てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

富士山

d0020834_2349441.jpg

お正月なので、箱根へ行ってきました。
お正月なのでって変?
駅伝とは全く関係ありません。
お正月の箱根は、昔は元箱根の方までいって泊っていましたが、最近は車が混むので湯本になりました。
今年も「ホテル おかだ」なんですが、実は早めに予約のはずが、すでに満室で本館には泊まれず、じゃあ、ということで今年はペンション「箱根の森」に宿泊することにしました。
おかだ本館に比べると1泊で5000円も違うって、その差が凄く不思議だったけど、なんか、わかったけど。
でもね、でもね、5000円の差はやっぱりありすぎと思うのでした。
今回は4人で、和洋室。
これはいつも同じだけど、本館のような別室にはなっていないです。
ペンションなので当然お布団は自分で敷く。
単にそれだけの違いかなって思ったけど、お食事がやっぱり少し落ちますね。
でもね、お風呂は本館と全く同じなので、本館の大浴場も湯の里も両方使えるから全く問題はなし。
宿泊客も家族連れはもちろんですが、熟年のご夫婦なんかがお泊りになってて、へえ~~って驚きもあったんですが、私を含め母以外の人は全員OKだったけど、母は、お食事がどうしても納得できず、来年は本館にするとか頑張ってました。
まあ、価値観の相違ですので、お正月くらいリッチな気分でと言いたいのかなあ。
そんな私なんですが、昨夜ほとんど眠れず、頭痛に襲われていました。
外で泊まるとたまにあるんです。頭痛で眠れなくなること。
自律神経が少しイカレてしまうようです。
そんなもんできょうは自分のベッドで早めに寝ることにします。
明日からお仕事ですからね。
新年会もあることだし。
では、おやすみなさい。

さっき、駅伝の特集やってて、ゴールした後に校歌を歌う学生やOBって言われてたけど、歌ってたのは校歌じゃ無かった。
気持ちがすっかり現役の頃に戻ってました。
応援団とか出てて、仲良しだった応援団のみんな、元気かなあ。
d0020834_02229.jpg

夜のお食事はこんな感じなんですけどねえ。
あ、カニが写ってないです。
[PR]
by chikat2183 | 2009-01-04 23:47 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pii at 2009-01-06 12:41 x
箱根は富士山が見えていいですね。
5回目登れなかったのが心残りなのですが、
私の老後は富士山が大きく見えるとこで、と思っています。
お正月はお借りした「美しき日々」を朝4時まで見が2回、あとは12時、残るは2話となりました、
chikatさんはどこで泣けたのかな、私は今一涙は出ず乾いています。ビョンホンの目を見てると何か変わっているなーの見方なので(今週までお貸し願います)。
また、あっという間に1年の終わり感じそうですが、
健康でいい1年を作りましょう。
Commented by chikat2183 at 2009-01-07 01:33
※pii さま
>私の老後は富士山が大きく見えるとこで、と思っています。
いいですねえ、私は無理だけど。
どうも都会でしか生きられなそう。
適応能力がないんですね。

美しき日々はなんで泣いてたかわからないけど、チェ・ジウが泣いてるとつられて泣いてました。
何でしょう、あれ。
悦に感動しているわけでも、何でもないんだけど、すごい泣いてる。
最近泣きのつぼが変わってきたみたい。
今年もよろしく。