てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」

「K-20 怪人二十面相・伝」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞
d0020834_103750100.jpg

金城くん久々の邦画です。
金城くん最近結構みているけど、みんな台湾、香港、中国…、でした。
こんなに忙しい彼も日本の作品に出てくれてうれしいです。
なぜうれしいかといえば、邦画に出ると彼、2枚目半って感じのコメディが多いでしょ、中国圏は真面目なシリアスな役が多いから、笑わせてくれるとすごく親しみが増します。
笑わせてもくれるけど、彼の華麗なアクションも健在。
何せ、役柄はサーカスの曲芸師ですから、アクションは軽くこなさないと。
しかし、私がはまったのは実は金城くんではなく、明智小五郎、仲村トオルでした。
もう!おかしいのなんの!
彼がこんな演技をするとははっきりいって思っていなかったので、心の底から大笑い。
大声で、げらげら…ということはなかったけど、真面目な顔してめちゃおかしい。
女性監督がアクションを撮るという、少しめずらしさもあったし、「3丁目の夕日」のスタッフが手がけたCGもなかなかで、尺は長かったですがあまり感じずに楽しむことができました。
松たか子のクッサイ演技もみもの。
正統派な女優さんかと思っていたけど、こういう匂ってくるような演技彼女もできるんですね。
さすが役者一家のお嬢様です。
そして小林少年、本郷奏多くん。
この勢いが凄いです、この数ヶ月で何本?
ちょっと線が細いですが、繊細な演技にはとりこになります。
こんな子息子にいたらいいよねえ、美しいし…。
[PR]
by chikat2183 | 2008-12-14 23:08 | 映画2008 | Comments(4)
Commented by Ageha at 2008-12-29 15:27 x
>松たか子のクッサイ演技
いや、ウケました。でも彼女この映画でかなり光ってましたよ。(笑)
一応現実にも「良家の子女」ですので、
コメディエンヌをしてても品のよさってあるんですよね。
金城&松たか子で続編希望です。マジで。

堺雅人さんの映画も大概多かったけど
本郷奏多くん、今年後半たたみかけるように
映画出てますね。
どちらかというと暗い役が多いんですが
コレはちょっといつもと違う役柄で
コレもまた続きが見たいです。
Commented by chikat2183 at 2008-12-29 22:09
※Ageha さま
あら?そんなにウケました?
飛行機操縦のシーンなど楽しかったでしょうね。
お嬢様なのに優等生っぽくなかったのがよかったと思います。

続きあるんでしょうか・
あってほしいですね。
すっごく楽しみ!
Commented by はっち at 2009-01-19 22:29 x
お邪魔します~♪
Sweet Rainって邦画でしたよね?あの金城武もけっこう好き
だったなぁ~♪

松たか子は、流石の演技だと思う。スポーツ選手、政治家の
親の七光りはムカツクけど、伝統芸能のご子息ってやっぱり
血ってあるのね!って思わせてくれますよね?
Commented by chikat2183 at 2009-01-20 19:55
※ はっち さま
Sweet Rain、そうですね、邦画でした。
踊るレコード聴きながら金城くんが可愛かったです。
松たか子もお嬢様はお嬢様って雰囲気がとてもよかったです。
あの役は彼女が適役でしたね!