人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」

「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」試写会 ヤクルトホールで鑑賞
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」_d0020834_2328383.jpg

これぞ、ジム・キャリーというジム・キャリーパワー全開の作品。
この作品で久しぶりにみたジム・キャリーは「ずいぶん老けたな」という印象でしたが、作品が進むにつれ、そのはちゃめちゃぶりは彼の初期作品にすっかり戻った感じ。
だって彼だってもう47歳だもん、老けたって仕方ない。
今回はそんなジム・キャリーのコメディーにしっかりとメッセージも込められて、なかなか楽しい上質な作品に出来上がっています。
とにかく、ジムの変顔や顔にテープ巻きつけるシーンは必見。
なんだか懐かしさだって感じられます。
冒頭のシーンでレンタルショップで彼が手にした「300」のDVDともう1枚手に取ったのが何だったのかとっても気になってたんだけど、きっと「ハリーポッター」だったんですね。
見逃した、というか、気にしなかったというかとっても残念。
後で、それが重要なポイントになるんです。
これからみる方はしっかり見てくださいね。
日本では「イエスマン」というとあまり良いイメージはありませんが、実は何かを選択する時に必ず「イエス」を選択するというこの「教え」はなかなかいいなと思いました。
選択をするとかならず悩まなければならないわけで、これって考え方が少し変わるかもってちょっと思ったりしちゃいました。
でもこれって選択肢なくしたわけで、人間らしくはないんだけど。
1日だけでも実験したりして…、現実じゃやっぱり無理か…。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2009-02-12 23:02 | 映画2009