てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ドラゴン・キングダム」

「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞
d0020834_20385276.jpg

孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。
孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。
本当にこの二人を戦わせちゃうってすごい企画です。
それも懐かしい酔拳まで出てきちゃって、限りなくウレシイ。
このストーリーを引っ張る少年、この子がちっとも可愛くないところが大ウケ。
作品が始まったときに登場する骨とう品屋のおじいさん、どうみてもジャッキーなんだけど、ここでちょっとまずいんじゃないかと思わされましたが、まあ、この爺さんはサービスみたいなものでした。
アクションをするジャッキーはいつものジャッキーでおじいさんではありませんでした。
ほっとした瞬間。
そのおじいさんが出してきた如意棒を持って孫悟空に私に過去にワープするわけで、いつの時代だかわからなくなっちゃうのもいつものこと。
それはやっぱり字幕のせいもあるのかしら。
作品自体のせいかよくわからないけど。
しかし、この二人のカンフーが見ものなのは当たり前ですが、その他に出てくるリー・ビンビンとかすごくきれいな女優さんで動きもきれいでどこかで見たことあるようなないような、でもフィルモグラフィーをみても私がみた作品はないんだな~。
これから期待できます。
とにかく、ストーリーは大したことがないのでアクションシーンを満喫しましょう。
ジャッキーがはじめに化けたように、ジェット・リーも化けます。
なんか、すごく似合ってる!
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-07-16 21:38 | 映画2008 | Comments(8)
Commented by 風情♪ at 2008-07-30 10:16 x
こんにちは♪

ストーリー云々よりも2大功夫スターの競演と2人の
功夫だけで十分以上に楽しめる作品でしたよね。
要所要所で出てくるJ・リーのコミカルな演技も新鮮
味があり、新たな魅力発見と言ったところでもあります♪
(゚▽゚)v
Commented by かめ at 2008-07-30 22:53 x
こんにちは、TBさせていただきました。
確かに、おいしい作品でした。
2人の共演というだけで、自分の評価を終わっちゃってるんです、とっても偏見ですが。
カンフーを前面に出したのもよかったと思います。
また遊びに来ます。
それと、ブックマークさせていただきました。
Commented by chikat2183 at 2008-08-02 00:17
※風情♪さま
面白かったです。
カンフー映画、香港映画を見たぞ!って満足感が最高でした。
ジャッキーはジェットリーといると切れが悪いんじゃないかと思いましたが、なかなかでしたね。
Commented by chikat2183 at 2008-08-02 00:18
※かめさま
いつもTBありがとうございます。
BMの件も大変光栄です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tomozo at 2008-08-14 23:25 x
リンチェファンとしては、あの孫悟空は微妙だわ。な、なんか、無理してない?その明るさは?と思ってしまふ。。。。

うんうん、でも似合ってたよね、たしかに(笑)。

私も、リンチェのがキレがあると思ってたんだけど、ジャッキーもやるよね〜。54才だって!

Commented by chikat2183 at 2008-08-16 20:58
※tomozoさま
確かに孫悟空って微妙だったと思うけど、あんまり関係なかったって言うのもかわいそうというか・、なんていうかストーリーが死んでました。
主演の子もう少し可愛くしてほしかった。
Commented by まてぃ at 2008-08-16 21:56 x
こんにちは。
ハリウッドがよくこんなに香港っぽい映画撮れたなーと思ったら、
アクション監督と撮影監督がバリバリの香港系なんですね。
孫悟空を持ってきた理由は・・・ジェット・リーに合わせて?
いやいやまさか。きっと西洋人に分かりやすいキャラなんでしょうね。
Commented by chikat2183 at 2008-08-16 23:09
※まてぃさま
アクションは香港そのものだったので楽しめました。
ハムナプトラのジェット・リーの扱いに少々不満なのでこちらは純粋に楽しめたのがよかったです。