人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「高校教師 恋の教育実習」

2005年/韓国 原題/몽정기2(夢精期2)
「高校教師 恋の教育実習」_d0020834_19451459.jpg

典型的な韓国B級ラブコメ。
2002年に韓国で大ヒットした中高生向けのセックスラブコメ(というジャンルもこのとき作られたらしい。)「夢精期」の続編。
なんと、日本未発売のその作品も、キム・サムスンのキム・ソナとイ・ボムスが主演しているらしい。
それでも未発売なのになぜこの作品がDVD化されているのかもちとわからない。
イ・ジフン人気ということ?
私にすれば、歌手のくくりであるイ・ジフンなのでなじみないんですけど、「ニューハート」に出てたよね、ヘソクを好きなアイドル歌手の役で。
で、そんなにかっこいいとも思えない。
確かに一般人よりは垢ぬけているかもしれませんが。
そして主演の女の子も可愛いんですけど、内容がひどい。
少女の運命の人が教育実習で現れたのは許せる。
しかし、高校生にもなってセックスがどうのとかいう話題になっているのに、初潮が来ていなくてその認識がないとか、どういうときに妊娠するとか知らないってのもね。
そして初潮が来たからと言ってクラス中にそれも大好きな教育実習生がいる時にふれまわり、ナプキンみんなで投げまくるって、習慣でしょうか演出でしょうか?
やりすぎです。
さらにこの先生も緊張するとオナラするし、最後のダンスも違う相手だし、あのコートに裸男は何なんでしょう。
ヒロインのライバルでアイドル女優役の子は可愛くないし老け過ぎだし。
恋愛感情なさそうなのにキスシーンとかあるし。
支離滅裂でついていけませんでした。
残念。
by chikat2183 | 2008-12-08 19:59 | DVD