てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ハプニング」

「ハプニング」ユナイテッドシネマ 豊洲で鑑賞

シャマラン監督作品、もうどうでもよくなってきましたね。
結末がないのは困ったもので、恐怖心とともにストレスもたくさん残っています。
結末がないのではなくて原因がないのかなあ。
まあ、どっちでもいいけど、どうしてあんなにたくさん人が死んでいるのに、何もわからないわけで、ウイルスだとか植物だとか風だとか、なんだかわからないことばかりで本当にイライラ。
せっかくマークが出ているのに、マークじゃなくてもよかったじゃない。
特別な活躍もないのにこの家族(?)だけ生き残っててなんか変なの。
生き残りの要因だって結局はなかったじゃない。
人がたくさん死ぬことはちっとも怖くなかったけど、草原の中の一軒家のあの老婆とあの家は非常に怖いと思いました。
終わった後で、全員が??状態で劇場を出て行ったのが非常におかしかったという印象。
死ぬ、逃げるそれだけの映画でした。
監督、自分が目立てばいいってもんじゃないでしょ?
★★★★★☆☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-07-27 22:31 | 映画2008 | Comments(2)
Commented by 風情♪ at 2008-08-02 22:47 x
こんにちは♪

【?】であったことは確かだし、まぁ環境問題云々も
あるんでしょうし、更に言えば同系色の「ミスト」と
比較したら間違いなくなこともあって、世間的には酷
評の風に捕まりそうな感じではありますが、個人的に
シャマラン監督を買っていることもあって、オモシロ
いと思えた作品でした♪ (゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2008-08-04 16:08
※風情♪ さま
「ミスト」見逃してます。
やっぱり押さえておくべきでしたね。
とにかく、何故あの人たちだけが生き残ったかそれだけでも教えて欲しかったんですが。
ちっとも眠くならなかったのは合格点なのかしら?
TBが入らないようなのでまた後日お邪魔しますね。