人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「夏の香り」

韓国ドラマ「夏の香り」第1~20話
여름 향기
韓国ドラマ「夏の香り」_d0020834_12461748.jpg

日本で放映されていたこのドラマは全18話。
韓国では20話で放映されたにもかかわらず18話に短縮されたのは、脚本と監督を務めたユン・ソクホがこの短縮バージョンをとても気に入ったからだとか。
それでも今回お借りしたDVDは現地で購入したものだということで20話完全収録されておりました。
もちろん字幕つき。
ユン・ソクホの四季シリーズの3作目。
冬のソナタ、秋の童話に続くもので、主演はソン・スンホンとソン・イェジン。
放映が2003年の夏というのでもう6年も前の作品です。
ソンくんが入隊するのしないのと騒ぐ前ですね。
実は、先に「秋の童話」を借りるはずだったのですが、持ち主が紛失ということで、何故か代わりに別のところからこのシリーズやってまいりました。
(まりこさまご所有のものではございません。)
まず驚いたのはDVDに最初に現れる試聴年齢制限。
15才未満は親の監督の下にみなければいけないというもの。
毎回出るんですが(当然ハングルです)この話の何処が制限されているんだか…。
純愛中の純愛物語じゃないの!!
不純なシーンなんてないのに、なんで規制かかるんだか不思議でした。
現地の放送時間帯とかの関係なのかしら。
こんなの小中学生がみたって何の刺激も起きません。
恋愛に対する妄想が強くなるかな。
移植された心臓が運命の人を結びつけるというファンタジーっぽさがある童話ですね。
貸してくれたSさんは当然このときスンホンに恋心が起きたそうです。
しかし私はさっぱりダメでした。
スンホンがまりこさまのものだという意識が働いたか、衣装が気に食わなかったか、どちらにしてもスンホンをかっこいいとすら思えなかった。
本当に衣装が私の好みとは全く合わない、変なシャツばかりだったので、スンホンがかわいそうに思えました。
それにしても、悲恋なんだかどうだか、自分勝手な恋愛ばかりでむかつきました。
相手から奪い取ることばかり考えて、実際の気持ちがひとつも考慮されない。
「やめろ」ばっかりなんだもの。
だからって自分からその気持ちを抑えようという気持ちも起きず、なんというかちぐはぐでそんな恋愛感情はすれ違うに決まっているじゃないですか!
うまくまとめられてないけど、相手を好きという感情は抑えられないものだから決定的な理由がない限り他の人を(例えば自分に向かせるということ)好きになるのは不可能だと思うのです。
だから自分勝手に自分の方を向けと強要するばかりで恋愛しようというのはいつまでも片思いでしかないと思うんだけど。
やっぱりうまくいえないな。
この主演の二人の恋愛が消極的過ぎるのがいけないね。
自分の運命ならとことんやらないと。
人の指図に左右されては恋愛ではないと思う、なんちゃって。
妹の結婚相手がカン・ジファンでした。
by chikat2183 | 2009-06-13 22:51 | 韓国ドラマ