人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」_d0020834_23423675.jpg

ブラピ!やった!
未だ1枚も当たらないこの試写状ですが、縁あって1人分だけ廻ってきました。
よかった。
1度でも試写会でみられて。
3時間弱の超大作にも関わらず時間の長さを全く感じなかったのは脚本のうまさなのでしょう。
ブラピの顔のため?
醜い顔のブラピがどんどん美しくなる様が楽しみで画面に見とれてました。
というのは邪道な見方かもしれませんが、本当によくできた作品で、80歳の様相で生まれたベンジャミンの苦悩やら、見た目若くなっても実際はボロボロというそのアンバランスさが絶妙。
実際、体が何歳で本当は何歳かわかりにくいし、普通に老いてゆくデイジーとの相対するものとが微妙なんだけど、その辺はストーリーの流れで感じてゆくのでいいのではないでしょうか。
ケイト・ブランシェットきれいだわ。
バレエも素敵。
今までこんなに美人と思ったことはなかったのですが、感激するほどすっごいきれい。
これは感想がどうのというよりまずみていただきたい。
この題名がすべて。
生まれた時から最後を迎えるまで、ベンジャミンの生涯を丁寧に描いたところは好印象。
制作年月に5年もかかったというのも、納得するような作りです。
どんなに汚い顔をしててもブラピはブラピなんです。
いつもそう思います。
でも今回はあのジョーブラックのころのような彼にまで戻るので余計にうれしい。
そんなことを言っても特殊メイクのない30代位を演じる彼が一番良かったですけどね。
久々にみた~とおもった作品でした。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2009-01-26 23:01 | 映画2009