なかなか上質な物が多いです。
★★★★★★★★☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2009-07-08 22:34 | 映画2009 | Comments(4)
Commented by KLY at 2009-07-11 02:42 x
あ、もしかして水曜日ですか?私もそうなんでもしかしたら一緒に観てたのかも^^
それにしても面白かったですよねぇ。スピード感、緊迫感、ユーモア、親子愛と色んな要素がてんこ盛りなのに、少しもゴチャゴチャにならない構成はお見事でした。公開館が少ないのが残念です。
Commented by まてぃ at 2009-07-20 09:14 x
chikatさん、こんにちは。
さっそく観られるなんて、羨ましいですね。
私は首をながーくして、本公開を待ってます。
ルイス・クーの日本での知名度、ダニエル・ウーと同じく
もう少し上がればいいんですけどね。
中華30代男優はこの2人が引っ張っているのですから。
いつまでもトニー・レオンやアンディ・ラウに頼っていてはいけませんよね。
40代が頑張ってくれるのは、それはそれで嬉しいんですけどね。
Commented by chikat2183 at 2009-07-23 09:04
※KLY さま
お返事大変遅くなっています。
ごめんなさい。
そうなんです。
あの水曜日、雨が降りそうな(たぶん少し降ってた)月島でした。
原作も好きだし、とても楽しみにしていた作品だったのでいい環境で見ることができたのがすごくうれしいです。
すごいハラハラで、緊張感もあって面白かったです。
最近、なかなか映画も試写会もいけないので、前も結構ご一緒していたのかもしれませんね。
またよろしくお願いします。
Commented by chikat2183 at 2009-07-23 09:10
※まてぃさま
30代ではやっぱりその二人でしょうね。
個人的には若いニコラスなんですが…。(典型的な②の線が好きなんです)
でも、アンディもトニーもカリスマ性がありすぎて若い人たち追いつけないような気がします。
あの二人は偉大です。
「コネクテッド」最高です!