人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「チェンジリング」

「チェンジリング」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
「チェンジリング」_d0020834_2314917.jpg

実話ということは知っていましたが、ここまでひどい事実があったとは。
戦争とか、テロとか国を巻き込む政治的な思想とかがあるわけでもなく、単に1個人の欲求のためだけに人生を狂わせられてしまったたくさんの人々。
それも子供を中心に殺していくという極悪犯。
きっかけすらつかもうとしない警察。
戦後間もないアメリカでも日本と同じようにどうにか生きていこうとする一般人の弱みに付け込んだ犯罪。
といってもこれは犯罪だけで済まされないものがあってそれ以上にいたたましい。
アンジェリーナ・ジョリーは自らも母親という立場からこの作品を演じたのかも知れません。
なんとも痛々しい母親としての顔。
自分の小さな子供がいなくなったら発狂寸前というのもわかる気がするし、同情したくなるところもあるんですが、犯人を突き止めるにあたり、この女性の根っからの強さというものが感じられて怖くもなりました。
病院、裁判、死刑執行。
一般人としては波乱万丈なんて簡単な言葉では」言い表せないことをあまりにも経験して、彼女はそうでもなければ自分が死ぬまで息子を探し続けることはできなかったと思うのです。
誰かが、いつもと違う弱いアンジーをみる。
って言ったんですが、いつも以上に強いと思いました。
見せかけの強さではなく芯の強さ。
そしてイーストウッドはすごいなあと思いました。
アンジーのメイクだけがどうしても受け入れられなかったんだけど、何もあんなに濃くメイクしなくてもよかったのでは?
それ以外は2時間超えがほとんど感じられす画面に引き込まれていたようです。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2009-03-01 22:50 | 映画2009