人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

『Chanko Dining 若』 銀座店

ご近所の皆様との会食はそば会席の予定でしたが、お店の都合により予約ができず、さてどこか代わりの場所へと思っていたところ、単に”話のネタ”ということで『Chanko Dining 若』へ行くことにしました。
今回は銀座店です。
何故六本木ではなく銀座なのか?
それは銀座店では土日に限りランチが食べられるからなのです。
そして、6月まで限定のレディースコースも一応夜のメニューではありますが、予約しておけばランチでもOKとHPやぐるなびにもまたどこからかきたメルマガにも記載されていたので食べてみることにしました。
一応レディースコース5000円そして予約ならば3800円となんともいかがわしい企画です。
しかし!!ここのお店、そんなにネット上で情報が記載されているのに「レディースコースは夜のメニューなのでランチには適応できません。」
と数度も言い放ちました。
私だって負けない。
「HPにできるって記載されてますけど…」
「わかりました。確認します。」
って。
確認しなきゃわからない企画なの?
そして今まで、この企画に乗ったお客さんはいなかったのか?
どうにも疑問に残るレディースコースであります。
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_104557.jpg

食前酒=アルコールは入っていないそうです。
どうして酒?
みた目美しい籠盛りの前菜 貝類がおいしかった
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1042677.jpg

お造り 鯛
うまゼリーつき。
うまゼリーとは?
馬ではありません。
コンソメのように和風のお出汁をかためた旨味ゼリーです。
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1044176.jpg

デザートではありません。
フルーツトマトと生ハム
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1045573.jpg

メインのお魚ですがこれかお肉のチョイスです
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1051029.jpg

お肉は鶏肉でした
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1052261.jpg

私のためのお一人様塩ちゃんこ
小さなコンロに一人前ずつ来るのがうれしい
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1054063.jpg

これはちゃんこの中に入れるコラーゲンなんだって
お肌すべすべ?
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1062147.jpg

お食事はじゃこご飯
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_1063374.jpg

デザートはうれしいコンペイトウつきプリン
まだ完全に解凍されておりません。
フローズン感覚でいただきました。

さて、HPのランチにつくはずのビールのクーポンを持っていったのですが、
「特別メニューなのでクーポンはお使いいただけません。」
とのこと。
さて、そんなこと書いてなかったのに!
ちゃんこの後に
「オプションでラーメンなどいただけないのですか?」と聞いたところ
「厨房に聞いてみないとわかりませんが、小さな鍋に入りきる量ではないのでおやめいただいた方はいいと思います。」との返事
ちょっと納得いかないんですが。
大勢でいるから分ければいいじゃん。
はじめから「これはコース以外のものはご用意できません」
と言ってもらった方が気分が悪くなりません。
女性スタッフが気持ちよくサービスしてくれるのに対し、男性スタッフはみんな上目線でオバサン嫌いてきな態度で来たので気に入らなかったことが多い。
オバサンの口コミが一番強いぞ!
あんなスタッフがいるともう行きたくなくなるよね。
たった2時間にのランチだけなのに不手際(?)が多すぎませんか?
3800円でこのお料理という面では満足なんですけどね。

さて、気分を治すために食後のコーヒーでも…。
でもねえ、銀座は高級な珈琲店はあるんだけど気軽に入れるカフェが少ないと常に思っております。
4丁目のあたりをうろうろしながらドトールの席が空かないかと思っていたんですが、しばらくすると空いたので休憩です。
『Chanko Dining 若』 銀座店_d0020834_10235858.jpg

カプチーノとチーズケーキ
ここのドトールは場所が場所だけにいつも満員。
4丁目の交番の前を通る人間の多いこと。
土曜の昼下がりだからというわけではなく1年中人が多いところなんだよね。
ウチの近所は平日はたくさん人がいつけど土日はほとんど人間の姿はないですから、そんな意味で少し違う感じです。
「こんなに人がたくさんいるのに知っている人には逢わないのよねえ。」
と誰かが言いましたが、私は銀座では必ずだれかに遭遇するんです。
この日もその後すぐに浅草のいっちゃんが…。
お嬢さんと二人で買い物です。
「あらあ、よく会うわねえ…。」そうなんです。
いろんな人によく逢っちゃうんです。
「chikatさん、銀座4丁目のドトールでお茶してたわよ。」
ってまたすぐに噂は広がっていくのです。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2008-06-28 22:12 | おいしいお店