てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ゲット スマート」

「ゲット スマート」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
d0020834_2142334.jpg

1960年代に大ヒットした「それ行けスマート」のリメイク。
予告から、スチールから、一目でわかる、こてこてのコメディ。
スパイアクションというくくりらしいけど、スパイなんてかっこよく聞こえるけど、おバカコメディです。
スパイコメディと言えば「オースティン パワーズ」そんな感じですね。
でもあそこまで弾けてなく、誰でも手軽に気軽にみられる優等生といったところでしょうか?
スティーブ・カレルもよく知らないし、アン・ハザウェイも苦手なので少し遠めにみていましたが、それでも十分笑えました。
アン・ハザウェイが脱皮していて、お姫様やお嬢様って感じの役でなく、整形美人(整形する前も超セクシー美女なのに)ってところがポイントです。
アン・ハサウェイがとにかく突っ走るタイプのスパイであれじゃ目立っちゃうのに…なんて突っ込みながら、笑ってました。
マシ・オカが出てましたが、いかにも日系3世って感じの、よくいる英語と日本語ちゃんぽんにしゃべくる変なガイジンって感じの…、特別な特徴があるようにも見られなかったけど、なんで人気あるんでしょ?
この人もほぼ初めてみたんです。
なんてことなかった。
ちょっとエッチなセリフやシーンもありますが、限りなく誰でも受け入れられるファミリームービーでした。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-09-24 22:40 | 映画2008 | Comments(6)
Commented by ゆえな at 2008-10-09 00:46 x
こんにちは~。トラバさせて頂きましたw
おもいっきり笑って観てました。
Commented by chikat2183 at 2008-10-09 23:25
※ゆえなさま
TB、コメントありがとうございます。
思いっきり笑うのも大切、ストレス発散できましたね。
Commented by 風情♪ at 2008-10-18 21:33 x
こんにちは♪

もっと何か「間抜けが世界を救う」的なものか
と思ったんですが、意外とマックスがやり手だ
ったのにはビックリさせられました。
まぁ彼の行動と結果が計算通りなのかそうでな
いのかは?でもありますが…。
本作はA・ハサウェイ目当てで出張ったんですが
こちらも意外に紅一点の彼女より男性陣の方が
魅力的でした♪ (゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2008-10-19 23:46
※風情♪ さま
私はスティーブ・カレルのおかしさでみに行ったのですが、A・ハサウェイ、以外にもコメディアンヌのセンスがあるのではないかと思いましたが…。
気取った役より人間味があってよかったですよ。
きれいな人が笑わせてくれるのは気持ちいいです。

真顔で笑わせてくれるのがおかしかったです。
しっかり仕事してるのにネ。
Commented by はっち at 2008-10-20 07:10 x
お邪魔します~♪
>限りなく誰でも受け入れられるファミリームービーでした。
エロでもグロでもなかったのが、良かったですよねぇ~♪
この辺の造り方は、60年代のテレビシリーズのままでした。
子供連れて行っても、安心だぁ!(笑)
Commented by chikat2183 at 2008-10-21 10:18
※はっち さま
おはようございます。
60年代のTVシリーズなぜか知らないんです。
そのころの人気ドラマはかなり見たと思うんですけど。
子供連れて行っても大丈夫だけれど、結構真面目なエロオヤジでしたね。