人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

麻布十番『天のや』

麻布十番『天のや』_d0020834_11344373.jpg

京都を旅してから、すっかり、このわらびもちを食べることを心待ちにしておりました。
やっぱり、おいしい。

どこかでお昼食べようと母が言うので、すかさず
天のやでわらびもちが食べたい!」(食事じゃないじゃない)
というと
「そうねえ、しばらく行ってないからいいかもね」
ということですぐに電話をしたんですが、すでに予約がいっぱいで、1時間後に来てほしいとのこと。
挙句に
「もっと早く予約してください。」
と言われたとか。
急に決めたから仕方ないんだけど…。
お店は相変わらずの大盛況で皆さんお弁当を召し上がってて、なかなか席を立とうとあしません。
この前もいつもの食事のメンバーに「天のやツアーしたい…」と希望を出したのですが、その前に行ってしまいました。
ちゃんとお弁当いただいてきましたよ。
麻布十番『天のや』_d0020834_11431787.jpg

3段重ね 健在
ごま豆腐の大きさに注目
麻布十番『天のや』_d0020834_11434885.jpg

海老フライもあります
当時1260円でいただけたお弁当ですが今は1470円それも仕方ない。
あの時ですら、値段間違っていると思ったくらいです。
そして、わらびもち。
上の写真は1人前を2つに分けてもらたハーフサイズです。
また、近いうちに行きたいです。
誰か、一緒にいこ!!
by chikat2183 | 2009-03-21 22:48 | おいしいお店