人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ドラマ「ロビイスト」

韓国ドラマ「ロビイスト」試写会 第1,2話 3~5話ダイジェスト版 TCC試写室で鑑賞
ドラマ「ロビイスト」_d0020834_1712621.jpg

とうとうドラマの試写会へ行ってしまいました。
主演はソン・イルグクということで、この方映画にはあまりお出になっていないようですが、ドラマでは「朱蒙」とか「海神」だとか時代劇の超大作に御出演なさっているようです。
でもやっぱり見たことないのでイメージがわきません。
が、一応押さえておこうということで、このドラマ、来月からCSで始まるようですが、結局私はそのようなチャンネルはみることができないので残念ですが、DVD待ちですか?

ドラマといってもかなりスケールの大きい、お話のようです。
政治がらみの復讐劇らしいので気軽にみるホームドラマではないようで映画しかみない私でも十分に満足できるものでした。
といってもまだ1~2話なのでこの先のストーリー展開のほうが気になるところです。
残念なことに、この二人の主人公の子供のころの話だけに終わってしまいました。
気持ちだけ、ファンを逃さないためのサービスシーンでソン・イルグク出ていましたけど、ほとんど出てないのと同じです。この先大人になっ復讐することで彼らのお話になっていくのでしょう。
この前からみていて思うのは子供のセリフっていうのは字幕無くてもかなりわかるのですよ。
その程度の語学力と理解してください。
字幕見ながら、思ったことは、字幕って繰り返しのところに違うことば入れているのね。
お父さんが殺されるシーンで「아빠(パパ!)」しか言ってないのに「お父さん、起きて、死んじゃいや、ねえねえ…」ってな感じで。
それと、韓国ならではのセリフ、お母さんはお父さんに対して、敬語まではいかないけどすごく丁寧な話し方をしていて、子供に対する口調とは全く違うものだったのに、字幕は誰に対してもタメ語でした。
最近の日本では家族はみんなそうですけどね。
ドラマファンの皆様が真剣にみているので私も真剣に見入ってしまいました。
ホ・ジュノがスパイなんだか味方なんだか知らないけどすごく怖くて印象的でした。
by chikat2183 | 2008-08-25 16:22 | 韓国ドラマ