人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

新大久保

ある休日韓流の聖地、新大久保へ行ってきました。
案内はビョンホン大好きなMさん。
夏のソウルで知り合った友人です。
そして一緒にソウルへ行った六本木のNさん。
あれから何度となく食事したりとかしているのですが、今回は二人のビョンホンファンが、CDを貸すとか借りるとかそんなお話で、新大久保初心者の私たちを案内してくれることになりました。
私は前回まりこさまと来たけどはじめても2回目も同じなので。
違う人を追っかけていると目線も違うでしょ。
なので、めちゃ面白いです。
それにしても、韓流ちっとも下火じゃないじゃない、何なの?あの人の多さは。
女性ばかりでございます。
で、Mさん推薦の1軒目のお店で食べた物。
お店の名前控えてこなかったのですが30分待ちでした。
新大久保_d0020834_1910334.jpg

饅頭スープ この餃子すごくおいしかった
新大久保_d0020834_19102452.jpg

これが韓国料理かどうかは疑問です。
海鮮リゾットのチーズ焼き
なんですが、リゾットというよりドリアです。
魚介類はたくさん入っています。
新大久保_d0020834_19103939.jpg

参鶏湯 あつあつ

これ3品で2000円ほど。
赤坂の韓国料理よりはるかに物価が安い。
参鶏湯は本場ソウルよりも安いかも。

そしてショップめぐりのあと2軒目へ
たぶん명동김밥 というお店
先生がよく言っている学生がいにある炭水化物中心に扱う店
東京にもあったのね
新大久保_d0020834_19162650.jpg

お店の名前にもなっている명동김밥
新大久保_d0020834_19163634.jpg

チーズトッポキ 
メウンゴスンモンモゴヨの私でも食べられました。
新大久保_d0020834_19164586.jpg

チヂミ

実はこのあともう1軒ガストにも行ったのでした。
たまにはこういうお散歩も面白いです。
by chikat2183 | 2008-11-14 00:29 | おいしいお店