てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」試写会 GAGA試写室で鑑賞

UK-JAPAN 2008の公認ブロガーなんです、一応。
そしてそちらからのご招待で、ミッドタウンにあるGAGAの試写室でマスコミプレス対象の試写会に参加させていただきました。
昨年本国イギリスで3週連続No1を記録したヒット作品が日本では公開されないということで著名人が立ち上げて署名運動まで起こし、2300名もの映画ファンからの署名を集めて公開にこぎつけたといういわくつきのおバカコメディ。
そんな話を聞くだけでそれは興味がわくというものです。
ホント、最近思うんですが、本国で大ヒットしても日本で公開できない=買付できない作品多すぎると思うんですよ。
それは単に高いというだけのことでもないと思うし、数年してからやっと公開なんて話も結構効きますよね。
バイヤーの皆さん頑張ってほしい。
沢山面白いいい作品待ってます。

なんだかおバカ映画って聞くと引いてしまうんですが、外国のおバカ映画って乗り切れない傾向にあるので面白いはずなのに眠くなったらどうしようってまず思うんです。
コメディの作り方半端じゃなくはちゃめちゃだから、もうアニメやCGの世界と同じようなことやるっているのがちょっと苦手かな。
でもこの作品、そうな1面も持っていながら、サスペンスとしての要素がすごくあって、途中で眠くなるどころかどんどん引き込まれていきます。
コメディと思って見ているのにさんざん人が殺されたり(残虐なシーンとかあります)すごい事件が起こったりするんだけど、犯人を探し始めた自分がいたことに驚かされました。
そして、イギリスなのに人情話も盛り込まれ、これ以外に日本人が好みそうな要素いっぱい詰まっているのではないでしょうか。
基本的にはコメディなのでスピード感もあってそれでいて、目を離したすきに置いて行かれることもなく、誰でも楽しめる作品だったと思います。
ぜひ劇場で。
★★★★★★★☆☆☆

UK-JAPAN 2008から作品のブログパーツも頂いていますが、貼れません。
ごめんなさい。
[PR]
by chikat2183 | 2008-06-06 22:32 | 映画2008 | Comments(0)