てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞
d0020834_187651.jpg

このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。
ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。
ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまったこの作品は、脚本にあのイーサン・コーエンまでもが名を連ねている上、3名の主要キャストのほかに出てくる、豪華俳優陣、決してカメオじゃないと思うんですけど。
あの方とあの方とあの方は最後にちゃんとキャスティングに名前が出ていたではないですか。
めっちゃ主要キャストだと私は思うのです。
主演の3人はそれぞれの個性を生かした配役になっていて、まあ、アイアンマン以外はいつもと同じといえばそれまでですが、この3人のばかばかしさだけ見ていてもかなり笑えるのに、さらにどうも自分の名前を捨てたとしか思えないトムさまの化けっぷり。
化けっぷりといっても一目でわかっちゃうけど、ハゲヅラや肉襦袢をつけて、踊るって、今後絶対に見られないから!!
こういうことをさせるベンの手腕には大拍手です。
アイアンマンも自分捨ててましたね。
黒人になってた。
②の線で行っている役者さんたちは、こうなっちゃうと怖いもんなしですよ。
作品のなかでまたまた色々な名作をぱろったりしていますが、それもなかなか面白い。
何度もやっていたけどベンの「プラトーン」は目に焼きつきました。
JBは相変わらずのJBです。
いやいや、トムさまのほかにも本当のカメオの皆様方探すのも楽しいかも。
カメオ探しにもう一度見たくなるばかばかしさでした。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-11-12 22:04 | 映画2008 | Comments(4)
Commented by かめ at 2008-11-24 11:51 x
こんにちは、
そうですか、キャスティングにのってないのですか。
遊び心いっぱいの作品ですね。
ベン・スティーラーの業界での人気度を表しているような気がしました。
Commented by chikat2183 at 2008-11-25 10:44
※かめさま
おはようございます。

んん、英語わからないのですが、もう一人のトムさんは、エンドロールになかったような…。
もちろん、トビーなんかは紹介されてましたからエンドロール出ていましたけど、アンジーパパも出てなかったような?
すみません、いい加減で…。
Commented by 風情♪ at 2008-12-06 10:36 x
こんにちは♪

>豪華俳優陣、決してカメオじゃないと思う
言われてみれば、カメオ出演の域を超えた露出
でしたよね。

今年、観たコメディ作品の中ではピカイチでオモ
シロい作品でした。
欲を言わせてもらえれば、パロディやお下劣な
ネタのオンパレードではなく、3人のおバカな掛
け合いがもっとあってもと思えました。
なんせコレだけの面子ですからね~勿体無い
気がしました♪ (゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2008-12-08 22:51
※風情♪さま
>今年、観たコメディ作品の中ではピカイチでオモ
シロい作品でした。
私もそう思いました。
ここまでキャスティングしてつまらなかったら出演者たちもかわいそうすぎます。
ベンもJBもよかったですが、頑張ったのはロバート・ダウニー・Jrだったと思うのですが、どうなんでしょう。