人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「最後の初恋」

「最後の初恋」試写会 九段会館で鑑賞
「最後の初恋」_d0020834_22203356.jpg

時間が短いからかどうかはわかりませんが今日の試写会は6:45と中途半端な時間から始まると聞いたのは当日午後。
でもいつもと同じくらいの時間に地下鉄に乗ったのに、乗ったとたんに半蔵門線全線止まりました。
三軒茶屋でヒトが線路に降りたんだって。
こんな時間に他人の迷惑も顧みず、何考えてるんでしょ。
今年初めてなんですが、7月、8月、9月と地下鉄がとまるという事態に遭遇。
今まで長い人生生きていて何千(万?)回も地下鉄乗ってて止まるということ自体初めての経験だったのに、つづけて3回って多すぎるでしょ!!
さらに、九段会館はなぜか荷物チェックがあって、ボディチェックもあって、わけがわからない状態でした。
友人が待っている方向に行かせてもらえず…、戸惑うばかり。

秋はラブストーリーという映画界の鉄則。
ここ数年は、こってり系の作品を秋に…というのも減ってきた感じがしますが、今年の秋はしっとりといきそうと思っていたんです。
「P.S.アイラヴユー」とこの「最後の初恋」ハリウッドからはこの2本が参戦。
まずはギアさまから。
このリチャード・ギアとダイアン・レインの組合わせは珍しくもないんだけど、個人的にリチャード・ギアっていう俳優はラブストーリーが一番似合うと思っているのです。
アクションとかドラマ系のサスペンスとかより、ギアさまみるならラブストーリー。
もう若いころの精悍さってなくって今は白髪のナイスミドルですけど、実際ジジイでもギアさまなら許せるものがあると思うのです。
ストーリーは単純明快。
海辺の宿屋のたまたま留守番に来ていたダイアン・レインとたった一人の宿泊客のギアさま。
あとは想像におもかせ…。その通りです。
ただし、この二人お互い家族がいたりわけありで…、でもこれは不倫じゃないし…というもの。
この宿、まるで「イルマーレ」パクッたみたいなものでした。
ダイアン・レインは普通にかわいいく魅力的。
でもこの二人が恋に落ちる過程がまったくなくていきなり…っていうのはいかがなものか。
しっとり、ためいきつきながら、涎垂らす(失礼)ように見るには入り込めない何かがありました。
どうしてこの程度で大人同士が…。
噂によれば号泣作品。
ということでどっちかが死ぬんだなあ…という予想もついたけど泣かせたのは亡くなった人ではなく、あのケバイ化粧の少女でした。
良い子じゃないの!!
一通りのラブストーリーの要素はありましたが、みんながあこがれる恋愛でもなかったな。
息子はジェームズ・フランコだよね?
役がちっちゃい。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2008-09-22 22:20 | 映画2008