人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「インスタント沼」

「インスタント沼」テアトル新宿で鑑賞
「インスタント沼」_d0020834_1372750.jpg

なかなか評判がよろしいようなので、きになってみてきました。
麻生久美子という女優さん存在感の薄さというか、線の細さというか、真面目さというか、あまり好印象ではありませんでした。
全作の「ウルトラミラクルラブストーリー」でも変った印象はなく、更に作品のわからなさにどうしたものかと思ったのですが、この作品をみて麻生久美子という女優さんの印象が全て変りました。
このはじけ方がすばらしい。
こういう演技する女優さんとは思わなかったけど、すごく普通の女の子なのに変な不気味さをもっていて地から強くて魅力的でした。
のっけからシオシオミロにはやられました。
誰がじっけんしたんだろ?
発想自体が変。
本当に美味しいかもしれないけど私は遠慮しておきます。
作品自体にもファンタジー風に作られているけど実は現実だったりして、奇妙な雰囲気味わえました。
今で言えば藤原紀香という勢いのあったベテラン女優松坂慶子の落ち着き払ったお母さん役が(この人も相当変なキャラクター設定でしたが)なんともいえなくて、更に風間杜夫のもっと変なキャラクターが最高でした。
げらげら笑いではないけれどもくすくすと秘めた笑いが気持ちいい作品でした。
ツタンカーメンのくじ引き(?)やりたい。
運命の人は見つかるのでしょうか…。
あの怪しさ最高。
加瀬亮も今までにないへんてこな兄ちゃんに代わってました。
そのほかの豪華出演者にも注目。
本当にいろいろな人が出ています。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2009-06-24 22:01 | 映画2009