人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「シークレット・サンシャイン」

「シークレット・サンシャイン」シネマート六本木で鑑賞
「シークレット・サンシャイン」_d0020834_136234.jpg

2007年 原題/밀양`(密陽)
賞をとったと聞くとどうしてもみたくなる性格です。
更に、今年は劇場上映の韓国映画はホラー以外は劇場で、という意気込みがあるので初日初回で行ってきました。
原題の密陽は地名。
話の内容からするとソウルから約300Kmも離れた釜山の近辺とか。
ストーリーを追っていても小さな田舎町といった感じ。
韓国のサイトに入っても地図が探せないのでよくわかりませんでしたが、主人公のシネが密陽の意味は「秘密の日差し」と言っていたので英題がそのようになったのでしょう。
内容は一人の女性に降りかかる孤独との戦い。
小さいけれどもかなり深い内容です。
圧倒的という言葉がまさにぴたりと当てはまる、チョン・ドヨンのすごさに感服。
もともと普通のおばちゃんって感じ、私は彼女のことを美人と思ったことがなくて、その分大胆な事も何でもやってのける女優さんだと思ったけど、ここまですごいとははっきり言って思ってはいませんでした。
さすがのガンちゃんもタジタジで、存在しているけどただのいい人で終わっちゃうというのが物足りなくもあり、その分とにかくチョン・ドヨンがいるということが強調されています。
途中、宗教色が強くなる場面がありますが、ちょっとその辺は最後までそっちの方向に持っていくのかと思ったらそうでもなく、最後のほうは復讐したり突き放したり。
とにかく一見の価値のある作品でした。
女は孤独…。
いつもよれよれの洋服とつっかけ履きが痛々しい。
あえて感想は控えめに、2時間超えの作品も全く苦痛さえ感じないいい作品だと思いました。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-06-07 22:51 | 映画2008