人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

東京メトロ 表参道駅

今日は久々美容院を朝一で予約してありました。韓国へ行ってエステをするのでパーマとカラーを控えておりました。髪も伸び放題だし。で、前に行ったのが2月だったハズ。その時美容院のところの千代田線からの出口が封鎖になっていて迂回させられたので今日は銀座線に乗って行きました。表参道駅は学生時代から利用しているところ。迷うわけがないはずなのに。あっちもこっちも工事中で柵されてるし封鎖されてるし困った。カリスマ美容師が集まる表参道。いつも行く美容院は伊藤病院の隣と言うかマックの隣と言うか、そんな場所。だから千代田線の改札がベスト。思い切って今日は地上に出ちゃうぞ!と思ったのにとにかく改札からでる事が出来ない。VIE DE FRANCEの前の改札がなくなっているんです。パンやさんの前にある改札は根津美術館方面に向かうエスカレーターにつながり、またまたぐるぐる回って反対は青学、こどもの城方向。それしかない。どうしたらいいんだと駅員さんに聞いたら千代田線のホーム伝いに行ってくださいデスって。初めから千代田線でよかったんじゃない!!美容院の人たちに聞いても出口がいつも変わるので自分達もわからないといっていました。これぞ迷路ってこと。応用が利かない年取ったって事なのかなあ。昨日もJR中野駅でイオカードを買おうとしたらもう発売してなくてSUICAに変わっちゃってる。SUICAの買い方わからなくて切符買ってしまいました。地下鉄移動が主なのでJRは三ヶ月に1度乗ればいいくらい。余り必要はないけど切符買う手間を省くためにイオカード1000円を持っていたんだけど。SUICAも買えない私はどうしたらいいのでしょうか。へこんだ。
by chikat2183 | 2005-06-04 14:31 | ETC