人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

光ファイバーの障害です

ご無沙汰しています。
ブログ自体を怠けていたこともありますが、実は光ファイバーに不具合が生じ、ネットに接続できませんでした。
そのためYahoo!から先が開かない、メールが受信できない、最悪にも電話がつながらない。
最低の状況でした。
発端は、機械の物理的要因かと思いましたが、プロバイダーに文句言ったら、違うということで(この文章では状況把握できないと思いますが)部品交換やらなんやらした結果、通常の通信環境を戻すことができました。
ここの状態に戻すまで「よく使ってましたね」と言われるほど、技術屋さんが見たことのない状態だったそうです。
ずっと不正アクセスが続いている状態で機械がパンクした状態なんだとか。
よくわからないけど。
どうするとこんな小さな回線に不正アクセスが集中するんだか。
もう10日も放置してしまい、世の中クリスマスって騒いでいるんだかどうだかわかりませんが、すでに都心には人影がまばらです。
ぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いいたします。
TBやコメントのお返しも当然遅れております。
TBが入りにくかったのはそのせいなのでしょうか?
ゆっくりになるかもしれませんがお伺いしますのでお待ちくださいね。
by chikat2183 | 2008-12-24 15:20 | ETC